あ〜あ。ジェンティルドンナなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:26

    残業お願いしても速攻で断って定時で上がるのにな〜チラッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:10

    雇用側の悩みが見えますね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:38

    誰の立場から何を求めてるチラッなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:35

    >>3

    そら残業36時間超えそうなシーナを帰らせるための口実やろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:51

    家でサビ残じゃないのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:35

    最近会社都合で定時で帰ってほしいんだよね〜…てお願いすると稼ぎたいのでもう少しダメですかねって言う子増えたよなあ
    ワイが同じ歳の頃喜んで帰るっす帰るっすいやー会社都合なら仕方ないなー!とか言ってウキウキで上がり準備してたのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:41

    社会人ヴィルシーナは良いと思います

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:42

    もしかしてこのシーナは労働基準法以上の快適な労働環境に現れた残業大好き社員なのでは……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:43

    >>3

    働き方改革で残業させてくれない上と残業しないと業務が終わらない現場に挟まれる中間管理職だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:53

    (頼む………これ以上は………労基が………)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:32

    残業時間一位とか嬉しくないわよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:49

    キチンと定時までに仕事を終わらせて帰宅するのが一流の社会人よ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:04

    >>6

    かといってサービス残業させると会社がおじゃんになるんだよな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:59

    先月も36時間超えて申請出したからね姉さん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:10

    >>12

    それは…そうなんですが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:40

    残業?貴方の仕事を私がやる理由があって?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:03

    >>12

    まぁ、それはそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:41

    定時で帰ってくれとか言われるとこもあるのか…
    定時で帰りたいのに常に人手不足で残業してくれとお願いされることしかない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:18

    >>12

    キチンと定時前に仕事を終わらせても、終業直前に追加の仕事を依頼してくるおたんこニンジンな課長がいましてね(激怒)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:35

    デスクワークこれだけ終わらせたら帰ります!て言って鍵締め番がワイだったから終わるまで待ってたけど結局2時間半くらい行っちゃって待たせたお詫びになんか飯まで奢ってもらったことあったわ
    ワイが一応上司なのに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:01

    管理のお仕事してると思う
    残業代ありきの生活はこういう時立ち行かなくなるよなと

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:42

    会社側としては残業されると残業代払わないといけないからやって欲しくないはずなんだよね

    普通

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:34

    >>22

    じゃあ人増やしてくださいよぉ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:35

    上の人って個々の能力というかキャパ判断して定時で仕事終われるように仕事振らなきゃいけないの大変だなぁと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:31

    どっちかと言うと仕事に対するタイムスケジュールを残業ありきで考える子が増えたのかなとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:35

    この時期だしもうすぐ弊社ちゃんスレとうおおおんスレがまた復活しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:35

    人件費がかさむので定時で帰らせたい会社vs物価高で家計が厳しいので生活残業したい社員vsヴィルシーナ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:47

    それは私にではないく上司に言うべきことではなくて?くらいはいいそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:02

    春に残業すると住民税が笑えないことになるのよね

    それはそれとして春先現場修羅場な予感なんだけどwwww

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:18

    >>12

    社長「定時に上がれるってことは仕事増やしても大丈夫だな!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:33

    4〜6月は流石に減らすでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:06:52

    >>30

    むしろ今の時勢は働かせるなが大きいから程々にしとこか…て収縮化が進んでるからコンパクト路線への推進が加速するぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:36

    >>6

    ちょい前Xで令和新人社会人は残業嫌でもせんからカスやな!ってツイートバズってたけどやっぱ職によるんすかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:08

    >>33

    さあ…

    うちの社風が社員に無理はさせないがモットーな所もあるから出来るだけ残業せずに出来る範囲をちゃんとやっていこうねってのが根付いてるのが大きいだけなのかなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:31

    自分の仕事は定時前に終わってるけど、終わらない人を手伝ってるタイプと見た

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:33:48

    働き方改革で一番恩恵受けてるのは新人
    中間管理職は地獄や

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:19:08

    ぶっちゃけ人にも職種にも経済状況にもよるので若者は〜とか昔は〜とかで一括りしようとする人類は愚か

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:24:26

    みなし残業が100時間ついてる弊社はいったい…
    残業するなって…どこの世界の話なんだ…
    あにまん民は大手勤めしかいないのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:27:25

    >>33

    会社によるとしか言えん

    今の時代は残業をさせる事自体良くないという雰囲気になりつつあると言うかそうしないといけないので普通は帰れと言われる

    だからと言って自分に振られた仕事が定時までに終わる量かと言われたらそうでない事も多いので上で言われてるように人増やしてよ!という声も出てくる

    もちろん人件費ってバカにならないので簡単に人増やせる訳は無いんだけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:31:47

    >>39

    あたぬか!

    ウマカテやめてちゃんと転職活動しなよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:33:11

    >>39

    そこはまあ…時間帯によって住人が変わるとこでもあるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:35:25

    >>39

    自営で毎日なあなあと働いている俺みたいなのもいるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:43:25

    >>43

    それで食っていけるのマジで凄いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:46:38

    >>44

    なあなあとではあるが"毎日"だ。"平日"じゃないぞ!がっはっは………ふう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:28:09

    ネタスレかと思ったらガチの苦労人が集まるスレだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:34:57

    この間みなし貫通してちゃんと残業代出て笑った
    みなしって貫通することあるんだってのとちゃんとお金出るんだって(麻痺)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:07:40

    残業しないとこなせない締切の仕事振ってくるやつもいれば、他の人なら定時で終わる仕事を残業しないとこなせない無能もいるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:08:49

    >>40

    人増やしてほしいときって余裕があるときに増やしてもらいたいけど、そういうの通りづらいのがつらたん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:33

    サビ残とかですらなく初めから「残業してないことになってる」仕事もあるしなあ
    まあその分僅かに給料はいいんだが釣り合ってない…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:32

    弊社ちゃんスレみたいになってる…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:34

    無期雇用派遣だけど残業しようとしたら派遣先にドチャクソキレられたな
    定時になったら即、自分から退勤すると言いに来いとまで言われた

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:13:00

    🔷生活残業をする私!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:15:53

    ちょっと前のダイハツで話題になってたけど上が、全く問題が発生しない想定で納期を決めるんだ。
    でも問題発生しないなんてことは殆ど有り得ないんだ。
    だから必然的に残業が発生するんだ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:22:59

    ここまで誰も突っ込んで無いけど基本の残業規制は月45時間上限なのだ
    ただしこれも36協定を結んだうえでの上限(繁忙期除く)なのだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:36

    残業って申請すれば月75hまで出来なかったっけ
    年何回までって規定は有ったと思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:38:02

    >>55

    もひとつ質問いいかな 閑散期と平常業務期 どこに行った?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:43:02

    >>57

    上限数超過出来るのは一年で6回(6ヶ月)なのでそれよりやってたら違反ですね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:12:36

    ネタスレの筈なのに、思いの外闇が深かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています