ここだけ正実モブ達が

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:24

    全員が一つの人格を共有する存在だった世界線。

    テレパシー的な何かで全個体がリンクしているものとする。


    参考

    集合精神複数の個体が1つの意識を共有している状態のこと。dic.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:44

    レギオンか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:57

    最近私の誕生日を祝ってくれる方が多くって!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:47

    正実の部員数が実質6人になるんですがそれは…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:26

    数押しばっかりだろうし、ツルギとかの「個」として強い存在を凄く尊敬してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:53

    「ミルクに牛乳!」
    「牛乳にミルクです!!」
    のくだりが自問自答のプロセスだった可能性が…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:44

    >>6

    脳内会議が表に出てるんじゃろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:47

    >>3

    知らない方がいい真実もある…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:04

    >>6

    どっちも牛乳じゃ…?

    多分クリスマスイベのミルクティーかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:53

    どうやって増えてんだ…?どこかに女王個体が存在してんのか…?

  • 11624/04/17(水) 22:35:24

    >>9

    寝不足だな…寝るよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:48

    >>10

    一人がやられるとその一人が消滅して新しい個体がどこからか現れるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:47

    生成時にエラーでネットワークから弾かれて独立自我を持った個体とか居そう。


    …そういえば正実ってなんで黒髪しか居ないんだ…??

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:16

    >>13

    お前は知り過ぎた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:22

    >>13

    正実で唯一のピンク髪のコハル…!

    繋がったな…!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:30

    >>13

    エロ本の読みすぎで自己同一性を獲得してピンク髪になりネットワークから弾かれたコハルか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:46

    パフェあげすぎると貪食群体になったりしないよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:18

    怪我をすると痛みが全体に伝わらないようにリンクが薄くなったり途切れるとかありそう
    逆に褒められたとか美味しいもの食べたとか幸せな感覚は優先的に飛ばされそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:34

    >>17

    正実モブ成長するとネームドになる説が正しかったってのかよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:37

    自己の死と肉体の死が同一になってない稀有な存在だから合法的にメインストーリーで死ぬ枠に出来るな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:29

    >>18

    つまり先生に頭を撫でて褒めてもらえた時の感情が伝わった別のモブちゃんが犯人の連行中急にニマニマしだす…ってコト!?

    犯人からしたらめちゃくちゃ怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:16

    初期シスターフッド時代の文献によく似た特徴を持つ怪物を倒して服従させた伝説が載ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:40

    大怪我を負った個体はかなり長期間にわたってリンクから切り離される事になり心細い思いをするんだよね 時々健康な個体がお見舞いにやってきて簡単な共有してくれそうだけど

    そしてそんな中、幾度も重傷を負って切り離された状態でそれでも戦い続けた修羅の個体が群体であったことを忘れて成長し委員長になったとかなってないとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:48:38

    正義実現委員会本部、その隠された地下奥深くには「巣(ネスト)」と呼ばれる正実モブ達の活動拠点が存在している。
    彼女達はここで交代で睡眠をとり、食事、学習、娯楽などを摂取し、共同(?)生活を送っているのだ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:28

    >>22

    聖女バルバラが、『おまえの名は何か』とお尋ねになるとそれは答えた。『我が名はレギオン。我々は、大勢であるがゆえに』

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:31

    つまり極稀になんらかの要因によって自我を手に入れた個体こそが…
    あれ?誰か来たな…通販は頼んでない筈なんだが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:07

    >>23

    多分切り離された状態でミネ団長あたりと交流を重ねるうちに自我が分離していって、初めて芽生えた「個」としての生存本能が自己増殖プロセスとかと共鳴して再生力が上がったんだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:52:37

    イチカがモブを食っているとかいう噂は単なるデマで、実際に行われているのは司令個体による「調整」なのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:22

    >>24

    新イベント「守りカラスの巣の上で」お楽しみに!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:01

    「正義実現委員会にまともな人が多い」んじゃなくて、「まともな人をベースに増殖したのが正義実現委員会だった」と言う大どんでん返し

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:58

    >>25

    正実モブ達がサクラコ様とかをやけに避けるから色々あらぬ噂が立つんだよね。

    なお実際はヤンチャしてた時代にわからせられたトラウマで無意識にシスターを避けてしまうだけな模様

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:05

    自我や単独の欲求が強くなってきた個体はじっくり相談した上で永久に切り離される事もあるのかなって ただし群でいた頃の記憶は口外できないよう上手いこと処理される感じで

    正義実現委員会を辞める際、最後にモブの1人から「どうかお元気で。そして、寂しくなったらいつでも戻ってきてください。私達はいつもあなたを歓迎します。また私達に迎え入れます」ってほんの少し意味深な挨拶されるんだ
    それを疑問には思うけど新しい日々に少しずつ押し流されて忘れていくんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:08

    スケバン 「4対2ならなんとかなるってか?」 「やってやろうじゃねえかよこの野郎!!」

    「『2対1』ですよ。」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:20

    セリナとハナエとクリスマスに仲良くなったあの娘は…
    というかミネが知ったら今回こそ誤解じゃなく救護案件

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:09

    >>31

    それ仲良くなった瞬間に全個体が一斉にわっぴ〜!し始めて「正実が取り込まれた」って誤解される奴じゃ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:54:19

    他の私が今やっている事、ですか?そうですね…
    現在だと「巣での維持管理作業」「学内の警備、並びにティーパーティーメンバーの警護」「シャーレでの先生の補佐」
    「放課後スイーツ部と食事」「イブキちゃんと遊ぶ」
    …なんですかその顔は、まだ半分も挙げていませんよ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:12:27

    この世界線のあにまんには正実モブからオリキャラ分離させたり正実モブに既存キャラや生徒を取り込ませるスレが定期的に立ってるんだろうな…ちょっと読みたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:25:15

    >>37

    リオ会長がエンジニア部の事故で取り込まれた結果群知能が飛躍的に向上するスレとかありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:30:03

    >>33

    むしろ数字的には弱くなってるのになんなんだこの絶望感は

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:31:15

    モブのひとりに手を出してしまってからというもの皆の目線が妙に纏わりつくように

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:35:08

    コハルがネスト所属時代にエ駄死本を仕舞っていた隠し部屋から歴史的価値のある本をサルベージする為にウイ率いる潜入チームがネストに乗り込むイベントがありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:37:31

    ミ…ミサカネットワーク…とはちょっと違うか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:47:41

    >>36

    この量同時にこなしてまともな受け答え出来てるの普通にイカれた処理能力してない…??

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:55:36

    単一意識ではあるけどそれぞれの端末が個我に近い思考能力や精神を持ってる訳だから、感覚的にはスパコンに近い状態だと思う
    おまけにコンピューターと違ってあえて無視するとかの動作を苦もなく行えるし常時冷却し続けるとかもいらんし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:02:00

    >>31

    サクラコ「わっぴ〜!」


    〜〜〜〜〜〜(フラッシュバック)〜〜〜〜〜

    バルバラ「見つけましたよ、レギオン……」

    レギオン「私で最後の一体……どうやら逃す気はないと見えます……ここまで、ですか……」

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    正実モブ「……あはは……」(ぎこちない笑み)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:32:55

    アンブラハンズかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:39:48

    実はこれでも成体で幼体は未踏区域にある地下の「巣」で着々と育っている
    成体になると半独立状態で自律的な行動を取るが基本は似たような言動
    定期的に「巣」へ情報のフィードバックを行って幼体の育成に貢献する
    成体から更に成熟すると収集した情報を基に自分好みの見た目に変貌する
    オリジナルは外から流れ着いてココを気に入って定住した?目的は不明

    っていう外来不思議生物系モブちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:13:03

    イチカがモブの群れを率いてたり無趣味だったりするのはリンクしてた頃の名残りだったりすんのかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:24:34

    >>23

    ツルギの凶暴性は群体全体の戦闘意思が、少女性は共有されていた好感情が増幅されたことよるものだった…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:35:00

    怪奇な存在ではあるんだけど秩序組織として動いてるしトリニティの味方なのがとても良いよね
    但し部外者が真相を探ろうとしてはいけない お互いの為にならないからね!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:54:17

    普段は声を掛け合ったり通信機で連絡を取り合いつつ戦ってるけど本気で敵対すると一切言葉を発しなくなる正実モブちゃん達とか怖くて素敵

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:50

    コハルがエリートに拘ってたのも、変異個体である事を加味すると重みが増すな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:22:32

    1人でも事件の現場を認識していたら全員が共有できるの、ものすごい優秀だと思う
    マシロやハスミみたいな優秀スナイパーとモブちゃんスポッター集団が組んで悪者がどこへ逃げようと正義実現よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:26:31

    >>45

    多分この後改心させられる+寿命差で置いていかれると考えるとバルバラがホシノにとってのユメ先輩みたいな枠になってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:42

    本気になった正実モブたちは全意識を攻撃に集中する攻撃個体、他の感覚を閉じて視覚や聴覚を強化した観測個体、リンクを切りダメージを度外視して敵陣に飛び込んでいく決死個体などに群体を振り分けて戦うという…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:31

    >>54

    ネスト最深部に同胞や友人達の遺品を管理するセクターがあって、最深部にはボロボロになった安物のロザリオが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:29

    モブちゃんLv1:基礎的な情報は受けたが実戦慣れしてなくてフルオート射撃で尻餅をつく
         Lv2:フルオート走り撃ちや片手撃ちでも命中精度が維持可能
         Lv3:先達から更に情報を収集して突撃以外の戦法を学ぶ
         Lv4:ネームド化か後発の育成に専念するかを選ぶ期間

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:32:25

    ほぼ確でハスミ(と、恐らくツルギも?)の発生プロセスに関わっているミネ団長

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:39:15

    伝播する「あわわ…」状態

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:34

    >>57

    Lv5:繁殖個体化

     も追加で。もちろん地下にたくさん並んだボデモブちゃんたちの部屋があってもいいし、女王個体の寿命が近くなった時に、最もスタンダードで発育の良い個体が選ばれるとかでもいい。ただし女王化すると意識は切り離されて産むこととその過程の快楽しか感じなくなる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:01

    >>60

    そういうのもいいけど、クローンモブやかんたん化からの分裂もウマいで!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:06

    >>28

    モブ食いイチカよりもやばい真相

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:47:10

    >>58

    ネストの医務室に銅像が建ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:13:31

    >>1

    たしかウルトラマンのバルタン星人がそんな感じの設定だったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:21:09

    バルバラと関係あったならサクラコ様も存在知ってるかも
    というか無限湧きミメシスの技術ってレギオンを参考にした可能性とか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:39:26

    >>65

    R細胞サンプルとかが残ってたんやろなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:47:10

    >>65

    自分たちの特性をパクった技術で遠い昔に自分たちを屈服させた存在を再現して使役する、なんてものを見たモブちゃんたちの心境や如何に

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:52:00

    >>67

    多分全体意識が怒りに振れるだろうから、全員がかなり激し目の戦闘スタイルになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:02:35

    >>67

    出来の悪い人形ですね……あの子はこんな見苦しい戦い方はしませんよ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:08:17

    >>69

    でも倒れる間際に頭に優しく手を置かれてハッとするスチルとかあるんだろコレ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:13:30

    「自分なりの正義の追求」が過去に託された課題だったりすると美味しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:23:18

    一見普通のヘイローだけどよく見ると膨大な数のちっこいヘイローが土星の輪っかみたいに浮いてるデザインなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:08:06

    >>18

    「…ぉお!」


    “どうしたの?”


    「はい!パフェです!いちご味です!えへへ///」


    “よかったねぇ(*^^*)”

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:13:02

    >>36

    サラッとイブキと遊んでるって事は何体かゲヘナに紛れ込んでるって事だよな…

    まさか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:14:37

    >>66

    レギオンはlegionなんだよなあ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:20:46

    起源が色々考えられるな…
    派閥間抗争に対抗するために作られた生物兵器、ゲマトリア絡みで暴走した神秘、もしかしたら無名の司祭みたいな旧世界関連かもだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:37:44

    本当に突然湧いた感じでも別次元の存在でもうまい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:52:33

    多分こう言う存在あるあるの「個体の死を理解できないから無茶苦茶やって敵対する」とかも初期にはやってたんだろうな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:13:59

    Stellarisかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:40:39

    エデン条約編の時に接触したゲヘナ側の風紀モブとかが言い知れぬ違和感を感じるんだよね。不気味の谷みたいな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:47:07

    交換留学的な何かで他校に行った個体は母集団との環境の差で分離しやすそう。各校に元正実モブが発生する日も近い…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:55:34

    >>81

    ミレニアムにやってきた正実モブにTSCの魔の手が迫る!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:20:11

    >>78

    当初はネットワーク主体で活動していたけど、バルバラにゲンコツ説教喰らってから個体に主体性を持たせてフィードバック形式に移行、そして現在へ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:22:49

    >>82

    プライステーション爆撃で一旦意識喪失状態にして、本体との通信が復帰するまでにTSCでぶっ壊せば最速でネームド個体を作れるって寸法よ

    名前は多分識別番号とかからモモイが付ける

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:24:38

    急に通信途絶した個体を救出しに行ったらアリスになってるの怖すぎるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:29:01

    >>78


    >>45みたいにガチで根絶間際まで追い詰められて色々理解したんだろうなって

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:34:34

    >>84

    モモイ「SA-110…917番?斎藤クイナちゃんだね!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:43:04

    恐らく共有する情報の取捨選択の訓練でババ抜き大会とかしてる風景を妄想した

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:05:11

    >>84

    ゲーム開発部は人外アリス化加工センターか何かかよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:14:35

    >>69

    関係性おいしいれす

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:34:26

    >>52

    ただ意識独立してるだけじゃなくて髪色まで違うしなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:38:45

    緊急も緊急事態に正実モブネットワークに再接続して協力を要請する展開とかありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:42:49

    ナルトのカツユみたいに各個体が融合して巨大化したりするんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:53:37

    この子が戦ってるシーンはこの子の視点だと巨大正実モブが上から戦場を見て、
    チェス盤みたいにコマを動かしてあれこれする感じに見えてるんだろうな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:02:36

    この子が一人寝返るだけで正実のほぼ全勢力が敵に回る上、どこまで勢力拡大してて誰と関わってどんな影響受けてるかが不透明、しかも過去には実際にトリニティと敵対してた経歴持ちだから
    エデン条約編のナギサ様みたいな冷静に考える余裕ない人から見るとマジで不安要素の塊なんだよなこの子

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:07:20

    >>95

    少なくとも万魔殿には紛れてるっぽいしなあ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:36:33

    >>36

    この凄まじい処理能力が緊急時には一つの現場に全て注がれるってマ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:12:54

    >>82

    下手したら正実モブ全員が脳破壊(文字通り)されるからやめなさい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:47:36

    >>39

    全員の感覚が同じだから完璧なコンビネーションで攻めてくるからな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:30:39

    正実モブだけの存在に見えて実は各校の生徒の中にも紛れ込んでいる概念、成田良悟作品とかにいるタイプだ(個にして群)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:05:42

    ここの正実モブちゃん、成田良悟作品で例えるなら罪歌から感染能力を削除して交機のチームワークを足したような感じか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:50:19

    数が多い上連携力が異常に高いから凄く強いけど、ヒナとかホシノみたいな何も考えずゴリ押せるレベルの圧倒的パワーではないのが絶妙

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:10:20

    ネームド個体の数自体は少ないから自我確立+群体から独立する条件はなかなか難しいのかな?
    生物的には独立しない方が生存に有利ってこともあるだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:22:11

    >>103

    単純にメリットデメリットで考えても、有用な変異を起こしたツルギみたいな個体でも恐らく自我独立のメリットがデメリットを上回る事はかなり少ないだろうしなあ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:46:55

    >>103

    上で挙がってるようなバルバラとの過去とかを考慮に入れるなら、>>71の約束を果たすために個々人で「正義」の定義付けをするのが独立個体のタスクだったりしそう

    複製バルバラ戦でこれまで積み重ねた「答え」達で戦う展開とかアツいだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:57:19

    >>105

    いろんな方向に探究を続けて答えを探すのはある種ミレニアム的アプローチと言えるな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:53:08

    誰か一人でも異性を好きになったらもれなく全員から好意を持たれるのもいいな。
    というかノゲノラゼロを思い出した

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:03:36

    起源がゲマトリア絡みかはともかく、
    恐らくキヴォトスで最も歴史深く強大な神秘のひとつだろうから確実にゲマトリアはこの正実モブに興味あるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:10:00

    手出すにもこっそりって訳にいかなそうだし、ゲマのみの戦力だと数量に潰されそう
    条件付けて連れてくにしても最低限正実、下手するとトリニティ全体巻き込みそうで正直厳しいから静観してる感じかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:12:50

    こんなのが居たらおじさんのキヴォトス最強の神秘云々のハードル爆上げなのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:14:56

    往年のミサカNWのSSシリーズを思い出す
    正実モブ内の部内掲示板とかで先輩や先生の情報やり取りされてそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:18:55

    一人称は「我々」なんだろうな…
    バルバラ関連でヒートアップすると「私」になるとかだと美味しい。その頃は残り一体まで狩られてたっぽいし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:24:50

    ユニット召喚系スペシャル枠と見た

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:29:05

    焼肉とパフェで迷った結果どっちも食べるを選択したり、紅茶とミルクの順番を両方試したり出来るのは嬉しいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:29:08

    普段は個々の個体の自我が表出しているけど、集合存在の意識が求められて表に出ると尊大な口調になったり複数の個体が次々引き継いで喋る形になったりするとすき

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:36:05

    シンプルに1人格オンリーの場合他生徒でまず見られない「少数が一切躊躇せず犠牲になる」みたいな異質な動きが見られるし、
    (本人からすればちょっと指先を切ったくらいのダメージに過ぎない)

    複数人格がハブで繋がってるシステムの場合女王みたいな核となる個体が出せそうでそれもまた良い。
    ネスト中心部に存在するコアからウェブサーバーみたいに接続してるとか。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:38:53

    スケバンがモブちゃんを1人いじめたら近くに居る部隊が一斉に土煙上げながら駆けつけてきて潰しに来るんだよね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:45:28

    もしかして正実モブを一人以上含めた部隊を複数組めば、
    盗聴されない、電波による妨害もないリアルタイムでの通信の出来る部隊が出来るんじゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:47:59

    この子にヘイロー破壊爆弾当てるとどうなるんだろう、全員死ぬ?その個体だけ死ぬ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:49:55

    >>119

    あの爆弾が単にヘイローをぶち割ってるのか、それともその裏にある精神とか神秘とかをぶち壊してるのかによる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:53:22

    初対面でまだよく分かってない頃にスケバンに人質に取られた個体が躊躇なくグレネードで自爆して先生を戦慄させてそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:59:56

    >>119

    イメージ的には端末が一人二人欠けてもその隙間は他端末の意識で埋まって全体も維持されそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:24:10

    >>34

    自我が単一のこの子からすると少数のユニットを切り捨てる事は「ダメージを最低限にするための防衛行動」なんだけど、

    当然団長がそれをすんなり受け入れるはずもなく…みたいなのは絶対一回はやってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:00:54

    >>115

    正実モブA「ね、ねえ? あの絵で顔を隠してる人…」

    正実モブB「うん、絶対に変な人だよね? こ、怖い…」

    正実モブC「でも、危ない人だったら止めないと……って、こっちに来た!? あ、あの!」


    フランシス「…悪いが個体に興味はない。私が用があるのは集合体の方だ。レギオンよ、端的に言う。シャーレの先生を打倒し、邪魔なテクスチャを取り払うために力を貸せ。貴様もかつてあの聖女にこっぴどくやられた身だ。『この』キヴォトスに良い感情は抱いていないだろう?」


    正実モブABC「…………」


    正実モブA「外より来たりし者よ」

    正実モブB「我々が汝の願いに応えることはない」

    正実モブC「我々は正義実現委員会であるが故に」

    正実モブA「また、今のこの街への敵意もない」

    正実モブB「この街は彼女――バルバラが愛した街であるが故に」

    正実モブC「そして外より来たりし者よ」

    正実モブA「汝が真にこの街を害したならば」

    正実モブB「その時はどこにも逃げ場はないと知るがいい」

    正実モブC「我が名はレギオン。我々は」

    正実モブA~Z「「「「「大勢であるが故に」」」」」


    みたいな会話が思い浮かんだ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:18:02

    >>124

    個々は可愛い声だけど群体だと微妙に高低差あって同時に発声するから不協和音でめちゃくちゃ恐いんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:02:23

    >>124

    最後のセリフの時にはとっくに無数のモブちゃんの包囲が完成していて、シルエットに眼光だけが輝いて描写されたりするやーつ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:34:34

    >>126

    まさしくそういうイメージで書きましたw伝わってて嬉しいです

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:28:04

    >>127

    無数の個体が一つの群体に切り替わるときに得られる栄養素あるよね…

    人外感が出てていい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:22:05

    そういえばなぜトリニティは正義実現委員会と自警団、(公式非公式があるとはいえ)治安維持組織が2つ存在しているのかと常々気になっていたけど、このスレなら"答え"になるね
    正実はあくまで集合意識に所属しているかそこから派生した個体が所属するのでその他の生徒は入れないしそれでも治安維持に関わりたい生徒たちで自警団が出来た流れ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:10:20

    I「接続」
    I以外『?』『何?』『異常?』『先生?』
    I「先生なでなでされチャンス、だから繋げたよ。行ってくる。」
    I以外『感謝、健闘を』

    "ナデナデナデ"

    l「むふー」ツヤツヤ
    皆『むふー』ツヤツヤ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:17:49

    仮にも部活として存在しているからには外からも入ってるんだろうけど、レギオンモブとノーマルモブはどんなコミュをしているんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:22:41

    >>123

    「あのように同胞を切り捨てる事でしか成せぬ大義に、なんの価値があると言うのですか!」

    「いえ、ですからあれは別に見殺しにした訳では「私は悲しいです!!」

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:31:33

    >>132

    一方その頃残りの救護騎士団に看病される「犠牲になった」個体が2体。

    産まれて初めて個人としてスイーツを食べ、共有を経ずダイレクトに脳に送られるその情報量に魅せられた者と、

    時間潰しに与えられた恋愛小説を読み込み、永きにわたる正義追求により忘れていた「青春」を思い出した者。


    後のハスミとツルギである。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:39:09

    >>131

    言っても普段の振る舞いはノーマル正実モブだろうし、コミュ自体は普通だと思う

    ただいざと言う時の統率とか判断、あるいはトリニティの歴史の知識とかを見てちょっと底知れない感じは持つかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:42:04

    >>134

    いいよね。行動におかしな点はないけど本能的に漫然と「存在のスケールが違う」事を感じとるやつ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:56:49

    レギオンモブ概念いいな…モブがモブであることに意味がある概念というか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:22:11

    普段はスリーマンセルくらいでポテポテ歩いてパトロールしてて異常があれば座標付きで全体に知らせたり戦闘があれば近くの別働隊が増援で続々集まる感じだといいなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:49:46

    >>72

    よく見たらフラクタル構造になってるヘイローだといいなあ…全体と部分が同一の形してるの

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:17:57

    >>56

    メモロビか愛用品ストーリーで先生も入れるやつじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:18:53

    要は101匹ミサカ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:29:32

    大軍だけど個人レベルで感覚と記憶共有の遮断権限あったら特異個体だけで群れる展開もありそうな気もする

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:35:42

    >>139

    「私は、万能でもなんでもありません。

    ツルギのような突出した力も、貴方や「彼女」のような生まれ持った徳も、何もない。

    ただ数が多く、長生きしているだけに過ぎません。私の仕事の多くは、効率や危険度を考えないならば一般生徒にもこなせる物なのでしょう。

    けれど。だからこそ。

    私はせめて貴方のことも、覚えておこうと思います。

    それがきっと、私の使命だと思うから。」

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:37:54

    頭をポンって叩いたら分裂しない?大丈夫?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:39:46

    >>141

    バラバラに感化されるより前の時代に離反した群れがアリウス自治区の大聖堂跡地とかにひっそり残ってるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:28:38

    理論上はツルギやハスミをレギオン.net(仮名)に再接続する事も可能っちゃ可能なんだけど脳への負担が大きすぎるのでやらない…みたいなアレを置いておいて欲しい

    総力戦レベルのヤバい事態に陥った時にさ、「私を繋げろ、レギオン」「……出来ない。我々の意識が流れ込めば貴方の脳は……」「多少壊れようがそのうち治る。繋げてくれ」みたいな会話からの剣崎ツルギinレギオン.netというアツい展開が出来そうじゃねえの

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:32:22

    既視感あると思ったらタチコマだわ
    …嫌だよ物語終盤で「手のひらを太陽に〜」する正実ちゃん達

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:27:17

    >>145

    「まるで25mプールに小さじ一杯のジュースを垂らすような」とかモノローグで言われるやつ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:15:49

    正義実現委員会の秘密を探ろう! という企画で制服着てモブちゃんたちを追ってみたら、巣まで入り込んで不穏さを感じたところで「我々じゃない生徒がいますね」という発言と共に一斉にモブちゃんたちが入り込んだ子を見つめる回(ギャグマンガ日和)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:58:49

    >>56

    プレ先のブラックカードをその部屋に入れる二次創作がありそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:52:42

    >>145

    最終編でエンジニア部と共同開発したデバイスで負荷軽減して正実の100%が見られるって?

    >>94のチェス盤の周りに全員集合するって?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:57:52
  • 152二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:59:08

    大軍を率いてたった一人で何が出来る!って笑う相手に「我(われわれ)はレギオン。個にして全なれば故に」って言い放ってからフルスペック解放するシーンがありそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:07:13

    大群が集まって戦闘するスタイルから考えるとコハルの回復手榴弾は生態的には一番正統な進化なのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:19:24

    なのにエラーが起きてしまった。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:45:15

    >>148

    案外と歓迎されそうだけどそれはそれとして消えないトラウマは残る

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:15:25

    ユスティナ聖徒会の衣鉢を継ぐシスターフッドの長のサクラコ様だけが正実外部の人間で唯一このことを把握してるんだよね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:14:07

    >>150

    神秘が精神由来だった場合全正実モブにツルギの再生力とコハルの回復手榴弾と…みたいな感じで要素が追加されてマジで誰も止められなくなる説

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:03:21

    >>113

    多分コストが低めで、最大5体とか呼べて多ければ多いほどバフが乗る代わりに一体一体が脆い。他の正実キャラもバフにカウントされるとかでも良いかも。

    ピックアップの題名はなんだろうな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:01:25

    ネームドした者の中で最強のツルギですら髪の色は大きく変わらなかったのでガチの突然変異個体であるコハルは一目を置かれている。ハスミの期待もこれが原因

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:34:00

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:34:38

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:59:17
  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:00:14

    お目汚しスマンカッタ ZIPにして直したよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:04:13

    すげえな、支援BGMはマジで初めて見るかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:57:46

    こういう群体系の子を絆して「私は私だ! この人をやらせはしない!」みたいに司令個体に反逆させるのいいよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:55:59

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:59:12

    大人数で乱戦してても誰が何を狙うかを共有してるかかフレンドリーファイアは起こらなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:54:55

    ほんとにトリニティがやばい時はサクラコ様はシスターフッド じゃなくて何故か正義実現委員会を集結させる。なんか「契約を果たせ!」とか言ってくる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:08:42

    サクラコ様の事は最初は「シスターフッドの長よ」とか呼ぶしあんまり距離縮めようとしないけど、
    色々ストーリーで絡んで受け継がれるバルバラの意志が彼女にも確かに流れている事を感じて、
    終盤に呼び出される頃にはサクラコ様って呼んでる。周りはいよいよシスターフッドのトリニティ掌握が始まったと恐怖する。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:14:30

    既にこの子の物語は一度幕引きしてるからだと思うんだけど、どことなく前作主人公感がある

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:42:56

    >>169

    自分だけがいつも置いて行かれるせいで次第に無気力になって事務的に正義執行するだけになって行っていた時に

    バルバラとの思い出の公園でわっぴ〜!してる所に出会うんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:26:13

    なんとかサクラコ様と正義実現委員会のおかげで窮地を乗り越えるも、新派閥の一角が急に学園の主力戦力を一声で動かし出したことにナギサ様もミネ団長もシスターフッドの面々もサクラコ様猛烈に問い詰め出しそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:46:31
  • 174二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:55:13

    >>145

    逆に非常時にネームドに一時的に指揮権を譲り渡す展開もいいかも

    ツルギが指揮権取ったらモブちゃん達が全員目が爛々として荒々しい戦い方になるし、

    ハスミが指揮権持ったら超長距離狙撃を成功させるために射線上の障害物の排除とスポッティングを超高精度で行う感じ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:58:43
    精神的前作 
    bbs.animanch.com
  • 176124/04/25(木) 18:26:20

    >>175

    こんなのあったの!?(驚愕)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:54:11

    >>175

    生実ネットワーク

    元ネタがちょうどコラボしてた頃か?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:47:55

    >>158

    受け継ぎ紡ぐ悠久の黒

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:12:35

    古文書で調べた古の流行語を使ってるらしいサクラコ様の言葉を「アレは3世代ほど前の流行語ですね…」とか言う絆ストーリーがありそう。
    その上で“じゃあ「わっぴ〜!」も昔の言葉なんだね”って言われたら「なんですかそれ、知らん…怖…」になっててほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:00:13

    いつまでもわちゃわちゃしててほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:58:11

    多分本編での黒セーラーは裁判官の服とかと同じ「どんな色にも染まらない事から公平性を示す」みたいな理由だと思うけど、
    この正実モブの場合はまさか喪服だったりしない…??

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:18:19

    >>181

    正実モブ「黒はあの子がくれた色。あの子を喪った悲しみはもうないけれど、あの子がくれた正義は今も私達の中にあるから」


    最初はバルバラを喪った悲しみが体色に現れていただけだったんだよね。けど生徒に擬態して交流しながら暮らすうちにその悲しみも癒えてきて、生徒の一員として正義実現委員会を名乗った時に初めて「悲嘆の黒」ではなく「染まらぬ正義の黒」を身に纏うことに決めたんだ(幻覚)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:01:46

    この世界のトリニティには聖女バルバラとレギオンの戦いが聖ゲオルギウスの竜退治みたいに物語として残ってて
    サクラコ様も一シスターだったころは社会奉仕活動の一環としてこれの絵本を園児達に読み聞かせしてたから
    シスターフッドの長となって先代の長から正実の正体について聞かされたときは『まさかあの物語が真実だったなんて…』ってなってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:45:00

    >>65

    レギオン細胞サンプルを元にミメシスが作成されたことで両者に歪な繋がりが出来てしまって、

    正実メンバーが毎晩「バルバラの姿をした何か」に追われる夢を見るようになる所から始まるエデン条約編外伝

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:47:08

    >>52

    コハルは自身がレギオンの構成要素から大きく外れているのを自覚しているから、自分は遺物として排斥されたのでなく選ばれた存在なのだと考えたがっていた…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:27:59

    「コハルさん」「コハルちゃん」
    「貴方は巣立つ者」「旅立つ人」
    「巣立つ貴女へ」「優しい君へ」
    「戻らない為」「振替ないよう」
    「呪いと」「「のろい?」」「おまじない」
    「祝福を」「貴女へ一言」「「いや三言」」

    『『いってらっしゃい』』
    『『戻ってくるなよ』』
    『『元気でね』』

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:02:17

    私には、祈りと言うものがよく分かりませんでした。
    我々は全てを自らの手で行う事を旨とした存在。効率のために手を借りる事こそあれ、他者に何かを願う事など理解できなかった。

    いつだったか遺されたロザリオを掲げ彼女の真似事をしてみました。
    何千、何万と祈りを捧げましたが、答えは出なかった。何も感じなかったのです。我々には高尚すぎたのかもしれません。

    ━━それでも。そんな我々にも、望みはあります。求めるものがあります。
    我々は、見たい。何度闇に呑まれ、傷付き、倒れ、道を見失おうとも。人々が正しきを求め、そしてそれを為す様を。
    それがあの子の信じた世界、あの子の愛した場所だから。

    だからきっと、それが私の祈り。━━私の為す、正義です!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:51:33

    相手が「危険分子」として認識されると擬態が解けて個体間で一切のコミュニケーションを取らなくなって、
    自爆兵みたいな正体露呈を招きそうな個体が投入されるんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:33:48

    >>188

    レギオンの代表役からゴムボールみたいな音で拳骨食らいそう

    その前に分化するのが先か?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:51:54

    別ゲーのキャラソンだけど、「人の心を与えてくれた恩人」とか「思いを継ぐ」ってテーマが合うと思ったので


    ディメンション / 雄之助 feat. 初音ミク


  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:24:08

    君ら自我ありますよね?って行動を取ってるモブ個体もいそう
    具体的には仕事をサボって音楽のかかったラジカセを囲って踊ってる個体群とかそんなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:52:35

    >>191

    隅っこのあまり人が来ないような所でギター弾いてる個体とかいそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:44:35

    キヴォトス全体の致命的な窮地に集合意識がすべての力を使って立ち向かう展開
    状況を打破した後に残るのは最期の想いを受け取って各々の正義を見出す、別々の正実モブたち……

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:50:42

    いやはや素敵な概念だった

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:51:21

    >>24

    >>29

    「ネスト」や「カラス」って言われると

    途端にナインボールに思えてきたな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:16:36
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:27:03

    >>191

    SFとかで群体としての共通意識はありつつも個体差と自我も備えてる種族とかあるよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:42

    bgmがめちゃくちゃ好き
    “私の祈り、私の正義”は
    まだまだ聞きたいぐらいだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:28

    200なら色んな店のスイーツ巡り

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:10

    >>200ならレギオンモブは不滅なり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています