セフィロスの救済は

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:47

    欲しい派?別にいらない派?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:07

    どうやったら救済になるのかわからんけど無理やりじゃないなら別にいいかな
    元々結構満足して死んでそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:41

    世界の先端にいた一人称が俺のセフィロスが味方になってくれんのかと思ってたけどリバースでセフィロスの種類増えたせいでよくわからんくなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:15

    寧ろ今何人に増殖してんだアイツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:10

    >>3

    リメイクの時みたいにアルティマニアで一覧載せてくれるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:25

    一覧があるとラストの解釈が一層しやすくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:29

    最後にヴィンセントが本当の母親はルクレツィアって教えるぐらいになりそうかな
    でもこれは救済にならないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:52

    ホモストーカーから気のいい先輩に戻る展開は欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:20

    リバースで俺セフィロスの出番多いが、こっちも相当碌でもないよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:27

    いらないけど共通の敵を相手に共闘してほしい派

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:33

    何を以てして救済と呼べるのかもうわからんくなったからどっちかと言うと一回味方として戦って欲しいの方が強いかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:11

    >>9

    リバースの大半のはクラウドの中のジェノバ細胞によるものじゃないかなって

    カームで過去のセフィロスについて話をしたから「俺」というセフィロスが印象が強くなって「俺は黒マテリアが欲しい」って命令が出力されたみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:30

    ジェノバ相手に共闘してクラウドと決着をつけて、最期はルクレツィアのライフストリームに抱かれて逝ってくれるなら

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:47

    そもそもクラウド自体もそうだけど本物といえるセフィロスの人格が戻ってこれるのか怪しい
    歪んだままハッピーエンドですってなってもセフィロスの救済とは言えなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:34

    >>13

    問題はルクレツィアが死んでないことだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:00

    オリジナル版だとラストで上半身裸で挑んできたのが素セフィロスじゃなかったか
    つまりクラウド、戦わないか…?とか言ってきたら元人格だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:41

    そもそも英雄時代よりも今のセフィロスの方が全てを知ってその上で自分本位で行動してるからイキイキしてるように見える。
    何をもって救済と言うかは人によるけど、セフィロスが可哀想だから報われてほしいなら今の状態が一番楽しそうだし変に善人滑りするくらいならこのまま突っ走ってほしいよ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:01

    1人で寂しくないの?と言われてすげー効いてるし今も昔もセフィロスは孤独が嫌なのは共通しているからそこかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:26

    俺は創られたのシーンで泣きそうになってたりニブルヘイム焼き討ちで表情コロコロ変わってたりの細かい描写が追加されたおかげで真実を知ってから発狂する過程と悲哀がよりわかりやすくなった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:08:25

    >>1

    エバクラでの若セフィロスは可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:01

    宝城よりかルクレツィアの方がマシだけどどうなんかね

    ただヴィンセントの掘り下げで目的のひとつには入るかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:54:48

    リバースではジェノバルームに入る前にジェノバの顔がフラッシュバック?で映るシーンがある
    あれを境にじわじわと精神汚染されてセフィロスは堕ちてしまったように見えた

    セフィロスはクラウドのことを操り人形と言うけどプレイヤーの私から見ればセフィロスこそジェノバの操り人形だよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:09:21

    ECでグレンが「強くてもまだ子どもなのになんでセフィロスを助けてやれないんだ」、みたいなことを言ってたのが印象に残ったから、何か方法があるなら救済ルートはあってもいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:28:26

    万が一セフィロス救済ルートがあるならACかDC後の世界でやるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:35:14

    ジェノバの時点で救いもなにもないような
    もうこの星はこりごりだよ~って言って別の星食べに行くとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:38:34

    DFFでだって一応クラウドと共闘してた期間が多少あったけど結局好き勝手に動いてるからな
    ザックスもアンジールも来てああならもう無理なんじゃないっすかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:41:36

    >>20

    この頃の普通の暮らしに憧れてるセフィロスが未来のリバースやらセーファの姿見たら卒倒しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:48:34

    >>22

    クラウドが記憶改竄されてる時みたいなノイズが入ってるから、それこそ古代種の神殿のクラウドと同じような状態だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:55:53

    >>26

    オペオムのことか

    あれセフィロスの姿してるけどジェノバでもあるしややこしいところだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:59:23

    >>22

    >>28

    プレイヤーには銀髪の古代種に擬態してるジェノバに見えてるけどセフィロス視点だと写真で知ってるルクレツィアの姿に見えてた可能性あるよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:44:32

    最期にライフストリームの中でジェネシスとアンジールに再開するとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:45:42

    ジェネシスは別に死んでないしACもあるんだよなあ🤔

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:28

    既に死んでてジェノバ擬態になってるっぽいグレンと違ってルティアマットはご健在っぽいんだよね、それになんかEcやリバースの描写を見るに(Ecだとクラウドとザックスの背景の他にセフィロスとグレンの背景がある)グレンもただの擬態じゃない可能性もあるという、救済につながるとしたらそこなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:24:37

    セフィロス自身がすごく辛そうなら救済あってほしいけど、セフィロス自身が別に救済望んでなさそうだからいらない。
    確かに可哀想な経歴だし孤独を感じてる面もあるのかもしれないけど、セフィロスがそれを望んでいるように見えず悪役楽しんでるのに救済されてほしいはなんか違くないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:46:33

    DCまでやってルクレツィアに会わせるとか色々条件ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:00

    >>32

    リメイクのDLCでネロとヴァイス出たわけだしジェネシスも出てくれないものか

    DCまで寝てる場合じゃないぞあいつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:22:51

    そもそも救済つったって何が救済になるんだ?という問題があるからな
    本来の出生を知れたところで最早遅いだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:47

    まあでも昔より今の方が楽しそうではあるのよねセフィロスさん
    でも寂しさを感じてるのは事実っぽいからどうなるか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:22:22

    理不尽な過去で言えばティファもセフィロスも変わらないけどティファは自分のテロ行為に対して、浅はかな行為だったと理解しているし罪を忘れず償うつもりで生きている。
    セフィロスは現在進行形で星を支配しようとして人命も多く奪っているのに可哀想だったからって救われるってならモヤモヤするな〜。
    セフィロスがティファみたいに贖罪の意識を持ってるっていうのなら救われる未来もあってほしいが、別にセフィロスそんな意識持ってないだろうし。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:09:04

    ルクレツィア、精神を病んで罪悪感に囚われて各地を隠遁放浪しながらもそれはそれとして根本的には普通に生きてるからな……
    いや、「生まれた子を抱かせてもくれなかった……」と我が子を気にしてないこた無いけど時間経ち過ぎてる上に比重としてはヴィンセントの方がデカいだろうし……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:28:31

    救済が要るかと言われたらそうでもないが
    CC時代のめっちゃ優しいセフィロスを見てしまうといつまでお前自分の幻想を生きてるんだよ!ってなるんだよな……
    敢えてクラウドと対比させてるんだろうが

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:31:03

    あとプレイアブルで操作してて気持ち良かったので味方側で操作してえなーって願望もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:42:46

    英雄だったころの自分を思い出しジェノバに引導を渡して安らかに死んで欲しいけどまあ無理だろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:44:51

    まあ少なくとも「本来はちゃんと英雄として相応しい人間だったんです」ってちゃんと描写されてるんだから良いんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:45:02

    それだったら別世界から英雄セフィロスが駆けつける方が現実味あるで

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:47:58

    そもそも本物のセフィロスは魔晄炉で死んでて今いるのはセフィロスをコピーしたジェノバって方が普通に自然なんですよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:12:26

    狙ってやってるならクラウドにしか認識できない生存世界のエアリスつくって仲間と認識を孤立させるとかだいぶ凄いことやらかしてるよなぁセフィロス
    めっちゃ並行世界の仕組みわかって行動してる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:43:33

    回想と世界の先端にいたの以外は全部ジェノバなのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています