初期機体の改修バージョン=最良

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:38

    終盤に突然提供される新型機より愛着が湧くんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:09

    ライザーを失った刹那の下へ飛来するエクシアリペアⅡは麻薬ですね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:47

    途中で乗り換えるのもええけどねぇ
    超性能の機体を少しずつ壊しながら使い続けるのもウマイで!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:48

    >>1

    ワシが初めて買ったプラモやん 元気しとん?

    (プラモのコメント)積まれっぱなしでめっちゃ退屈やわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:03

    >>4

    可哀想だから今からでも作ってやれって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:40:30

    このスレに魔改造を繰り返されるF-15を放てッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:17

    初期機体の改修型みたいなものとしてお墨付きをいただいている

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:23

    ウンウン

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:44

    >>7

    あの…俺ガンダム知らないんスよ 言葉を濁す理由教えてもらっていいスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:44

    >>8

    うーっそこはかとなく着膨れ感があるぞアニキ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:32

    >>7

    どうしてエステバリス素体にしたんすかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:42

    >>9

    ガンダムじゃねーだろゴッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:44

    禁断のエクシア改修 二度打ち

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:09

    >>3

    ちゃんと完結して欲しかったですね、本当にね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:24

    >>3

    これ行きたかったんだよね

    ミュージカル・チェアはいつアニメ化されるのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:12

    >>13

    まあ気にしないで 最初のは改修というか急拵えの修理ですから

    なにっ リペアⅡどころかⅢやⅣもあるっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:49

    >>1

    高コスト実験機も二零式もかっこいいやんけシバクヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:38

    >>11

    劇場版数年前が舞台の小説で、エステに追加装甲付けるサレナプロジェクトがあるとかの話があったすね


    それに紛れさせて秘密裏にブラックサレナ作ってたんじゃないすか?

    もちろんめちゃくちゃ妄想

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:53

    >>17

    お前が格好良いと思う画像を貼れ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:42

    >>12

    それすらも分からないのは俺なんだよね

    シナンジュ?とかいう赤いのに似てると思ったのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:47

    行け
    シドニアは俺に任せろ
    (パリパリ海苔書き文字)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:01

    >>20


    >>7はブラックサレナっていう機動戦艦ナデシコ劇場版の機体なのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:51

    ウム…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:04

    改修されてどんどんゴツくなる初期機体は尊い!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:29

    >>22

    あざース 実のところ“ブラックサレナ”って名前もガンダム関係かと思ってたぐらい無知無知だったから勉強になったっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:38

    >>25

    ネタバレになるけど主人公がテレビ版で乗ってた機体の改修型に追加装甲つけた状態が>>7なんすよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:37

    >>21

    お前のエールは素直に受け取りにくいんだよーっ血線虫野郎ッ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:03

    >>26

    (もはや原型留めてないけど)どないする?

    (強くてカッコよければ)まあエエやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:49

    >>23

    別人を超えた別人

    ライセンスパクっただけでPCAの奴らから恨まれるわブランチの奴らから試されるわで話になんねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:27

    >>23

    頭以外も魔改造してくれって思ったね

    せっかくカッコいいのに性能控えめで話になんねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:37

    >>28

    強くないのん。いや弱いってことはないけど速度と硬さで誤魔化してるだけで火力はザコもいいとこなんだ。例え鎧を纏おうと心の弱さは守れないんだ。でもカッコいいからマイペンライ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:53

    >>24

    分かケンゴ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:32

    >>31

    ウム…カッコ良さは大概の価値観に優先されるんだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:10:55

    >>27

    待てよ

    終盤は本物がパリパリになったんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:43:40

    玩具っぽいV2ガンダム不要ッ


    小説版の『機動戦士Vガンダム』の世界にはこの“セカンドV”があればいいっ(ボッ


    セカンドVセカンドVとは、小説「機動戦士Vガンダム」に登場するモビルスーツである。dic.pixiv.net
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:53:07

    >>31

    アキトを滅茶苦茶苦しめた六連がリョーコ達にゴミのように落とされるのは人生の悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:38:43

    劫衛もデザインは好きだけど真っ白すぎて立体化した時の面白みが薄いんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:20:08

    >>36

    コックをパイロット枠にぶち込んだアキトと違って性格はアレだが腕前はキレてるのが三人娘とヤマダだからね!

    戦闘の腕前より工作員としての腕前が重要な六人衆じゃ相手にならないのさ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:19:35

    >>37

    足がすらっと伸びててセクシーなのん…

    しかし…>>1の武者っぽいデザインも好きなのです

    ウム…しゃあけど

    しかし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:08:49

    >>36

    しゃあけど、弱いやつが執念と特化型機体で食い下がるのも魅力や

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:12:42

    >>20

    一応ブラックサレナのデザイナーはZZに出てくるクイン・マンサもデザインしてるからMSと似てる要素がなくはないんだよね


    まあシナンジュのデザイナーは別人なんやけどなぶへへへ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:56

    主人公が乗り続けて改修か、何十年にも渡っていろんなパイロットが乗り換えながら改修が良いのかで迷ってるのがオレなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:18:55

    >>21

    あのシーン原作でも好きなのにアニメでめちゃくちゃ熱くなってて好きなのは 俺なんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:21:16

    >>40

    見事な意見やな(ニコッ)。実際ブラックサレナの真の魅力は火力、推力、装甲の主人公らしい三点盛りではなく、力不足を思い知らされてもなお自分の手でユリカを助けたいという執念による試行錯誤の末のピーキーさだと思うんだあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています