地方競馬の買い目がわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:17

    最近地方競馬の馬券に手を出してみたけどクラス分けとか転入馬の力関係とかがわかりづらい
    いい感じの見方教えてエロい人

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:52

    JRAからの転入馬だからって脳死で買うのはやめなさいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:43

    Q.枠単ってなに?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:24

    とりあえず同地区ならまずA>B>Cは確かだから近走で負けてる上のクラスから降級してきた馬は要警戒。

    後中央や南関からの転入馬とかJRA交流戦で中央馬だけ買ったり下のクラスで連勝して来た馬を脳死で買うのは危険。

    前者は中央ならナイターや地方の砂、小回りコーナーが駄目だったりするかもしれないからその点も踏まえて買うのが、後者は近走のタイムとか負かしてきた相手の成績とか見てから考えたほうがいいと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:01

    >>3

    馬単の枠バージョン

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:24

    >>3

    文字通り枠複の単勝版

    2-8とかなら2枠の馬1着-8枠の馬2着で的中。(馬番は関係なし。)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:44

    >>3

    1着馬と2着馬の枠を順番通りに当てる式別

    馬単の枠版みたいなもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:25

    とりあえず真面目に予想したいならファイナルレースはやめとけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:47

    >>5

    >>6

    >>7

    馬単みたいな感じの買い方でOK?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:59

    後は佐賀笠松名古屋高知でたまにあるけど2歳や3歳(春)の強豪が古馬条件戦に挑む事があるけどその際は持ちタイムや斤量、古馬のクラスを考慮してから買うか買わないか決めた方がいい。

    こういうのに挑む馬って連勝しまくってたり重賞で好走してるけど何も考えずに脳死で単勝とか買うと痛い目見るから。


    連勝しまくってたから2番人気背負ったけど吹っ飛んだ例

    レース成績表www.keiba.go.jp

    逆に1番人気背負ったけど勝った例

    レース成績表www.keiba.go.jp
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:05:10

    中央で1勝もできずずっとドベ争いしてたような馬が地方に行ったらボロ勝ちなんて事はあんまり無いぞ!
    素直に地方で何勝かしてる馬買った方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:02

    >>11

    負けた馬の方見てみたんですけどこの2歳3歳とA2はそんなに条件違うんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:06

    地方だと実力差が大きい馬が同じレースに出ることがあるからオッズが偏るケースが割と見られる
    だから単複はまずいけど3連単は取りやすい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:41

    >>4

    >>11

    詳しくてたすかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:28

    >>14

    2歳クラス3歳クラスは世代限定のクラスでA-2は古馬含む賞金上位(A-1の次のレベル)の馬が含まれる

    もちろんA-2のほうがものすごくレベルが高くなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:34

    >>14

    そもそも距離延長が結構あるのもそうだけど

    A級だから佐賀の中では賞金いっぱい持ってるかなり強い方の馬が集まるし(このメンバーは着外多めだけど)古馬の持ちタイム見比べるとそれより2秒以上速いタイムで走ってるから文字通りレベルが違う。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:30

    >>17

    中央の世代限定戦と3歳以上のオープン戦みたいな感じですかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:05

    地方競馬はキャンペーンやってるときに楽天競馬で3連系の馬券買うとそこそこポイントが返ってくるのがありがたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:17

    >>19

    そんな感じでOK

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:47

    無理やり中央に例えるなら3歳重賞2連勝してきた馬が斤量-2kgで古馬OPに殴り込む感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:57

    どうしてもファイナルレースで勝負したければ今なら井上

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:45

    中央とか他場からの転入やクラス替えによるクラス編成も各競馬場によっていろいろ違うので

    頭の片隅には入れておきたいところ

    https://chihokeiba-abc.site/?p=222

    https://chihokeiba-abc.site/?page_id=3139

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:50

    後はC1-1、C1-2、C1-3みたいなレース名で後ろの方にも数字があるけどあれは組と言って階級内の馬でレースを編成する際に賞金を持ってる順に(特選とかだと運営が馬を選んで編成する)編成されてその時に付く物。だからC1-3とC1-1なら後者のがレベルは基本的に高い。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:35

    >>11

    勝った方にナムラカメタローがいるじゃん!

    佐賀記念勝ち馬がC3級で3歳馬に負けるとは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています