歯の矯正うまくいかなかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:19

    小学校の頃から病院通ってたんだけど先生がお年で閉めるらしい、治ってないんだけど最後に舌の位置の癖をどうにかするしかないねって言われて終わったんだ
    これからどうしよう…って感じ
    矯正した人どんな感じで治したか
    小さい矯正でもいいんで矯正体験を聞いてみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:37

    医者

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:58

    自分は下顎出ててそれ治してたら開咬になっちゃった
    医者に行った結果だよ
    別の歯科医には行きたいけどお金が別途かかるから悩み中だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:14

    受け口だったもんで小学生の頃に矯正させてもらったはいいものの成長途中だったこともあってか効果は一時的なものだったみたいで今度は口ゴボになった
    もう最悪

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:53

    齢で閉めるならどっか別のとこ紹介してもらうとか出来んのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:54

    >>4

    幼い頃にやるのも考えもんなんだな

    やっぱり治したい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:54

    何年矯正してるの…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:59

    最近抜歯とか矯正の話題よく見かけるから気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:03

    >>5

    これ以上悪くなるようなら電話してって電話番号はもらったから転院するってなったら連絡しようかな…って感じ

    >>7

    小2からだから15年弱…遠いから年に2、3回しか行けてなかったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:11

    かわいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:52

    いや最後の最後なんだからそこの先生に総合病院への紹介状を書いてもらって、歯科データも全部もらって、違う病院に通えるようにしてもらえよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:53

    >>9

    え?そこまでして治らなかったの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:31

    小学校の時失敗して大人になってからやり直したよ
    大学病院で顎切る手術した

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:17

    頭蓋骨が発達途中の段階での矯正は良くないって言う歯科医もいるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:40

    >>11

    最後って言われて正直どうすればいいのかわかんなくて呆然としちゃってなんも言えんかった…もし転院するって決めたらお願いする…

    >>12

    歯並びは良くはなったし、下顎出てたのもよくはなったけどベロの位置が良くなくて開咬は治らず…

    >>13

    え、やっぱ痛い??術後仕事とか大丈夫だった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:36

    >>6

    そりゃあやり直したいさ

    やったのは一般歯科だったのも原因の一つだと考えてるから今度は矯正専門歯科でやろうと思って今貯金&情報収集中

    自分の場合重度の口ゴボだから抜歯は必須と思われるが

  • 18124/03/27(水) 19:12:08

    >>14

    結構聞いた感じ小学校からやってて失敗した人いるんだね

    幼い頃にやらないと意味がないって言われたりもするしむずかしいんだな矯正

    >>17

    そうだよね…自分も治したいけどお金がやっぱり引っかかっちゃうんだよね

    情報収集は大事だよね自分も治すってなったらちゃんとやるわ

    一般歯科はあんまりなのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:37

    前歯出てるから舌の位置が悪いかも、舌トレーニングしろって言われた事ある
    舌を鳴らすやつ
    俺の場合は舌が癒着してて手術するまで舌を動かせなかったから上顎につける癖もそのための筋肉もなかった
    だから常に前歯に舌が当たって矯正と同じ感じでじわじわ歯が出ていったんだよね
    舌鳴らして筋トレして正しい舌の位置意識するのは今からでもできるしやっていこう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:30

    >>16

    痛みはまあまあ

    でも痛み止めでなんとか耐えられるぐらいかなぁ

    手術は全身麻酔で目が覚めてから気分悪いのが続いた方がきつかったかも


    就職しないでバイトしてた

    矯正終わってから就活した


    大変だったけど気になってるならやった方がいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:31

    俺は小中高ってやってたなあ
    よくある歯の外側にワイヤーやるやつもやったんだけど、一番辛かったのは歯を内側から押し広げるやつ。上顎のところにつけるやつだから日本語喋れなくなって器具ありで喋れるようになるまで時間かかった
    学校で発表あってみんなの前で喋るのがとにかく嫌だった

    こんだけ長年やったけど人間の再生能力と生活習慣とかで出っ歯に戻ったよ

  • 22124/03/27(水) 19:47:49

    >>19

    口内の筋トレはしなきゃだよね…

    舌鳴らすのいいんだ!やってみる!ありがとう

    >>20

    聞くだけで大変そう…

    仕事がなぁ休めなさそうだからなぁほんと最終手段ありがとう

    >>21

    やっぱり癖?を治さないと戻っちゃうって聞くし実際戻っちゃうんだね…癖無くしたいけど大人になってからも治るのかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:29

    舌って筋肉で一番力あるらしいしやっぱ弱い力でも押され続けると出っ歯になるんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:39

    小学校高学年から大学入るくらいまで矯正やってたよ
    顎が小さいとかで上下2本ずつ、計4本抜歯して今は歯並び普通になってる
    ただ書いてる人もいるけど戻っちゃうもんなので今も週に1回カバーみたいなのつけながら寝て安定させてる、これは多分一生し続けなきゃだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:52:43

    幼少期に寝ている間に付けるやつしたけどまあまあ綺麗になった
    病院はちゃんと選んだほうが良いね
    今は専門病院とか評価とか調べられるから厳選すべき
    高いし一生左右するから

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:05

    小学校の頃やってたけど抜いたりワイヤー付けたりで痛かったし親に言われて行ってただけだから途中で辞めてしまった、今にして思えばありがたい事なんだけど
    そのせいでいまだにガタついてる部分あるから出来るなら最後までした方がいいと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:01

    コロナの時はずっとマスクしてるからって矯正やる人増えたらしいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:17:04

    矯正してる人結構いるし
    失敗しちゃったり成功しても戻っちゃうって人もやっぱりいるんだね
    みんなスパって治ってばかりだと思ってた
    治ったとしてもずっと付き合わなきゃいけないかもしれないんだ
    本当大変なんだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています