まさか“優しい”って単語で荒れる日が来るとは思わなかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:35

    なんでだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:33

    荒れてる?
    むしろ優しさに包まれたんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:37

    優しいから

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:21

    口汚いこともなく優しさに包まれて平和に見えるでしょ?
    やっぱ優しいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:22

    優しいって魔法の言葉すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:24

    プログラムコンポーネンツが足りなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:18

    前々から誰々は本当は優しくないとか本当に優しいのは誰々とかしょーもないことで荒れてたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:28

    >>7

    人の優しさを改めて確認するスレとか優しいじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:08

    優しいでくくるのがよくない
    日下部は口悪いし平時はサボるし内心情けないこと考えてるけどなんだかんだ情を捨てきれないお人よしって感じで
    それを短く優しいって言い表すと変な感じになるんだよな
    だから言葉尻とらえて七海と比べたりする奴が出てくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:58

    全ての批判を自分に集中させるアツヤの「優しさ」やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:19

    実際優しくないから優しいでくくらないほうがキャラとして好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:43

    何かにつけて叩き棒にされる男で流石に可哀想になってきたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:59

    >>9

    でも、結局優しさからくる行動といえば間違ってもいないから、日下部は優しいで合ってるんだよ

    優しさは別に比較することでもないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:15

    アツヤが優しくなることで相対的に皆優しさ底上げだぞ
    作品が優しさで包まれたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:32

    どっかでも見たが「甘い」だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:38

    >>9

    でも日下部がもし同僚だったらなんだかんだ優しい人だね…ってなるのはすごくよく分かる

    読者は日下部の同僚じゃないからまあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:55

    ちゃらんぽらんなキャラが土壇場で頑張る事を周囲に理解されてるってだけのありがちな描写なのにここまで荒れるのは民度の問題と言わざるを得ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:32

    インタビュー形式で無理やり五条や七海達に「優しい」って言わせたのが不味かっただけだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:21

    キャラ目線と読者目線とでは捉え方また違ってくるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:22:00

    優しいから優しいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:22:34

    >>10

    自己犠牲で生徒達を守る人間の鑑

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:39

    批判を一身に受けその他全てを救わんとする聖人のような優しさだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:49

    一級最強の理由が優しいってなんだよ!って突っ込まれていたよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:02

    >>20

    果たして不足してるのは描写なんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:18

    一話で選手交代な事が議論されてるかと思ったら優しいか優しくないか言い合ってて笑ったよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:34

    優しいでまとまるから荒れないしある意味よくね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:31

    >>20

    確かに七海ほどわかりやすいエピソードとかはないけど逃亡宣言した加茂に対していいよいいよって言ってたり細かい描写はあったと思うんだけど

    細かいと駄目なのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:38

    >>24

    色々理由はあるけど感情的に押したくなるのは優しいからって事でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:06

    >>26

    実際そこの議論が始まったらアンチ認定からの荒れるっていういつものパターンじゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:48

    優しくないと言うには無理があるし
    五条達は尋ねられたから答えてるだけで無理矢理でもなんでもないし
    誰かと比べるものでもないし
    日下部が優しいのは認めるしかないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:07

    最近の呪術って
    今回みんなが『◯◯は△△』と言っているのでこの情報は正しいです
    はい!今から『◯◯は△△』です

    って感じで描写もエピソードもないけどそうなりましたみたいなことが多すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:29

    コイツの魅力って優しさじゃないから優しさ盛られてもな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:43

    五条の本質と同じで読み取れてた人は読み取れてたんだねーで終わる話だよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:11

    >>32

    単に自分の読み取り不足なだけでは?後から説明された事でも前からこれはこういう事じゃない?って想像出来てる人かなりいるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:36

    >>32

    分かる

    情報が出たあとに「違和感あるけどまぁ言われてみればそういう描写もあったな…」って感じ

    正しい情報を受け止めるしかないんだけど説得力ある描写があったかと言われるとうーん?ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:08

    >>32

    そこに対して

    確かに言われてみればそう捉えられなくもない描写はあったなヨシ!で納得できるタイプと

    いや流石にそれは言われても無理があるでしょ…で納得できないタイプで分かれてしまうのがなー


    読み取れなかった方が悪いとかそういう話じゃなくて

    そうやって意見が分かれるような構成を多用してるところが問題

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:34:57

    なんだよー
    優しさって常に全力全開じゃないとダメなんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:11

    アレな奴が一人二人暴れてるとかならまだしも
    結構な割合の人達から疑問の声が上がってる時点で「納得できないほうが悪い」のラインを超えてるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:27

    呪術師と非術師の「優しい」の意味が違う可能性

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:22

    優しいでそんな荒れるの意味分からんわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:42

    あのインタビューなくてもなんだかんだ優しいのはパンダ救出とうずまき阻止で分かってんだわ

    散々書かれてるの見かけるが優しくないわけじゃないんだわでも優しい部分を強調するキャラではないんだわ

    いまさら1級最強とか言われても…ってのも分かるんだわ
    でも宿儺に立ち向かうアツヤはカッコよかったぞ
    だから戦闘シーンをもっと見せてくれよ必要だろ
    立ち上がれアツヤ!魅せてみろアツヤ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:49

    これまで呪術師のドライな行動にも呪術師はヒーローじゃないからで乗り切ってきたんだし
    優しいわけないじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:38

    >>35

    こっち側が想像しなきゃいけない描写ってどうなんだよ

    キャラ解釈とかいちいち考えながら読んでる読者ばかりじゃないんだし分かりやすく描いてほしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:04

    >>39

    匿名で自演し放題のネットで割合なんて言われてもなー本当に荒れてるんならアンケート落ちそうなもんだけど?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:20

    三輪やパンダ助けたり優しさはたしかに存在するが
    このキャラを一言で表せで「優しい」が来るキャラではない
    あれくらい漫画の味方キャラなら最低限持ち合わせてる優しさだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:49

    >>46

    さすがに数人の自演でここまで荒れてるとは思えないけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:01

    >>28

    エピソードとしてしょぼくね…?

    というかこんな切羽詰まってるときに優しいからなんなんだよっていう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:24

    >>45

    創作物読むのに想像力持たないってやばすぎだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:31

    >>40

    行間を読みすぎて最早二次創作の話してんのかってなってる奴おるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:13

    >>43

    ぶっちゃけ最強なのと術式なしの一貫はよかったと思うけど。もっと刀を見せてほしかった。

    ただミゲルの術式がなにかもさっさと見たい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:17

    けど今このスレで文句的な連投してる奴は確実にいるだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:21

    >>50

    ジャンプ漫画読むのってそんな高尚なことなん…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:33

    そもそもこの場面で優しいから何?ってなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:41

    >>53

    そのエビデンスは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:45

    猫は描写足りないと思ったからわざわざ優しいってインタビューで補足したのに描かれてたやん!もおかしい
    何ならわざわざあのインタビューない方が何だかんだ戦いの場から逃げられない優しい男になれた
    今は洗脳術式使いの疑いが強まっている

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:49

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:13

    >>48

    ならそれこそ晩年の鰤みたく掲載が下になると思うんだけどねー

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:27

    描写されてないものを想像しろは草
    それ妄想って言うんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:32

    >>54

    読者はただ、出されたものを噛み締めて読んでいけばいいのだ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:33

    プチ空港騒動みたいになってて草

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:37

    乙骨の"ズル"のほうが荒れそうな気がするけど荒れないよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:47

    >>48

    レスバしてる時は基本的に数人なんじゃねぇの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:55

    >>64

    内容による

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:55

    そもそもの話
    日下部が優しかったところでだからなんだよって話よ
    結局皮膚ちょっと切って終わりだろ?何がやりたいんだか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:06

    >>64

    しかもズルして負けてるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:09

    これまでの描写が足りない←今描かれたじゃん!

    もうおかしいよね
    言い訳する子供みたいで

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:13

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:38

    もうキャラ紹介で「強くて優しい」って書いといてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:45

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:47

    >>71

    多いかどうかはどうでもよくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:55

    >>54

    想像力持つ事が高尚だと思ってる?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:55

    >>9

    純粋な疑問なんだが今後謎の復活とげるかどうかは知らないがほぼ全滅してから出てきてるのに誰に対して結局情を捨てきれない状態なんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:14

    ちゃんと読み取れてる人は読み取れてたよーってやつも自分の妄想が公式になっただけの可能性あるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:22

    >>71

    大多数って言うのも苦しいだろ

    どっちもありうるとは言い難い

    そんだけだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:27

    >>77

    みわとパンダ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:36

    >>64

    乙骨なら何してもいいから

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:43

    >>60

    周りが強かった時代だからねー

    看板以外にも面白い漫画が沢山あった

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:51

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:52

    日下部優しいは意味がわからないだろ
    明らかに術師サイドが戦力不足もいいところの渋谷でサボってたことを優しいで誤魔化されるわけがない

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:11

    >>80

    お気にの生徒に対して優しいって書くとただ贔屓するだけの先生っすね...

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:18

    読者の推定大半がエアプ五条推してたんだし
    猫と読者でイメージの乖離はあるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:22

    はー待て待て…
    みんな日下部くらい優しさに溢れたレスしろよ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:31

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:37

    >>83

    優しさが無いな君は

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:37

    日下部優しいのは意味わかるだろ流石に
    三輪やパンダのこと忘れてるのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:44

    >>84

    上でもあるけどなんだかんだ甘いといえる。優しいは宇宙猫する

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:45

    日下部ってぶっちゃけ特定の生徒贔屓してるだけのようにしか見えねぇわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:49

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:56

    >>51

    「違和感あるからそういうことにして楽しんでる」って自覚がある奴は理性的だけど

    たまにガチで存在しない記憶術式に掛かってるやつがいる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:07

    >>83

    とりあえず荒して爆破の流れが本当にこなれてきてるよね

    どんなスレでもいける

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:15

    >>74

    はー待て待て

    くらいまでは許されるってことだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:32

    >>94

    知ってるか?あれ術式ですらないんだぜ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:39

    >>62

    金払ってんだから出された作品に感想言うのは自由なんじゃない?

    作者への誹謗中傷はもってのほかだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:43

    「やる時はやる男」って言わせればまだわかった
    いやでも渋谷で瓦礫に挟まったり諦めて大の字で寝っ転がってた奴だしな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:44

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:55

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:03

    そもそもの話優しいからだからなんなの?って話なわけよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:08

    >>97

    それと同じようにあのインタビューも単眼猫の妄想だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:16

    優しいところがあったとして、推しキャラのところだけ漫画を読んでるような人間がこのオッサンの優しかったシーンなんて覚えてるわけないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:23

    >>77

    誰っていうか、内心しょっちゅう死にたくないって言ってるわりに結局逃げないあたりがそうだと自分は思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:34

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:56

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:04

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:04

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:05

    >>106

    別に五条が優しいなんて誰も言ってないが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:28

    優しいのは別にいい
    それを宿儺とのタイマンっていうタイミングでわざわざ語るのがおかしいってずっと言われてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:40

    >>104

    そもそもその優しいシーンがあったとして大して印象に残ってないのが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:46

    >>106

    あれはなーそも真希含んでない時点で領域展開前提で話進めてるから。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:48

    >>110

    特定の生徒がどうとか上で言ってるから例であげただけだけど何か問題が?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:51

    >>104

    ワンピも顕著だけどマジでいるんだよなそういう選択的無知かます人

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:12

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:13

    寧ろ荒れそうになったら優しいでお茶を濁せるから皆日下部に感謝しろよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:31

    >>105

    結果的に一瞬で終わったけれども味方が実質全滅して自己評価低めの自分でも勝てるってなるまで出てこなかったしなぁ

    日車に関しても守り切ったわけでもその後も戦っていたわけでもないし

    そもそもただの猛獣で終わる程度でここまできてたら逃げててもおかしくなかったし渋谷までの描写からして

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:58

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:58

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:59

    >>117

    やっぱり優しいんだなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:06

    日下部の描写された優しさなんて味方キャラなら大抵は持ち合わせてる必要最低限のものだろ
    ハードル埋まってるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:14

    このスレでブチギレてる奴相手にすればいいんだろ?旨すぎる
    このままスレが落ちるまでのらりくらりといこう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:16

    >>112

    104にその反応は 私はそうですあなたの言ってることは正しいです にしかならんから反論するならもっと練ってもろて

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:21

    >>117

    日下部先生ありがとうございます

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:25

    口を揃えて言わせてる描写が誰であっても無理
    日下部じゃなくてもキショい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:32

    日下部みたいな自己評価低いやつを指揮官にしてるのダメすぎないか?
    自分の強さも分かってないやつがあれこれ人に指図できる立場ではないと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:53

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:57

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:09

    もはや作者に向かって文句言う方が早そうなんだよね
    展開とか構成とか言い出すと

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:31

    優しいけど優しくないよねって言われた直毘人とあんま変わらん優しさ具合

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:56

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:00

    あの性格が全然違う3人が口を揃えて優しいなんていうほどの説得力のある優しさ描写は確実されてない

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:17

    好きな漫画が叩かれて嫌なのは分かるけどどうせ金払ってないとか推しキャラのとこしか読んでないとか言っちゃうのもどうなん…
    だからこうやって荒れるんじゃないの

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:22

    >>128

    まさかとは思うが文句言う奴は全員早バレ見てるなんて馬鹿なこと言い出さんよな…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:28

    >>132

    領域入らず順当に負けるよりはマシ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:45

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:18

    日下部は常に逃げ腰のクズみたいなキャラの方がキャラ立ちできてていいと思う
    中途半端に善人っぽいからなんか嫌なんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:25

    >>134

    そいつが推し目線でしか見てないから他もそうだと思うんじゃね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:25

    >>127

    強さ分かってないというか一級最強だと思ってないってだけじゃない?

    馬力は七海や冥冥のほうがあるみたいな発言あるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:30

    直毘人は一般人見捨てるけど真希にはなんだかんだ優しい
    真希を三輪に当てはめれば大体同じくらいになるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:41

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:08

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:10

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:11

    「優しい」よねのところカルト宗教っぽくて気持ち悪いんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:12

    >>127

    一番の問題は自己評価が低いだけなら百歩譲っても慎重な作戦を立てていけるって言えるけれども

    今なら!で戦力見誤ってミゲル登場なので本当に一番ダメなタイプなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:24

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:36

    気に入らない展開だから叩きたいですって話をオブラートに包んでるだけでしょ
    優しさが足りてないわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:48

    まあ日下部が優しいって意見は今週の話が来るまで全然見たことなかった
    一部生徒に甘いとかやるときはやる男とかは見たけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:49

    あんたならいけるだろって雑なイノタクからの持ち上げの時点でどうかと思ったが優しさなんて上げ方されるのは流石に予想できなかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:15

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:24

    >>138

    中途半端に善人なのは今週関係なくそうでは?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:24

    日下部の魅力って勝てないなら即逃げる生存戦略のリアリストな所でしょ
    だからサボりキャラでいいのに優しさ盛られても困る

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:48

    >>150

    むしろあれと一級最強のせいで実力はあったのに自己評価の低さで参戦のタイミングを間違えた人だから最悪な玉突き事故起こしてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:52

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:53

    >>127

    自他を過小評価した材料でしか組み立てが出来ない男日下部

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:04

    >>151

    管理人の優しさに泣いて感謝しろよ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:22

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:25

    >>155

    別に聖人とか言われたわけでもないのに飛躍しすぎだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:32

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:37

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:01

    他の漫画だすの良くないけど、ツーオンであった枠外に根は優しくていい子って言ってるのと大差ないよね、日下部の優しい設定って

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:05

    >>142

    ていうか味方サイドで日下部より叩かれてるキャラいないからずっと叩かれる立場だろ日下部

    下手したら宿儺より嫌われてるわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:15

    むしろ呪術スレは対応速くてスレ爆破多い部類だと思うが

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:18

    正直このフォーマットあと3回くらい擦って欲しい
    「〇〇は可愛いんだよね」ズバー

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:41

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:50

    >>155

    こういう神視点+結果論で極端な叩き本当しょうもない

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:52

    七海や釘崎の死を以て日下部を叩くのはいくらなんでもないやろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:59

    リップサービスで最初に出てくる単語「やさしい」

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:01

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:14

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:26

    >>156

    過小評価は最悪慎重すぎるかもしれないけれども慎重な作戦として賢さを見せてくれたら納得できるんだけどな

    突然夢と希望を詰め込んだり、戦力大幅に見誤ってやられたりするから過小しているのかどうかもわからないだけで

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:31

    >>163

    推しキャラが死んだり負けたから今週活躍したキャラ叩きしか娯楽がないんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:44

    日下部の強さでは渋谷の特級を倒しまくるなんて無理なのによく言うわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:44

    実際三輪やパンダ助けたタイミングで「日下部は優しいからな」って言ってればそこは叩かれるわけがない
    全てはタイミングがおかしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:59

    >>163

    わざと嫌われ役を演じることでほかの人にヘイトが向かないようにするなんて

    さすが日下部先生優しいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:02

    >>162

    作者がたっくんにんほってると言われるツーオンか確かにそんな感じだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:36

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:36

    ここで優しさを明かしてどうしたかったんだろうな
    宿儺が絆されるの期待したのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:38

    >>117

    ぶっちゃけ呪術カテでイライラしてる人に優しいんだよねって返信するムーブすこ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:44

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:46

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:48

    >>167

    結果論じゃなくて日下部が時間潰してる間に七海や釘崎が死んだのはただの事実じゃん

    自然呪霊相手だと五条がいない時の戦力の場合イレギュラーない限りでも戦力的に勝てないのは事実だろ

    何がしょうもないんだ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:52

    褒めるところがない時に言うよね優しいって

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:22

    >>175

    あれでもサボっている裏に生徒が命かけてたりするので優しいにはならんかと

    ただリアリストの割に目の前のは手を差し出してしまうような善性も残ってるくらいで

    なんなら実力もないのに庇おうとした歌姫先生とかいう聖人がいるから余計に

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:24

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:26

    3人が日下部を優しいと感じたエピソードいれれば良いだけでは…
    乙骨→狗巻くんは優しいんだ
    お兄ちゃん→九十九は優しいな
    この辺はキャラが優しいと感じた描写が入ってるから何も言われないじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:42

    >>175

    銀さんみたいに全員を守るつもりはねぇ

    俺の守れる範囲だけ守るわってとかなら三輪やパンダ守ってるだけでも良いんだけど、生徒って枠で語るなら他にもいるよ?死にかけてるけど良いのってなる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:50

    なんだよ
    優しいとも褒められたこともないから日下部に嫉妬でもしてるって言うのかよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:52

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:00

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:11

    >>24

    同じ実力の人が二人居たら普段命大事にだけど土壇場で逃げない優しい日下部の方を選ぶって事でしょ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:18

    >>191

    クソデカ主語

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:34

    光の読者なら優しさにも適応しなきゃな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:35

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:44

    まあ確かに優しいしな

    >>195

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:49

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:51

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:53

    >>191

    推しキャラを作って進行するタイプのファンは、バンバン人が死ぬタイプの呪術とは相性悪いよなって思った

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:00

    日下部は優しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています