デュエプレAD攻略部

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:16

    デュエプレのADの相談したり情報交換したりする場が欲しかったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:23

    たておつ
    次弾のブリザードってどこまでやれそう?
    あと型は白緑、緑単、黒緑、青緑どれがいいかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:34:26

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:27

    そういや今期はマスター上がるまでに1回もブリザードと当たらなかったな
    全体的に数減ってる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:31

    新弾出たあとの青単リキピはツヴァイ入りかツヴァイ抜きどっちがいいんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:17

    流石にそろそろツヴァイは厳しいわなぁ
    もっと使っていたいけど今弾見てるとカイトのオリカもキリコ系列のサイバーだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:35

    ブリは上位で使ってる人もいるから勝てなくはないんだろうけど
    いかんせん求められる練度が高すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:02

    ADマスターまでどのデッキで行った?
    自分は緑単サソリス。ミランダの枠をマリニャンに変えたやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:37

    新弾で祝門強化できそうなカード何枚かあるけど、でもどれも微妙に相性良くなさそうだなぁ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:43

    >>7

    今ブリ使ってる人は数年ブリ握り続けてるバケモンばっかだろうからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:56

    >>8

    今期はライゾウで行った

    速攻が少なかったからめっちゃ勝てた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:23

    ついさっきマスターになれたぜ!
    使ってたのは火単速攻!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:17

    真面目にガチロボで行こうかと思ってるけどキツイかな6か7軸ならそこそこ回りそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:46

    GGG
    バイクが来たらきついので今のうちに頑張る

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:20

    >>13

    ADのランクマでマスターだとしてもNDデッキはスレチじゃなかろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:14

    >>14 パワカが多いからエグザイル軸の7はまだやれそうな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:01:09

    >>16

    NDのデッキを流用したのはそうだけど

    他にいれるカードもなくてこれがベストだと思ってる


    でも今月復帰したばかりであまりカードプール把握してないのもあるから見つけられなかっただけかも

    もっと相性の良いカードがあれば教えてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:22

    AD三銃士
    MRCロマノフ→いまだにティア1のバケモン
    ブリザード→ちょくちょく強化きてる
    ツヴァイ→そろそろ厳しいがたまに当たるとやっぱり強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:05

    キリモミヤマアラシの実装でカチュアがまた強化受けてるんだよな
    今はドミティウスで展開してガラムタで締める構築が主流だと思うからそのコンボの安定感が大幅に上がりそう
    環境内に最速4キルのトリガー封殺リーサルってダメだと思うんだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:20

    >>21

    トリガーケアした4キルはツヴァイとかでもできる

    カチュアドミティウスのすごいところは別にカチュアを経由しなくてもロスチャでドミティウス落としてマナ伸ばしてバベルギヌスからコンボ始動したりする柔軟性

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:47

    >>22

    トリガーケアって打点一個多く用意するってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:46

    明日からの新弾でシータバイク考えてるのだけど
    強いのだろうか
    他にはエクスメインのドギラゴンデッキとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:19

    >>23 ガラムタ絡ませればブロッカーかS•バック、0トリガー無いと確定死だからな


    カチュアはそろそろ7コストにナーフされても良いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:47

    ドラフレ7ジャックポット6なのに通常カチュア7とか流石にひどい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:19

    赤単速攻はAD用にチューニングするにもボロックとオニドツキ好みで入れるくらいしか無さそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:44

    >>23

    ツヴァイのトリガーケアはマーキュリーのことじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:47

    前期サザンがかなり結果残してたから今期はサザン意識した環境になってんのかなと思ったら全然見ないしサザンの通りは普通に良いしで困惑した

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:13:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:20:22

    >>29

    一強でもない限り環境なんて毎日のように(なんなら昼と夜でも)変わるもんだし、前期の結果なんて当てにならんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:28:24

    >>29

    サザンというかオリオティスがUKパンクと天門にぶっ刺さってて

    オリオティスが効かないモルネクと黒単はアグロか4Tネバーエンド、5Cは4Tエバーラストっていう回答があるのがやっぱデカいんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:16:09

    黒緑速攻って赤単速攻みたいにデッキレシピ変わったりするの?
    何となくレシピが完成してて手の加えようが無いイメージなんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:28:51

    >>33

    環境次第でボンスラ抜いてキクチかトリッパー入れるくらいかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:46:23

    そろそろMRC強化パーツがほしいな。24弾からエタトラで詰むこと多いんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:07:36

    >>20しかしなんでMRCは今の形落ちついて1年と4ヶ月くらい環境に居座ってんだってなるよね、ひとえにMRC本体が覚醒編のカードパワーじゃないってことだが、MRCはどのシリーズにでるのが適正なんだ? ちょっと知りたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:45:04

    MRCに侵略組み込めないかなと思ってる
    リバイヴで侵略持ち拾って勝利ガイアール出してすぐに重ねて…みたいな感じで上振れ札にできそうな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:46:40

    速攻系も種類豊富よね
    赤単、黒緑、赤黒etc…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:17:20

    ブリザードずっと気になってるけど侵略来てからも戦えるんか…?って疑問が消えなくて組めない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:28:32

    >>39

    むしろサンマッドがヤバすぎて壊れると思う

    ブリザードの過剰ブーストをラグなく3点に出力できて素出しでも醤油や永遠みたいな邪魔なメタクリどかせるの控えめに言っておかしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:29:56

    サンマッド、なんとなくだけどサンマックスの効果で実装されそう(なんならサンマックスが実装されるかも)
    運営としてもサンマックスの使われ方が想定の挙動であんな緑単ループの諸悪の根源になるとは想定してなかったと思うんよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:37

    ブリザードで火の侵略と当たったけど
    ターボ3がノーコストで三枚引いてきて強いなって思ったけど、ブリザードも実質ノーコストでだいたい三枚引いてるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:28

    シーズン3日目くらいに前期最終1桁の白青天門使ったけど、少ないと聞いていたはずのハンデス系のデッキにボコボコにされまくった
    そんで結局サザン使っちゃったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:13:15

    天門で1600までいけた
    明日以降もビート残ってて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています