モンテクリスト伯の絆ボイス【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:57

    距離取ろうとして警告してもマスターが離れてくれないから困ってる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:40:05

    「あまり近づくな」ってスゲー困った顔している

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:31

    絆5ボイス自分で言っておいてめっちゃ悲しそうな顔してるのワロタw
    ワロタ…😭

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:01

    ぐだってエドモンに対しては駄々捏ねるし離れろって言われても引っ付いてるし今までにないくらい甘えてるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:06

    「………だから、あまり近づくな」


    ばかじゃないのばかじゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:25

    >>5

    マジでバカ~~~!!!!って言いたくなってきた

    巌窟王お前お前お前お前お前!!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:23

    エデのときの過ちを忘れたんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:38

    そういうとこだぞ俺(ルビはぐだ)のアヴェンジャー

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:43

    コーヒー関連のボイス好き
    最初にボイス流してたときマジで悲しくなったのでその後のフォローがスーッと効いて…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:19

    マイルームボイス聞いてるけど辛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:45

    エデ先輩……!外堀の埋め方と距離の詰め方!
    どうかご教授の程を……!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:51

    >>7

    型月エドモンとエデの関係性は原典とは結構違うっぽいし多少はね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:55

    『巌窟王』である限りエデは認識できないらしいから多分こっちの巌窟王も見えてない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:08

    >>12

    ちょっと混同してるひと多すぎだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:08:14

    エドモンの方はカフェオレでモンテクリストの方はブラックコーヒーって感じ
    マスターへの対応もなんだけど周囲への対応や文化的なものへの反応も違う
    でもモンテクリストの方もバレンタインお返しくれるんだと思うと楽しみである

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:57

    >>15

    でもこいつも未練と決意の合体分離だから結局ぐだのこと大好きだし運命だと思ってるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:28

    カルデア式召喚はサーヴァント側も来る意思が無いと来れないって設定だし
    モンテクリストの方も無意識下では我が運命のもとへ行きてえ~って思ってたって事なんよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:22

    >>18

    どっちの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:36

    >>18

    もしかしてドラマCD聞いてないのに適当言ってる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:38:01

    >>4

    結構独特な距離感してるよな、やっぱ監獄塔でカルデアの面々がいない中構築された関係だからなんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:50:54

    コイツあまり近づくなって言っておいてめちゃくちゃに寂しそうな顔するじゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:54:57

    結局コーヒー入れちゃうし好意がダダ漏れている
    もうバレてるんだから隠す必要もないのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:02:18

    …コーヒー台詞対作家鯖らしいです
    調べててマジか!となった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:22:50

    ぶっちゃけエドモンだけに見える幻影とかだとしても、救けた事とエデが復讐止めさせだからこそ。あの巌窟王(アヴェンジャー)には見えない落とした欠片って感じっぽいから
    クソボケムーブやってないにしても、復讐を止めさせるに至る何かがエデとエドモンの間であったっぽいんだよね詳細判明しねぇかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:12

    >>25

    結局"救けた事とエデが復讐止めさせたこと"がデュマ著モンテ・クリスト伯のみの話なのか、デュマ著+型月史実両方での話なのかが分からないんだよな

    英霊の巌窟王の成り立ちにデュマ著モンテ・クリスト伯が大きく関わってる以上、巌窟王には見えない落とした欠片がエデなのはそこから来た要素ですと言われても納得はいくし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:25:40

    >>26

    救けた事は上の絵にもある通り事実何じゃねぇかな?そこまで疑うとマテリアル関連信頼出来なくなるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:02

    >>27

    救けた事については記載あるしそうだな、ただエデが復讐止めさせたことの方はよく分からんドラマCDの内容的にも

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:06

    ドラマCDでも良心的な囁きしてるしエデが復讐者ブレーキになったのは間違いなさそう(小説みたいな形ではないだろうけど)イドでもずっとそんな感じで地の文で喋ってたし
    ただまぁ型月史実ではなんか背後霊的な存在で一般に知られるヒロインとしてのエデはデュマによって肉付けされた結果っぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:43

    まぁあのアルトリアや疑似鯖勢ですら出典自体は原典って明記されてるのにW巌窟王は"出典:デュマ著『モンテ・クリスト伯』?"になってるからな、というか他に同じような表記の鯖いるんだろうか
    FGOや異聞帯が出典になってるのとは違うニュアンスだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:06

    プロフィールも宝具解説とイドの補足がほとんどだったし生前のことについては紙マテ待ちかねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:00:53

    2番目の格好で懐かしい格好って言ってたからイドのそのシーンとか格好のデサインから何か考えられるかどうかかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:06:39

    ここ絆ボイススレだからほどほどにね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:08:08

    絆4と5で確定で距離詰めてるっぽいの草

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:34:30

    絆ボイスじゃないけど、好きなもの聞いたときの
    「好きなものなど…この霊基にあってはいよいよ無意味だぞ?」
    って言うやつでコイツ…ってなった
    それで伝わるけどさ??言外に言うな!!!直接言え!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:46:10

    思ってはいたけどぐだのこと好き過ぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:18:40

    この決意の巌窟王より甘いとマテリアルで言われてる未練の巌窟王って一体…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:28:21

    >>35

    えっアッそういうこと…⁉

    気付かなかったわ!え、そういうことなのか!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:32:10

    >>35

    巌窟王、本当に藤丸のことが好きなんだな…

    強火を超えた何かなんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:00:45

    >>24

    絆ボイスじゃないけどぐだにコーヒー淹れてくれてるってハッキリ分かる台詞あるぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:17:25

    明確にここまでぐだ好き(運命)勢だって書かれた男鯖もしかして今までいない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:17:54

    >>41

    オベロンとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:20:28

    近づくなってのも炎の毒が危ないから近づくなって意図だしな
    マスターのこと大好きかよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:46

    >>42

    あーどうしようもなくなったら一緒に死んでやるよ(ネジ曲がり)奴がいたかぁ…あとはゲーティアもか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:19:15
  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:27:55

    >>40

    >>45

    誕生日じゃなくてもイドクリアしたら聞けるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:30:59

    >>46

    勘違いしてるみたいだけどそっちは作家鯖

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:51:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:29:18

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:48:58

    甘やかし担当だった未練が居なくなったから決意パッパも甘くならざるを得ない、みたいな所はあると思ってる
    鞭に飴、試練と庇護あってこその導きだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:56:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:38:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:22:40

    カリオストロと一緒に絆上げたんだけどエドモン上がるの遅い?
    それとも伯爵が早すぎる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:38:54

    >>53

    伯爵が早すぎるだけだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:56:43

    カリオストロの速さは胡散臭すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:42:18

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:41:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています