異世界転移してから劣った猿扱いされている

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:17

    圧倒的に進んだ文明力を持つ上に、生物としても人類を遥かに超越する人の目からすれば不老不死にも等しい高次元生命体…

    知性だけでなくあらゆる価値観がロジカルで合理的故にに社会システムは健全化され最大多数の最大幸福が限りなく理想値に近いロスのない形で実現している…

    倫理面も人類からすれば共感しがたい知性と合理性故の帰結はあるが大部分において人間が有していた道徳を一笑に伏すような論理性からなる善悪の規定がなされ、我々の抱えてきたそれがあまりにも未熟で幼稚なものでしかないと思い知らされる

    ここで私には人権に該当する権利はない、愛玩動物に近い形で保護されている
    人類が違い方向に進化しただけの類人猿を劣った存在として人間と動物と区別するように私は動物なのだ

    いや…そもそも優劣比較の対象にすら上がっていない。彼らと私ではあまりにも差がありすぎる
    私では良いところ賢い虫と言ったところだろう

    しかし彼らは私を大切に大切に扱ってくれる
    人がペットに対して人の価値観で動物や虫の行動を擬人化して考えてしまったり、人の都合や意思を押し付けるようなこともしない

    私は出来る限りの尊重を受け、人類が人類のために考えたそれよりも遥かに高度な医療や栄養補給、さらに娯楽やストレスケアまで提供されている有り様だ
    彼らを前にしてもはや人の尊厳だの自尊心だのを訴える気にはならない。というより彼らはそれを可能な限り尊重してくれているのだから

    だからこの敗北感はただただ己がかつて霊長を名乗る種族であれた世界を懐かしむ感傷に過ぎない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:56

    なんかなかったっけ?
    異世界転移先が超高度な文明で娯楽は今までにないほど面白く食べ物はめっちゃ美味しいせいでおもしれーやつ扱いされるの

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:53

    >>2

    天原さんの一発ネタだな

    コンビニで買える程度の食べ物や無料で垂れ流されてる娯楽でめっちゃ感動してくれるそこそこ可愛い子だから周囲に愛玩されてる転生者

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:39

    ガリバー旅行記の馬の国かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:26:52

    >>4

    スウィフトは皮肉の天才

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:42:49

    あんまりにも文明レベルや生物としての格が違うと争いすら生じる余地がない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:02

    >>4

    よく300年前にあんな内容を考え付いたと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:19

    >>7

    まだ教会の権威がそこそこあった頃にアレですよ

    ちなみにちょっとだけ日本も出てきたりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:18

    1700年代じゃ日本はまだ江戸時代か…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:10

    そもそも異世界って転生転移特典で下駄履かせてもらわなきゃ現代日本よりヤバイの多いからな
    普通の人間が異世界行けば元から優れている奴じゃなきゃ厳しすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:25

    小銃で武装した奴を簡単に倒せるようなフィジカルの持ち主だらけの世界観とか恐怖でしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:56

    タイムスリップだけど家畜人ヤプーみたいな感じかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:51

    >>12

    ヤプーは尊重されないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:23

    >>5

    ガリバー旅行記書いた理由もロビンソン漂流記読んでキレたからだっけ

    無人島漂着してどうにか生活確保まではいいとして、人喰い人種を虐殺(別に自分が何かされたわけではない)して生き残りを奴隷にして文明化するぜヒャッハー!というなろう系みたいな展開に頭きたとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:22

    >>14言うほどなろうか?

    ちょっと残虐すぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:08

    あぁ逆『幼年期の終わり』的な…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:36

    >>14

    なろうというのは流石に

    まあコンキスタドール的な白人の上からの啓蒙・文明化というやらかし感はすごいが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:03

    >>12

    ヤプーはがっつり過去の日本人であっても「お前ヤプーだから家畜であって当然」してくるから尊重なんてクソほどもないぞ なんなら歴史介入して作中の日本人はイース人が未来から連れてこられたヤプーの子孫だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:54:03

    下手に知性がある方が辛い場合もある
    本当に猿ならただただ幸せ立ったかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:21:44

    ああ…圧倒的に格上生命体に保護されたいんじゃあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:50:57

    割り切れば楽しそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:54:13

    そんなすごい生命体なら猿みたいな下等生物も自分たちと同じレベルに引き上げられるんじゃないのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:01:03

    >>22

    出来たとしてもなんでわざわざそんなことする必要が…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:03:53

    >>22

    でもしないほうが可愛いし・・


    小説でペットの知性を人間並みに高めれる手段を得たけど両方幸せにはならなかったみたいな話読んだことあるけどそんな感じになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:59

    >>22

    今の時代の人間だって虫や動物を調教して芸を教えても同じ領域の知的生命体にしないのと同じだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:05:48

    神に支配されていると思えれば幸せさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:50

    この状態を幸福と思えないのは誇り高いのだろうか傲慢なんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:22

    延長線上レベルで優れている程度ならまだ抗う気になるけど、隔絶した知性とかだと諦めるしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:24:06

    まさしくオーバーロードだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:09:30

    >>29

    幼年期の終わりだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:43:58

    最初からこの世界で生まれたか、完全に相手の方が優れていると理解できる知性がなければ敗北感もなにもないのにな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:19:39

    現代人が異世界で無双できるのは何かしらチートがあるからだもんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:05:55

    人以上の存在を想像するのは難しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:46:45

    >>12

    ヤプーは人を劣った存在に洗脳と改造技術で貶めているだけで、支配階級が優れているわけではないからな

    生まれや人種の差が極端なだけで黒奴(黒人)やヤプー(黄色人種)にされた人間が支配層の白人に生物として劣っているわけではない


    むしろあれは洗脳教育や技術で区別しなければヤプーもそれ以外も大差がないと証明しているようなもの

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:40:29

    新世界よりもバケネズミは改造された知性体だけど呪力という違いがあったからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています