海原雄山が立派な人間だと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:53:40

    そのエビデンスは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:24

    後付けがここまで失敗してる漫画もそうそうないと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:55:03

    作品含めて蛆虫だからマイペンライ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:03

    おまえよりは立派だよね
    おまえよりはね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:22

    栗田さん「はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ山岡ップ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:04

    両親のSMプレイをガチ虐待と思ってるのは子供の悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:12

    お前は作者の加齢による価値観の変化の犠牲になった…それだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:15

    栗田とかいう何してるか分からんやつよりちゃんと動ける二木さんと結婚した方が良かったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:20

    >>5

    しかし…山岡が歪んだのには雄山のせいもあるのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:54

    >>7

    ……虐待だと考えられるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:58:38

    >>2

    待てよ

    割と早い段階で夫婦は通じ合っていたという前フリはあるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:04

    >>9

    しかし…あの叔母を見る限り駄目だと思うのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:30

    >>11

    しかし母親は雄山を愛してたし雄山は母親を愛してたのです

    子供からはそうは見えなかった?それはククク

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:51

    山岡へのスパルタ教育はだいたいこれなんだよね怖くない

    しかし雄山の教育のおかげで山岡はいろんなものを手に入れたのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:22

    >>15

    山岡は才能ある方と思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:31

    >>15

    待てよ

    士郎に才能があったからこそ雄山は諦めずに虐待めいた教育を続けたんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:50

    >>15

    山岡は才能あるしオトンが喜恵をDVしてるのを直で見せつけられてる形なんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:46

    >>9

    雄山の息子って事を知る前から山岡の血を二木家に取り込むヤンケって目を付けていたから意外と上手く行きそうだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:57

    夫婦の関係がSMなのは置いといてもそれに納得いってない山岡がなじられるのは違うやろと思うんだよね
    そういうの理解できない年から嫌なもの見せ続けられたらそりゃ嫌になると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:08

    >>15

    山岡さんがあれだけの人脈があったりするのも実際雄山の英才教育のお陰な所もあるんだよね


    しゃあけど本人がその事を割り切れてないのに栗田家の奴等がガタガタ言うのは無神経や

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:10

    不注意で皿を割ったら「死んで償え」と父親に罵られ
    自分をかばった病弱な母親は父親に突き飛ばされる
    そんな子供時代は虚しいか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:40

    でもねオレ山岡さんが言うほど海原雄山はヤバい奴じゃないと思うんだよね
    思ってるよりかはノリも面倒見も良いし、不味い料理やバカにした態度を取らなければ相応のもてなしもしてくれるでしょう
    良くも悪くも身内と料理にうるさいだけの偏屈お爺ちゃんなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:37

    >>22

    かわいそ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:47

    勇次郎がちゃぶ台滑りしてるのも同根の問題だと思うんだよね
    連載が長期化すると作者が父親になって父殺しの物語を肯定しがたくなってしまうんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:49

    >>15

    山岡は才能あるスパルタ教育だったと思われる

    まあそれはそれとしてDVはしてたからバランスは取れてないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:39

    >>22

    山岡が記憶改竄したとかでなければ雄山が鬼龍級の蛆虫なんだよねひどくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:01

    >>23

    雄山ヨイショ路線になる前の初期段階でこういうのがあるから納得しかねるんだ

    ま、美味しんぼのダブスタ加減はこれに限った話ではないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:19

    >>22

    この体験があったからこそ命の器の回で芸術品が人間の命よりも上な訳無いだろって台詞が出るのが好きなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:22:12

    >>28

    この車道に生えている草木は…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:25:14

    >>28

    ただのコラヤンケ

    シバクヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:16

    >>28

    コラ画像を原作と欺瞞するのは醜い

    上は狩りにいったら犬がイノシシにやられたのと下は渋滞の時の軽いトラブルを雄山が大げさに言っただけっす

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:59

    >>28

    アニキはどうして海原をまともなキャラに改変したコラで海原を責めているんだ…?

    初期雄山は人間を人間と思っていないような発言が多いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:30

    >>14

    うーん、『夫に寄り添う妻』ではあったけど『我が子を守る母親』ではなかったから仕方ない本当に仕方ない


    …あれ?コレ本当に仕方ないことなのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:52

    雄山と鬼龍は父親としてはどっちの方がマシなのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:16

    >>34

    そういう意味ではアイアン木場の境遇と似てるのかもしれないね

    まあ山岡はアイアン木場ほどタフにはなれなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:08

    >>35

    雄山っすね

    バーストハート遺伝がないし親のコネ使い放題でしょ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています