性能的には微妙な感じ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:36

    好きだから引くけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:49

    判断が早い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:23

    NP50%あるだけで偉い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:25

    待て、しかして希望せよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:30

    お手軽特攻に無敵貫通に確定スタンだから腐ることはないんじゃないかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:33

    イドの時からシンプルな性能してんなぁとは思っていたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:35

    誰でも特攻宝具、np50、無敵貫通持ってるから普通に強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:42

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:03

    無難につええが飛び抜けてるわけではない感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:38

    アホみたいに火傷つけて殴ったら楽しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:43

    イドモンじゃないとダメっていう性能では無いけど、イドモンが良い!でも腐らない性能ではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:49

    ボス戦だと輝きそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:08

    攻撃時に火傷付与だから宝具で最初殴っても特攻モードになるのは良いポイントだぞ
    特攻倍率多分10%刻みだろうから普通のと比べたら倍率低いけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:19

    関係ない話するが下半身貧弱すぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:29

    弱体無効が宝具使った時のやけどで消費されちゃうのが残念なくらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:43

    エルキから耐久抜いて汎用性持たせた感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:56

    高難易度のアタッカーとして普通に採用出来るんじゃない?
    火傷が効けば無法よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:59

    スカサハと違ってNP効率悪くない確定スタン宝具だからハメ殺せる相手はハメ殺せる
    まあ印象で言われがちなボスには弱体無効があるって話と違って行動封印系の無効は本当に多いんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:09

    誰でも火傷特攻は優秀
    無敵貫通&スタンは攻略や高難易度で生きると思う
    周回もNP50あるしまぁ使おうと思えば使える

    壊れでは無いが優秀な汎用単体アタッカーって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:12

    ホントなんもいうことないな…好きなら引こう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:24

    周回で使うにはやけど特攻が活かしづらいくらいか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:27

    強いのはもちろん強いが圧倒的な火力とかじゃなくて確定スタンとか無敵とか弱体無効とかの利便性に振ってる感じ

    多分使用感は殺カーマとかに近いんじゃねーかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:48

    無難に強いって認識

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:53

    マーリンがQバフもできるようになれば強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:04

    イドモンとエドモンお互いほしいところに手が届かんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:08

    確定スタンとNP50と特攻持ちで弱い言い張るのは無理がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:43

    スタン確定ならさ、果心居士の拘束特効宝具をチェインで生きるんじゃないか?
    やる価値があるかは別問題として

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:55

    普通に使えるけど微妙だなあって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:00

    性能とはちょっと違うけど、マジで絆上がらんな…
    さっきからずっとフリクエ回してるがまだ3にもならん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:03

    >>21

    似たようなスキルのカーマやモレーと違って攻撃時火傷付与だから宝具しても特攻入るし活かせないって事はないんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:05

    弱くはない、これは確実
    じゃあ抜きん出て強いかというとそうでもない、無難に強いって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:09

    使うとしたら攻略とか高難易度向け

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:43

    >>32

    高難易度は大体弱体入らんからそこがネック

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:48

    やけど付与のコマコも今では5枚あるからな ユゥユゥ含め実はやけど系は結構環境整ってたりはする

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:50

    いわゆる「愛があれば使える」って感じ
    イドモンが使いたくて使うなら普通に強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:45

    ぶっ壊れじゃないけど普通に欲しいもの揃えてる性能だから好きなら引こう!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:45

    宝具2になったしスキルレベル上げようかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:02

    どこが弱いかと言われたらQ宝具なところくらいやな、他は全部強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:06

    >>33

    高難易度向きの性能で高難易度向きじゃないのはなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:16

    現時点でも悪くないけどQ版マーリンが欲しい感じの宝具だからやっぱりスカサハ様以外のQサポ早よくれ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:04

    高難易度向けな気がしたからイドモンは宝具1エドモンは宝具3でフィニッシュだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:23

    宝具色が違うのは承知してるけど邪ンヌと比べてどう?
    同じNP50単体アヴェンジャーでクリ周りのスキルも揃ってるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:58

    >>38

    そこも殴り合いする時に強い構成のBBQQAだしギミック能力は全部自前で持ってるからあんまディスアドじゃないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:43

    >>42

    対強敵に関しては明確にイドモンのが上

    周回で火力出すだけなら邪ンヌ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:26

    自己完結してるから火力特化の水スカが一番相性いいんじゃねこれ
    耐久より速攻だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:00

    絶望伯戦仕様かと思ったけど通常クエでもカード性能いいからクリ殴りによるリチャ性能はいいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:24

    奏章でルーラー相手に無双出来そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:02

    埴輪や柱とかのレイドみたいに一フェーズの強敵に使えそうな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:10

    >>45

    火傷コマコ付けまくってカードでも殴りながら超火力出すのが本懐って感じの性能よね

    ストレートに強いタイプ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:03

    >>39

    高難度っていうより++向きかな

    火傷による誰でも特攻宝具 クリ殴りによるNP回収

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:04

    >>45

    多分他のQサポ来ても水スカが相性的には一番いいと思う

    カード構成もスキルも噛み合ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:14

    軽く計算したら火傷一個だけ付与でもバフ次第でオルタ超えることもあるっぽいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:25

    何も考えずとも使えるやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:53

    火傷コマコが豊富だから1回殴るだけで火傷2個付与できるじゃんこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:23

    弱体無効に弱いのは自演特効勢共通の弱点だし通常攻撃宝具両方でやけど付与できるのは強みだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:36

    >>54

    確か5枚以上もうあるんだっけか

    全カードに火傷コマコ付ければ一瞬で上限行けるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:37

    まぁ弱体対策されても無敵貫通あるし高難易度で仕事出来るのは変わらない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:07

    誰でも特攻って単体版神ジュナな感じ?強くね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:28

    普通にATKがアヴェンジャーだから高いし真っ当に強くね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:59

    >>58

    神ジュナはバフだから火力の伸びは神ジュナ以上

    どっちかと言うと素殴りも強い楊貴妃

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:55

    イドで強そう(小並感)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:58

    >>58

    ???イー・バウ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:22:01

    >>58

    便宜上同じ誰でも特攻だけど倍率が変わってくるから同じじゃないかな

    ジュナはなんでも弱体が入ればいいけどイドは火傷限定しかも重ねて効果量を高めるタイプ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:18

    >>56

    全部イベントコマコではあるが6枚あるな

    真紅き仙女、赫き髭紳士、紅玉の書、隕鉄の鞴、魔神のランプ、日輪の寵姫

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:26:15

    邪ンヌも水着エリセも所持済みのワイ、強力単体キャラなんてなんぼあってもええので余裕のガチャ狙い開始

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:27:14

    讐は補正1.1掛かるしスコアも開けられるようになったし火力は申し分ないっしょ それでNP50と貫通あるなら大抵大丈夫や

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:27:25

    地味にアヴェンジャーはこれで星5に全体単体全色揃ったのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:27:56

    特攻あるけど周回は通常攻撃とかで火傷付与するとかしないといけないから安定性に欠けるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:07

    FGOで新鯖の性能の是非は一週間経ってから判断しろとあれほど

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:37

    なまじ優秀なだけに真面目にQ版マーリンがほしくなるなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:59

    >>68

    周回より攻略の方よね多分

    周回はエドモン攻略はイドモンみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:30

    >>70

    マーリン系列よりスカディのが相性良くね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:48

    >>58

    神は狂なのも忘れちゃいけない

    狂はほぼ全てのクラスに1.5倍だからやっぱ強いよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:14

    >>72

    マーリンの宝具やら噛ませるより全部自分のカード切りたいタイプだしまあスカディ安定

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:03

    >>72

    普通にスカディ

    3枠目のサポートいれるとしたら足りないギミック要素のサンタ婦長とかカード固定になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:04

    欲を言えばA宝具ならもっと強かったが
    でもエドモンと言えばQだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:23

    好きだから宝具5にした
    とりあえずやけどをコマンドカードにつけてから性能のことは考える

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:00

    >>75

    あー、強化解除とガッツあるし婦長偉いな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:13

    >>67

    全体B:魔王ノッブ A:水着かまちょ、ニトオルタ、オルタマリー Q:巌窟王、丑御前

    単体B:邪ンヌ A: Q:景清、モンクリ伯←new

    ぜんぶ:Sイシュタル

    実は単体Aが一人もいないのだ(他のレアリティも含めて)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:15

    黒マリーや伯爵の時もそうだったけどとりあえず微妙扱いしておけば玄人ぶれると思ってるのが多すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:41

    >>79

    ぐああああごめんなさい水着えりちが単体Aだった!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:34

    >>68

    スキル2の表記だと宝具攻撃でもやけど付与いけるけど攻撃後に付与なのが痛い…ロクスタみたいな宝具だったらな…

    周回よりはブレイクありのどんどんHP増えたりするタイプで輝きそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:51

    >>80

    強バサカor強サポ以外は微妙って言えばいいと思ってるやつな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:06

    無難オブ無難
    無理して重ねに行きたい性能じゃないからある意味では助かるけどさ
    邪ンヌよりもむしろ水着エリチの壁が厚い

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:58

    >>84

    素ステと無敵貫通&スタンと特攻火力で差をつけるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:16

    Q宝具の時点でなぁ…って思ってしまう
    周回はアレだけど、高難易度では輝きそうではあるか…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:44

    新宿御苑周回にスカディ水着スカディと回ってるけど3T安定で楽しいよ
    エネミーがルーラー単体の周回でもあれば輝きそうな気がする。既にエリち邪ンヌと対抗馬がいるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:46

    殺カーマ的な使用感と思えば普通に強いんじゃないかと思う
    カード固定も使えば連発も普通にいけそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:58

    エリちにはさすがにサポ諸々で及ばないくらいか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:11

    高難易度向けの性能であって周回向けの性能ではないけどじゃあ周回では全く使えないかと言われると別にそんなことはない
    水スカとの相性◎だからクリ殴り気持ちよさそうだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:53:28

    キャラを好きで使う分には性能にはそこまで不満はないが
    どの再臨でも宝具で第三再臨になるのは不満がある
    第一再臨が一番好きなんじゃ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:29

    Qでそれなりに強いやつ出るたびにもうちょいスカディ以外のサポートの選択肢欲しいなってなるなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:10

    >>91

    宝具の再臨固定は伊吹とかでもあるからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:02

    Qに欲しいのは闇コヤテスカのバフとNP30撒けるサブアタッカーだな
    太公望NPあと10配って

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:26

    >>91

    槍龍馬とか丑御前なんかも宝具の再臨固定なんだよな

    気持ちはわかるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:39

    直前の邪ンヌの強化が優秀すぎて、単体引くなら邪ンヌでよくね?ってなる

    無敵貫通持ちは嬉しいけど、実際無敵貫通が必要なステージって礼装で対策した方が安定するんだよなぁ。
    絵やキャラが好きならともかく性能で見るならいらないって程度に収まったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:42

    横にNP配るスキル欲しかったな
    でもモンテクリストは仲間と協力するって感じでも無いししゃーないな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:34

    性能っていうか攻略で考えるなら邪ンヌでもイドモンでもそこまで変わりはない感じだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:22:23

    Qに欲しいのは耐久性能と30配布でつまり色変えたキャストリア
    術スカに横30くれればわりと良いところ行くんだけどね
    スキルのテコ入れもっと足りないくらいだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:22:54

    適当に久遠90⭐︎行かせてみたけどやっぱり弾かれると厳しいな
    弱いとは言わないけど火力伸びづらいわね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:34

    イドモンのクリスキル見ると丑御前も3ターン…と思わずにはいられない
    高性能Q3枚が悪いというのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:58

    Qで高難易度することを考えるとQ版キャストリアが欲しくなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:22

    >>96

    邪ンヌは宝具強化も来てるから、イドモンはこれで良いと思う

    今の塩梅で二人が単体讐の双璧で好みで好きな方使える

    これでイドモンの方が圧倒的に使いやすかったり強かったりすると邪ンヌがちょっと悲しくなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:55

    弱体付与成功率うp&NP50みたいな礼装あったっけ?
    そういうのがあれば使い勝手上がりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:35

    >>104

    恋のおのろいだな

    あとは立ってるだけで効くオベロンやククルン

    ククルカンがいるとスターも出て簡単全体で相性良さそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:17

    >>88

    ただアヴェンジャーだから攻撃有利になるのルーラーだけだなのが少しキツイな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:27

    >>33

    オルジュナ使いだが、高難易度、完全弱体無効は意外と少ないよ

    白枠弱体無効だけど、よく見たら行動不能無効とか、精神異常無効とか

    行動阻害系への無効が多い感じ

    高難易度より、イベントバトル系やイドみたいにあからさまに使って欲しい鯖が居るときとかが完全弱体無効多い

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:33

    悪夢のカボチャ1Tで回れるからありがたい
    宝具前に火傷もいれると結構な火力出るな...

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:19

    回れなくはない…本当に回れなくはない
    まあ弾かれなければかなりの火力は担保されてるからよしとしようかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:19

    ここ最近そうだけどちゃんと連れて行ける位の性能に落ち着いてていいな イドモン好きな人は問題なく使える

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:17

    >>105

    お呪い(おまじない)と読むのよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:44

    >>109

    宝具レベルいくつ?

    あとクラスコアってあけてる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:09

    高難易度想定は間違いなく強いけど運営が実装するコンテンツの方向性&実装頻度とあってない感じがあるなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:37

    >>88

    かまちょはカード性能の高さと擬似無限ガッツによる戦線適性がエラいからなぁ

    モンスト伯にそれに匹敵するほとの強みがあるかは現状未知数かな。クラス補正含めたステ差は大きいが

    無敵貫通と無効の回数性は分かりやすい特技だが自前の火傷で消費しちゃうのがね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:40

    どうせなら復讐者のフレーバー的にHP大幅に削って超火力を出すみたいなスキル欲しかった気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:27

    やけど特効礼装を雑に活かせるのは強い
    完凸してたけど使い所なかったんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:04

    どっちも持ってないんだけど優先するならどっちがおすすめ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:51

    >>117

    周回で使うならノーマル

    攻略ならイドモンだぞ

    全体と単体で役割違うし

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:16:04

    >>100

    ステンノは弱体耐性50%もあるからなぁ

    エドモンに限らずデバフ全般が当てにならない

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:03

    同じやけど特攻なら高難易度で耐久の楊貴妃と速攻のイドモンって感じで相互互換にはなってるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:48:33

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:44

    とりあえず1体居ればいいかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:20

    宝具の後にAクリEXで100チャージできるのいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています