趙公明…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:32

    なんか番外編で通常宝貝で聞仲並みの範囲攻撃出してたし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:45

    メタにメタを重ね弱点と本人の舐めプがなければ勝てなかったってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:18

    原型がほぼ女媧に力を与えられたやつらなのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:35

    植物なのに妹3人いるのなんだよ
    しかもゴリラやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:54

    ちなみに原作の封神演義だとかなりあっさり死ぬらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:55

    >>4

    雲霄三姉妹の魅力がわからないなんてマネモブには失望したよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:49

    ギャグキャラに見せかけてとんでもなく強いのが好きなのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:12

    妖怪形態とか風がなきゃ勝てる気がしないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:00

    >>5

    しかも意外と妹たちのほうが活躍する…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:47

    >>6

    ビーナスは顔と筋肉以外は嫁としては完璧なんだよね、凄くない?

    結局こいつら趙公明と血縁ではあったんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:27:27

    妲己ちゃんと仲良いの好きなんだよね
    アレと気が合いそうなのコイツくらいでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:54

    旧アニメでは存在消されたのこいつだったスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:43:06

    クイーン・”ジョーカー”2世号の意味って…ま、まさか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:12:12

    >>10

    詳しいことはわからなかったけど、とりあえず実の兄弟姉妹らしいっス 


    一つの花にできた四つの種子からそれぞれが妖怪仙人になった、みたいな感じなんスかね 


    つーか趙公明が花の妖怪仙人な以上こいつらも元は花ってことになるんスよね マジかよ


    あと金鰲出身でやり口知ってただろうとはいえ、十天君二人を陣に取り込まれてから軽々倒してるからめちゃくちゃ強いんだよね 目からビームも出せるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:49:04

    >>6

    古くからある創作物の設定マジックよ「一般的にはブスが多い界隈だがこいつらは例外的に美人なんや」という設定を足すことでキャラを持ち上げる技がいくつかある

    せやけど他に出てくる女仙も美人だと言われているらしいから趙姉妹のこの設定矛盾してるんやけどなブヘヘヘ


    せやから「一般的にはブスが多い…」って説明した地の文の美的感覚がズレていたということにしたのは流石や

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:12:48

    究極黄河陣…すげえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:32

    >>16

    すみません、十天君2人を完封するのは強すぎを超えた強すぎなんです

    しかも印を踏ませる必要がないなんてこ、こんなの納得できない!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:50:42

    原作だと基本味方側が強すぎを超えた強すぎだから敵がかわいそうになるレベルなんだよね
    こいつは原作でも結構強いから印象に残ってるんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:02:52

    >>13

    別の考察で2号って事は女媧の2代目もいるって事やん…て話を聞いた時は戦慄したんだよね、怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:16:02

    ガチで元始天尊さまとやりあえば普通に勝つってネタじゃなかったんですか
    ガチだよ、自分のテリトリー+増援+パパがあってようやくギリだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:19:47

    そもそも宝貝は持てば持つほど尋常じゃないレベルで燃費の悪くなる超危険武装なの
    宝貝は一つ一つがメチャクチャ高性能だから複数持っているだけで相当な実力者であることが分かるの

    特例である宝貝人間な哪吒に並び、ビーナス・愛の泉のあふるる壺、ミステリアス・ヴェール、究極黄河陣を持ちながらスーパー宝貝の金蛟剪を持っていて干からびていないこいつらは化け物を超えた化け物と思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています