今年のプロ野球語ろう②

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:43

    いよいよ今週末開幕戦だし順位予想、開幕オーダー予想等語りたい


    今年のプロ野球語ろう|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:48

    雨早めに止むといいな
    オープン戦優勝しちゃったけど今の時点で杞憂100%な心配しても仕方ないし普通にポジる中日ファン

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:50

    ヤクルトはAクラスもしくは4位以下
    投手が5回7点差までに抑えられれば優勝見えてくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:21

    上沢がうちに来ると聞いてたのに全然こないからキレそう
    和田がとても計算できる状態にないし早く来てくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:28

    中田が打点100とか言ってる名古屋のおっさんにあったけど本気か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:26

    >>5

    中日ファンだけど半分本気で半分冗談だろうね

    名古屋人的には期待はしてるけどそもそもフルで出れるの?って疑問も普通にある風潮


    とりあえず開幕スタメンの予想でもしとくか

    1(中)三好大倫

    2(二)田中幹也

    3(三)高橋周平

    4(一)中田翔

    5(右)細川成也

    6(左)ディッカーソン

    7(捕)木下拓哉

    8(遊)ロドリゲス

    9(投)柳裕也

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:53

    >>4

    そもそも上沢のオプトアウトは球団主導のオプトアウトやから移籍しても他のメジャー球団のはずやから日本球界復帰はまあ少なくとも今年は無いんちゃうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:58

    ハムやが
    1(中)松本
    2(右)万波
    3(左)スティーブンソン
    4(一)マルティネス
    5(三)野村
    6(指)レイエス
    7(二)石井
    8(補)田宮
    9(遊)水野
    これが開幕かなって清宮がいつ戻ってくるかよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:43

    度会が楽しみ過ぎてしょうがないちなDe
    出来れば優勝してほしいけどまぁプレーオフに滑り込んでくれればいいや

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:14

    何か今年はロッテが美味しいとこ持っていきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:02:44

    >>5

    開幕で対戦するけど中田怖いわ

    巨人時代もいい所で打たれたイメージあるし、一時期は中田個人軍とか言われてたしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:57

    中日は投手が良いのに打線が繋がらないって方向だったからな
    中長距離を期待できる中田は切り札として大きい
    打率.250でもチームの戦闘力は爆発的に増えると思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:13:11

    石川くん好きなんだけど一軍駄目だったのか
    宏斗くんの迷走に対しては監督すごく優しかったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:15

    カツオはいつまで現役やれんだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:58

    >>14

    球速120弱でそこそこ抑えてくスタイルだからよっぽど致命的な怪我しない限りどこまでも行けそう

    どんどん知り合いの選手の息子と対戦してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:55:57


    今年これが実現の可能性大

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:59:20

    Deファンだけど去年の優勝ラストチャンスが完全な竜頭蛇尾で終わって
    もうしばらくは熱入れて応援しなくていいかな……って思ってたら急に若手躍動シーズンの気配が漂ってきてソワソワしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:08:36

    巨ファンの自分 開幕前に出鼻挫かれまくりだけど
    新人楽しみ AクラスとBクラスうろちょろするんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:10:40

    公党
    割と今年はパを掻き回す存在になりそうで期待
    投手力あるから打線繋がれば面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:12:09

    ちな虎だけど何やかんや他チームこええよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:14:35

    郡を2.5番手にして中継ぎ増やす考えは割と納得した、3番手捕手とか正直な...
    西館リリーフは考え直せ阿部、絶対あいつ先発で松井颯リリーフの方がいいって

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:25:54

    育成出来てない野次られてる中で開幕一軍メンバーに元育成野手3人新人投手3人生えてきてビビってる
    今振り返ってみれば人的以外フロントの動き文句無いわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:13:35

    門脇が確変とかいう意見に反して普通に上げてきた
    佐々木はマジで純粋に化け物
    日ハムから来た郡、以外と有能
    お前さん達、まさかの改善(馬場はウンチ)

    巨人はかなり明るい感じ

    強いて言えば今日メンデスが燃えてたのが不安か
    まあダメでも赤星と横川おるけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:23:01

    オドーアが消えたことで外国人野手が0名
    フロントは何を考えているのか…はっきり言うて無能よ
    不信感しかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:23:56

    オドーアに全ベットする編成は意味不明すぎるけど呪いの装備予備軍が自分から外れてくれたことで未来ある若手層を試しやすくなったのは怪我の功名だわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:35:32

    有望な若手外野手生えてきてるタイミングで助かった
    そもそも有望外野手居なければオドーア帰国イベント自体発生してなかったんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:35:55

    金村リリーフに回すぐらいやから池田今期絶望レベルなんかなって思ったら投球練習開始したらしくてめっちゃ酷いって事は無さそうで安心したわ
    先発で安心出来るの今伊藤加藤山﨑の3人やから先発に戻してほしいけど勝ちパに入れたって事は今期中継ぎ想定なんかなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:34:39

    各球団第1号ホームラン予想したらどんな感じになりそう? 個人的にはこんなイメージあるけども
    阪 森下翔太
    広 堂林翔太
    De 石上泰輝
    巨 丸佳浩
    ヤ 村上宗隆
    中 ディカーソン
    オ 森友哉
    ロ ソト
    ソ ウォーカー
    楽 島内宏明
    西 アギラー
    日 マルティネス

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:44

    ヤクルトは塩見とか山田なら先頭打者HRありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:34

    ハムは意外な選手が打ったりするからな…
    過去に石井一成が1号打ったり

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:43:00

    (中)塩見
    (右)青木or西川
    (二)山田
    (三)村上
    (一)オスナ
    (捕)中村
    (左)サンタナ
    (遊)長岡
    (投)サイスニード

    サンタナがレフト、青木西川がライトを試してたので開幕戦はこの守備位置で行くと予想

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:51:04

    サイレントで飛ばないボールにするのだけは辞めてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:56:11

    タッツが言ってた今年のボールは反発が弱いって共通認識なんかね
    だとするとそいつを5階席まで飛ばす細川何やねんって話になるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:44

    >>33

    和製ブランコ


    まあ芯食ったら飛ぶけど少しブレたら失速するタイプかもしれんし、単純にみんなの勘違いの可能性もある

    シーズン始まってしばらく経たないとなんとも言えないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:04

    ボールって製造時の湿度とかで反発係数変わるから意図しなくても気候によって想定より飛ぶボールになったり飛ばないボールになったりするんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:34:42

    >>31

    上位打線がHR狙えて走れるの揃ってんのエグいよな

    これで最下位タイの勝率って詐欺でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:18

    1 中 佐々木
    2 遊 門脇
    3 左 丸
    4 一 岡本
    5 三 坂本
    6 補 大城
    7 右 梶谷
    8 二 吉川
    9 投 戸郷

    巨人の開幕阪神戦はこんな感じかなぁと
    ライトは萩尾とか松原とか試してくるかもしれないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:38

    >>37

    佐々木・門脇が今年結構面白い存在になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:31:26

    >>31

    スワローズ打線のキーは塩見だと思ってる

    昨年怪我していないときは打線噛み合わない感出まくりだったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:58:46

    >>37

    坂丸の年齢を考えると打線の迫力が近年より落ちてるのは否めないから好調な先発陣がどこまで頑張れるかやな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:53

    >>31

    オスナと山田の打順逆じゃないかな

    去年あんなこだわってたのにオープン戦では1度もやってないしもうやめるのかなと思ってる

    今の山田なら3番ハマると思うけどね というか山田以外にハマる人がいない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:07

    ちなみにOP戦の中盤〜終盤あたりから急にホームランが増え出したから飛ぶボールに変えた説が噂されていたりされていなかったり

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:32:54

    どうせ予想しても中嶋監督だから外れるだろうけど

    二 太田
    三 宗
    左 西川
    一 頓宮
    捕 森
    遊 紅林
    指 セデーニョ
    右 杉本
    中 廣岡

    かな
    中川が間に合わないのはショックだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:46:45

    >>42

    打者の体が温まってきただけでしょ

    たぶん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:14:18

    >>43

    西川の加入が大きいな…

    裏山

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:31:33

    >>28

    神宮

    東京ドーム

    横浜

    京セラ

    ZOZOマリン

    楽天モバイル


    今年はホームラン出やすい球場多いから開幕から一気にホームラン出そう(特にヤクルトVS中日、巨人VS阪神)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:28

    松井裕樹勝ち投手なったし新抑えの則本も頑張れ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:33

    開幕…
    今日からまたドキドキの日々…
    一喜一憂する必要ないのは頭では分かっているんだけどさ
    なかなかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:24

    オリックスの開幕スタメンこんなん予想無理すぎだろ

    あと中日は6番木下7番ディッカーソンなのね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:47:26

    >>49

    6番木下はサイスニード対策かな(あとまあまあチャンスも強いし)

    オリは中川とか若月は出るかと思ったらおらんかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:53:48

    外国人一塁手の選手が8番なのは広島も中々面白い組み合わせするな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:59

    >>51

    単純に代わりがいないだけでオープン戦普通にヘボヘボだったからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:00

    >>37だが概ね予想通りのスタメンとはいえ3番梶谷は予想外だし上手くハマってて驚いた

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:42

    度会とかいう開幕スタメンだ3ラン打つルーキー強すぎるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています