よくシュロ対策にミノリとか言われてるけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:37

    深く考えずゲヘナぶち込めばどうにかなるじゃねーかな?
    今回のイベント見てそう思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:08

    深く考えないこと自体が対策になるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:20

    いけ!ハナコ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:05

    言葉が通じない相手ってこわい
    常識・価値観の違い…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:13

    ゲヘナと赤冬は真面目になるだけ損だからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:40

    >>3

    ハナコはあー見えて考えちゃうからダメ

    いけっ!コハル!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:40

    シュロちゃんのやったことって本当に場が整った状態で行った計画的な犯行だったんだなって
    相性的に勝てると踏んで実行する
    これは失敗するはずありませんわ〜かんぺきー

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:22
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:26

    >>8

    そのスレの話しはするな気分が悪い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:01

    >>9

    シュロちゃんイライラじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:22

    >>8

    この時は流石にシュロに同情したわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:27

    他はそもそも話を聞かないけどミノリは理解した上でカウンターしてきそう感が

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:57

    割と真面目に深く考えないゲヘナ陣営はシュロらにとって特効に近い存在だから仲良くなることに越したことはないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:40

    ゲヘナ→勢いで分からせ
    トリニティ→猥談でわからせ
    ミレニアム→理屈でわからせ
    あれ...三大校に勝てない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:01

    >>13

    実際ゲヘナモブ生徒に関しては結構簡単に言いくるめられそうだからそういう戦術使ってきそうではある

    言いくるめられてもカウンターしてくるレッドウインターのやつは知らん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:10

    >>14

    3大校どころか結果的にはユカリ一人にひっくり返されたからなあ

    そもそも自販機みたいに便利な能力ってわけじゃないっぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:33

    >>14

    そんなそれじゃまるで顔メタしてるだけでメタ対象以外にはあんま強くないみたいじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:26

    >>14

    >>17

    ミレニアムに関してはアリス周りで一度諦めムードに

    どたんばでモモイでしたねそうでしたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:56

    >>15

    まあたしかにシュロもバカじゃないからそのコミュニティの弱点ついてくるよな

    平穏が日常の場所に対して和を乱すのが得意そうだから

    逆にいつもが慌ただしい赤冬とか混沌のゲヘナとかだと多少やりにくそうではある

    改めて考えるとゲヘナはやりようによっては負の感情を煽れそうだからこそ赤冬のどうしたって日常として処理される感が異常

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:49:18

    ぶっちゃけ赤冬やゲヘナみたいな感情や勢いに任せて暴走するタイプは寧ろシュロに弱点突かれるタイプだろってずっと思ってるぞ
    シュロ自身は不服に思うかも知れないけど百花繚乱みたいに面倒な手回しなんかしなくてもちょっと突っつくだけで形代も怪談もバンバン出てくるだろあの様子じゃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:17

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:55

    >>20

    弱点突かれるというか

    「いい方法がありますよぉ? もちろんタダ!」

    って感じで妖怪を貸し与えて場を引っ掻き回しそう

    「猫の手御入り用ですか?」のノリでトリガーとして使う感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:43

    >>19

    実際マコトだってイベントでほぼ支持されてない不良をカリスマ?で利用してたしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:18:05

    ハルナとかどうだろ
    シュロちゃんちょっといってみてくれない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:57:33

    >>24

    もしかしてシュロの天敵って自己肯定感高くてどんなことがあっても前に進もうとする生徒?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:13:20

    そういうのは逆に人怖タイプの厄介な怪談が生まれそう
    シュロにも制御出来ないけどだからこそ対処方法とかが解らない感じの奴に
    ゲームに実装されたら「ひたすらギミック面倒でウザい」とか「簡悔精神の塊」とか滅茶苦茶荒れる感じの奴

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:40:01

    >>22

    そうか荒せればいいからか

    ミノリやゲヘナ生徒はめちゃくちゃに荒してくるからその荒らしを何とか方向転換すればいいのか

    自分に向けられたら終わりだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:29:04

    今回のイベントでも百鬼夜行メンバーやキララやエリカがあちこちで調整していたけど
    それ全部悪い方向に向かわせるのがシュロの強みだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:29:58

    >>27

    仮に手伝えなくても荒らした結果とんでもない封印が解けた~★ってノリでドサクサに紛れて破壊活動

    「ゲヘナ/レッドウィンターの裏で起きる謎の破壊活動」という恐怖を撒き散らすこともできるしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:43:54

    >>14

    トリニティはシュロにとって格好の獲物まである

    エデンのときみたいな政変を引き起こしてハナコ追い詰めて補習授業部のブレイン潰せばあっという間に火の海と廃墟の出来上がり

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:55:27

    シュロちゃんは相手が話を聞かない場合は視覚的インパクトに頼ると思う
    「人々を疑心暗鬼に陥れるだけが「風流」とは限りませんよぉ?
    聞いてもらえないなら見てもらうまで…シンプルに「暴れまくる怪物」で行きましょか」
    …みたいな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:57:18

    つまり「噂」が生まれるわけもない限界砂漠と頭回る上に何も聞いてくれないリーダーがいるアビドスの相性があまりにも悪い...

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:02:38

    最後の手段ゴリ押しがある
    なんせ殴っても刺しても撃っても倒せない不死身の怪物をけしかけれる
    勝てなかったら間違いなく全員の心をへし折れるだろうし最高でも撤退/砂中に封印しか出来ないわけだし

    …ホシノの神秘/シロコ*テラーのせいで降臨しても即座に退場とかはあるかもしれんが確率は低い
    シロコ*テラーは放浪してるわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:06:07

    >>29

    まぁレッドウィンターならともかくゲヘナの破壊活動はいつものことだろ...って流されるだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:09:46

    というかこれファウストの噂知られたらまずいんじゃ?
    あのブラックマーケットの銀行を強盗したワイルドな連中として恐れられているだろうし正体はほぼ誰も知らないから神秘性があるし(誰が犯人か分からない恐怖)
    何よりヒフミという確実な神秘を保有した生徒(覆面水着団に範囲が広がればキヴォトス最高の神秘や死の神すらターゲットとなる)が元の噂だから下手したら手を付けられないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:19:07

    学校によって混乱を起こす手段は変えるだろうなとは思う。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:21:12

    >>33

    逆に幽霊を撃てる銃があれば倒せるあたり死の神の権限あれば普通に攻撃当たったりしない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:24:01

    無理だろ
    多分FFでアンデッドに全員即死付与武器で挑んだ時みたいな地獄になるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:25:31

    怪談話「大暴れする巨大パンケーキ」VSまた逃げ出した巨大パンちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:28:51

    >>35

    ペルソナ2罪のテロリストの噂で生まれた偽主人公達みたいな水着強盗団がキヴォトスのどこかを放浪していて

    度々無辜の民がその被害にあって泣き叫ぶ姿を見る展開に……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:30:21

    >>40

    しかも素体が素体だからめちゃくちゃ強いししかも特定攻撃以外無効というね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:13

    >>37

    「幽霊を撃てる銃」の能力が本当に名前通りの死者特効なのかが分からないからなあ……。

    というか十中八九死者特効じゃなくて怪異特効だよね、あれ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています