エアプ異修羅

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:52

    ソウジロウ「俺はもう修羅じゃねぇ……異なる修羅……異修羅だ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:55

    ・客人(きゃくじん)
    異世界転生して来た者たちの総称
    転生の際に詞神よりチート能力を授かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:09

    ケヒャヒャ〜ッ新魔王四天王の一角であるこの私のスケルトン槍術のスピードについてこれますかねェーッッ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:43

    >>2

    クゼ(本名:久世たかし)は転生したときに、詞神さまといっしょにいた天使に一目惚れしたからチート能力の代わりにその天使について来てもらったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:04

    本物ラナ「ちっちゃくないもん!大人のレディだもん!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:22:30
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:22:58

    本物の魔王強すぎだろ……“最初の一行”の槍使いの刺突を指二本で掴んでそのまま槍をへし折ったシーンはビビったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:26:23

    「ふっふっふっ.........俺の名前は通り渦のクゼ!教団上層部が行っている人身売買の証拠を見られたんだ。ただじゃあ済まさないぜ。いけ!ナスティーク!」
    「ご主人様.........人を殺すのは良くないことだよ!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:24

    オデ…ウハク…ミニア…マモル…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:40

    「おで.........人を殺すのはよくないと思うど.........頭悪いからよく分からないけど.........クノーディ婆ちゃんが死んだら悲しいど.........だから!もう止めるど!みんな!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:54

    >>6

    本物メレと本物ヒグアレ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:19

    この青いワイバーン後で女の子になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:31

    サイアノプ「ボク わるいスライムじゃないよ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:14

    「ワシの名はトロア。おぞましきトロアだ。貴様の魔剣を、奪わせてもらう」
    「喰らえ、奥義、【千本刀(サウザンドソード)】!」
    「貴様に、貴様なんぞのクソガキにい!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:56

    ソウジロウがユノに「俺の鞘になってくれ」ってプロポーズするシーン良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:42:59

    「案内してあげるソウジロウ!貴方ほどの強さなら、きっと軸のキヤズナも、星馳せアルスも、本物の魔王だって、倒すことが出来るはずよ!」
    「負けないでソウジロウ.........私が見てきた。あなたは、他の誰よりも強い.........!」
    「私のファーストキス、欲しい?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:24

    ソウジロウめちゃめちゃ強いけどそのソウジロウを(ギャグ描写とはいえ)ハリセンでふっ飛ばせるユノが実は最強なんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:52

    >>13

    サイアノプはスライム少女形態になって黄都に潜入するシーンがえっち過ぎると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:52:29

    ソウジロウと基本敵対しながら偶に気まぐれで味方することもあるトリックスターポジションのダカイいいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:43

    トーナメント展開やめてはよ魔王倒しに行け

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:58:56

    トーナメントの試合の実況解説してる子が一番可愛くね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:52

    ハルゲント「冬のルクノカは人族にとって大いなる脅威だ…未来のために、この最強修羅決定トーナメントで処理せねばなるまい…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:10

    本物ハルゲントは冷静で狡猾な男だけどいつも本物アルスにあと一歩の所で出し抜かれてるんだよな
    劇場版で共闘した時は燃えたが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:46

    メステルエクシル「にっ、にんげんがなぜ、なくかわかった!ぼっ、ぼくにはなみだは、ながせないけど!はは、はははは!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:49

    >>23

    >本物ハルゲント

    おいエアプ異修羅と本物異修羅を混同するな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:57

    作者「好きな小説はやっぱり『リゼロ』や『無職転生』、『SAO』や『とある』辺りですね」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:31

    魔法のツー.........
    彼女は火、水、風、土、木、光、闇、全ての属性を支配することが出来た
    魔の法則を操り、あらゆる者をその法で裁くことが出来たことから.........「魔法」の2つ名を持っている

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:33

    >>7

    アレナとか言ったかヨ……?

    オメェ……"面白"くねンだわ


    !?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:59

    何をしている、さっさとそのガキを殺せアンテル!
    誰のおかげで末席同然とはいえ二十九官の席に座れたと思っている!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:20

    ジギタ・ゾギ(メガネをかけている)「バ、バカナ、コンナノハデータニナイ…!!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:43

    「まぁ!こんな美味しいもの食べたのは初めて!ハンバーガーって言うんですの?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:58

    対象の推定戦力を上方修正
    危険度“修羅”──積極的防衛モード起動、直掩機射出
    メステルエクシル、目標を殲滅します

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:21

    アルス「……その歳でC級なんてすごい奴だ……おれ?おれは……SSS級冒険者だよ……」
    ユノ「この鉤爪の錆にしてやるッ!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:31

    弱いからパーティーを追放された僕、迷宮で21年間修行して最強の武闘家になりました

    ~今更戻ってきても、もう遅い~

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:03

    火星で発見された本物の魔王が引き起こした
    『スカイウォールの惨劇』から20年
    我が大陸は、赤都・青都・黄都の三つに分かれ、混沌を極めていた…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:54

    >>32

    これすき

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:21

    モリオ「森を荒らす奴は許さん!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:57

    >>34

    本当に何もかも遅いのはルールで禁止っスよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:02

    これ系だと作者の考えた本物ロスクレイ最期の台詞「甘っちょろいバカめェ~~ッ!!まんまと背中を向けやがったなァ~~~!!最後に笑うのはこの俺様!!その結果こそが『絶対』なんだよォォ~~~~ッ!!!」が好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:54

    >>39

    マジで何で作者が本物ロスクレイ(本物じゃない)のセリフ生み出してんだよ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:02:19

    ヤニーギズ「チィーッ!あれだけお膳立てしてやったというのに負けやがりましたかァロスクレイ!所詮は紛い物の英雄だったということですかねェーッ!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:29

    ユノ「あなたは……なっ……何なの!?その刀は何!?」
    ソウジロウ「ソードサムライX」
    それは単独の真剣のみで狭義のエネルギー攻撃を吸収することができる……(ナレーション)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:34

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:30:17

    さっきまでの勢いはどうしたよ?笑えや。ミスナ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:29:34

    >>38

    まぁ変に捻りとか入れずとも20年修行してたら大体もう手遅れよね

    >>41実際キアとの戦闘準備見るにかなりのブラック労働よね。まぁ本人たちは人の未来のために自発的にやってるからやりがいあるんだろうけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:38:46

    キュネー「ララァをアムロに取られたから!大佐はこの戦争を始めたんだ!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:16:02

    >>42

    ソウジロウとソードサムライX、ソウジロウの剣技を邪魔せずエネルギー攻撃を吸収するからそんなに相性は悪く無さそう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:08:59

    >>31

    珪素生物が一番嫌いなタイプのお嬢様キャラ来たな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:34:13

    >>27

    魔法のツーは強いけどステータスウィンドウを開くと種族のところが「???」になってるから自分の正体を知らないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:47:33

    >>42

    >狭義のエネルギー攻撃

    やっぱあの武装錬金微妙だって!!


    まあ異世界転移した柳生ソウジロウって言われたらソードサムライXって名前はそこまで違和感ないな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:04

    >>39

    色々エアプ修羅ネタは思い付いたけど、ほとんど作者のX(ソードサムライではない)で既出なんだよな

    公式(?)が強すぎる…


    >>50

    政治家でもない自分には「あらゆる」とか「如何なる○○も」とか言う度胸はなかったよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:49:06

    ソウジロウ「ここは俺がさっきまでプレイしていたRPG『イシュラ』の世界じゃねーか!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:19:25

    >>52

    ヒグアレ「マンドレイクの奴隷を買うなんておかしな客人ですね」

    キア「あたしが詞術を教えてあげるわ!」

    シャルク「元・魔王軍四天王の俺を倒したんだ…あんたなら本物の魔王の復活を止められるかもな」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:14:03

    ソウジロウハーレムの中で誰が一番好き?
    のじゃロリなルクノカかなあ.........
    王道なユノもいいなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:31:32

    異修羅ソシャゲでようやく『夏のルクノカ(水着)』が引けたぜ……あとは秋だけだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:16

    シキ「恐怖チートが最恐すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:53:20

    >>54

    ひよこババアもといつるぺたババアな軸のキヤズナかな

    「おのれソウジロウのやつめ!ワシが一生懸命作ったかわいいゴーレムちゃんたちをいつもいつも壊しよって!ぜ…絶対に許さぬのじゃからなっ!ゆくぞケイテ!」とか言いながらベタ惚れなのがいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:59

    ソウジロウが菊一文字がどうとか名刀の話になると急に早口でうんちくを語りだすシーンは毎回笑っちゃうよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:03:04

    KIA「マヌケが… 知るがいい… 『世界詞(ザ・ワールド)』の真の能力は… まさに! 『世界を支配する』能力だということを!  『世界詞(ザ・ワールド)』ッ!『時よ止まれ』!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:17

    第1話「柳の剣のソウジロウ」
    イェェェェイ!
    空前絶後の~超絶怒涛の大剣豪~!
    柳生を愛し~柳生に愛された男~!
    最強無敵の客人~!
    あまりの殺戮ポテンシャルの高さに~ユノと各陣営から命を狙われてる男~!
    全てをさらけ出したこのオレはぁぁ!
    柳の剣の~(ウィッ)ソウジロウ~!!
    イェェェェイ!!ブレイブ!!
    (空っぽなんだ~僕を満たして~♪)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:40:18

    >>44

    これ絶妙に絶妙で最高

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:58

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:20:54

    作者の珪素先生はSNSとかやらないから人となりを知らないんだけど、後書きによると電撃大賞に投稿する為にラノベをたくさん読んで勉強したんだってね
    ただ自炊とか全然しないでコンビニ弁当ばっかりらしいからちょっと健康が心配になるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:34:28

    お父さまはもはや黒曜の瞳の統率に値しません…今後は私が『黒曜』の名を預からせていただきます

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:37

    >>63

    まだ地球の環境に慣れなかった頃の珪素先生を炭素先生が助けてくれたエピソードは涙無しには読めなかったよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:41

    メステルエクシル「わ わかんないっピ・・・」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:14:37

    (腕の一振りで戦士達をミンチにしてケープを翼にして飛んだり狼やコウモリを呼び出すストロングスタイル吸血鬼なリナリスお嬢様)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:29:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:32:52

    500匹のジギタ・ゾギ「「「へへ…俺の分裂能力がこの程度だと思ったか?」」」
    5000匹のジギタ・ゾギ「「「いくらオメエが強くてもなあ!!誰も数という暴力には勝てねえんだよ!!」」」

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:20

    本物クゼ「俺には天使が憑いてるんだよ…!解るかァ?創世の頃から死を司るバケモンにさあ!お前ごときが勝てるわけねぇだろうが!!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:27

    メステルエクシルは普通にメステルとエクシルを同時に破壊すると死ぬ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:44

    ロスクレイ「薄汚い奴隷狩りのクズども!!!!僕の愛しいイスカを拐かした貴様らの罪!!!!今!!この場で!!!この"絶対なるロスクレイ"が裁く!!!!生まれてきたことを後悔するがいい!!!!!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:20:56

    メレ「オデ…村ノ皆ノタメ二…頑張ル!!!オ前ミタイナチビ!!!オ母サン指デ潰シテヤル!!!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:23:47

    本物の勇者の正体、まさかあんな奴だったとは……
    あれほどの勇気があったら、本物の魔王の恐怖を乗り越えるのも納得だな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:00:07

    いやー本物の魔王を倒せた理由が魔王の恐怖という異常を解いて皆を恐怖から救ったウハクとはね
    ウハク自信には恐怖が効くけど、それを乗り越えた勇気あるものという、「真なる勇者」って言うのもミソ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:13:42

    ヒドウ「もう一度、人族の仲間にか──ククク…あーはっはっはっ!!馬鹿な女だぜ、そんな口約束を俺様が守るはずねぇだろうが!お前はリチア諸共始末するために呼び出したんだよ、俺はハナからお前との約束なんざ守る気はなかったのさ!ははははははは!!!!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:14:29

    >>75

    ウハク可愛いよね

    オゾネズマに勇者だってバラされたときも口ほとんど動かさずにボソボソ「チガウ…オレユウシャチガウ…」って言ってて、でも声小さいから誰にも聞こえないのがよく観衆に語り掛けるロスクレイと対比になってるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:58:05

    インフレの被害を受けた不遇種族ドラゴン
    単騎討伐はロスクレイの専売特許だったはずなのに今では人間の中堅レベルに撃破されるのは悲しいなあ
    まあロスクレイはキアちゃんを庇いながら群れ単位で瞬殺したからやっぱり格が違うんですけどね、初見さん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:35:27

    >>39

    >>72

    本編より遥かに生きやすそうなロスクレイで笑う

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:52:01

    >>34

    吸血鬼ハーフの美少女にモテたり、元仲間の賢者を瞬殺するざまぁもあります!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:01:03

    このケヒャーッ!〇〇ですねェーッ!ってなってるキャラはどこで読めますか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:35:20

    >>81

    殺戮刑事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています