サラマン強化MD来たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:34

    ランクマで見るアンブロくんコイツになるん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:28

    アンブロも悪くはないんだがこいつの方が咎姫とのかみ合いいいからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:17

    でもアンブロ君は1破壊出来るし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:09

    レイジングフェニックスは展開の要とフィニッシャー両方こなせるのが強いからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:02

    スネークアイディアベルフェニックス来たな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:30

    炎王スネークアイとかだと両採用だけどEXに空きが少ない罪宝スネークアイはレイジングだけなのが多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:34

    破壊時にリンク蘇生

    墓地にあったら破壊に反応して1破壊


    相互置換…かなぁ、元から持ってたら合わせて使われるだけじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:36

    咎姫でアンブロ割った時に墓地に炎リンク落ちてるシチュエーションがあんまりないからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:14

    3000超える打点はなんやかんや便利
    アクセスより出しやすいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:48

    ジーランティスでワンキルする時アンブロだとジーランティス+炎+2800打点が必要になるけどレイジングなら自ら打点になってくれるから要求値が下がる
    この差は結構でかい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:06:28

    咎姫の旦那様好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:29

    サラマンでは当然だけどスネークアイとかでもロアー入ったりすんの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:28

    >>12

    いくらスネークアイといえどリンク4を素材にリンク4出せるほど展開力余ってる訳じゃないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:07

    >>12

    一応言うけどリンクリボーとかアルミラージからベイルリンクスは出ないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:14

    >>12

    咎姫からの出し先として便利な炎リンク4その2くらいの立ち位置

    ②にしか用がない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:29

    そういやサーチは転生リンクしないとダメだったな
    でもMDならそういうルートも出てきそうじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:02

    >>16

    多分だけどそれやるならシンクロした方がまともな制圧盤面になる気がする

    制圧が前寄りになるがその欠点は咎姫とリソース回復力で普通にカバーできる範囲だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:18

    そんな超上振れのためにスレ画を2枚も入れられるほどスネークアイのEXは余裕ないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:26

    >>16

    レイジング+リンク値3用意できるクソ上振れ展開のためだけにわざわざロアー入れるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:05

    そもそも転生リンクしたいなら普通にサラマン使えばいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:19

    わざわざスネークアイでロアー使うくらいなら素直に実家使う方が強いと思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:36

    いやでも転生レイジングってヒートソウル展開+2体で成立するからエクセル+ユニコーンでいけるのか
    それでも流石に…うーん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:15

    咎姫を盤面から消すのがメインでそこにおまけでついてくるのがレイフェニだったりアンブロだったり
    どっちも一長一短あるけどリーサル取りやすいレイフェニの方が良さげかなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:28

    >>22

    その+2でピットナイト追加すれば不純物なしでまず捲られない盤面作れるからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:34

    ジーラン(2500)+咎姫(2700)+レイジング(2800+α)でキレイにキル取れるのありがたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:36

    サラマングレイトってなんかあにまんだと舐められてるよね
    このスレ以外でも本家サラマン使えばいいのにってなる展開をスネークアイでしようとしてるスレあったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:55:56

    何が何でも転生パイロしたくてスネークアイでリンク値荒稼ぎする!って感じのスネークアイサラマンはMDで対面したことあるけど、パイロ全振りでリソースカツカツだったからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:16:43

    まあ強化来る前のサラマンって自分で使っててもわかるけど雑魚だし…スレ画きてやっとティア3くらいだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:18:02

    4だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:32:45

    >>28

    そら10期から碌な強化貰ってなかったからね‥‥

    紙の立ち位置は結構おいしい気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:33:10

    新規来ても増Gニビル墓地メタ辛すぎ問題解決しないのがね
    EXギチギチで対応力も低いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています