【?報】中山競馬場

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:23

    なぜか牛乳を配る

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:40

    農林水産省管轄だから関係あるなヨシ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:58

    先着13000人とか初めて見た

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:36

    カルシウム足りてないと思われてるってコト!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:36

    カルシウムを摂ってイライラ軽減させてギャンブル中毒を対策する説

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:43

    JRA「馬券外れてもカッカするなこれでも飲んでろ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:02

    馬乳じゃないんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:41

    ウマウマミルクごっくんしてください

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:42

    春休みで学校休みだし、給食に行くぶんがだぶついてるとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:05

    >>9

    折り込み済みだろそれは

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:09

    >>1

    多分違うキャンペーンだけど去年の秋ぐらいに平場の阪神でも牛乳貰った記憶

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:50

    一緒にバナナも配ってくれないかな。カルシウムの吸収を良くするマグネシウムが豊富なので

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:05

    秋葉原駅のミルクスタンド的なの競馬場に設置しない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:36

    >>13

    そこら中にバナナの皮落ちてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:00

    有馬記念の日に北海道物産フェアやったりチューリップ賞の日にチューリップ、ローズSの日にバラの切り花配ったり
    農林水産関係のイベントは割としょっちゅうやってるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:04

    たしかこの時期は乳牛のサイクル的に牛乳の生産量が増える一方で春休みで給食がなくなったりするので牛乳の消費量が減るらしい
    だから配るんだとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:08

    前肉が当たるキャンペーンのハズレ枠が飲むヨーグルトだった(めちゃくちゃ濃い)
    美味かったし高い味がしたのでハズレ枠でええんかってなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:08

    年末年始にローソンがマチカフェの牛乳とカフェ☆ラテを値引きしてるのと似た狙いかしら

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:09

    >>13

    競馬場はサル山じゃねーぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:48

    常温保存可能って地味にありがたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:13

    そういえば大人になってから牛乳飲まなくなったな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:08

    乳糖不耐症疑惑があるからたくさん飲めない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:55

    >>23

    「飲める人は飲んでみてね」であって「日本1億一丸となって飲め」とは言ってないからね

    牛乳は先着順みたいだからこの日競馬場に行く予定があるならゆっくり行くがよろし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:19

    >>22

    買うとなると案外高いし飲むタイミングがないのよね

    自分はココアにして飲んでる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:54

    >>19

    あれはどうせ捨てるくらいならってやつだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:18

    乳牛と競馬はそこそこ関係あるぞ!
    社台の吉田 善哉の父吉田善助は日本に初めてホルスタインを持ち込んだ人物だぞ
    親子そろって日本の畜産の特異点やね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:36

    自分はカフェオレでほぼ毎日消費してるし料理にも使うけど、まぁ大体の大人はそんなに牛乳飲まないよなとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:51

    1万3千個で草
    午前中いっぱいは残ってそうだな。重賞デーの人の入りは2.5~4万人くらいだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:35

    引用RTでも「カルシウム不足でカリカリしてるからじゃね?」的なこと言われてて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:58

    大人でも牛乳飲むといいぞカルシウムが尿管結石の原因のシュウ酸に結びついて排出されるから尿路結石予防になる。特に家系とかでほうれん草よく食うやつは飲め。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:01

    ホットミルクにハチミー溶かして飲むの好きなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:41

    牛乳ぽんぽんぺいんになるしちょっと気持ち悪くなっちゃうからあんまり飲まなくなったなー

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:44

    >>31

    にんにくの臭いを消せるし家系と牛乳は相性いいのね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:20

    >>29

    意外と競馬場って11〜14時くらいの入場多いよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:32

    牛乳って賞味期限何日までならいける?
    このスレ見て家に牛乳あるの思い出したけど4日過ぎてたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:25

    >>17

    あー給食か…

    献立がシチューだったらそれでも使うだろうし大量消費の口なくなるのはきついな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:50

    地方競馬でも企業協賛レースで「牛乳を飲もう賞」みたいなのよくやるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:04

    前に阪神でも配ってなかったっけ
    長期保存できる牛乳ですみたいなやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:36
  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:18

    無料のほうじ茶に入れてほうじ茶ラテと洒落込もうや

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:45

    コロナ禍で学校やってなかった時とか牛乳の廃棄やばかったらしいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:50

    >>39

    あったよ

    まだ飲めてなくてずっと冷蔵庫に入れてたの今思い出した

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:39

    >>36

    開けてなければ3〜4日ぐらいはイケるイメージ

    開いてたらバイバイしとけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:00
  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:45

    【農水省】牛乳をまもろう Save dairy farmers

    過去に農水省からこういう動画が出ているくらい切実っぽいからなあ

    ヨーグルトでもいいみたいだし今度買うか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:39

    そういやJRAは国の機関絡みだからか、最近競馬場でe-taxのCMを見るな…確定申告には遅く無いか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:08

    なんだかんだ牛乳は家にストックするなぁ
    やる気ない時は冷凍ご飯と牛乳とコンソメとチーズでミルクリゾットにする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています