【プリコネ】キレイな騎士クン、汚い騎士クン

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:52:17

    無印の頃は特にキャラストごとに言動が様々だったが…
    その中でも割とキレイめな騎士クン、ちょっとアレな騎士クンについて語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:54:47

    メタなこと言うとライターたちがバラバラに割と自由にストーリー書いてた弊害なんだろうけど、そこはまぁヒロインたちに影響されやすい性格…ということで

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:47

    誰のキャラストと誰のキャラストはライター同じだろうな…みたいな予想を語るのもアリ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:55

    ミミちゃんの前作騎士くんすごかったよなぁ…色んな意味で…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:53

    かすみキャラストの騎士くんはマジでいいやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:57:52

    シズルとリノ、ヨリとアカリ
    みたいなクロスストーリーあった勢は担当ライター同じだと思う
    そうするとアキノさんとミフユさん、クルミとマホ姫とかも同じライターになりそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:58:14

    がんばれタコさん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:00:19

    >>5

    ちょっとうっかり屋で三枚目な所もあるけど理想の先輩ムーヴしてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:00:58

    メインストーリーの騎士クンは間違いなくキレイな騎士クン

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:46

    優衣のキャラストの騎士クンは割とキレイめ
    ちょっと不憫ぎみ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:06:55

    >>8

    RだとなぜかちょっとSっけ発揮しがち

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:10

    >>11

    >>取り敢えず変身させる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:57

    Rでもよく見るとキャラごとにちょいちょい個性出てない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:10:49

    ひたすら魔法少女衣装を求めるのはどのキャラストでも顔出すな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:11:31

    クウカとカスミに対しては割とSっ気出すよね騎士くん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:13:01

    カスミ曰く自分以外に探偵なんていたんだ…とのことだが騎士クンもエセ名探偵口調になることあったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:14:00

    >>15

    クウカに関しては求められてるからやる

    カスミに対しては純粋に好奇心って感じだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:16:04

    マホ姫とノゾミは前作騎士君と相性よかったよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:00

    >>15

    無印だとクウカと激しく攻防を繰り広げてたけど

    Rだと周りがドン引きするようなとんでもないセリフをクウカに言ってたみたいだしな…

    けっきょく何て言ったんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:55

    割と相手が求めてる言動をするところあるよね騎士くん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:20:04

    数ある前作騎士クンの奇抜な言動の中でもメルヘンスイッチは伝説級だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:38

    メルヘンスイッチに関しては騎士クンは悪くないよ
    マホ姫の影響力がつよすぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:23:34

    クルミ相手にはけっこうカッコいいお兄ちゃんやってるよ
    その分不憫さが際立つけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:25:05

    フィオと一緒にいるときはいつもよりふざけ倒してる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:26:12

    >>24

    ツッコミがいる分安心して存分にボケられるんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:28:33

    クルミ相手には昔のリノみを感じてたりするんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:30:35

    リノ相手にはちゃんとお兄ちゃんらしいところ見せてたよね
    他に妹っぽい子が色々出てきても、無印見てるとやっぱりリノは特別な妹なんだなって感じる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:31:53

    >>26

    アヤネは小さい頃に騎士クンが一緒にいなかったリノのifみたいな感じする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:32:53

    >>8

    話はいいとしてなんだその名前は

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:35

    さすがに不審者は卒業したいらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:37:14

    無印のストーリーはプリケツの動画で得た知識が多い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:37:49

    >>29

    僕はプリケツ!よろしくね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:05

    >>31

    >>32

    最後らへんは小説版の坂井直人(ナオ)に名前変わったけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:08:33

    ユカリさん相手の騎士クンはずっと礼儀正しい感じの絵に描いたような優等生だった印象

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:28

    エルドアのCMみたいなこと言ってんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:57

    無印初期の頃は異世界転生モノって今ほどアニメとかやってなかった気がするけど…
    後にアニメ化する作品の原作たちが流行り始めてたくらいの時期だったのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:29:57

    >>4

    キョウカちゃんに対しても負けず劣らずヤバかった気が

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:10

    ミミちゃんも多分なんか変な電波的なの出てるんじゃないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:03

    ミミちゃん相手の時は無駄に感情の振れ幅が大きいというか…
    特にミミちゃんの感情に引っ張られ易い印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:54:18

    ミミちゃんが泣き出すと騎士クンも釣られて悲しくなってこの世の終わりみたいな悲しいbgmかかるの草

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:35

    騎士君のロリっ子に対する接し方がもろお姉ちゃんが弟君にやってるスキンシップとそっくりなんよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:20:34

    >>20

    だから女の子が増えて行く……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:03

    キョウカちゃんへのウザ絡みは完全にお姉ちゃんから弟くんへのソレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:05

    アカリに対しては割と変態おじさんじみてたよね
    ヨリに対しては割とキレイな騎士クンだったのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:39:03

    だが奴(助手くん)は魔法少女の力(強制変身の力)を楽しんでいる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:03:12

    名誉称号

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:33:02

    現実がデフォ=ぷうきちがデフォだから無印のアヤネはとがりまくり

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:36:50

    >>35

    LoAのCMとか流れてたのかな?

    ミネルヴァの大規模ネットジャックがあったからCM無くても始める人多そうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:39:48

    >>41

    >>43

    割と年下をからかうのが好きみたいだけど、それもあってかシズルやリノからはからかわれてると思ってる節があるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:29

    サレン、マホ、ノゾミ、ユイのキャラストの主人公してる騎士くん好きだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:59

    イオちゃんに関してはイオちゃん本人がド天然で色々やらかすし、周りも暴走するしで騎士クンはツッコミに奔走しないといけない分常識人枠になりがちな印象

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:24

    騎士クンも影響されやすいタイプではあるんだろうけど、それ以上にヒロインたちが周囲の人たちを暴走させるような変な能力持ってるんじゃないか?っていうようなのが多い…のかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:23

    というか、騎士クンに限らずプリコネ世界の住人は他人に影響されやすい人が多い…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:56

    アオイのキャラストの騎士クンは一体何があったの…って言いたくなるようなテンションだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:21

    個人的に前作騎士君はノリがいい上条さんってイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:09

    >>16

    しおりんがお礼に持ってきたケーキのイチゴが無くなってた時も探偵っぽくなってたね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:21

    >>51

    周りがこんなんだとなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:54

    Rでは笑顔が特徴的だけど、無印では営業スマイルをしようとしてひきつって子どもに泣かれたりしてたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:51

    Rでだいぶ個性発揮してるな…ってなるシーンって魔法少女関連以外だとどういうシーンがあるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:31:11

    魔法少女関連がやたら特殊なだけというか…ライターも筆が乗りに乗りまくってるんだろうな感

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:33:27

    リンド相手には割とからかったりしてて珍しいなとは思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:54:59

    >>43

    それでもちゃんと面倒見は良いからなぁ

    変態とか不審者と言われてもそうか…とはなるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:57:30

    ヒロインが全体的に友だち少なそうなタイプが多いというか、極度の人見知りや恥ずかしがり屋が多いから事案みたいな絵面になりがち

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:04:52

    >>50

    まほ姫ルートの騎士君かっこいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:28:43

    メルヘンスイッチとかちょくちょくヘンなとこもあるけど、王子はん呼びに応えようと対応もちゃんとイケメンになってるからな
    慣れるまではちょっとビックリしちゃうけど実はかなりキレイ寄りなんだよね、マホ姫相手の騎士クン

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:30:51

    あまり話題にならないけどリンちゃんのキャラストの騎士くんのスパダリ度の高さもヤバいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:32:03

    勘違いみたいなもんだったけど親に会いたくなくて逃げ回ってた真歩の背中を押して仲を取り持ったことがあるからな…
    なかなかすごいことだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:13

    リンは確かプリケツの動画に全然出てこなかったからな~
    メインストーリーのチュートリアルには出てたけども

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:36:50

    >>68

    よくキャラスト集出してる(プリコネメモリアルから再現動画作ってる?)人も動画出してないからな~

    プリコネメモリアルで読めるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:04:00

    アストルムひろし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:06:03

    無印のリノのキャラスト面白いよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:07:50

    無印リノちゃんは敬語なしなのが新鮮
    意外とスケベなのにもびっくり
    でも敬語リノちゃんも可愛いんだよな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:16:08

    >>64

    2人のバカップルっぷり好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:17:58

    >>73

    これで他の子にもスパダリしてるわけだからそのうち刺されかねない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:53:34

    タケノコをユニコーンの角って言って真歩に渡してたのジワジワくる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:57:43

    マコト相手には男友達のノリなのか口調が割とワイルドだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:44:16

    優衣相手もまぁまぁワイルドな口調?一人称は僕だけどちょっとオレ口調っぽい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:46:51

    Jだzごゃ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:52:25

    >>56

    不憫な目にあうとクッソォ~!犯人見つけてやる!ってエセ名探偵になりがちな印象

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:04:04

    意外とプロレスに詳しい?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:06:52

    >>80

    必殺技食らって技名がおかしいだろ!ってツッコむとこそこ!?感ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:07:34

    なんだかんだ璃乃に甘いよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:08:48

    ルナの塔エピソードで璃乃に財布スッカラカンにされて泣いてたの草

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:57:29

    猿に嫉妬する弟君

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:18:58

    >>84

    このサルも後で頭突き(制裁)食らうんだよね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:21:28

    サルがお姉ちゃんに制裁食らってからは仲間認定して仲良くなってたよな
    一緒にレイに叱られてツムギとちょっと仲良くなったエピソードに通じるものがあるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:22:53

    なんやかんや弟君もお姉ちゃんのこと好きよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:40:27

    無印騎士君、性欲はちゃんと普通にあるから
    無印騎士君にリダイブの騎士君で経験したラッキースケベを全て受けさせたら理性崩壊して手を出しそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:43:21

    このツッコミは無印騎士くん入ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:03:24

    優衣も口下手なんだろうけど、騎士クン側もわりかし会話へたくそか!ってなる場面はちょいちょいある
    たまにかっこいいこと言うと優衣が照れて逃げちゃうし…
    これは周りも気ぶりたくなるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:06:08

    優衣相手で、騎士クンが妙に納得してる風というか…さも事情を察したぜ!みたいに自身ありげな時はだいたいザ・鈍感男ムーヴ極まってる感ある

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:36:38

    >>88

    リダイブ騎士くんもイオ関係とかライラエル4話見ると普通に性欲ありそうなんだ

    理性が強い騎士なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:03:32

    >>89

    最初期のキャラストは無印のキャラストを再利用してるものが割とあるからそのまま残っちゃったのかもしれないな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:36:42

    >>80

    立ち絵のポーズを逆手にとったメタネタだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:39:14

    確かオーエドクウカの現実パートも前作に似たような内容の話あるよね
    別バージョンにも意外とそういうリメイク的な内容あるんだな~って思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:41:22

    縄跳びマスターだったり、跳び箱マスターだったり、逆上がりのユウキちゃんだったり
    何かと二つ名が多い男、それが騎士クン

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:44:09

    逆に正確すぎて読みやすかったとは言ってたけど
    跳躍王(中身はミネルヴァ)の攻撃を見切ってカウンターしてたり
    運動神経はかなり良いよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:51:59

    がんばれタコさん!が騎士クン史上一番魔が差してるシーンなのかな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:56:56

    2年目くらいまでのキャラの現実スチルは無印のものを再利用してる例がそこそこある
    水イオの時の水着伊緒ちゃんとかクリノゾのクリスマスのぞみんとか

    イオちゃんやミミちゃんのクリスマス衣装も再利用してもらいたいところだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:58:58

    >>98

    ☆6水着ユイで頼むからこのシーンを再現してもらいたいと思うんだけど、その一方で今の騎士くんがこれを言うのは解釈違いな気もしてしまう


    騎士くんが色を知ることは悪くないどころかもっとやれ派だけど、人が困ってるのを放置するどころか応援することはないだろうからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:59:09

    >>98

    この後すぐに、いや良いわけないだろ…早く助けなきゃとはなってるのでホントに一瞬魔が差した感じよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:06:00

    地味にこのタコ強いというか
    助けに入った騎士クンも割とタコ殴りにされてるレベルだったような

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:33:55

    >>96

    今はもっと色んな二つ名が付いてそうだ

    パティシエは確実に入る

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:01:18

    縄跳びマスターとかの二つ名は小さい子を励ます時とかによく名乗ってるよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:05:30

    逆上がりのユウキちゃんは鏡花ちゃん相手だったかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:23:09

    ミサトのキャラストの騎士クンがぶっちぎりに壊れてたっていう話は聞くな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:25:10

    >>106

    無印騎士くんが赤ちゃんになってたからね

    今でこそ騎士くんの幼児退行は見慣れてるけど無印でやるのはかなりアレだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:30:35

    やっぱミサト先生も何か変な電波的なの出てるって…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:33:27

    >>108

    怪電波を発するミミちゃんとミサト先生とマホ姫のイベントでも作るか……

    騎士くんの人格こわれる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:03:22

    謎を呼ぶ男

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:05:28

    助手くんといると事件に事欠かないねとはRでも言われてたね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:16:35

    >>110

    文面可愛いなこの後輩はホント…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:18:20

    無印だとカスミちゃん騎士くんのこと相棒呼びだったな
    現実バレしたトコでサービス終わっちゃったからその後のアストルムでの展開とか見たかったわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:22:22

    相棒から助手に格下げとか言われてて草だった

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:28:10

    霧原さん相手にはどっちの選択肢でもイケメンだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:29:55

    自分から相棒だろ?って言うことで相手に相棒って言わせてあげるイケメン対応

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:31:18

    相棒だと思ってるけど、普段は助手くん呼びってところなんだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:34:25

    >>94

    この立ち絵通りならけっこうな角度じゃねーか!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:39:00

    Rではリノにしかしないけど、おしおき目的だけじゃなくてテンション上がると騎士クンにもよく頭突きしてたんだよね
    アニメ見る限りすごい威力だったけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:40:42

    騎士クン、シズルお姉ちゃんの頭突き避けたりもしてたよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:10:36

    いまでこそちょっと人見知り程度だけど、初期はまともに喋るどころの騒ぎじゃなかったクルミをここまで喋れるようにした騎士クンってすごいよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:19:14

    今月のイベントでも暴走するエリコに最後まで付き合ってくれたよ
    エリコが心配、やっぱり心配、本当に心配

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:51:50

    >>104

    忘れ物取りに行く道中で見かけた仲間はずれにされてる小学生と一緒に遊んであげてた時の台詞だな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:57:02

    >>123

    一緒に遊んであげてた騎士クンを見て、仲間はずれにした側の子どもたちがあっちの方が何だか楽しそうだぞ…ってなる辺り子どものツボをよく分かってる感じよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:06:40

    称号とかストーリー見る限り無印って女の子よりも騎士くんが主役って感じだな
    逆にリダイブは女の子が主役

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:14:13

    ちょいちょいヘンになったりはしてるけど、いうほど「汚い」騎士クンって無いよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:27:36

    ヨリ相手にも男友達相手のノリの口調だな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:33:22

    その後よりとは一緒にハンバーガー食べながらアストルム全書見てたりとかね
    なんか妙にフランク

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:19:09

    咲恋からの告白を期待しちゃう騎士君

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:09:24

    カレー粉に感謝する騎士クン

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:49:11

    >>71

    最初めっちゃリノのこと疑ってて草

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:56:16

    ようやく璃乃が本物だと確信するシーン、絵面があまりにも事案すぎて通報されるのひでぇや

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:57:29

    >>130

    ミミちゃんには紳士でいなければならない……

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:32:07

    そういえば今作では騎士くん全然泣いてない気がするけど前作ではどうだったんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:30:32

    ギャグ泣きは割とありそうだけどガチなのは全然ないんじゃないか
    メインで泣いてたのを見た覚えがない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:36:52

    フィオの自爆特攻あたりでは涙を流すくらいはしてそうだけど…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:53:28

    >>134

    今作だと泣いてたのこのシーンくらいか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:14:11

    >>127

    だからかRでも呼び捨てなんかね

    アカリは弟子になってるからわかるんだけど


    個人的に未だにびっくりするのがシオリンを呼び捨てにしてること

    ハツネはちゃん付けなのにどういうことなのかと気になって仕方ない

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:20:11

    今は皆に完全に忘れられてるの悲しいなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:34:48

    アイドル番組を見てるらしいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:24:02

    ノゾミンとあった頃は全然アイドル興味ないみたいなこと言ってた気がするけど…エリコの方が後に出会ったとかなのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:32:22

    >>141

    単純にかわい子ちゃんが見たいだけなんじゃなかろうか


    そんな騎士くんは現実で大量のかわい子ちゃんに惚れられるわけだが……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:39:14

    >>129

    そのくせ公私のパートナーにならないかと持ちかけられても?を浮かべる騎士くん

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:42:52

    >>132

    泣いてるJCと高校生in女子トイレ

    だもんなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:22:33

    自分が遊園地に呼び出されても「もしかしてデート…?」とかなるのに何の気なしに後輩を遊園地や海に誘う罪な男だよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:25:26

    >>145

    >>129

    他の子にはちょくちょく(勘違いして)期待するのに草野からはまさか好かれてる訳ないよな…的な鈍感男になる節があるの何なんだ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:16:19

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:40:43

    >>140

    さすがに全裸トイレは嘘だよな…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:44:45

    ノゾミンのファンに問い詰められてる時に、これはアイテムでノゾミンに変身した姿なんだ!ってハッタリで押しきるの草

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:48:59

    能力まではコピー出来ないけど一時的に姿だけは完全にコピーできるメタモルガムっていうアイテムはあったからな~
    変身できる対象はどういう基準かはよく知らないけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:41:21

    >>141

    きのせいだったわ

    別に興味ないとは言ってなかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:42:19

    ノゾミン相手にはけっこう照れてる?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:44:51

    >>152

    このシーンとかも

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:46:59

    ユイの水着姿にも破壊力を感じてるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:14:47

    璃乃に対して「まさかこんなに可愛く成長しているなんて…」って思ってるのはホントみたいなんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:19:13

    >>91

    僕達は今、同じことを考えているはずだ!(騎士クンも私のこと好きでいてくれたの?)(周りの人たちなんか変だけど、晶の一味だと知って現実で襲撃されてる?)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:21:14

    >>155

    嘘をつくときに耳を触る癖が小さい時から変わらずあるんだっけ?たしか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:41:03

    女の子がオシャレしたら(特に水着になったら)とにかく褒めるんだよ!っていうお姉ちゃんの教えを実行してるんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:44:14

    完璧!なんて褒め方はちょっと珍しい気がする

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:39:24

    >>158

    そのあと観察は探偵の基本だからとかいってめっちゃじっくり水着姿見るの草

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:21:19

    ギャグのセンスもレベルアップしような

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:32:23

    より相手にはけっこう「あのさぁ…」って口調でしゃべってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:39:06

    カッコつけるとちょっとふざけた感じになるのはRでも…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:40:32

    シズルお姉ちゃんからもこの言われようってなかなかだぞ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:51:48

    シズルもリノもああ見えて騎士クンにけっこう辛辣じゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:00:46

    辛辣ゥ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:05:09

    >>70

    フィオにも璃乃にも同じようなこと言ってて草

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:05:40

    >>167

    ×言ってて

    ○言われてて

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:10:55

    いまいちカッコつかない所というか、騎士クン?ちょっとダメなところが好きってヒロインの方が多そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:07:46

    >>119

    アレのせいでリノちゃんの知能が下がってる説好きだけど嫌い

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:19:29

    >>163

    お姉ちゃんのイメージ像も大概な気はするけど…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:21:07

    >>158

    霧原さん相手が一番お姉ちゃんの教えの実践度高い気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:44:09

    >>169

    優衣もお人好しを通り越して馬鹿なところとか不憫なところが好きとか言ってたからね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:01:09

    Rのエリコは騎士クンが何しても褒めそうだけど、無印のエリコはけっこう辛辣そうな印象がある

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:04:10

    >>173

    改めてみると優衣もなかなか辛辣だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:32:14

    おとぼけ☆騎士クン

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:35:33

    >>104

    無敵のフォルゴレとか、何でも知ってる不思議な博士と文脈的には同じだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:36:47

    ミミちゃん相手とかだとフォルゴレ並にけっこう体張って盾になってる印象があるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:50:47

    騎士クンもお兄ちゃんパワーの使い手だよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:20:55

    >>133

    やれやれ、紳士で居続けるのも大変だぜ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:23:13

    ミミちゃんのうちのクリスマスパーティーに呼ばれるくらいにはミミちゃんの両親とも仲良さげなんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:05:54

    >>180

    だからカスミで発散するんだ


    無印時点だとカスミ相手にはイケメンムーブしかしてなかったけど話が増えたらどうなってたかねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:05:12

    >>174

    運命の人になったからには自分にふさわしい殿方に鍛え直して差し上げますわ的なこと言ってたしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:08:20

    無印時空だったら個人的には霧原さんとの接し方よりカスミとの付き合い方の方がちょっと想像しづらい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:13:23

    良いワナへのかかりっぷりだ!とか、すり替えておいたのさ!とか
    カスミのLoAでの態度はなかなかだったからな…
    アレの中身が霧原さんだったと思うと…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:47:55

    全力でロールプレイしてて良いと思うよ
    アストルムは、ゲームは人を幸せにするものだからさ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:26:32

    リアルを知られちゃってるからやりづらいのよ!とかヨリが言ってたことあったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:33:26

    >>3

    何となくだけど、エリコとクウカはライター同じだったんじゃないかな?って思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:35:04

    基本ツッコミ気質だけど、ときどきワケわからんボケかましてヒロインたちにすごい辛辣な返しをされてる印象が強い

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:36:06

    >>165

    そこらへんは姉や妹の妙なリアリティがあるよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:38:39

    >>183

    騎士クン家で付きっきりで勉強教えてたりね

    …エリコの方が年下だった気もするけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:00:51

    小学生(鏡花ちゃん)に勉強教えて貰おうとしてさすがに無理すぎる…って言われた回あったよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:15:34

    璃乃「…頭はあんまり良くないけど」

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:39:43

    騎士くんは今は咲恋の教育でそこそこ成績が上がってるんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:11:09

    一応、騎士クンも「学力は平均より少し上」の椿ヶ丘高校にいるわけだし…言うほどそんな酷くはないと思うけどなぁ
    まぁ、「平均的」のラインが部活重視の聖都学園(ひよりの通ってる学校)だからオブラートに包んだ言い方なだけな気もしなくはないけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:24:34

    ・サレンがランドソルの経済ぶっ壊しちゃった
    ・市場価格よりはお得(通常時の価格の5割増し)でサレンに卸して貰う
    →この有り様である

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:28:04

    >>196

    エセ名探偵になって探してた>>16の時の犯人が市場価格を滅茶苦茶にしちゃったサレンなんだよね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:31:53

    なんとなく好きな会話

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:33:37

    よりのコンプレックス気にしてか、クレーンゲームでLoAのマスコットのぬいぐるみ取ってきてあげるのすごいイケメンムーヴ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:35:13

    騎士クンといえば釣りだけど、クレーンゲームもけっこう上手いんだよな
    というかゲーム全般?
    特殊な仕込まれ方してるスズメには将棋とかのボードゲームで負けてたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています