今更マスターデュエルインストールしたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:36

    何からすればいいのかよくわからない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:29

    とりあえずソロモードで初心者教習を終わらせてから考えよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:40

    まずデュエルしたら次はデュエルするんだぞ
    その後慣れてきたらデュエルだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:43

    とりあえず環境に挑むなら課金なしでやっていけるんか?
    課金するとしたら大体どのくらいかかるんさ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:17:21

    ソロモードで石を集める
    750ジェムのうららとかGがついてくるパックを全部買う
    罪宝が入ってるパックを買って罪宝を組む

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:17:35

    本日の初心者すれダァ!囲め囲め!

    まず動機から教えてくれ
    何がやりたいかで教えたいことが変わる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:29

    >>4

    課金は基本いらない(コスパが非常に悪い)

    回数限定の価格≒ジェム数なやつだけは買い得

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:42

    どういうデッキが使いたいとかある?
    こういう動き方がしたいでもいいし、可愛いカードが好きとかの嗜好でもいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:53

    課金はマジで一切いらない
    初期配布石で1デッキくらい余裕で組めるし馬鹿みたいに配ってくれるから定期的にデッキを作れる
    最高レアも生成できるから無課金者と課金者の間でパワー格差は一切ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:36

    >>6

    とりあえず久々に遊戯王やりたいけど紙を買いたくないぐらいなノリ



    使いたいデッキ

    サイバー流

    レモン

    ジャンド

    ブラマジ

    HERO

    暗黒界



    みたいな感じで

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:40

    何をするにしてもデュエルで勝てるデッキは居るから汎用多めの罪宝はお買い得だよ
    他に好きなデッキがもうあるならそのシークレットパックを剥けば良いけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:23

    MD的にはそこそこレアリティ高いデッキばっかだけど……まあMDなんでゆっくりデュエルしていけば全部無課金で作り切れるで

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:47

    >>10

    その中ならヘルガイア実装で強めになったレモンか比較的強い方のHEROかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:00

    レモンは今絶賛強化期間だからちょうどいいぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:04

    レモンはちょうど今新規パックがあるぞ
    パワー的にも環境と殴り合える程度のパワーはある
    他はうーん……きついかな……HEROは強いけど死ぬほど高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:15

    タイムリーだなイッチ
    今レモンデッキの新規が入ったパックが来てるからそれ剥くのがオススメだぞ
    でもその前にうららや泡影の入ったパックを買うのがオススメだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:43

    >>10

    ストラクのあるサイバーダーク、ブラマジ

    絶賛セレパ販売中のレモン

    強さ的には後者おすすめ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:29

    ジャックデッキことレッドデーモンはつい最近強化カードが実装されましたので、オススメですぜ

    使いたいデッキ作るのも大事かもですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:43

    いつかはあにまんルームマッチで会えるかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:58

    サイバーでジェム貯めてレモン組めばいいんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:08

    >>13

    ストラク買えばだいたい揃うブラマジもいいぞ。プラチナくらいは初心者でも順調に上がれるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:12

    安くて楽しくてそこそこ強いのだと軍艦デッキがおすすめ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:40

    ジャンル的にはソリティアもミッドレンジも大体行ける感じかな?
    罪宝スネークアイが現最強のミッドレンジだからおすすめではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:20

    そういえば相剣ストラクってもう終わったの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:39

    今更だけどなんでこんなバカスカ石を配布しまくってくれるんだろうな…もう完全無課金だよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:55

    レモンは今新規パックでストラク組の奴ら来てる上に強い
    ジャンドは環境級と戦えるけどガチで組むとかなり高い
    HEROもめちゃくちゃ高いな
    ブラマジは余裕できたらストラクで完成できるから後回しでもいい、罪宝と組み合わせてもいいぞ
    サイバーもストラクでほぼ完成できる
    暗黒界は新規来たけどセレパに追加されてないからおすすめできないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:25

    まずはソロモードでゲームに慣れるんだ
    ジェムももらえるぞ
    適当に進めてるとミッションと合わせて5000くらい溜まるので
    うららセット、宣告セット、泡影セットあたりから1つ買う
    おそらく使わないSRが3枚くらい出るので
    それらをデッキ編集画面からポイントに変換
    組みたいデッキのSRカードを検索して1枚生成しよう
    そうしたらそのテーマのカードがピックアップされているパックが出現するので
    そこに全ジェムぶっこんでいけ
    あとは毎日コツコツデイリーこなせば
    1か月で最低限の汎用含めほぼほぼ揃うはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:33

    新規と復帰者対象の相互フォローキャンペーンをやってて既存プレイヤーのコード入力するとジェムと相剣のストラクが貰える
    入力できるコードは1人だけだから友達とかがやってるならコード教えてもらって入力すると良い
    いないなら俺のコード(1025c39a)入力してください(乞食)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています