ヘイロー破壊爆弾ってなんなんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:17

    殺傷力が強すぎて結果的にヘイローを壊すほどのダメージを与えるとかじゃなくてヘイローそのものに特攻なのなんなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:08:44

    ぜんぜんわからない俺達は雰囲気でブルアカをやっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:08:58

    先生には効かないらしいので単なる物理攻撃ではないんだろうな、概念兵器みたいな感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:08

    ネーミングセンスが人間ぶっ殺しゾーンと同レベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:21

    一回壊せなかったらダメになるみたいだし禁書のサロメみたいに段々壊せるものを増やしていく術式とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:20

    生徒の中に明らかに説明できないような能力持ちが居るからそれに対して致命傷を与えるような別作品で言う起源弾とか神秘殺し見たいなものじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:21

    ヘイローを壊せるっていう設定(テクスト)を押し付ける爆弾だと解釈してる
    なんでそんなもん作れんだよ怖ぇよゴルコンダ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:45

    ゴルコンダのやってることから考えれば「ヘイローを魂と捉えてそれを壊す」概念が乗っかった爆弾
    そんな指向性を持ってるからこそ通常の爆弾としての性質は劣ってるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:16:16

    文字通りヘイローを破壊する爆弾なんだよね
    でもヘイローを破壊出来なかったからヘイロー破壊出来ない爆弾になってしまったのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:59

    >>7

    厳密にはゴルコンダはそのテキストを提供してベアトリーチェが形にしたみたい

    やり方に癖があるとは言えある意味なんでも出来る概念だなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:04

    概念兵器っぽいけど概念兵器だから壊せない実績出来てカスになったという可哀そうなやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:28

    >>9

    >>11

    実際にタネは割れてないからまだどうにか形には出来るけどもうチャンス無いから本当に使い物にならない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:36

    薔薇なら物理的に殺せそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:10

    いやたぶん仕組み的にはまだ使えるぞあれ
    先生に効かない理由自体はストーリー振り返れば分かる
    ぬいぐるみ爆破されてるし先生でも当たれば死ぬ

    当たれば

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:08

    所謂ムービー銃だと思ってる
    「生徒たちが命のやり取りすれば物語に"深み"出るやろなぁ(ニチャァ」の精神で作ったはいいものの先生とベアおばのせいでムービー銃が使われない&特に意味もなく不発(破壊失敗)した結果物語の大筋にかかわらない小道具に成り下がった(ドラえもんの地球破壊爆弾的な)ことで「先生には効かない」発言が出たんだと思う
    さらにベアおばは「ムービー銃が最強ってことは量産すれば超最強じゃね?www」とかいうマジレスかましたから見限られた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:48

    >>15

    もしドラえもんに地球破壊爆弾が出てきても、のび太たちはともかく視聴者は絶対に地球が破壊されないと分かってる、的な?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:21:17

    Q.ゲームでバリア張ってる敵に攻撃が効かないと思ったことはありますか?

    ってことなんよな先生に効果ないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:53

    >>17

    スパロボのバリア貫通とかニケのバリア無視とか実は探せば割と出てくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:10:23

    >>15

    ベアおばに関しちゃこのマジレス押し通して物語を殺しきればなんとか出来たよ

    まぁ何もかも物語の作法にやられ尽くしたが故の舞台装置なんですが

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:12:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:25:31

    >>19

    殺しきるというか鬱シナリオに書き換えればベアおばが勝ってた

    うるせー!しらねー!ブルーアーカイブ!に押し切られたから舞台装置となった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:21

    >>12

    >>14

    発案者のゴルコンダは見限ってるし製作者のベアは異界送りされて現物も先生が破壊…

    同じ発想した奴か奇しくも同じ物を作らない限りは登場する余地は無いね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:39

    ファウードを魔界に帰す装置みたいななんかこう意味はわかるんだけどそろそろ略さない?って感じの名前だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:53

    式典襲撃を目的に発射されたミサイルに機構が利用されてない辺り、ヘイロー破壊効果と物理的破壊力を両立は出来ないんだろうな


    >>21

    ベアおばの目的が「生徒の殺戮(=物語の破壊そのもの)」なら危なかった

    あるいは先生を勧誘した時の「真理に到達し色彩から世界を守るための合理的な判断として生徒を犠牲にする」というスタンスが真実なら少なくとも退場はしなかった

    「全ての他者は私の道具」とか考えて神化願望拗らせてたからもう何物にもなれなくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています