もしかしてイドの廃棄孔周りの話って……(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:28

    大体こいつのせいなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:12

    伯爵が劣化リンボなのが
    マジでリンボが作ったからなの草

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:43

    事態をややこしくした元凶ではあるが異星の使徒の痕跡を消し去ったという意味ではファインプレーなのがウゴゴゴゴ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:51

    裏方MVPかと思ったら自分の尻を自分で拭いただけだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:05

    アヴェンジャーよりアルターエゴ消した方が良くない…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:23

    リンボが妙に協力的だったのは証拠隠滅の為って言う、納得できる理由だったの悔しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:27

    というか下総自体ロストベルト発生の下見みたいなんもやし2部全部こいつのせいやぞ実質(クソデカ判定パンチ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:49

    >>6

    メルトリリスや徐福ちゃん、バゼットさんを巻き込まないで

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:31

    なんだこりゃ!?たまげたなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:00

    MVPと戦犯は両立する……(最大限のフォロー)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:26

    >>10

    つまり、早朝に金時と一緒に乗り込んだぐだの背中に憑いてましたぞで払ったシーンで伯爵を植え付けられてたのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:35

    >>6

    一応カルデアに来てからの道満は記憶だか記録だかを持ってるリンボの悪事の証拠隠滅しただけだから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:41

    まあ本来ならゼウスや奈落の虫やヌンノスやORTが廃棄孔にいたのをカリオストロにまとめられて護符で一網打尽に出来たと考えると…やっぱ駄目だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:00

    >>13

    伯爵退場してからそう記述されるって事は悪性情報の伯爵に取り付かれたのは平安京からでいいだろう

    ここからLB6での庭の影響で廃棄孔の焼却が間に合わなくなっていってフレアマリーのイベントで決定的になったから

    イドモンが伯爵処刑場を作る理由にもなったって感じで


    >>15

    悪性情報+庭がなかったら焼却は普通に間に合ってた扱いだから関係ないですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:24

    武蔵ちゃんと縁結べてカオスを撃退できたのも、インドがめちゃくちゃになったのも、伯爵を倒せたのも全部リンボのおかげじゃないか!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:33

    これに関しては完全スルーしてマスターの破滅を待つ選択肢も道満側にはあったから尻拭いしてくれただけマシとも…
    実際に気づいていたのはアビーくらい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:32

    生みの親に裏切られたカリオストロ絶望伯の悲しい過去

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:19

    >>17

    インドがめちゃくちゃになったのは全然"おかげ"じゃねぇ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:36

    >>18

    あれやっぱ道満も仕掛けたこと忘れてたよな絶対

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:39

    >>17

    カドックがカルデアにいるのも、リンボがアゾったからだから。やっぱりリンボのおかげだな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:24

    伯爵がただの被害者枠とはおどろいた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:34

    何やってんだお前ェ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:46:16

    >>22

    リンボの呪詛に耐えきったカドックはなんなんだよ...

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:46:36

    >>18

    すみません万引き犯が黙って商品持ち帰るよりやっぱ棚に戻したからマシ程度の理論なんですよそれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:23

    >>20

    リンボがインドにいなかったらぺぺさんと共闘出来なかっただろうし、コヤンとも共闘しなかったから後々積むんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:56

    >>20

    だ、だけど万全だったらあの神や姐さんと戦う事になってたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:59

    リンボは塞翁が馬の体現者だったんだな(皮肉

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:15

    道満がカリオストロを弄らなければ砕け散ったU-オルガマリーの霊基も再利用されなかったのか?
    あれ後3体残ってるんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:59

    >>10

    大体合ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:54

    >>30

    いや、それは関係ないよ

    伯爵は元からそういうアレな事やるタイプ

    それ以前にリンボ視点ではオルガマリーがカルデアの味方して限界を超えた反動で落ちるのを前提で仕組むのは無理筋

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています