次回の龍継ぐに鳥山明愚弄が出ないかビクビクしてる

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:10

    それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:47

    やるかやらないかで言ったらやるってか水木しげるの時やってるからやりかねないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:51

    スタンプさんが“スランプ”?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:16

    山鳥明(サンチーメイ)とか出てきそうっすね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:58

    それを決めるのは“猿先生の家で流れてたニュース番組”だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:14

    お言葉ですが龍継ぐの知名度じゃ何やったところで炎上なんかしませんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:26

    >>2

    えっ あのニセ鬼太郎って水木先生が亡くなった時に描いた奴なんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:17:36

    特別選手Xの正体が鳥山悟空で悪魔王子にボコられるのかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:51

    猿先生の実在人物愚弄…目についたものをモデルにして雑な悪役にしてるのが大半と聞いています
    マジで悪意を持って悪役にされたのはタンカー編の豚坊主含む数人だと

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:01

    ハーフ系のマルコ・鳥山とかやるんじゃねぇかと思ってるのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:44

    >>7

    喜太郎は龍継ぐ最序盤のキャラで龍継ぐが始まったのが2016年の頭から

    水木御大がなくなったのは2015年の11月末だから絶対ニュース見て適当に描いたキャラなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:57

    やる度胸あるならマシリトの方をネタにしろって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:14

    >>12

    立川博士 キクタみたいにシリマト博士とセルゲイ・トリヤマ選手のタッグが来るのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:17

    >>11

    さすがに死者を適当に扱いはしないだろうと思ってたのにこ……こんなことが許されていいのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:14

    >>14

    雑誌が雑誌だからま、なるわな…

    本山先生といい猿先生プレボらしい余計な展開力を試みてたと思うよ 今もやってるしな

    ゆでたまごも読者との距離感を掴み損ねてたんだあの雑誌に魔が潜んでいると思った方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:26

    水木先生はそもそも自分の漫画で俳優のアラカンをタコとボボパンして子供孕ませる性欲魔人や
    角川春樹(後にさすがにまずかったのか丸山と修正)と大平元にアラカンが悪魔を倒してしてハッピー・エンド!しゃあっ千人の美女と乱交じゃあっなんてオチにもしてたし
    だいぶ猿先生側なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:28

    >>16

    猿先生のあれ愚弄かと思ったら実はリスペクトだったのルールで禁止っスよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:58

    松本零士の訃報直後に出したキャラがこれなんだ
    同じ漫画家ですら何でもないと思った方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:49

    流石に猿先生がヤの組名以外で直接いじらなそうなのは師匠の平松先生くらいっスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:33

    ぶっちゃけ漫画家とかの場合は名前もじってる以外全然原型ないから
    龍継ぐの瞬間最大風速でアウトだったのは最序盤の本山先生一強だと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:03

    まずいよ鳥山先生愚弄なんてしたらタフカテ民のネカピ叩きがブーメランになっちゃうよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:19

    >>21

    別に猿先生が最低かつネカピンが最低となるだけでなんのブーメランにもならないんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:35:23

    >>19

    いじらずにストレートでふざける猿先生には好感が持てる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:51:56

    待てよ
    鳥先生の訃報時に追悼文送ったマシリトを見て「(漫画内で愚弄して)殺す…」って可能性もありえるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:53:29

    猿先生の愚弄候補
    ①鳥山先生
    理由:漫画家の訃報に対して前科があるため
    ②牧秀悟
    理由:横浜の四番に対して前科(2件)があるため
    ③NK国総書記
    理由:国名が出ていたし大統領クラスの人間に前科があるため

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:56:27

    猿先生はマシリトに恨みがあるからその関係者である鳥先生を愚弄する可能性は十分にあると考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:56:57

    >>14

    水木さんは笑うと思うからいいですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:57:52

    >>15

    キン肉マン…聞いたことがあります

    ネットに感想を書くと怒られるリスクがあると

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:01:51

    タンカー編以降で著名人愚弄ってあったっけ?と思ったけど大統領という大爆弾があったんだよね
    怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:03:53

    >>27

    水木先生はですねえ ルール無用なんですよォ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています