はじめまして、地球の皆さん!12

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:21

    このレスは削除されています

  • 4124/03/28(木) 18:39:22
  • 5124/03/28(木) 18:41:31

    なんか連投扱いされてる?

  • 6124/03/28(木) 18:42:17

    調子悪かっただけか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:06
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:13

    おつー
    あにまん冬木wikiにイトカワスレの項目増えてたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:17

    あにまん調子悪いのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:02:38

    前スレにてリュウグウとブラダマンテが知り合いだと判明

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:08

    リュウグウ「やるぞ」
    イトカワ「何を?」
    リュウグウ「演劇」
    イトカワ「いつ?」
    リュウグウ「今すぐ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:04

    >>11

    イトカワ「やろう」



    イトカワ「───というわけなので、これから舞台演劇をしましょう!」


    ぐだ「仲いいね二人とも/何の何の何???」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:11

    ハッピーエンド版ロミジュリやろうぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:17

    ロミジュリもいいけど織姫と彦星を題材にしても面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:56:10

    ロミオとジュリエット、実はもうfgoに出たことあるんだよな(新宿のボスエネミー)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:37:53

    シェイクスピアがハッスルしそうだなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:16

    新宿と絡めるなら燕青だそうぜ!彼変身できるし(使いすぎるとやばいけど)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:25

    リヒャルト・ワーグナーが実装されてたらオチ要員として面白そうだけど(浪費癖)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:51

    >>14

    織姫と彦星もいいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:15

    ワーグナーさん、かなり濃ゆい人だな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:01

    >>17

    燕青と言えば水滸伝の侠客たちは「星の生まれ変わり」という設定があるという話を以前しましたね

    あの時の話だとイトカワは燕青のことを恒星級のアルテミットワンと勘違いしていたはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:01

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:58:58

    >>14

    こんなのがあった。ディープインパクト&スターダストに次ぐ二人一組の宇宙機になりそう。

    https://www.khi.co.jp/mobility/aero/space/ets_v2.html

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:29

    そういやどっかでそんなこと話してたな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:39

    なんか最近レス反映遅れてない?大丈夫?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:04:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:54:46

    >>21

    あったあった!こえんぷーさが期待の視線に耐えられずキラキラしてたw

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:45:30

    モンジョワ騎士道でエジソンが出てたからコズミックミュージカルにはまんわかライダー出そうぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:51:16

    あの人映画監督だけどね……参加した経緯は「エジソンの野郎にばかりいい思いはさせたくない」かな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:17:34

    演劇か……
    そういえば前スレのテイア関連のレスで原始地球の別名がエウリュディケっての出てたな
    オルフェウスの冥府下りも演劇の題材として人気だし原始地球と関連付けて盛ったサーヴァントエウリュディケさんも出せるしアリかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:13:13

    地球がテイアを参考にして作ったタイプ・アースの試作品がエウリュディケとかどうよ(別名プロトタイプ:アース)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:40:07

    エウリュディケ調べたけどニンフなのか
    ゴッホちゃんと絡みできそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:03:38

    >>31

    エジソンいい役もらってたからね、真名的に負けてられねえわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:17:01

    燕青だすなら呼延灼も……し、しんでる……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:21:10

    >>36

    観客の目というプレッシャーに耐えられなかったのか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:18:44

    >>33

    死んでるのは色々未完成だったからかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:28:55

    エウリュディケがタイプ・アースの試作品なら、オルフェウスはメガネかけてるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:29:17

    ハッピーエイプリル・フール!
    今回は超次元なサッカーでしたね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:03:45

    隕石シュートは誰がやるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:53:14

    リュウグウさん、今回ラストのアレについてコメントどうぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:08:30

    >>42

    「知らん…なにあれ…こわ…」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:57:08

    リュウグウさんもアレを理解することはできなんだか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:40:14

    なんだよUエリザORTって

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:15:27

    エウリュディケ、はやぶさ2の相方(アクタイオン)の親父さんに追っかけまわされてたら毒蛇に噛まれて死んだそうな
    縁ができたな!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:36:11

    はやぶさ2「アクタイオンさんがめっちゃ気まずそうにしてるんだけど何!?あの人と何があったの!?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:31:43

    はやぶさ2、自分が全く認識してないところで困惑することが多いな…。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:43:11

    前のスレで話題に出ていた水族館デートの前振り的なものを書いてみました。

    青き海に思いをはせて | Writening「水族館に行きたい?」 ある日のカルデアの休日、マスターは珍しい人物からの相談を受けていた。 その相談者、小惑星探査機「ハヤブサ」は何時もの通り生真面目そうな顔で話を続ける。 「ああ、カルデアのシ…writening.net
     

    …半分ぐらい突然出てくるテンペルとそれを引っ張っていく「スターダスト」と「ディープインパクト」が書きたかっただけだったりする

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:19:31

    >>49

    つれてかれるテンペルちゃんで笑った

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:52:42

    テンペル係とかいうパワーワード

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:25:05

    テンペルちゃん足(?)速そうだから捕まえるの大変だろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:38:01

    >>52

    足が速いっていうか飛ぶのが速いっていうか……たまにメリュ子と速さ競ってるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:36:20

    彗星とドラゴンの追いかけっことか走った後が悲惨になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:14:26

    >>54

    そこにシミュレーターがあるじゃろ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:24:22

    >>15

    触れたら溶ける巨大ゴーストだっけ?

    今回の演劇特異点だと幻霊として現界してるとかかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:22:24

    ロミオとジュリエットがリュウグウと共謀して『最高のハッピーエンドで終わるロミオとジュリエット』を実現しようとするとか思いついた

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:42

    ロミオとジュリエットにとって最高のハッピーエンド……どんな感じになるんだ?2人が死ぬ事なく結ばれるのは確実だと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:03:44

    求める結末によってはシラノの二の舞になりそうだが……そのときはリュウグウが聖杯ぶちのめしてくれるか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:45:05

    >>59

    最初はリュウグウのみで脚本書いてたけど何度やっても「結末裁定者」が出てくるんで「これ妾だけじゃいつまでやっても二人の願い叶わんな、助っ人呼ぶか」で>>11につながるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:16:07

    結末裁定者が出るたびにぶちのめしてるのなんかシュールだな……モンジョワ騎士道と同じ条件なら「ロミオとジュリエットを納得させられるハッピーエンド」を出さない限り特異点解決しないけど、リュウグウオンリー脚本だと二人は満足しなかったってことか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:03:18

    リュウグウ脚本版ロミジュリどんな内容だったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:36:27

    一応ハッピーエンドだけどリュウグウの視野が広すぎてぱっと見メリバみたいになってるとか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:35:52

    ハッピーエンド(宇宙規模の視点)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:46:10

    地球に来てまだ日が浅いからね、地球人の視点で考えるのはむつかしかったか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:35:01

    リュウグウが地球の演劇について学ぶ話って側面もあるかも?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:29:33

    >>60

    助っ人呼ぶまではリュウグウ1人で朗読劇してたのかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:36:01

    CV:沢城みゆきの朗読劇ですと!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:12:48

    助っ人のメンツにもよるけどリュウグウ脚本がツッコミされまくるシーンありそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:40:37

    >>57

    最高のハッピーエンド……ロレンスもパリスも死なずに二人が結ばれる、みたいな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:23:47

    >>69

    GO!水着クロエ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:38:29
  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:48:07

    二刀流の剣士とか厨二マインドをくすぐるの出てきたな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:09:05

    apo時空の聖杯戦争で呼ばれてイトカワ(バーサーカー陣営)と対峙しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:57:52

    Apo時空のイトカワが喚んだ鯖ってポルタだったよね?んでその聖杯は暴走して爆発したとかなんとか

    そりゃオルタばっか召喚される聖杯がまともなわけないわな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:52:23

    オルタオンリー亜種聖杯戦争inアルテミットワン!


    なんだこれ地獄かね???

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:23:19

    その場合はやぶさオルタのマスターはどんな人がいいかな?オルタしか呼べない聖杯なら善悪とか関係なさそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:58:39

    なんかこう、宇宙飛行士を夢見てたけど諦めた青年とか? 手を伸ばしても届かなかったものを諦めたマスターと精一杯伸ばして手を届けたサーヴァント主従はなんか良さげな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:52:34

    >>78

    いいね……最終的に聖杯はぶっ壊れちゃうけど、最後まで自分に尽くしてくれたはやぶさへの感謝を胸にもう一度夢に向かって歩き出す……みたいなオチがいいです

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:24:36

    聖杯戦争はマスターが魅力的であればあるほどよい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:34:49

    亜種聖杯戦争の規模は鯖4騎くらいがちょうどいいかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:45:46

    はやぶさオルタ、最期は霊基燃焼使って燃え尽きて消えそうな予感がビンビンするんですけど()

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:17:19

    「今の僕は夢を乗せて飛ぶことはできないけれど、夢を守ることはできる。心配しないでマスター、機械は人を助けるためのものだからね」って滅多に見せない笑顔を浮かべて強敵に突撃するのが見える

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:29:02

    オルタ化しても人間に恨みとか抱かないのなんかいいな、彼にとってはあの最期も彼方の恋人の存在を人々に刻み付けた誇らしい終わりなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:37:45

    英霊として呼ばれた時点で願いが叶っている男だ、面構えが違う

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:55:35

    宇宙開発否定する魔術師が復讐者はやぶさを呼ぼうとしたらオルタが出てきて切り捨てられてそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:39:07

    ジャンヌ枠だったかはやぶさ(どうあがいても復讐者にならない)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:34:40

    はやぶさオルタがカルデアに来たら本来の自分とイトカワを一歩引いたところから見守ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:33:09

    >>88

    イトカワに手を引かれて輪に入れられるまでワンセット

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:38:30

    キャラも増えてきたんで相関図作ってみたいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:24:57

    アルテミットワン以外も増えてきたからねえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:31:19

    テンペルちゃんの初出って何スレ目だったかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:56:13

    リュウグウ夏祭りの時が初出だったな、リュウグウから特異点の一部を奪ってテーマパーク作るの

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:22:46

    ラフ絵も上がってたけど綺麗だったねテンペルちゃん
    あの人まだいてくれてるかなあ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:32:37

    テンペルちゃんの攻撃モーション考えようぜ!
    バスターかEXでインパクターを模倣するモーションあるといいな
    似た技使うリュウグウとの差別化でこっちは自分を超加速させて突撃からの大爆発とか

    GIF(Animated) / 3.37MB / 4500ms

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:41:51

    今日はユーリイ・ガガーリンが宇宙に行った日だね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:49:24

    テンペルちゃんとマイルームセリフがありそうな鯖は誰がいいかな?
    スターダストとディープインパクトの大先輩であるボイジャーくんへのセリフが気になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:03:40

    蝶つながりで物質変換・精製能力を悪用しようとするアラフィフとか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:38:49

    アラフィフの余罪がまた増えそうだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:40

    >>99

    そもそもリュウグウイベの発端の一部である(アラフィフには全くそのつもりなかったけど)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:35

    >>99

    余罪無くして何が犯罪王か()

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:46

    >>100

    そういや新宿で落とそうとした隕石にすり替わって落ちてきたんでしたね…。 

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:56:49

    新茶「なにアレ、知らん……」
    オルタズ「「はぁ???」」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:11:01

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:16

    アラフィフのことだからリュウグウの件知ったらいいリアクションしてくれそうだw

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:30:31

    アラフィフは自分の計画に横から干渉してきたリュウグウのことどう思ってんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:45:16

    バカ笑いしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:53:48

    「私の計画に干渉したと聞いたときはビックリしたが、まさか挨拶が目的だったとは!いやあ、恋はいつでもなんとやら、というやつかネ!ハッハッハ!!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:59

    はやぶさ2(アクタイオン)にも言及してくれると嬉しいな
    あのアラフィフ、新宿で幻霊ミックスしてたでしょ?自分の作じゃないとはいえ彼らも似たようなもんだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:02

    はやぶさ2はリュウグウの後に二つくらいの小惑星の探査もするそうな

    アラフィフにその件でいじられてる姿が浮かんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:37

    アポロ11号みたいな機神じゃなくて
    探査機にそれが調査した天体の幻霊を組み込むって?
    個人的には惑星から外された冥王星の逆恨みを宥めるべくニュー・ホライズンズに組み込んだら面白い事になりそうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:51

    実はスターダストも元々はヴィルト第2彗星ってのを調べるのが仕事でテンペルはディープインパクトの仕事調べるために寝てたところ引っ張り出された形なのよね。 あとその間に小惑星「アンネ・フランク」の撮影もしてて、とボイジャーに続く古参衛星組だったりする。 ボイジャー(1977)>スターダスト(1999)>ハヤブサ(2003)>ディープインパクト(2005)>はやぶさ2(2014)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:21:05

    ヴィルト2も来たらアルテミットワンの修羅場が見れそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:17:34

    くんだかちゃんだかわからないけどスターダストが騒動の中心になりそうだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:12:11

    テンペル1が蝶だったからヴィルトは蛾かな?オオミズアオみたいな綺麗なやつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:45

    スターダストを英霊化するならどんな外観がいいかなーと調べてたらこの子「ヴィルト2」の発見者の「ヴィルト」さんの手紙入れた回収カプセルなんての持って行ってたんだな。 ってことで郵便配達員みたいな服装してるイケオジ概念ができた。 

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:03:35

    イケオジはいままでいなかったな
    いいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:49:15

    ディープインパクトは妙齢の女性で長年連れ添った熟年夫婦みたいな感じになる?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:21

    イケオジ&イケ女のコンビ鯖だとぅ!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:43:23

    イケ女でもいいけどそれだと「テンペル」の恋愛脳設定がだいぶ愉快なことになってしまうのでイケ女は「ヴィルト」のほうにして「ディープインパクト」はショタにしよう。 「ハヤブサ」より若いし。 イケオジ&ショタのコンビ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:10:37

    モテモテイケオジスターダストさん

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:18:09

    ヴィルトさんのCVが高乃麗ネキで再生されそうな予感がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:25:11

    ヴィルト姐さん……

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:04:57

    また新しくヴィルトさん描きたくなってきた
    近いうちにか描こうかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:40:25

    精神年齢高そうなのがいいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:42:53

    キャンキャン騒ぐテンペルを冷静にあしらってそう
    そんな彼女もスターダストさんの前ではちょっと乙女になるのであった

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:16:17

    カルデアのオールトの雲化が進行している。ORTいるし(脳と心臓だけだけど)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:24:52

    そりゃカルデアは天文台だからね。 

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:33:36

    テンペルちゃん、ORT系がいるとすっげえビビり倒しそう
    「げぇっ!ORT!!ちょっとマスター!なんで星喰らいがここにいるの!?私、アレが怖くて太陽系まで逃げてきたんだからね!?」みたいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:00:06

    アルテミットワンが星ごと逃げだすとは、オールトの雲も相当な魔境である

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:04:59

    ORTじゃない彗星がよく太陽系内に来るのって、ORTから逃げ回ってたからだったのかあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:09:04

    そりゃあんなヤツがいるとこなんて1秒でも早く逃げ出したくなるわ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:16:07

    リュウグウさんって黄金が好きだけど、古代王コンビ持ってたらマイルームセリフありそうだよね
    金ピカだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:02:46

    オジマンの宝具を水着霊基で模倣するリュウグウさん

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:22:01

    >>134

    外殻サンドイッチか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:28:48

    外殻サンドからの太陽フレア大爆発!!!相手は死ぬ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:24:57

    >>136

    オーバーキルにも程があるわ!!!そこはせめて外殻を打ち上げ花火に加工して夜空に特大の太陽風花火を咲かせるくらいにだな……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:06:00

    たーまやー(蒸発)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:26:22

    水着霊基になるにあたって既存の水着鯖たちの宝具やスキルを学習・模倣するリュウグウ
    特に今回のイベントは夏祭りなので、茨木童子のそれを自己流でアレンジしたものが主になっている。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:17:22

    花火をぶっ放すからアーチャーか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:44:40

    リュウグウさんの召喚セリフ思いついたんで投げる

    「───ふむ。どうやら妾は、些か逸りすぎてしまったようだな。まあよかろう。妾はフォーリナー、真名をタイプ・リュウグウと言う。しばしこのカルデアで時を待つとしよう」
    「…………ふふふ、一日千秋とはこの事だな?」

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:10:41

    イベストクリアしたら「オルト・リュウグウ」と名乗るのかな?ククルカンがそうだったし

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:56:57

    >>111

    惑星の幻霊組み込もうとしたらうっかりその星のアルテミット・ワンとリンクされそうで怖いな……

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:09:32

    タイプ・プルートーって鋼の大地で新人類最強格と相打ちになった奴だっけ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:58:48
  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:20:13

    >>143

    タイプ・プルートー「今俺の名を使ったな?これでお前とも縁ができた!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:35:17

    準惑星アルテミットワンは風評被害だの太陽系惑星から降格だの不憫だのう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:06:23

    >>144

    一人一人が核ミサイル級の亜鈴百種の盟主5人と相打ちして地球の空を血で赤く染めたアリストテレス。

    ……血、赤いんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:36:33

    アルテミットワンの血とか魔術師垂涎の代物だろうな
    うまいことやればプロイキッシャーみたいなの作れそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:29:28

    >>149

    一歩間違えたら侵食固有結界とか色々ヤバげなのが漏れそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:52:48

    >>143

    ついでに言うと太陽系惑星の名前は神様からとってることが多いんで下手するとその由来になった神霊も来るかもしれないぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:53:37

    ヘルメス「やっほー」
    アフロディーテ「ガラテアは元気かしら?」
    アレス「ギリシャ異聞帯ぶりだな、カルデアのマスター」
    ゼウス「カルデアに我の嫁さんがいると聞いて。ヘラには内緒にな?」
    ポセイドン「倅が世話になってるらしいな」
    ハデス「冥界神達と話がしたい」

    こちら、太陽系惑星(+準惑星)の名前の由来となったギリシャ神の皆様です

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:02:59

    あとは太歳星君は太歳=木星の鏡像が神格化されたものだな
    星が元ネタになってる神様って結構いるよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:02:38

    >>152

    テイアさん対応よろしく!知り合いでしょ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:36:40

    タイプ・ジュピター「出番かな?」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:19:09

    >>149

    暴走の予感しかしねえ!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:32:27

    >>152

    ちなみにここにいないサターンこと土星は土星でローマ神話の神の名前でギリシャ神話ではクロノスと同一視されてる神だったりする。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:59:29

    >>157

    ティターン12神のトップだったか、クロノス

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:57:07

    >>158

    そしてゼウスの父親ですね…。 ちなみに時間をつかさどる神とは同じ名前だけど全くの別神で、こっちは農耕神として扱われてることもある。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:06:16

    >>159

    まじで?それは初めて知ったわ

    サトゥルヌスのほうが有名だからかな?

スレッドは4/28 03:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。