街コンに行こうとしてるけど不安

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:43

    来週の土曜日だからまだまだ時間あるけどクッッッッッソ不安で自分のスペックとか好みとか不安なことを貼っていくからアドバイスとかあったら教えて欲しい

    行くのはアニメ・漫画・ゲーム好きが集まる(らしい)趣味コン

    前スレ

    どれだけ頑張っても彼女ができない|あにまん掲示板髪をセットしたことすらなかったから美容室で髪切ってセットの仕方も教えて貰った眉毛も剃って整えたインスタのアカウントを作ってオシャレの勉強もして上下黒服なんてことにはならなくなったダイエットもして体重5…bbs.animanch.com
  • 2124/03/27(水) 21:17:37

    自分のスペック
    ・大学生
    ・身長168cm、体重72キロ
    ・顔は四千頭身の後藤に似てるって言われたことある
    ・漫画、アニメはジャンプ全般とフリーレンみたいな他誌の看板は見てるくらい
    ・ゲームはポケモンを一番やりこんでてアモアスとかプリコネとかをぼちぼちやってるくらい
    ・アニメ漫画ゲーム以外の趣味はカラオケ(上手ではない)
    ・童貞

  • 3124/03/27(水) 21:17:59

    好きな子のタイプ
    ・好きなタイプ(外見)は特にない(強いて言うなら身長が小さめな子が好き)けど清潔感がある子がいいかな
    ・好きなタイプ(中身)は自分が言ったくだらないことにも笑ってくれる人だったら嬉しい
    ・付き合うなら趣味が合えばそれに越したことはないけど別に合わなくてもお互いの趣味を尊重しあえる人がいい
    お互いにオススメ作品を布教しあうのとか楽しそう

  • 4124/03/27(水) 21:18:58

    行く前の偏見
    ・一番やりこんでるポケモン対戦の話をするのが難しそう(僕のハバタクカミの耐久調整は~とか言い出すのは流石にヤバい)
    ・街コンサイトみたら女性急募!って書かれてたから男女比合ってなさそう
    ・いらすとやのオタクのやつみたいな男女だらけでサクラの子だけがキレイそう

  • 5124/03/27(水) 21:19:19

    怖いこと
    ・そもそも女性への免疫が薄いからちゃんと話せるか不安。モジモジして何もできなかったり逆に大暴れしちゃいそう
    ・見てるのはジャンプ系がメインなのでそれほど幅広く話したりはできないから話全く噛み合わないことがありそうで怖い
    ・語彙力が不足しているので話が合っても「あのシーン・・・良いよね」みたいな浅い感想しか言えない恐れがある
    ・文通があまり得意ではない(男友達にもお前急に話終わらせるよなって言われたことがある)からラインが長期間続くかどうかが不安
    ・参加者がアニメ漫画好きの女子だからこのスレ見られたら普通にあにまん民バレしそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:17

    オタコンに行くって言ってた1か

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:52

    もし相手がポケモンわかる人でも対戦の話はしない方がいい
    好きなポケモンいる?と軽めに返そう
    それで相手がのってきたらゲームやったことある?どのソフト?ストーリーいいよね!◯◯(キャラ)好きだな〜みたいに段階を踏んでいくんだ

  • 8124/03/27(水) 21:27:12

    >>7

    基本は自分の趣味の話じゃなくて相手の話を聞くことに全力を尽くそうと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:43

    >>8

    聞き上手になるのは大事よな

    さしすせそを意識していこうぜ

  • 10124/03/27(水) 21:32:54

    >>9

    さすが

    しらなかった

    すごいですね

    そうなんですか!?

    みたいなやつだよね

    「せ」が何なのかわからない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:42

    >>5

    あにまん民バレする展開は見てみたい

  • 12124/03/27(水) 21:35:01
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:10

    相手の話を聞きつつ話題を広げていく…って意外と難しいよなぁ
    がんばってくれ

  • 14124/03/27(水) 22:04:46

    >>13

    多分自然な会話はできると思うんだけど自然に会話できたときは自然すぎて記憶に残らないから自分が信じられなくて不安

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:42

    相手も口下手同士だと無言で地獄になるぞ
    ある程度自己開示すると話しやすい緊張してますでもこういうの初めてでーとかでも

  • 16124/03/27(水) 22:20:35

    >>15

    きっと緊張してそうな人と話す時は「僕もこういうの初めてなんで緊張してるんですよね~」みたいに共感した方が良いよね

    実際に緊張してるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:19

    特にツッコミ所の無いプロフィール文だな
    まあ頑張れ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:36:54

    趣味コン結構行ってたけど、「同じオタク趣味を共有して話したい」人か「オタク趣味を許容して欲しい」人で微妙に温度差があるイメージ。
    究極的には何回か話さないと人となりなんて分からないから、その場で少しでも良い印象持てたら、深く考えすぎずにご飯を誘った方がいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:42:05

    どんな流れの街コンか分からないけど、可能なら会場近くで入りやすい喫茶店とか確認しておくと、気が合ったりマッチングした人を街コン後に誘いやすいと思う。
    もしくは好きな食べ物系の話題はその後の食事に誘うときに使いやすいから話題に挙げるとか。

  • 20124/03/28(木) 08:57:40

    >>18

    自分はXで趣味友達がいるからどちらかというと後者なんだけど前者に人もいっぱいいるだろうね

    その辺の見分けとかしっかりできるか不安


    >>19

    普段行かない駅の近くでやるから下見とかしてこようかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:03:29

    前既婚スレでオタク同士で結婚して上手くいってるのはお互いの趣味に干渉しないパターンだったな
    ジャンル違いというかオタクと腐女子とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:06:24

    街コン自体にはあまり期待しないほうがいいけど
    そこでLINE交換した人とかがイベント誘ってくれることがあるからそれには行ってみてもいいかも

    ただ、気をつけないと変な勧誘は受けるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:06:51

    聞き上手というより相手に喋らせる・話を引き出す事を意識するのが大事
    ストラップとかスマホカバーみたいな小物に触れると嫌でも話弾むよ
    オタク街コンなら相手も話のきっかけになるアイテム持ってくる可能性高いし、それに気が付いてもらえると好感度勝手に上がる
    ただ話を聞くだけは聞き上手とは言わないから気を付けてね
    それと参加する街コンは20代前半限定だよね?

  • 24124/03/28(木) 13:53:42

    >>22

    マルチとかの勧誘があるんだろうな~とは思うんだけどそんな「また遊ぼうぜ」みたいなこともあるんだ


    >>23

    ありがとう参考にするね

    あとサイトの要項みたら男女どっちも20~40代だったな

  • 25124/03/28(木) 13:59:21

    体験レポートとか見てたらやっぱ男女比は合ってないっぽいな
    ちゃんと話せるか不安だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:11:41

    一人で行くなら周りのサポートが期待できないから頑張って自己主張していくしかないけど主張しすぎて自分の話ばっかりになるのはアカンから場を回す係になるのが良いよ

  • 27124/03/28(木) 21:29:48

    みんなありがとう
    街コン終わったら感想スレとか建てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:59

    いいじゃん頑張れよ
    彼女ができた楽しい未来を想像するのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:54

    ポケモン好きならポケモンのストラップや缶バッジつけておくのは?
    自然とポケモン好きアピールできるし
    がんばってな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています