あまりにも強い

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:35:59

    原罪宝素引きしてる時のサーチ先として優秀なのはもちろんのこと素引きも上振れ札として優秀すぎる
    もうコレなしじゃ生きていけない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:57

    普通に強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:50

    遅いのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:36

    上振れで万能無効罠が置けるのは非常に偉い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:53

    あまりにも遅い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:32

    原罪宝使いたいのにエンドフェイズに来られてもね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:24

    謎のアンチ湧いてて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:14

    取り敢えずアンチ認定

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:06

    エンドフェイズに原罪宝持ってこようとしてるやつらに遅いとか言われましても……1も描いてるけどあくまで上振れ札ぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:07

    まあ採用率が物語ってるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:04

    真面目に罪宝スネークアイ組んでると入れるスペースないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:38

    こいつが弱いってより他が強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:41

    ディアベルスター経由しない先行展開で最後にシルウィアぽん起きするだけだから遅いも何もないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:05

    MDだけど初動やクシャ入れて貫通力増やした方が安定するなってなってDCとかじゃ使わなかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:06

    原罪宝やらフィールド魔法のサーチのほうが圧倒的に優先されるから誘発踏むのも考慮するとサーチする暇ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:17

    >>13

    それするの誘発踏まなくてフィールド魔法素引してるパターンだけだから結局要らなくなるのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:33

    炎王スネークアイだと単純に妨害増えるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:24

    コイツ抜きでディアベルスター出す機会は多いからなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:39

    MDで>>2が早く欲しいけどこれ来る頃には罪宝狩り制限になってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:05:14

    上振れ札だからまぁ入れるかどうかは人による
    ジェットシンクロンと同じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:05:18

    >>17

    炎王スネークアイでこいつ入れてるのレアすぎるだろ…てか見た覚えがない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:05:50

    >>20

    流石にジェットシンクロンと一緒にするのはちょっと…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:20

    >>20

    ジェットシンクロンアンチか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:35

    最大限展開した上でコイツが機能した盤面が強いのはわかる
    追走劇そのものは言うほど強くない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:08:09

    >>20

    採用率全然ちゃうやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:58

    罪宝狩りや原罪宝と比べるとパワー劣るよね
    墓地効果が物足りない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:03

    ていうかそもそもMDと紙のどっちの話や

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:12

    ジェットも大概上振れじゃない?エクストラ3枠使って重ね引き+誘発飛んでこない時しか出せないしそもそもリンク型だと使わない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:27

    紙だと罪宝スネークアイのサイドにピン刺しされてる事もあるってくらいか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:11

    >>29

    そんな勿体ないサイドの使い方するかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:37

    サイドに入れたいカードではないな
    メインにもいらんけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:36

    フィールド魔法サーチするからコイツ持ってくることなくね?フィールド魔法も素引きしてるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:25

    シルウィア構える目的で採用する場合ディアベルスターと罪宝狩りが初動にカウントできなくなるの普通にキツくない?
    OCGなら篝火あるからまだマシだけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:55

    >>30

    シルウィアと一緒にサイドに入ってる構築はちょいちょい見る

    まぁシルウィア自体が後手で引いても持て余すカードだからメインから入れる意味がないってことだと思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:54

    いつもこのカード見るたびディアベルスターよりポプルス抱えたゴブリンライダーの方に目が行っちゃうからゴブリンライダーのカードって勘違いしそうになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:19

    スネークアイディアベルスターがいればだいぶ事情変わるんだがねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:59

    初動重ね引きやサーチ先素引きした分を基本展開通した後にアドに変換するカードであって無理に活用するもんでもないような
    これかジェットシンクロン無しだと誘発引けなかった分ディスアドになる、ヒトソ型ならドローする分いくらかマシだから抜いても良いかもだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:16:59

    あにまん民ジェットシンクロン大好きで笑う
    あれも普通に弱いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:18:34

    地味に永続魔法化してたら何でも出せるが変な時にしか役に立たんから考えんで良いという

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:28:14

    なんというか一枚は入れときたいタイプのカードって評価低いこと多いよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:39:13

    悪魔が制限くらった以上、制限される可能性が皆無な追走劇くらいが丁度いいパワーとも言える
    サーチしたカードはそのターン使用できない系の制約を持つカードはイゾルド筆頭に既にあるし
    即効だから囮になるし、互いのターンに両効果使えるし、ディアベルスターのサーチも問題なく使えるんだから
    この性能を押しのける他の罪宝カードが狂ってるだけとしか思えん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:18:16

    どうせ置くだけだし他にマスカン狙いたいし……と思って放置するとちょっと邪魔だから
    上ブレとしては普通に強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:55:31

    MDにスネークアイディアベルスターが来る+罪宝スネークアイに規制入るしたら使われるだろうけど現状他の罪宝スネークアイ魔法罠が強過ぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:57:05

    永続カス相手にシルウィアがある時の頼もしさったらないぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています