勝成まずいだろ 毎回戦で抜け駆けなんてよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:44

    まぁ抜け駆けした戦は全勝で毎回お前が大活躍してたから内府殿も額に青筋浮かべながら褒めてたけどな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:51

    これが幽玄のwiki貼り

    水野勝成 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:53

    どんくらい強いのかタフで例えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:27

    >>3

    前半生は性格が龍継ぐ時代のおじさん 後半生は性格がオトン並みの人格者

    強さは生涯通して鉄拳伝時代の鬼龍

    って感じスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:12

    水野勝成…年取ってからはまともだと聞いています
    おかげで戦国DQN四天王から漏れていると

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:33

    >>5

    待てよDQN4天王も年取ってからは大体丸くなってるんだぜ

    家久と鬼武蔵…?ククク…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:24

    作中最強の強さを備えたオトンとか滅茶苦茶バランスブレイカーなんすけど…いいんすかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:51

    家康といとこってネタじゃなかったんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:07

    >>8

    勝成の父は家康の母の兄だったはずっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:55

    毎回毎回抜け駆けする勝成…糞

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:39

    いいんだ 東軍側の真田にはそれが許される

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:12

    >>6

    待てよ殿中でいきなり相撲仕掛けるこの男は…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:35

    実際強いのは分かるんスけどいまいち華がない気がする…それが僕です

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:03

    >>13

    戦でも百戦錬磨で内政も敏腕すぎてなろう系主人公みたいになってるよねパパ

    だから野蛮人要素でバランスをとるんだろっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:11

    嘘か真かこいつが関ヶ原本戦にいたら間違い無く豊臣方の諸将と殺し合いになっていたと語る研究者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:56

    >>6

    待てよ 細川も嫁が自害した件で息子と喧嘩になって廃嫡する異常者なんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:23

    >>14

    徳川初代将軍のいとこでやねえ

    父親と喧嘩して出奔してやねえ

    同僚と喧嘩して出奔してやねえ

    上司と喧嘩して出奔してやねえ

    同僚と喧嘩して出奔してやねえ


    名将の下を渡り歩くのもウマいけど 国衆の間を渡り歩いて嫁を娶るのもウマいで!


    しかも主君の下に帰ってくるときは父親が暗殺された後…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:01:12

    >>17

    信長→家康→秀吉→佐々→加藤→小西→黒田


    なんじゃあこの戦国オールスターズは

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:03:06

    水野君40代以降はほぼ完璧だよね、独断専攻癖が抜ければね
    若い頃は無理です完全に人格破綻の犯罪者ですから

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:01

    家康「ま…また三河武士か…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:04

    >>20

    おいおい六左衛門殿は貴方の親戚でしょうが


    水野家の血筋には異常者しか居ねえんじゃねえかって思ってるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:07:47

    >>21

    家康のオカン曰くこれでもまだマシな方らしいんだよね 猿くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:17

    >>21

    家康まで異常者って事になるんスけど…いいんスかこれ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:19

    どう家の最終回で鯉の話を初めて知って「はあ?そりゃおかしいだろ三河ップ」ってなったのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:11:29

    もしかして三河は猿世界で三河武士は野蛮人なんじゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:28

    >>15

    家康「ボケーッ 一番槍は直政勢や言うたやろが」

    直政「おいっ誰かあいつ止めてきてくれ」

    正則「なんじゃあこの抜け駆け野郎は」

    秀秋「あのう、大谷を攻めましょうか」

    家康「そんな時間あるかぁ」

    島津「あのう、敵中突破しましょうか」

    関ヶ原勝利数時間前の、諸将達との壮絶な会話である

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:48

    嘘か真か鬼武蔵も長生きしていたらこいつと同じような人生を歩んでいたと指摘する科学者もいる
    実際年もあまり変わらないしライバルになってた可能性もあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:26

    >>20

    おいおい水野は確かに刈谷も持ってるけど

    知多半島の武士だから尾張と三河のハーフでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:55:23

    >>25

    ワシの気持ち分かって下さい100度打ち集団なんだよね

    家臣の忠言は絶対なんだ

    しゃあけど宝物なんです(狸書き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:37:22

    NHK!水野勝成を大河ドラマにしろ!有名な人物との絡みや戦も多くて朝鮮出兵にも関わらない‥
    野蛮人を超えた野蛮人のチンピラがだんだんと成長して家族を持った事や父親との和解からの暗殺による急な離別と突然の水野家相続により責任を持った立派な戦国武将になる物語は受けるはずだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:17:32

    >>30

    やばっ普通に面白そうに見える 

    山田裕貴とかが主演でやってほしいっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:55:11

    >>30

    まぁ立派な戦国武将になっても独断専行癖は抜けないからバランスは取れてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:50

    >>19

    ふんっ 何が人格破綻者だ複数回の独断専行と水野家の重臣斬り殺して水野家追い出されてそれ以降は殺人とかしながら各地を転々としただけだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:46

    >>33

    戦国時代基準でも充分危険人物であろうがっ

    凶悪犯罪者であろうがっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:39:10

    >>32

    独断専行してもなんだかんだ戦果を上げるのが厄介っすね


    ヒャハハハ家康様の命令無視して一番槍で突撃してやれ

    おーっそれは名案やのぉ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:49:13

    戦国屈指の長寿武将としてお墨付きを頂いている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています