オリカスレで出したのまとめたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:43

    ※襲雷の咆哮
    種別:魔法カード
    このカードは(1)(2)の効果を1ターンにそれぞれ1回ずつ使用出来る。
    (1):自分の墓地・除外状態の「サンダー・ドラゴン」モンスターをデッキに戻し、EXデッキの「サンダー・ドラゴン」モンスターを特殊召喚する。
    この効果で効果モンスター以外のモンスターを特殊召喚した場合、そのモンスターは以下の効果を得る。
    ●このカードがフィールドを離れた場合、デッキから「サンダー・ドラゴン」カードを2枚まで手札に加える。
    (2):自分の墓地からこのカードと「サンダー・ドラゴン」融合モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「サンダー・ドラゴン」モンスターを2体まで特殊召喚する。

    ※雷幼竜-サンダー・ドラゴン
    効果モンスター
    星3/闇属性/雷族/攻800/守750
    このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
    (1):このカードを手札から捨てて発動できる。
    デッキ・墓地・除外から可能な限り「雷幼竜-サンダー・ドラゴン」を手札に加える
    (2):このカードが除外された場合またはフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
    デッキ・墓地・除外から可能な限り「雷幼竜-サンダー・ドラゴン」を手札に加える

    強くしすぎたり一枚初動じゃないなど問題あったしそもそも子供感がなかったのでさらに修正したもの

    ※束ねられし轟雷
    種別:魔法カード
    墓地・除外状態のモンスターをリンク素材としてデッキに戻し
    雷族リンクモンスターをリンク召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力はその元々の攻撃力分アップし、
    攻撃後特殊召喚したモンスターと特殊召喚したモンスター以下の攻撃力を持つモンスターを全て破壊する。

    こんな新規が追加されればサンドラも今より輝けるのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:19

    回った前提のカード多くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:22

    サンドラよく知らんけど初動の用意が大変って聞き覚えあるわ
    オリカ3枚あるけど初動になりそうなの幼竜だけっぽく見える、足りる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:02

    サンドラが一番欲しいのは安定して超雷を立てられる初動
    次が超雷に足して盤面を固められる妨害(できれば今ない無効系)だから13は正直いらない
    2も超雷は立つけどその後のリソースが続かないのでオリカにしてはだいぶ弱いかと

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:24

    >>3

    サンドラの初動が弱いのは事実として

    回っても相手によっては破られるし継戦で上回られることも多いのが現状

    ならいっそせめて継戦能力だけでも他のデッキと対等か上回らないといった感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:14

    これ系になるなら出す先としてサンドラを除外してくれる妨害持ちの融合体とかあると面白そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:51

    >>6

    こんなの?


    雷地龍 ―サンダー・ドラゴンー

    星8 融合モンスター

    攻撃力:2400/守備力:2600

    サンダードラゴン+雷族モンスター

    このモンスター融合召喚および以下の方法でのみ特殊召喚出来る

    ●雷族モンスターの効果が墓地および除外されて効果が発動したターン、融合モンスター以外の雷族の効果モンスターを墓地から除外した場合にEXデッキから特殊召喚出来る(『融合』は必要としない)

    ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はフィールド・墓地・除外されているカードを手札に加えることが出来ない

    ②:このカードが戦闘・破壊される場合、代わりに除外されている雷族モンスターを1体をデッキに戻すことが出来る


    サンドラシリーズは天(手札)から落ちる雷のイメージで作られてるので地に落ちてから絶縁(接地もしくはアース)されるイメージで作ってみました

    超雷龍をモデルに基本的にその逆になるようにデザインしています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:13

    まずフィールド、墓地、除外ゾーンに十分雷族貯めれるほど貫通力ないんすよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:50

    >>7

    流石に弱い…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:27

    超雷の穴ってリクルートや墓地肥やしだから「デッキからモンスターを特殊召喚できない」とか「デッキ・フィールドから墓地に送られるモンスターは墓地へ行かず除外される」とかの方がいいのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:19

    召喚権使わない1枚初動とコンパクトなギミックちょうだい
    現状フリースペースも安定感も制圧力も展開力も貫通力も足りない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:04

    一番いいのは相手側のデッキ・手札とフィールド・墓地・除外を絶縁する感じの能力にしたいんだけど
    どうすればいいのか言語化が出来ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:48

    本来手札に行くカードは墓地に
    本来フィールドに行くカードは手札に
    本来墓地に行くカードは除外ゾーンに
    本来除外ゾーンに行くカードはフィールドに
    本来デッキに行くカードはそのままデッキに
    行くようにする効果の融合モンスター

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:03

    超雷龍も出張で使う分には気にならないけどエースに据えるには耐性がガバすぎる
    よく比較されるダークロウやミドラーシュが相手の妨害切らせてから相手ターンに出てくるからなおさら

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:58

    >>12

    手札でもフィールドでも墓地でも除外ゾーンでもカードが裏側表示になるようにしよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:25

    もう墓地も除外ゾーンも消滅させよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:08

    相手の墓地、除外ゾーンに行くカードは全てデッキに戻す

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:47

    ①②いずれかターン1
    ①手札のこのカードを捨てて発動できる。デッキから「サンダー・ドラゴン」カード1枚を墓地に送るか除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
    ②このカードが除外された、またはフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。このカードを手札に加えるか特殊召喚する。

    いずれかターン1を遵守するならシンプルにこんぐらい欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:49:56

    >>18

    最低限このぐらいの下級モンスにしてほしいわね

    じゃないととてもじゃないが環境下位にも届かない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:34

    サーキュラーみたいにコスト除外送りからの特殊召喚してぇなぁ〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:23

    手札が素サンドラ3雷電2とかでも動けるようになってほしいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:06

    新規融合体はデッキからサンドラ除外して制圧効果も持っていて欲しい
    そんぐらい無いと辛くない?絶対出張には使われないから大丈夫だよ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:09

    そもそも1枚じゃ何も出来ない上級を何枚も入れる現状を何とかしてくれ
    素サンドラ以外はピン採用で回るようにして

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:59

    ターン1消して

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:08

    (1)手札でモンスターの効果が発動するたびに、このカードに雷カウンターを一つ置く。そのモンスターが雷族の場合、さらに雷カウンターを1つおく。
    (2)自分フィールドの雷族融合モンスターが効果の対象になった場合、このカードの雷カウンターを1つ取り除くことでその効果を無効にできる。
    (3)相手が効果を発動した時、このカードの雷カウンターを3つ取り除いて発動できる。(このカード名のこの効果は魔法・罠・モンスターの効果に対してそれぞれ1ターンに1度しか発動できない)。その発動を無効にし破壊する。

    これくらいヤケクソな融合エースが欲しい
    手札・墓地から直接素材除外して出せる優秀な中継モンスターも欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:05:50

    エースは雷神龍で十分だと思うぞ
    先攻1ターン目からすっと出せて無理なく相手ターン起爆出来る手段を確保できるようになればだが つまるところやっぱりメイン側をなんとかしたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:54:06

    最近はサーチ封じてもデッキから特殊召喚とかデッキからセットとかデッキから墓地へ落として墓地から回収してとかですり抜けも多くなってるからデッキに触らせない新しい融合体欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:38:26

    雷龍水晶(サンダー・ドラゴン・クリスタル)

    通常魔法

    ①②それぞれターン1

    ①デッキから「サンダー・ドラゴン」モンスター1体を手札に加える。このターン、手札で「サンダー・ドラゴン」モンスターの効果が発動していた場合、さらにデッキから「サンダー・ドラゴン」モンスター1体を除外できる。このターン、自分は手札から雷族以外のモンスター効果を発動できない。

    ②自分の墓地・除外状態に「サンダー・ドラゴン」モンスターが存在し、このカードが除外された場合に発動できる。このカードを手札に加える。


    初動魔法も欲しいな

    >>18と合わせるとちょっとぶっ壊れるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:43:31

    >>28

    今の環境もっとぶっ壊れカードたくさんあるんだし大丈夫でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:58

    雷地龍 ―サンダー・ドラゴンー

    星8 融合モンスター 闇属性 雷族

    攻撃力:2400/守備力:2600

    サンダードラゴン+雷族モンスター

    このモンスター融合召喚および以下の方法でのみ特殊召喚出来る

    ●雷族モンスターの効果が墓地および除外されて効果が発動したターン、融合モンスター以外の雷族の効果モンスターを墓地から除外した場合にEXデッキから特殊召喚出来る(『融合』は必要としない)

    ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はフィールド・墓地・除外されているカードを手札・デッキに戻す効果を使用することが出来ない

    ②:このカードが戦闘・破壊される場合、代わりに除外されている雷族モンスターを1体をデッキに戻すことが出来る


    弱いと雷地龍を強化してました

    リソース確保に制限をかける超雷龍に対しリソース回復と相手のバウンス効果を封じる効果で差別化してます

    ちなみにこいつ超雷龍と同じく召喚にターン1ないので墓地の雷族効果モンスターの数だけ召喚出来ます

    >>1はリソース合戦なら引けを取らないぐらいに強くなって欲しい派です

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:11

    >>29

    一応>>18の1枚初動で

    場に超雷龍、雷神龍、リンクリ、墓地に>>28、雷龍融合、雷電龍、手札に雷源龍

    いけるから強すぎるかなって思ったけど

    まあ確かに環境で闘うならこれぐらい欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:58

    淵源龍-サンダー・ドラゴン
    「サンダー・ドラゴン」モンスター+光・闇属性モンスター
    このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
    ●自分の手札・フィールド・墓地から上記のカードを除外した場合に特殊召喚できる。
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに一度しか発動できない。
    (1)このカードが特殊召喚した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果を発動するターン、自分はEXデッキから雷族モンスターしか特殊召喚できない。
    ●自分の手札・墓地から雷族モンスター1体を除外し、フィールド・墓地のカードを一枚除外する。
    ●デッキから「サンダー・ドラゴン」カード1枚を選んで手札に加える。
    (2)手札で雷族モンスターの効果が発動した自分・相手ターンに発動できる。墓地・除外状態のこのカードを特殊召喚する。

    いつか作ったオリカ
    素サンドラ一枚か雷源雷獣雷電+光闇から超雷雷神+手札雷源と自身で計2除去作れる
    メインに強いカード入れても結局引けないと始まらないしリンク1理論でEXに初動を用意したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています