流石に伯爵のマイルームボイスで正雪宛の台詞あるのかなと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:01

    特にない辺りマジであのコラボの一件はどうでもいい事だったんだな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:44

    平らかなる世を望んだ狂気の妖術師が産み出した秩序機構たる正雪先生だけど、望まれた在り方そのものは混沌そのものだったってのはリンボインストールしたカリオストロにとって丁度いい道具だったんやろなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:06

    スパルタクス配置してたのも趣味だったんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:25

    >>3

    なんかファンみたいだからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:40

    ないのか
    なら許さないわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:42

    伯爵ってサムレムコラボどこまで関わってたっけ
    増えたのは正雪先生の機能だよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:46

    >>5

    同じ事思ってたけどコイツに謝罪されてもな…ってなってきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:27

    >>7

    心からの謝罪とか絶対望めないからな

    混沌を求める心しかないやつだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:40

    >>7

    まあ、ナーサリーとメルトリリスに会話一切ないのと同じかな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:14

    ただ何故か天草のほうにはボイスあるの気になる
    何かと絡んでた巌窟王関連だとは思うけど、曲がりなりにもかつての仲間の忘れ形見に働いた非道の件で天草が微妙に牽制もかねた発言でもしたのではないかと思ってしまった(まあ天草本人も彼女へのボイスないので可能性低いが)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:42

    >>6

    使える道具があったので使った感覚よな

    それが道具の元所有者の願いでもあったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:01

    とりあえず今いる場所がカルデアである以上、またお手軽に正雪を利用しようとしたら結構高くつきそうことだけは理解しといてほしい

    道満と違いコイツに鬼門ぽい存在がいない以上ほぼほぼ無敵の人状態っぽく感じるのは地味にイラつくが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:12

    カリオストロ自体は異星の記録はないって言ってるけど何処まで本当なんだかだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:35:36

    いっそ段蔵ちゃんの件でリンボにガチギレしてる果心居士のようなセコム系キャラが正雪にもいたらまだアレだった気もするけど、本来そのポジを担える筈の丑御前はそもそも伯爵の共犯者だったしなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:44:03

    正雪の清廉さを評価してた伊織は記憶ないし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:46:21

    カルデアのヤマタケは結構先生のこと気に掛けてるからそこに賭けるしかねぇな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:47:29

    ぶっちゃけ正雪より天草の方に興味惹かれてそうやけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:43:18

    伯爵はそもそも正雪先生自体にそんな興味ないし、正雪先生は自己責任感じてるから伯爵側への言及がない説。それはそれとしてリンボと伯爵一発ずつくらい殴ってもいいと思うんだ先生……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:30

    >>18

    いっそこれは妄言に近いが、トンチキイベでなんか企んだカリオストロが正雪を軽く手玉に転がして利用としようとた結果、結構非道もしてきた筈の生みの親が逃げ出して将軍の脳をも焼いたその清廉さを見誤り予期しない行動を取られて目論見がぶち壊しに


    それどころか正雪に仕返しなどの意図はなかったにも関わらず想定以上の酷いギャグオチ的制裁を喰らうといった感じで、以後アルキメデスとエリちゃんのような感じで色々予想を外す彼女がかなり苦手になるみたいなのを来ないかな


    物理でしばくより堪えそうかなと……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:02

    >>19

    サムレムもFGOも含めてか弱い印象だが、その無垢さだけで沖田さん公認の鬼畜ド外道の在り方をぶっ壊してるんだもんな

    大袈裟に言ってるだけの可能性もあるがプレイヤー視点でいつかその全容をカリオストロと共にわからせられたら確かにインパクト凄そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:22:41

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:28:13

    反省するふりくらいは出来るけど本質的には意味ないしなあ
    ただ先生に対して個人的な悪意とか愉悦とか抱くタイプでもないので、もう酷い事しないとは思うよ
    ただ騙されやすい正雪先生にクッソくだらねえ嘘吹き込んだりはする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:32:22

    あの時丁度良かったから利用しただけでカルデアだったら特に利用する理由もないから接触するイメージがない、本人もそんなことありましたねくらいなんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:21:23

    >>22

    まあ今後両者の関係としてはそれが妥当だろうけどだからこそモヤるんだよな


    伯爵の反省は特になくてもいいから>>19のように軽ーく利用しようとしたら結果的として徹底的に痛い目見た、ぐらいの幕間かイベントがあれば個人的には胸がすく

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:28:06

    >>14

    果心居士は道満実装から何年も後に実装されたんだし引き合いに出せるのか?

    何年か後に先生にもそういうモンペが実装されるかもっていうのはあるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:55:32

    >>19

    痛い目にあってほしいって感情を否定するわけじゃないけどそれで伯爵が堪えるかどうかはどんな混沌を望んでるのかによると思う

    自分の手で作り上げた混沌と自分の手から離れた混沌のどっちなのかもしくは両方なのか

    確実に苦しめたいなら正雪先生で混沌を起こそうとしたら逆に平和になってしまうとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:56:56

    先生からカリオストロへの言及も無いのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:59:48

    >>12

    伯爵の天敵になりうるのは今いる限りだとマリーオルタくらい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:00:47

    >>27

    そら先生としては甘言に乗った自分が悪いってなるタイプだし、実行犯は生前と関わりの深い丑御前だし、伯爵自身のことは何か語るほど知っている相手ではないし、自ら話しかけるほどの好感度もないし、語ることなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:01:47

    コラボの縁でまた丑御前と組ませて悪事させれば平安組にまとめてお仕置きしてもらえそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:06:20

    学士殿がエリちゃんに振り回されてるのは学士殿が偏屈数学者故自分の計画がめちゃくちゃになるのを嫌ってるのも有ると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:13:04

    >>26

    先生は製造目的である平らかなる世に一歩近づけて嬉しい

    俺らはカリオストロが混沌を巻き起こすつもりが秩序を作ってしまった倒錯を見れて嬉しい

    ウィンウィンだな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:14:52

    キャスターリンボの真似事なれば、って丑御前のセリフが伯爵の深謀とかじゃなくそのまんまの意味だとは思わんかったw

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:16:37

    >>14

    塾生の皆さんをカルデアに連れてくるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:18:48

    >>24

    今の幕間氷河期だと最新キャラの正雪先生と伯爵の幕間なんて一切望めないからイベントに期待

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:04

    最近散々出番あったキャラより年単位で出番無かったキャラの幕間欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:14

    >>26

    カリオストロは善行も悪行もするダークヒーローであって、完全なヴィランでないのが難しい

    正雪利用するとしたら善行振るだろうし、巡り巡って混沌生むはずが善行大成功してただのイイハナシダナーで終わるとかになりそう

    作中でああいう使い方したのはリンボ趣味+正雪の性能なので、本気でこいつ自身がどうこうじゃないし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:40:16

    どの道あのマテリアルで暴露されたオチでカリオストロってキャラクター評が全部リセットされた状態だから何とも言えん
    実在してるしフランス勢とのからみで色々キナ臭い点は多々あれど、このひっくり返された状況だと再レビューできる動向ないと、コイツ●●だからってのがFGO内でゼロに等しいんで・・・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:43:32

    ぶっちゃけ正雪がかわいくて素直な女キャラだから批判されてるだけで(立ち絵批判されてた丑御前も当時はアンチスレえぐかったし)男だったらここまで言われなさそうだと思うんだが違うんかね?
    オルガマリークエストから使えるものは有効活用するキャラだって明言されてるし。
    正雪が増えたのも製作者の責任だし正雪が騙されやすく純粋だとしても甘言に乗っちゃったわけだし。
    伯爵自身が悪なのは事実だけどその時々で使えるものを使っただけじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:45:53

    >>39

    まあ塾生って建前の正雪先生よしよし全肯定伊織クソボケ伯爵丑御前許様々系モンペプレイヤーが居るのは事実だが正雪先生自体が悪いことを自主的にしたことはないし……

    男でも段蔵ついでの小太郎とかは同情されてるし性別はあんま関係ないような…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:47:46

    >>14

    モンペまではいかなくともヤマタケはだいぶ正雪に態度軟化してたし、あの一件を裏で手を引いてた伯爵がカリオストロだと知れば静かに憤り牽制くらいはしてくれそう。

    カリオストロから何故か馴れ馴れしくシロウと呼ばれてる天草も

    ひょっとしたらイリヤ(シトナイ)やジークくん辺りも境遇から他人事とは思えない同情や慮りは寄せてくれるかもしれない


    あとはそう、ゴッフ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:50:03

    そもそも大前提としてサーヴァントは召喚ごとに別人なんでね
    カリオストロがリンボみたいに使徒のときの記録を引き継いでるか否か次第だよね
    今のところは一応当人曰く引き継いでないらしいし…真偽は不明だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:50:58

    オルガマリーに関しては最近あんま言われてないイメージなんやけどクエスト追加された頃ってどうだったん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:57:54

    「特にない辺りマジであのコラボの一件はどうでもいい事だったんだな…」
    いや普通にそうでは?
    コイツが特定の人に意識向けるタイプじゃないのは本編見ても分かるだろ 
    本人はそんなことありましたね〜で終わるだろうし正雪に会ったら以前は失礼を云々の謝罪をペラペラ言って正雪も私も悪かったし……と許して終わるのが精々なのでは?
    んでヤマタケが「ショウセツに近寄るな!」「これは手厳しい」って感じに突っかかるのがオチのつけどころじゃないの?
    勧善懲悪でコテンパンにされないとダメな感じなんか?
    リンボも普通に一定数英霊剣豪許してない人居たし。
    謝る描写もないしそういう反省するキャラでもないし。
    〇〇のモンペキャラ追加しろ!とか話がついていけないんじゃが……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:58:09

    というか台詞あるのが生前の因縁相手と、推定おそらく混沌的に目を付けた相手
    言及ない方が多分いい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:01:24

    まあ伯爵は正雪?誰?あああの特異点の……(笑)くらいの反応で言われてようやく思い出しそうだし正雪も「あの特異点の元凶は私……私が誘いに乗ったのが悪い………」って思って伯爵に近寄らなさそうで会話ないのはそりゃそうとしか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:03:31

    そもそも伯爵って舞台貸したくらいしかやった事無いような・・・・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:03:42

    言及なくても別にまあそうだよねとしか思わんけど
    公園の砂場で誰か忘れていったスコップ使って遊んでたようなもんだし
    まあリンボごっこ遊びの被害モロにこうむってるカルデアの皆さんとヤマタケと伊織は文句の1つは言っていいよ…って思う
    正雪は文句言うタイプじゃなさそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:04:26

    まあボイスあったとしてもうっすい反応だろうけど同じ伯爵に増やされた系幸薄銀髪美少女同盟のオルガマリー相手には普通にボイスあって欲しいな(異星繋がりだしばらばらに以下略だし)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:05:40

    正雪は文句を言わないだろうしぶっちゃけ伯爵は舞台を用意しただけじゃね?
    どちらかというとあの特異点って正雪の設計者と丑御前が話をややこしくしてない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:06:29

    >>47

    そんで時間たってからどうなったんかな?ってちょっと見に来たくらいだったけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:04

    普通にもし覚えてたとしても正雪タイプの善人に興味なさそうじゃね?カリオストロ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:08:10

    >>51

    だったはず

    ほな自分は帰るわ

    次の舞台で会おうぜくらいでほぼほぼ丑御前が主犯だった記憶

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:08:33

    >>18

    どちらかというと正雪先生が殴るべきなのはライダーなのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:08

    >>52

    史実正雪先生の方になら興味抱くかもしれないけどね

    徳川の太平秩序に一石を投じた苛烈な反逆者なわけだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:56

    >>55

    でも史実正雪は型月作品に登場してないじゃん

    俺はサムレム正雪について言ったつもりなんやが……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:18

    サムレムコラボ終わってからも割と「伯爵って言葉がイラつくだけで舞台用意しただけじゃね?」「増えたの森宗意軒のせいかよ!!戦犯正雪を設計したコイツじゃん!」「正雪利用したのは丑御前の方なのでは…?」って評価になってなかったっけ?
    そもそも伯爵って正雪とギリギリまで会話すらしてなかった気がするんだけど。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:13:50

    >>52

    クソ真面目で目的のためには手を汚すことも厭わないが武士の流儀は守るとか言ってわざわざ名乗る、混沌とは真逆の存在だからな…伯爵より教授とかの方が陥れて利用するタイプなんじゃないかと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:14:11

    >>49

    正雪先生はなんかライダーに舞台与えたら知らんうちに勝手に増えたけどウルトラ社長は自分が増やしたからね…

    流石にそのうち追加ボイスされそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:15:19

    >>57

    伯爵的にも正雪先生&丑御前のコンビがお手軽混沌装置だったってだけの話だしね

    ちょっと背中押しただけというか、オルガマリーの時より全然労力は割いてなさそうだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:15:25

    >>55

    居るよな 

    型月キャラについて話してるのに急に史実について話し始めるヤツ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:12

    伯爵「箱庭用意しましたあとはお好きにどうぞ~」
    丑「よし正雪の願い(森宗意軒の設計)通りに世界を平ら(正雪で埋め尽くして滅ぼす)にするぞ、いいですよね」
    正雪「平らな世界に出来るならいいよ(アンジャッシュ)」

    みたいな流れだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:20:21

    めちゃくちゃ関係ないけどスレ画の画質悪すぎな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:21:44

    >>56

    ごめん、カリオストロってスパルタクスファンだから汎人類史の男正雪先生ならまだしもサムレム正雪先生には興味抱かないよねってニュアンスのつもりだった

    変に脱線する書き方になって申し訳ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:21

    というか正雪先生は願いが壮大で美しい代わりに実現不可能な事実から目を背けて甘言乗っちゃう
    っていう罪からどうしても離れられないキャラだからこその
    コラボイベ結末の何度でも間違える、でも何度でも止めてくれると言ってくれてありがとうなので
    根っことしてはカリオストロの反応の何かしらでスッキリしたいって八つ当たりになっちゃう
    カリオストロって手段だから盈月ちゃんと反省しろ!みたいな話になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:28:35

    >>65

    カリオストロが悪いは犯罪に使われた道具を売った店が悪い的な?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:30:11

    うーん、なんかまあ公式はリンボと伯爵を並べて壺に詰めるつもりがありそうだし
    次のギャグイベを待てとしか
    正雪先生もその清廉さでカルデア悪いことクラブの誘いを跳ね除けるとか、カッコいいシーン貰えると思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:20

    >>66

    犯罪組織に出資するスポンサーじゃないカリオストロは

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:34:13

    >>66

    どちらかというと「銃を売ってます!獣を狩るも人を撃つも貴方次第です!」って風な触れ込みで銃を売ってる店みたいなイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:42:54

    正雪かわいそしたい勢と伯爵そこまで悪いことしてなくね勢が争っとる……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:44:37

    そもそもサムレムコラボの舞台用意した理由って何だったけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:13

    >>71

    なんか時間稼ぎとかカルデアへの嫌がらせとかじゃなかった?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:31

    >>71

    面白そうとかそんな理由じゃないっけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:01

    じゃあ時間稼ぎに適当に舞台作って丑御前に投げたら丑御前の都合で正雪先生巻き込まれたって感じでカリオストロ視点からだと正雪先生は別にどうでもいい感じなんかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:14

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:01:22

    カリオストロが興味持つとしたら正雪先生じゃなくて丑御前野方だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:02:38

    >>74

    めちゃくちゃどうでもいいんじゃないか?

    あそこもう正雪含めて全部丑御前の遊び場と化してたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:48:45

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:09:40

    というか正雪先生のプロフィールに書いてあるけど、贋作空想樹は伯爵鋳造かつあの特異点の礎は正雪先生ってことだから、正雪先生利用して特異点生み出したのは伯爵。そんで特異点形成の際に正雪と伯爵がどんな会話をしたのかは不明。些細まで説明したのかもしれんし、方法は告げずに言葉巧みに甘言で騙くらかしたのかもしれん。
    まあ真性の詐欺師プリテンダーが本当のこと話す訳ないと思うが。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:27:10

    まぁ最終的には伊織も正雪もカルデア来れたんで結果オーライ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:11

    >>80

    それもこれも伯爵のおかげだ…ありがとう絶望伯!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:40

    >>81

    それはそれとしてネーミング絶望伯お前は全力でぶん殴る

    殴った!!!!!!!!!!!

    スッキリしたからカルデアに来ていいぞ…正雪先生には近づかせないが

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:43:18

    自分の機能を勝手に使われてるのは可哀想だけどもぐだのこと殺そうとしたのは自分の意思なので

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:45:08

    正雪先生は願いのためなら殺せるタイプではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:15

    >>84

    まあそれはね、烈士たらんと志すものだしね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:47:43

    謝罪すべきキャラなんかごまんといるけどビッ祭に行われた例をみたらそりゃそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:44:12

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:12:37

    >>43

    死体使ってるし、こりゃカリオストロ伯爵が濃厚かしらん?って真名予測が捗ってた

    あとはクソダサネーミングセンスと、

    「4つのオルガマリー...?しゅまん、そのネタは空の境界イベントの配布アイリで疾うにやってンだわ。パクリにネタ被りとかアンテナ低くないか?」ってイジられてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています