PCうるさっ うるせーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:04:46

    埃は一応取ってるんだァ
    マネモブ…どうしたらいいか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:12

    電源を切る…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:29

    ピーヒョロロピー(ダイヤルアップ接続書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:37

    いつ頃買ったPCなのん ま…まさか…爆熱intel…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:46

    ファンを静音用に変えろ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:59

    家電量販店「.買い替え時だーッ 弊社へGOーッ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:09

    ブオオオオオオオオオオ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:50

    「俺は人間なんだァ 最近部屋の隅から異音が聞こえるんだァ」

    ↑これで解決策答えてみろ伝タフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:09

    >>4

    知り合いから買ったPCだから知らない…

    >>5

    難しそうッスね…

    >>6

    しかし…音さえ我慢すれば割といけるのん


    なんか防音ボックスとか買ってその中に入れてコードだけ出すできないんスかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:58

    >>7

    起動時にこれが鳴るんだよね ま…まさか…壊れる寸前?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:17

    インテルってそんなうるさいのん…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:54

    うちのPCも壊れるちょっと前から起動時に飛行機が離陸するような爆音出すようになったんだよね
    そしてしばらくしてスイッチを入れても反応せず絶命した
    おそらく基盤がイカれ始めていると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:50

    >>9

    起動中にうるさいくらいファンが回るPCを箱に入れたら熱が篭って荼毘に付すんじゃねぇかと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:02

    ばあっ、ガタが来て騒音を鳴らす「ファン」でぇす
    いいや、音色の主はHDDということになっている
    バキバキッ我が名はゴキブリ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:11

    ショボいパーツで組んでるのに高負荷で稼働させてたPCなんて中古で引いたらあっという間に壊れるから仕方ない本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:38

    ハードのガタは小手先ではどうしようもないから買い替えるのが何も考えなくて良いと思われるが…
    最近のPCはワットパフォーマンスも良いし電気代差額である程度は相殺できるかも知れないね(家電製品の宣伝文句書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:01

    可能なら”システム”からCPUとかの情報コピペしてよこせ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:41

    何か動かしてるときじゃなくて常にうるさいのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:50

    もう根本的解決は諦めてもいいから音だけどうにかしたいんだよね

    ヘッドホン+大きめの音量してても誤魔化しきれないのん

    >>13

    なにっ

    >>16

    しかし…1年半くらい前に27万くらいで買い取ったばかりなのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:33

    グリスを塗り直せよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:37

    GPUのファンが回ってるタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:51

    >>12

    電源だけ死んでる可能性あるから電源本体のスイッチ押しながらなら起動するかもしれないっス


    ちなみにワシのPCは電源がご臨終したけど本体全部オンボロで電源だけ買い換えるのもなぁ……ってことで電源つけっぱなしで使うことにしてはや3ヶ月らしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:36

    >>17

    デバイス名 DESKTOP-E5695NN

    プロセッサ AMD Ryzen 9 5900X 12-Core Processor 3.70 GHz

    実装 RAM 16.0 GB

    デバイス ID 2B205735-827A-4C24-B2F4-7A73A5839758

    プロダクト ID 00330-80000-00000-AA835

    システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ

    ペンとタッチ このディスプレイでは、ペン入力とタッチ入力は利用できません伝タフ

    >>18

    起動してからずっとうるせーよ

    >>20

    難しそうだけど検討してみるのん…

    >>21

    なんかプロペラみたいなのはついてるッスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:38

    どのパーツからどんな異音がしてるのか分からないからアドバイスするのも難しいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:46

    >>21

    プロペラっぽいやつ確認したら3つともなんか動いてなかったのん

    もしかしてこれが原因なんじゃないッスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:53

    中身の写真を見せろよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:23

    gpuは負荷が掛かる処理をしない時は回らないから違うと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:40

    うるさいって具体的にどんな音なのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:35:30

    >>23

    この情報だけでも27万はぼったくりを超えたぼったくりだと思うんスけど…

    いいんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:36:55

    >>26

    ペタペタ

    >>28

    ビニール袋が扇風機にくっついて弾かれ続けてるような音ッスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:04

    CPU使用率とか確認したのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:17

    掃除した後にCPUやケースファンの配線を繋ぎ忘れてんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:53

    >>30

    ファンの風の音に加えてまた別の異音がするって事スか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:40:30

    >>30

    ケーブルのまとめ方がヘタでファンに当たってるのかも知れないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:40:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:46

    振動音ならタオルでも噛ませばいいかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:05

    PCの買い替え時を教えてくれよ
    何気にもう10年以上使ってるのは俺なんだよね
    最近はノートでもそれなりに良いパソコンが多いって聞くけどどうなんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:39

    うるさいだけで動作は問題ないのん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:40

    単純にでかいグラボだからうるせーよってワケじゃないのん?
    もちろんめちゃくちゃ適当

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:55

    >>31

    こんな感じッスね

    >>32

    一応それもチェックしてみるのん

    >>33

    ファンが3つとも回ってない時でも落としてるんだよね

    >>34

    ケーブルほどいてみるのん

    >>36

    タオルも試してみるのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:57

    上に乗っかってる水冷クーラー?の付け方が甘いんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:09

    >>37

    用途による...

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:41

    >>39

    頭わるそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:46:26

    >>37

    (ゲームをやらないならwin11が動くスペックがあれば)なんでもいいですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:46:47

    ハードディスクが荼毘に付しかけてるんじゃないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:09

    >>37

    万人共通だとブラウザを開いてどの程度負荷がかかってるかが目安だと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:39

    >>37

    どういう使い方をしたい?ゲームか?それとも動画やタフカテを見るだけか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:23

    >>47

    ゲームと動画とタフカテ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:54

    >>42

    >>44

    >>46

    >>47

    仕事兼ゲーム用…

    流石にもう今使ってる奴じゃ限界なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:58

    >>30

    ROG STRIX 3080スかね

    GPUの制御ソフトとしてASUS純正のGPU TweakもしくはMSI after burner とか入れて使ってない時はクロックダウンさせたりファンの回転数落としてみるとか試してみるといいのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:17

    >>50

    あうっGPUは回ってないっての見落としてたのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:20

    >>49

    たぶんゲームの方が要求スペックが高いからそっちに合わせろ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:27

    ノートPCを買うなら妥協しない方が良いと思うのん
    最高性能の70万くらいのやつを買え…鬼龍のように

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:56

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:19

    CPUの使用率も高くないし見た感じコンパクトなPCだから本当に冷却が必要でファンが回っているのかも知れないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:41

    GPUのファンは回ってないのに異音がするって...ま...まさか
    ケースファンの方がイカれてる...?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:44

    マネモブ!GPUの3つ以外のファンも確認しろ!

    袋が扇風機に云々というのがどんな音か正確には分からんがPCの異音というのは十中八九ファンからだ...

    軸ズレを起こしている可能性もあるはずだ

  • 58スレ主24/03/27(水) 23:21:31

    今更だけどネジで開けれるとこ見つけたからここの中もホコリ掃除しようとしてるのが俺なんだ
    まっネジ硬すぎてドライバー使っても開かないからバランス取れてないんだけどね
    あとワシ以外でも相談するの自由やけど分かりやすくしておいてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:37

    このレスは削除されています

  • 60スレ主24/03/27(水) 23:52:45

    とりあえず諦めて寝るのん
    また今度修理の再チャレンジする時にこのスレを参考にさせてもらうっス

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:52

    1年半前で5900X+3080 ROG STRIXとはなかなか良いPC使っとるやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています