自爆デッキのイメージが強いが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:59

    実は悪魔族の中では縛りが少なく特殊召喚しやすい部類なのモンスターである

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:22

    一時期PUNKに入れてたわ
    中々強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:31

    エクシーズ素材とする場合、闇属性のエクシーズにしか使えないだからね
    シンクロにもリンクにも使いたい放題よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:00

    フェイカーデッキ強化が待ち遠しいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:00

    条件なし、ライフコストのみでチェーンを組まない特殊召喚ができるのは悪魔族以外を見渡しても立派な個性だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:17

    攻撃力0だから、効果で特殊召喚してそのまま地獄の暴走召喚もできるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:08

    ちょうど同じ読みの地縛でも採用されたりされなかったりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:06

    ターン1付いてないのも良いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:44

    地味に召喚権を使わないし比較的アクセスしやすい専属サーチャーがいるのもポイント

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:23

    レベル5主体のデッキだと重宝されてるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:30

    少なくとも弱いカードではないよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:50

    前触れなくドシュン!(ライフが減る音)ってなるから使われるとビビる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:48:07

    ピリレイスでサーチしても縛り無視して出せるの便利
    …ライフが風前の灯になるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:56:45

    今からでもレベル6になって適当なレベル4とアンヘルになってくんねぇかなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:54:31

    >>13

    その手があったか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:56:19

    雷仙神だって使われたんだしポテンシャルはあるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:57:22

    >>4

    テーマで強化来るならハートアースに耐性与えて、X素材使用せずにハートアースドラゴンの効果打てるようにして欲しい。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:58:13

    闇エクシーズ縛りさえなければもっと使われたんじゃねえかな
    SSしやすいレベル5だけどその条件で調べるって大体エクシーズがらみだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:58:23

    今からでも守備力0になってくれないかなー

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:13:19

    こいつ出てきて自爆かと思ってたら地縛神だったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:20:59

    サイドラとスレ画で光闇アンヘルだされて頭抱えた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:22:15

    しかも専用サーチカードもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:58:30

    実際悪魔族のレベル5なので地縛と愛称抜群なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:03:12

    ヤマ使ってた時でもヘルグレイヴ来るまでの貫通札としては最適解でもあるんだよなこいつ
    ライフコストは重いとは言え縛りが緩い自己SS持ちの悪魔族の中では真面目に優等生レベル

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:08:27

    縛りがエクシーズだけなのもいいところ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:10:07

    エクシーズの素材とする場合だからね
    コイツをサーチできるカードもあるしアニメは詳しくないけどなんかのテーマだったんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:10:59

    ライフやちょっとした制約があるとはいえフィールド・墓地に依存しない自己SS効果持ちが使えないわけないもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:16:46

    >>26

    第一シーズンのボスキャラのDr.フェイカーの使用カード。ガーベージ・オーガで一体サーチした後3体まとめて特殊召喚してHeart-eartHのX素材になった。

    アニメだとライフコスト1000だったのがOCG化の際に初期ライフにあわせてコスト2倍になったのとX素材にするのに闇属性縛りがついた。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:35:05

    >>28

    作品書き忘れた。遊戯王ZEXALね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:45:36

    コイツからドラゴニックハルバードにしてオベリオンでワンキルしてたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています