友達にデュエプレ勧められた

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:46:22

    明日から革命侵略が来るから始めるならオススメって聞いて

    オススメの新規向けチャートみたいな記事、動画ってある?あとパック引くのは明日まで待ったほうが良い…みたいな取り返し要素ってあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:36

    他にも普段参考にしてるサイトとかあれば教えてください

    スレ主はデュエマは殆どしらないけど友達に教えてもらってルールはある程度理解した程度 コスト5の魔法で直接召喚ギャンブルするデッキがおもしろかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:17

    取り返し要素…
    どうしてもエロい女のキャラクタースキンが欲しいならリセマラした方がいい
    運次第だが大体1日かかるかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:31

    デイリーミッションで毎週合計で最新弾が3パックもらえるが受け取りはいつでもいい(日曜日すぎると自動で受け取り)ので新弾が出る週は新弾発売まで待ったほうがいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:56

    あとデッキの上から10枚めくってコスト10を出しまくるやつも面白かった

    作ろうと思えば作れるかな?でも明日から環境変わるなら忘れたほうが良いのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:59

    この前も貼ったけどカード資産管理の心得

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:15
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:29

    今から始めるなら明日からのパック剥いてとりあえず赤単ガトリング組もう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:10

    お手軽に作れるデッキ作ってストーリーやるのもよし
    好みの女性キャラのスキンが出るまでリセマラもよしよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:17
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:54

    >>4

    おけおけ!


    >>6

    マスターデュエルとかの他のDCGとかと同じってことだね 環境が固まるまでは引けたものだけでデッキ作ってけば良いってことだよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:02

    キャラスキン興味ないなら全然楽よ
    今すぐ始めて問題ない
    とりあえずオススメのデッキは赤単ガトリング

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:59

    >>7

    企業wikiが信頼できるのか…良い環境だ


    >>8

    >>12

    それは…今実装されてるカードで組むデッキ?明日からのアプデでくるカードを大量に採用したデッキ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:14

    >>13

    ガトリングは明日からくるやーつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:02

    新弾のカード使ったデッキ
    ただデッキの構成が固まるまで多少間が開くだろうから適当にソロでも進めるといいと思うぞ
    新カードの研究とか、環境の変化で採用カードは変わるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:19

    今日か明日のメンテ前の朝までに始めれば24弾と新弾の25弾を10パックずつもらえるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:03

    しばらくはレンタルデッキ使ってストーリー進めながらコイン貯めて好きなデッキ探すのがいいと思う TwitterとかYouTubeで探せばいろんなデッキ見れるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:08

    >>14

    >>15

    はーい!

    新しいデータDL完了まであと10分ほどあるから雑談させて 最初のスキン付きカードって目当てのカード一枚を引く確率、なんでもいいからスキン付きを当てる確率それぞれどのくらい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:34

    初めてやる人はとりあえず貰ったパックチケットを使ったのち、ソロモードのストーリーとシティをあらかた終わらせて資産をためてさらにパックを剥く‥ってやってけばMDと同じ感じでカード資産が増えていくハズ。デュエプレはそこそこ強いレンタルデッキが貸し出されてるのでNPC相手ならサクサク進めれるし、初心者帯ならレンタルデッキでも十分勝てるのでオススメ。
    もっとカードが欲しい、高級なデッキが欲しい!ってなったら課金もそうだけどデュエプレのランクマは毎月まとまった報酬が貰えるタイプなので、毎日十数分程度ランクマとデイリーミッションをチマチマやっていこう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:19

    とりあえずこんな感じのデッキ
    このリストはガトリング4枚以外はコモンかアンコモンにしたから雑にパック剥いてたら揃う筈
    これも揃わない内はベーシック(最初から持ってる)から不死身男爵ボーグと喧嘩屋タイラーって奴を4枚ずついれておこう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:38

    >>20

    ありがとうございます!

    簡単なチュートリアルとアバター決めが終わったらまたDLタイムだね…シャドバもこうだったけどこの方式流行ってるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:18

    >>18

    シクは0.03%(一枚あたりの排出率)。10パック当たりの入手確率は約1.5%。

    ただ、24弾はシクの種類が多かったりするし、ただシクが当たるだけならそこそこ当たる。一点狙いはお察しの通り地獄。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:34

    >>20

    ああこの構築なら一撃奪取トップギアいらんかったわ

    ボーグでいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:32

    >>23

    一枚でるだけならそこそこ…か

    なんか誰か出るまでならしたくなってきちゃったな…様子見で2、3回やってみるか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:37

    残り74分(絶望)
    いや隣でスマホやってるから通信の邪魔してるのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:15

    >>2

    多分ホーガンブラスターかミステリーキューブのことだろうけど、どっちも1コスナーフの6コスで実装された

    >>5

    アマテラスキリコかな?そのカードはまだ未実装だね、実装されるのは十中八九だいぶ先

    一応似たテイストのカードはあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:49:56

    >>20

    新規チケットで貰えるデッキビルダー2024 アークセットに

    《鬼切丸》 2枚

    《斬斬人形コダマンマ》2枚

    《凶戦士ブレイズ・クロー》 4枚

    《爆裂B-BOY》4枚

    入っとるからまず先に回収しとこう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:10

    >>25

    ちなみに、シクにもスキンが付いてくるシクと付いてこないシクの2種類があるし、スキンにも野郎のスキンとかムチムチボインねーちゃんのスキンとか色々ある

    欲しいスキン引けるまでいくらでも粘るよ!ってんなら、最初にどのスキン欲しいか品定めしてもいいかも

    一応スキンまとめられてるっぽいリンク貼っとく


    https://kamigame.jp/デュエプレ/page/182971941399829416.html

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:27:12

    主とは別だが復帰考えてたので参考になる
    とりあえず今日はログボだけ貰って明日から始めるか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:10:36

    やっとDL終わったから今がパック向いてるぞ!
    何にでもなれるログボのチケットは置いておいて、プレゼントから貰った5種のパックのチケットを開封していけばいいんだよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:11:32

    覚星竜界剣聖ジゲンってやつ引いた 強いのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:12:33

    見た感じ10連で〜レア確定みたいなのはない…のかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:12:40

    >>32

    残念ながら環境じゃ使わないカードっすね、ポイントに変換するがよろし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:15:29

    >>34

    ダイナマイトってやつが来たらどうにかしますか


    龍覇ワルボロフってやつと獄龍神ディアボロスってやつがセットできたけどどんなシステムなの?これ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:17:51

    >>35

    ガトリングじゃん何と見間違えたんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:18:13

    >>35

    ダイナミックかな?通常生成出来ない絵違いイラストだからちょっとレアな感じっす。

    ワルボロフ等一部のカードは遊戯王でいうエクストラのカードがセットで付属してますよ!(付属カードだけ欲しい場合は抱き合わせのカードを生成しよう)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:19:51

    ジゲンって奴はコストが重いからまぁファンデッキで介護して使う所謂ロマン、おもちゃカードっす。ガトリングと色は同じだけど速攻デッキと対極に位置するカードなので一切不要。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:24:57

    >>37

    専用トークンみたいなやつか

    sr以上のカードにのみ演出あるなかとおもったらアンコモンにもあるのか…?これ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:28:15

    >>27

    ちょうどミステリー・キューブさん出てきましたね しっかり6コスなようで

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:42:10

    とあうわけで引いたSRVRのカードは
    武闘将軍カツキング 竜世界ドラゴ大王
    チェインレックス ヴァルブレア ワルボロフ×2
    ガイグレン 剣聖ジゲン

    でした!聞いたジゲン以外の強弱は鍛えていくうちにわかるだろう、多分

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:55:00

    ぶっちゃけデュエマは環境とか考えなければ色とコスト帯だけ調整できればある程度は遊べるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:00:01

    >>41

    火単速攻を考えればヴァルブレア良いね

    記念に採用してもいいかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:12:25

    >>43

    1枚は採用できそうなカードがあるのか、良かった

    今はソロモードの塔を登ってるところ!ねるまでに5回戦くらいまで行きたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:02:53

    ショップ→カード購入→構築済みデッキ購入→デッキビルダー2024 アークセット→オレンジ色のチケットボタン押して入手
    今年の12月まではそこに入ってるカード全部貸し出しで使えるから回収しておこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています