最近のテニスの王子様

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:03

    ダブルスで仲間が裏切って3対1になるって聞いたんだけどどういう状況なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:51

    ミリ知らなんだけどテニスの話だよね…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:00

    それは結構昔だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:53

    海賊団が砲撃で竜巻突破したのっていつだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:38

    >>3

    どんくらい昔?

    他は海賊に刺されるやつとデカすぎんだろってやつしか知らないんだけどこの2つより古いんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:20

    >>2

    そうだよ恐竜出てきたり絶滅したり巨大化したりするテニス漫画だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:34

    >>5

    3対1のダブルスと海賊はほぼ同じタイミングでそのちょっとあとにデカすぎんだろが来るよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:16

    最新話は敵国のラバーマスクつけてる人にダブルスパートナーがやられて人の為に強くなる気持ちで天衣無縫を更に進化させた金太郎のテニスでラバーマスクが感動したけど実はラバーマスクの相方のスナイパーが金太郎の師匠の弟子で兄弟弟子なのが判明したところやで

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:57

    また3対1展開やったのかと思った
    それもう10年ぐらい前だよおじさん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:14

    ダブルス裏切りが九巻で
    デカすぎんだろが二十九巻やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:16

    話聞くだけだと意味わからないんだけど実際に読むと面白いし何だったら凄い熱くなるあのエピソードっていつやってたっけ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:36

    今もう41巻やでネットミーム系テニプリは10~30巻辺りだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:28

    >>11

    新テニヌはずっとそんな感じじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:07

    デカすぎんだろすらもはや大分昔の懐かし話だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:40

    >>11

    大体全編そんな感じ定期

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:19

    最近っていうからスペイン選D2で裏切り展開なんてあったか?そんなデカイ出来事見逃してたか?って普通に焦った
    3対1になったのは12年前だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:54

    >>9

    まだ20代やわ!

    あとコートに放火されてるやつもテニプリだよね?

    あれは最近の事?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:34

    テニプリでネットが炎上事件も3vs1と近い時期で10年以上前だよお爺ちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:42

    比較的最近ならドイツ最終戦の海賊団とか沖縄式二刀流シーサーとかはインパクト強いわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:03

    >>16

    もうそんなに前なのか…新テニスになって長いんだな

    無印の連載期間もその内越えちゃいそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:10

    >>20

    調べてないけどもうとっくに超えてるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:14

    馬上テニスも3年くらいたってるよな多分

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:30

    もうとっくに新テニ入ってからの期間の方が長い定期

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:10

    >>20

    コミック無印42(週刊連載)、新41(月刊連載)で掲載年数も新の方が倍近くやってるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:33

    知ってる場面のチョイス的にまとめサイトでネタにされてる記事しか見たことないだろお前

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:02

    >>22

    馬上テニスは5年前だね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:02

    >>22

    5年以上前やで

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:15

    無印7~8年、新が15年とかやろもう
    テニプリエアプ炙り出し会場かよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:30

    3対1のダブルスは君島遠野(高校生ダブルス)と木手丸井(中学生ダブルス)の試合
    試合前に木手は君島(コート上の交渉人)に「丸井を裏切って味方になってくれたら貴方を私のダブルスペアに推薦しますよ」って言われてその交渉に乗ってた
    だから試合中急に丸井を3対1で攻撃し出す
    でもその後丸井がめちゃくちゃ頑張って1人で試合し出して木手が味方に戻ってくる
    でも君島の本当の狙いは遠野(コート上の処刑人、テニスは人を血祭りにあげる儀式だと思ってる)とのダブルスペアを解消することで丸井にも「遠野の古傷を試合中に攻撃してくれたら幸村がアメリカで完全完治する手術を受けさせてあげるよ」って交渉をしてて丸井は遠野の膝を攻撃して試合は終わる
    ざっくり&うろ覚えだけどこんな感じだったはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:52

    テニスの王子様  1999年32号 - 2008年14号
    新テニスの王子様 2009年4月号 -

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:55

    これですらほぼ2年前なの震えるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:02

    >>32

    背後霊木手いつ見てもじわる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:45

    ※2年前です

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:05

    乾汁って最後に出てきたのどれくらい前?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:10

    >>32

    半年ズレのボルクお頭戦は3年目見えてるからなドイツ戦から話進むペース遅いわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:55

    テニプリのギャグ回本当好き
    最近は線引き怪しいけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:41

    テニプリはギャグ回の線引きしっかりしてる方じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:13

    >>32

    新では出番なくても、後々の伏線かと思ったら。

    新で完結させるつもりってインタビュー答えててマジ存在意義含めて意味わからん感じすげーテニプリやってて好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:37

    >>36

    ドイツ戦はなんだかんだ昔だなーってなるけど

    じゃあ今になるまで何やってたんだ?ってなる

    代表メンバー決めるだけで2年くらい使ってるのかと錯覚?する

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:43

    >>35

    多分焼肉

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:10

    >>40

    スペイン陣営のキャラ紹介と試合入る前に休載あって1戦目跡部は3〜4ヶ月使ってて計算すると合うんだけどボリュームは足りん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:01

    テニプリのギャグ回は聖域作らないから好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています