ドラゴン体まだですか……?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:06

    ハスキーのフィギュアも出るしそろそろ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:13

    強化はして欲しいけど一枚だけ令和チックな効果にされると違和感あるな…(ワガママ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:37

    やめろまた世界観を広げられるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:49

    >>3

    世界観を広げる為に有能な新規五種類出るくらいは泣く泣く我慢するのでお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:15

    まずはまともにテーマ妨害を構えられるところからかな
    天球だよりも多いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:12

    >>5

    エンジン掛かり出したら継続的にアドを稼ぎ続けて強いけど初手で妨害受けると後半の立ち回りがかなり悲惨ですよね

    相手のソリティア眺めるだけなんてのもしばしば

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:01:18

    イラストの人も書かせてもらえるの楽しみにしてるって言ってたし……いつかは……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:12

    そんなに多くは望まないのでパルラのフィギュアと抱き枕と新規数枚貰いたいですね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:56

    ハスキーのフィギュア…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:38

    >>9

    ティルルだった……素で間違えた…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:31

    まだイラスト発注すらないってことはあと数年は出ないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:15

    妨害効果欲しいってのもあるけど、任意の下級ドラメをサーチできるみたいな効果あっても嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:48

    この前の設定画集でシルエット出ただけでも進展よ
    辰年だし今年中に出ないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:51

    新規よりグッズの出る回数の方が多いテーマ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:18

    同期に比べて新規しょぼすぎませんかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:52

    的確な新規もらってる同期2人は羨ましい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:37

    お隣のTCGじゃドラゴン娘のデッキが出るし某少年誌じゃ休載してたドラゴン娘の漫画が再開したからそういう波が来てるぞ!
    乗るしかないっしょ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:40:45

    公式から愛されてはいけるどそれはそれとして新規が来ないテーマ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:18:31

    一応ビルパテーマとしては4枚(ラドリートラップみたいなのは除く)だから基本3枚なの考えたら貰ってる方ではある
    でも同期のジェネレイド君が5枚だからそろそろ欲しいので3枚しか貰ってない斬機君と合わせて新規くれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:22:32

    他の館のドラメとか出せば無限に新規出せるぞ!出せ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:27:39

    >>15

    お見送りはそんなだけど

    シュトラール・チェイム・お片付けはどれも強いだろ

    斬機やジェネレイドに比べると

    登場直後に強いカードもらった代わりに後が続いてないのはそうだが

    そのおかげでその2つよりも早い時期に環境に顔を出したわけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:06

    >>6

    流石に今だとエンジンかかっても他のデッキパワーに付いていくのは厳しい

    シュトラールと天球を枚ターン構えるのはかなり上振れなのにそれしても当然の権利のように抜いてくる奴らが多すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:38:03

    >>21

    強いといえば強いけど、現代基準だともう強くはないんだよね

    シュトラールはバロネスあたりと大差ない強さの割に出すためのコストが重すぎるし、お片付けとチェイムも単純にパワー不足

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:39:07

    プレマとかフィギュアとかトークンでは活躍が期待出来るんだがなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:23:15

    アートワークスでシルエット出てるし何なら肩とブラまで出てたから今後に期待しよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:37:01

    >>25

    むしろアートワークスでドラゴン体の絵がまだこの世に存在しない&依頼も行ってないっぽいこと確定して絶望してるんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:43:39

    >>26

    アートワーク作る際にそういえばドラゴン体のイラスト発注してなくね…?ってなって慌てて発注かけてる可能性もあるから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:13

    罪宝狩りの悪魔のドラメバージョン欲しいなぁ(強欲)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:09:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:12:07

    第二回ストラク投票みたいなのがあったらラインナップにはありそうよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:43:10

    ネフティスレベル8儀式2枚目
    閃刀光リンク1の001
    ウィッチクラフトヴェール融合体
    チェイムドラゴン態
    六花しらひめX化
    ライブツインサニールーナ
    ドレミコードスケール12
    マルファXソフィアイレーヌコンビX
    ラビュリンスの庭師と騎士様
    みかんこ地属性の紫髪か茶髪 (or闇のみかんこ)
    センチュリオン星4チューナー
    ヴァルモニカ第三の選択

    はよ全部出せ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:45:58

    ドラメはドラゴン族なこと自体が強いところあるし…
    下手に強化するとドラリンが息を吹き返す可能性あるからギミパペ新規みたいにガチガチに縛りつけないと危険すぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:17

    >>32

    テーマの動きと求めてる新規的にはそんなこと全くないと思う

    というか動き自体が縛りみたいなもんだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:49:09

    >>31

    ヴァルモニカはそれ出すとテーマストーリー全否定にならない?大丈夫?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:53:11

    >>34

    vbには彼女の選択は本当に正しいものだっただろうか...?って書いてるし多分光でも闇でもないルートはあると思われる

    つまり姫ちゃんは現状バッドエンドしかないク/ソゲーやってる可能性

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:55:34

    >>33

    求めてる新規ってどんなの?

    ドラメ融合ポン出しとかならドラゴン族以外の縛りも付けないとドラリンやビステに取り込まれそうにしか見えないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:09

    >>36

    チェイムのドラゴン態だしそもそもドラリンにチェイム持ってきて制圧だのなんだの立てるくらい誤差でしかないぞ

    ビステもテーマとしてはもう死んでるぞ

    一回ドラリンとドラメ両方の動き見てきたらいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:33

    >>36

    ドラリン警戒してドラゴン族以外の縛りってどういうこと...?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:37

    ドライトロンが上手いことデクレアラー卒業できる新規貰えたみたいに程よい縛りでもあるといいんだけどね
    融合縛り…はちょっときついか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:02:16

    >>39

    天球使えないからめんどいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:06:04

    ビーステッドと天盃比べたらわかると思うが下手にドラゴン族全体でリソース稼がなきゃドラリンは大丈夫よ
    ドラリンに今入ってるやつなかなかの展開札ばっかで制圧ももうこれ以上ないって感じだし
    下級かチェイムで持って来れる罠でとんでもないのきたら心配するべきだと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:07:24

    >>38

    下手にドラゴン縛りだけにするとドラリンに吸収されるから

    例えばEXからドラゴンメイド名称のカードしか出せないとかそういう縛りをつけるべきと言う話では?

    取り込んだ結果ヴァレルエンド+サベージにシュトラールが並ぶくらいならむしろアリだと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:08:38

    >>26

    デザイナーさんとしては当然デザイン起こしてあるけどカードとして正式な依頼が来てないので存在してない状態って感じよなアレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:09:14

    >>42

    それ展開札の話であってチェイムドラゴン態と関係なくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:00

    >>44

    求めてる新規って何だとか言ってるからチェイムドラゴン態以外含めてでしょ

    それで展開力が増えるならドラリンがーとか言ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:16

    >>45

    ああそもそも話ずれてたのか

    すまんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:40

    >>44

    >>36 で言及しているのは「何らかのドラメの新規」であってチェイムドラゴン体だけではないのでは?

    ドラメ融合ポン出しとかだと~ って事で、例としてあげられていたのは神牌魔法カードみたいな

    EXからシュトラールなりをポン出しする系の魔法とかだと解釈している

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:32:54

    >>31

    ドレミコードの無理矢理感好き

    出せるネタ本当になさそう

    キューティアリンク1にするとかミューゼシアP化するとかくらいじゃないのかこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:05

    >>45

    今時ドラリンなんて弱点多すぎて吸収されたところでだから何?ってレベルでしょ

    マスターデュエルでも環境落ちしてるんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:06

    >>48

    ドレミコードシャープとかフラット出せばまだ行ける

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:23

    >>31

    海造賊の風の船もお忘れなく!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:06

    >>50

    実用性皆無な願望だがチューナーと還り仔みたいなの追加してシャープ&フラットで白い礼服のシンクロ体と黒いドレスのエクシーズ体とか出してほしい…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:36:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています