因子周回というのを始めてみたいのだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:46

    汎用的に使えるウマ娘を教えて欲しい。
    交換券は1枚ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:05

    手持ち

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:16

    オグリ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:33

    手持ち続き

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:47

    逃げならセイちゃんと聞いたことがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:49

    デジタル

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:10

    まずは必須加速のウマ娘をとるんだ
    通常ドーベルとか通常フラワーとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:04

    因子周回系はまじで動画みるのをオススメする
    必須加速とか抜きにして汎用でよく使われてるのはオグリとかエルとかスペじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:18

    とりあえず通常オグリで輪姦せば間違いは無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:32

    デイリーレジェンドレースは誰に挑んでる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:07

    何作るつもりなのかは細かすぎるくらいはっきり決めておいた方が良い
    妥協点を設定しやすくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:15

    そもそも因子周回って目的持ってやるものだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:04

    ガチるなら因子周回のためのダート因子持ちのウマ欲しくなるからとりあえずオグリでぶん回してよさげオグリが出来たらダート因子持ちをレンタルしてそこから欲しい加速持ちのウマで理想の親を作ろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:19

    >>9

    酷い変換

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:49

    想定距離と想定脚質は最低限決めておけ
    下手に「なんにでも使えるように〜」とか考えると全てにおいて2番手の何の役にも立たない因子になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:55

    祖父母なら相性ひろくて固有が雑に使いやすい通常スペで良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:05

    因子のためだけに交換は勿体なくね?
    先行差しはスペで妥協できるし差しはだいたいライアンだし中距離逃げは白キタウンスでいい
    先行以下は通常ブライアンが汎用的だがレジェレで拾える

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:29

    >なんにでも使えるように

    これは誰もが考えるが誰も実現できないものだから

    本当に考えちゃダメよ

    白因子の要求水準はさておいても、相性には必ず穴ができるし組み込んだキャラには使えないから

    誰にでも相性の良い因子なんて作れない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:14

    おお、色々とありがとう

    推しがフラッシュで他にも好きなウマ娘は先行・差しが多いから、そこの中・マイルを前提に考えてみる



    >>10

    今はドーベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:27:33
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:28

    相性だけの話って前提ならグラスワンダーを推す

    現状継承固有で強いって言われてるのは
    逃げ ウンス・キタサン
    後方脚質 ライアン・ドーベル
    マイル以下 ニシノ・タイキ
    汎用 オグリ・スペ

    最低値でもキタサンとニシノの17と特殊な距離適正と先行差しグループの関係で非常に受けが広い、セイウンスカイともやたら相性いいのも凄い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:52

    固有修正でレース勝ちやすくなったしシチーも良いと思う
    ダートD・中長Bとダートローテ可で狙いの因子取りやすい補正してるし
    朝日杯と東京大賞典と帝王賞走れないのが欠点なんでメイクラ向きだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:43

    >>21

    グラス勧めるなら同グループのオグリで良くない?

    セイちゃんとの相性は関係性補正だから親同士でないとあんまり意味ないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:42:21

    逃げ祖だったらマヤでいいよ
    素の相性値が高いし、何より周回時のレースで逃げ以外を選べて垂れウマ回避まで持ってるのが安定感の鬼
    逃げ祖作る時はどうせ斜行3点を狙う特化型になるんだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:42:39

    >>23

    若干訂正

    黄金世代で固めるとかなら一応意味あったわ

    言葉が強くてすまぬ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:45

    差し祖はまぁオグリかスペ使っとけばそんな事故らんよね
    別に本体継承必須でもないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:53

    推したち
    未実装組はシーナとシーザリオ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:41

    >>27

    真ん中3人用の因子はお互い使いまわせそうね

    芝、中、差だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:58

    シュヴァち持ってないから知らなかったけどタキオンと同じタイプで差しグループなんだ
    なんで実際の適性と乖離してるんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:17

    何もかも聞いて申し訳ないんだが斜行3セットみたいなこれはあった方がいいってスキルは何なの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:13

    >>30

    距離と脚質とついでにコースによってそこそこ変わる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:37

    逃げなら斜行3種
    先行ならウマ好み地固め
    差しならウマ好み溢れる情熱
    追い込みならウマ好み早仕掛け

    後は右回りとか春ウマとかのスピ上がる緑や
    直線巧者序盤巧者尻尾スリスト遊びとかの汎用入れときゃええねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:09

    >>30

    今必須と言われてるのは

    先行だとウマ好みと地固め

    差し追込だとウマ好みとマイルなら一足飛びかな

    他は適当に季節ウマ娘とか右左回りとか垂れウマ回避とか序盤巧者とか、適当な中盤速度スキルがあればあるほど強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:19

    ・斜行3点セット
    危険回避、ポジションセンス、アオハル点火・賢の3点セットのこと。逃げの最序盤のハナ取りに役立つ。この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ

    ・ウマ好み
    とりあえず先行以降に積んでおくと役立つ。現状主要サポから取れないので因子に積んでおくのを推奨

    ・地固めとか
    序盤前に出ておきたい先行は地固めとそれに合った緑あると嬉しい。序盤巧者は現環境では機先の勝負の割引に役立つ。あとの汎用速度はサボれなくもないがあればもちろん良し

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:22

    個人的にはあやしげな作戦が現環境だと結構イケてると思うんだけどね
    中距離以下だとまずスパート失敗とかしないし、持久力温存にも殆ど影響を与えない
    よくわからん終盤に発動するのは考えない物とする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:06

    後方脚質なら実質必須のライアンはマイル改造もしやすいし主だったマ~長のG1は抑えられるよ
    中長でマジで実践級にするなら親の親にマイルにしてライアンの親そのものは中長の欲しいのにする必要あるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:38

    こんな感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:34

    差しはライアン先行はタイキニシノの加速もち
    タイキは因子積めば中距離もダート用もできて便利

    手持ちにいないキャラなら正月オペラオーや通常ビワハヤヒデはどうだろうか
    逃げ先行用だけど固有は前の方で雑に発動するしキャラも相性が広くて◎が出やすい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:31

    >>23

    祖父母用自前オグリにはグラスに劣る点がいくつかある

    ・単純に相性で見た時キタサン以外同等以下

    ・親オグリ不可

    ・レンタルでオグリの神因子が使えない


    最後のはマヤとかエルもそうだけどレンタルする時に因子周回されてる母数の多いウマ娘の方が強力な因子が多い関係で自前である程度マイナーな所選んでおくとレンタルの自由度はデカいよ

  • 402324/03/27(水) 21:06:52

    >>39

    周回時はあんま借りないからレンタルの自由度は考えてなかったわ

    たしかにそうだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:51

    レンタルってどこで探してる?

    あとおすすめの動画とかあったら教えて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:12

    あんまりウマの解説動画は詳しくないけどワイが見てるのはここ

    ガチャがくるたびにオススメか否かも教えてくれる

    UAF版/強い因子の作り方・検索方法【ウマ娘/編集12.5h】


  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:38

    >>42

    ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:58:09

    一応保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:01

    私も因子周回初心者なんだけど、これってどうなん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:37

    差しだと地味に十万バリキが貴重で主要デッキに入るようなサポカからは貰えないことが多いから因子に組み込んでみるといいかも
    特にネオユニは固有発動前にスキルを稼いでおきたいから安くてコースによっては序盤発動も狙えたりイグニッション進化の発動タイミング調整にも使えて便利
    後は差し直線差しコーナーも欠けがちなのであるとベター

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:31

    スペシャルウィークとブルボンは中長マイルダートの全重賞に出走可能で因子周回するときにとても便利
    重賞ボーナス重ねるとウララちゃんを単独二重丸にできたり
    同ローテフレンドの同キャラがソートでかなり上位に来たりするくらい影響が有ったりする
    スペシャルウィークはメインシナリオで入手できるからありがたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:59

    >>42

    こちらの動画を参考にレシート因子を作りたいんだけどこういうのをどんどん繋げていけばいいのかな?


    これはとりあえずウマ好みを継承したくて作ったマベちん(シナリオは始めて読んでデフォで別空間作れるマベちんにびっくりした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています