【苫報】よいとまけくん、よいとまけ工場の様子をアップ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:46

    ジャムドバドバで芝

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:29

    こんなにジャムかけてたらそりゃあ手ベットベトになるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:45

    これが匂わせですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:00

    タルマエと行く三星工場見学回じゃん
    ください

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:08

    食べ物の生産工場って面白いよね
    個人が作るのとは全然違う大量生産のダイナミックさが

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:15

    >>3

    もう「嗅がせ」やろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:18

    やっぱ美味しそうなんだよな…
    アンテナショップとかで売ってたら買おうかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:56

    あのフレームってこうやって使うのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:01

    >>3

    よいとまけを顔に押し付けてるレベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:53

    >>2

    ちなみに表面にちゃんとオブラートつけてるぞ

    つまりベタついてるのはオブラートから漏れたジャムorジャムとオブラートまわりについてるグラニュー糖

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:59

    完全に癒着してやがる…
    いいぞ、もっとやれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:52

    急に工場見学動画をタルマエの中の人ナレーションで出してきても不思議ではないしノーザンファーム行くノリで急にぱかライブで工場見学してきました!とかあっても不思議ではない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:54

    そういやノーザンホースパークは苫小牧にあるんだから前回は新人の中の人たちは苫小牧訪問してたわけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:52

    北海道物産展で見かけるたびに買ってしまう定番となったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:06

    >>9

    すごいベタベタしそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:40

    美味いよね
    知れてよかったわ
    セブンで売ってたハスカップケーキも美味かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:08

    よいとまけくん、ちょっとタルマエの別衣装の固有スキルで召喚されてみない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:50

    ザ・メイキングとかで一回見てみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:48

    心なしか隣のマルマエがいつもより太く見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:04

    >>17

    実はもうほぼ登場済という

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:04

    とまチョップくんの体内には液状化よいとまけが流れてるんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:03:37

    >>21

    ハスカップのジャムとかじゃなくてわざわざ液状化させたよいとまけ流れてんの……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:47:28

    一瞬苦報かと思った、めっちゃ甘そうだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:50:05

    >>1

    こういうのもっとちょうだい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:52:05

    >>8

    多分一番有効活用してると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:53:31

    すっごい甘ったるそうだけど実際どうなのこのお菓子…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:01:52

    >>26

    うまいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:02:39

    ただ生菓子ではないので、ハスカップ味の生クリーム入ってたらもっと美味しいんだろうなぁとは常々思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:08:20

    あの甘酸っぱさが紅茶とすごく合うと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:36:19

    あのパッケージコラボの時普段の定価と同じ値段だったのびっくりした
    別にシールがついてたとかいうわけじゃないけど、本当に箱だけだけど、普通は値段上がるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:41:14

    >>26

    ハスカップ自体が酸味強めな果実だからジャムにするとちょうどいいのだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:49:08

    >>27

    >>31

    ありがと

    運良く物産展で見かけるか今年の北海道ツーリングに行った時に買ってみるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:58:27

    バスカップとブルーベリーの違いがわからない
    バスカップの方が酸っぱいのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:00:44

    タルマエのオーナーといい、苫小牧関係者はウマ娘に脳を焼かれすぎてていいわね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:55:29

    >>33

    糖度は大体同じくらいだが、ハスカップの方が酸味が強いみたいだね

    よいとまけも見た目通りの甘味と釣り合うくらい酸味が強かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:11:44

    >>35

    やっぱりハスカップの方が酸っぱいのか

    あの酸味が爽やかでいいので本州でももっと気軽に手に入れたいぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:55:17

    日持ちがしないせいか生の果実は見る機会が無いな
    やはり冷凍か加工食品になるか
    セブンによいとまけ味のカントリーマアムが置いてあったが

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:09:41

    ハスカップは皮が柔くて生での持ち運びが至難なので
    どうしても加工品での流通になってしまうね

    千歳空港で時間ある時はよくハスカップ(店名)でハスカップジュース飲んでるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:37:05

    >>11

    そらこんな砂糖の塊張り付くわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:41:12

    ヨイトマケの唄を歌いながら作るんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:43:21

    さすがに公式が名前言ってもいいとはいっても直接アプリで言っちゃうと企業の宣伝になっちゃうから避けてるのかな
    他の企業もじゃあうちもうちもってなりそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:20:21

    ドレスとまチョップと執事服タルマエの匂わせ…!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:21:43

    よいとまけ公式も無理だとは最初から分かっててあくまで冗談として言ってるでしょ流石に

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:22:44

    >>41

    でもたしかBOSSは出たんだよな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:23:11

    タルマエパッケージのときによいとまけ買ったけど切れ込み入ってても食べ辛いの笑う
    あれもともと切れ込みすら無しだったとかそりゃ食いにくいで有名になるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:24:00

    実際アプリ内で具体的な商品や商品名がそのまま出てるシーンは他にもなかったはず

    ◇このとまチョップは…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:36:03

    >>34

    違う違う、実馬の時点で苫小牧の観光大使にしたりと、苫小牧はホッコータルマエに脳を焼かれてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:23:19

    >>47

    それはそうなんだけど、ウマ娘にも全力で乗ってるなあと

    オーナーはわざわざタルマエのクソデカポップ取り寄せたみたいだし。当たり前だけどウマ娘に乗らないという選択肢もあったわけでね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:00

    >>33

    ブルーベリーは死ぬ程甘い

    甘すぎて気持ち悪くなるレベル

    ハスカップは少し甘さ控えめで酸味が強い

    ジャムにしてもハスカップの方がバランスが良いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:08

    北海道の物産展で発見
    まさかそこら辺を歩いてて見かけるとはな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:07

    やったぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています