MDでラビュリンス使い始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:25

    めっちゃプレイングで強さが変わるなこやつら
    ランクマで当たった熟練者達がどれだけすごいのか思い知ったわ

    あと相性いいカードがいろいろあって構築がぜんぜん定まらん……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:32

    構築を環境や好みに合わせてチューンするのもラビュの強さであって楽しさの一つよ いろいろ試してみるといいと思う まあ高いのがおおいけど...

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:39

    今はこんな感じのデッキ使ってる
    白銀の迷宮城を抜いてルベリオン2枚にするか悩み中
    ラビュリンス有識者が居ればアドバイス貰えると嬉しい

    今月は早めにマスター1行けたけど、新デッキをテストプレイしやすいのはいいねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:46

    エルドリッチの頃からそうだけど、罠デッキは知識かなり重要だよね
    どこを妨害したら相手が嫌がるかを把握してないと、どれだけいい手札でも弱い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:47

    素晴らしい提案をしよう
    お前も覇王龍トラトラリンカネラビュリンスを握らないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:48

    今のスネークアイ環境で次元障壁はちょっと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:36:18

    60枚で墓地肥やししまくってムキムキの魔神像出すの楽しいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:07

    実際スネークアイ対策何がいいの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:19

    >>8

    リンクが多いのでダルマがよく効く

    あと割拠とカイコロは当たり前だけど刺さる、スキドレは墓地止められないし神殿のパンプもあるから微妙

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:30

    >>4

    やっぱそうかぁ

    うーむ、まだまだ知識不足か精進せねば


    >>5

    覇王龍の魂、トラップトラック、トリックスター・リンカーネイションであってるか?

    魂で出した効果無効のズァークをトラトラで破壊して全体破壊効果を通すのは分かったが

    サーチ先がリンカネなのはなんでや?

    ドロバ打ってドロー止めるってことであってる?


    >>6

    今月はマスター1まで登りきっとるねん

    ここの人達はもう勝つ必要ないからみんな好きなデッキ使っとって逆にスネークアイが少ないんや

    自分もランク登るのはスネークアイだったけど今は息抜きでラビュリンスとティアラメンツ触っとるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:40

    >>8

    後手から捲ることを考えるとγか永続になると思う 割拠は確定でスキドレ能力吸収石とかが有力

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:06

    スネークアイにスキドレ普通に効くと思うんやけどな…家具回ってないとアレだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:35

    >>9

    >>11

    やっぱ今の環境で本気で勝ちに行こうとするとメタビ寄りになるんやなぁ……

    そういえばスキドレ軸は一回遊びで組んだことあったわ

    これや

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:08

    >>12

    ノーダメではないけどスキドレ下の殴り合いでは五分五分くらいだし罠の補充も途絶えるから考えなしに起動しちゃうと殴り負けたりする

    反逆使われたら負けだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:59

    >>10

    破壊されたズァークはPゾーンへ行き、Pズァークの隠された効果でリンカネが全ハンデスに化けるのでドロバはいらない

    ちなみに主要パーツ全てUR、魂を強く使おうとするとさらにURとSRのドラゴンがいっぱい必要になる

    けどパーツ全部パワカだから単品でも(趣味にしては)強いし何より面白いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:41

    俺破械新規来たら破械ラビュ組むんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:37

    >>15

    ホントだ……

    ズァークのテキスト改めて読み直したけど書いてること全部いかれてるなコイツ


    手札全破壊とかカード二枚でやっていい事じゃねーぞコレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:16:12

    >>14

    スキドレ下の殴り合い有利だと思うけどな…粘られたことこそあれ負けたことは今のところないわ

    家具の循環しながら(苦し紛れに出されたフランベルジュへの相打ちなんかも込みで)姫でしばくだけでしょ

    反逆も1枚使われたぐらいで別に致命傷にはならんし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:37

    天底の使途からのドラパニが無法すぎる
    2枚初動の動きが許されん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:28

    >>17

    まあ特定の組み合わせ2枚(剣姫様のサーチ絡めるなら時計要求)かつうららで失敗するから見た目よりずっと成功率は低いけどね

    ダルマも入れればズァークの正気とは思えないテキストも堪能できるよ UR費用と事故率がさらに上がるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:19

    スプライトが流行ればウイルス
    ティアラが流行れば異次元グランド
    烙印が流行ればドラパニって感じで
    基本妨害が通常罠メインだから環境に合わせて通常罠変えるだけでいいのが便利だし
    それによって常に環境メタ側に回れるのが強みなのもいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:55

    スネークアイに効く通常罠ってある?現世離れとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:58

    意外と激流が効く

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:11:32

    ラビュはやることが基本的に姫2人並べて通常罠で妨害ってシンプルさだから色んな動きできるのよね
    御前試合と群雄割拠と結界像積んでます

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:57:50

    御前、群雄、スキドレ、カイコロ……
    うーむ、やっぱメタビ寄りのデッキが強そうか

    でも個人的にラビュで永続罠系は使いたくないんだよなぁ
    そのカードが引けるかどうかの運ゲー要素が強くなるのと
    デッキじゃなくてそのカードが強いって印象になっちゃう
    まあ、互いに制限かけるカードを強く使えるデッキだから使うっていうのも分かるんだけどね

    せっかくラビュリンス使ってるんだから通常罠で頑張りたい
    今の環境だと対スネークアイが基本だから
    ダルマカルマと激流葬、天牢雪獄で頑張ってみるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:59:32

    ちなみに今回のDC1位は純ラビュだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:02:14

    永続で縛らないと対スネークアイがキツすぎるから入ってるところがありまして
    本質的な部分で同じようなデッキタイプだけどスネークアイの方が色々と上だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:03:17

    これがDC1位のラビュだよ 結果も出してるし最強なのっていいんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:06:50

    DCみたいな煮詰まった環境だと誘発主体になるよな
    雑多なデッキと戦うランクマとは枠の使い方が違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:07:11

    >>28

    これ「最終盤のDCトップ環境で最強のラビュ」であって「ランクマ最強のラビュ」はまた構築変わるんじゃないかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:49:54

    >>28

    これ回転率の速さで環境に蔓延った超重を五虹で狩り、スネークアイ対面は割拠に任せて他のデッキはメタのズレで有利取るって構築だから純粋にデッキの強さで勝ち上がったというより環境をうまく読んだ結果だと思われ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:51:35

    >>28

    これラビュが強い事は否定出来ないけど最も強いのはプレイヤーだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:24:16

    ラビュミラーとかいうパズルゲーム
    お互いに騎士姫立ってからのジリジリ感好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:53

    ランクマだと空きスロットで広い範囲対応しないといけない分事故りやすさは感じる
    ロルバ型より天底&永続罠組み合わせた型のほうが今は強いかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:39

    次のレギュで五光と天底が規制されるんそうなんやが
    やっぱ天底は今も強いんやねぇ

    次のランクマはラビュリンスで登る予定だったけど構築どうしよう……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:29

    いろんな意見もらえたから次のランクマはラビュリンスで登ってみる
    一応純ラビュとドラグマ出張入りの2つ作ってみたけどどっちがいいかな
    これが純ラビュ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:00

    こっちはドラグマ出張入り

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:47

    グッバイ天底

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:01:32

    いきなり天底削られてて草生える


    >>37

    永続入れるなら能力吸収石もオススメ

    ラビュは罠で動くから相手との盤面に差をつけやすくてだいぶ強いよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:11:17

    吸収石は後手まくりに寄与しづらいのが難点
    スキドレ割拠が偉いのはそこだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:13:43

    >>40

    いやスネークアイまくる上でバチバチに貢献してるでしょ 銀とった人のリプライとか見てみるといいよ 

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:16:29

    マ?見てくる
    確かにスネークアイ相手ならそうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:19:20

    一位の人の構築真似てやってるけどこれマスカンだよな…?これ止めてもあれ引かれてたらやばくない?…みたいなのの連続でめっちゃ緊張する…こんなに怖いゲームだったかこれ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:47

    雑に撃ってめちゃつよなダルマカルマ3枚入れてるけど1枚なんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:16:06

    >>44

    まあ一回通ればほぼ勝ちみたいなやつだしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:20:28

    五光と天底が減る前に使い倒したいという思いで作りました
    天底スキドレラビュリンスです

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:41:00

    やってみればわかると思うけど五虹は超重対面以外だとかなり微妙よ
    相手の一番要らない魔法罠とこっちの伏せ1枚トレードするようなカードだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:47

    ラビュリンスは罠の枠もモンスター枠も色々弄れるから握っていて楽しいテーマ

    クシャラビュをクロック・ワーク・ナイトラビュで返した時は楽しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています