よく見たらめちゃくちゃ強いなこれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:14

    罪宝名称
    速攻魔法
    デッキ・墓地どちらからでも持って来れる
    墓地・除外のどちらからでも罪宝カード回収しながら1ドロー

    やばすぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:44

    視力0.1か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:49

    今初めて目を開けた人か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:01

    いまさら

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:07

    しかもいずれかではなくそれぞれターン1だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:22

    復帰勢か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:09

    墓地効果の1ドローが馬鹿

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:12

    まぁドローの方使うのは原罪宝の墓地効果使う3ターン目くらいなんだけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:38

    まぁ、強いと周知してるカードでもよく観察したら思ってたより強いっていうこと自体は、分かる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:13

    遊戯王はテキストがシンプルなほど強いはずなんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:16:03

    俺のテーマにもこのカード欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:01

    >>10

    実際ターン1ないし新規もらった後のお前らわりと結果残してたろうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:31

    >>10

    まあ氷結界で最強のカードと言われてたことはある

    てかこれで普通に3積み必須の必要十分カードなはずなんだがな

    >>1がイカレポンチすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:06

    サーチを繰り返し20枚近くに圧縮したデッキの1ドローは強すぎるのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:14

    だかるこそ制限くらった
    いや一月の時点で制限されとけや

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:02

    特にシナジーないけどネクロバレ―入れて邪魔することにした

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:48

    >>9

    これに関しては複雑でもないし初見でもクソ強くね?ってなるから

    基本的に思ってたより強いとかならない気がするけどな、思った通り強いになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:16

    勿論強いのは分かってたけど、
    中長期戦になった時墓地効果使った原罪宝を回収してドローに変換した時は思ったより強い……ってなったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:27:18

    1の頭がおかしい点はよくある「いずれか1つしか発動できない」「墓地へ送られたターンは発動できない」みたいな文言すらない点
    汎神の帝王並みにバカみたいなカードが来たな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:48:54

    MDだとURだから規制されないんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:54:30

    そうそうユニオンキャリアーもフェンリルもカオスルーラーもケルベク規制を受けるわけないよな
    使わせてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:55:11

    少なくとも優先はされないだろうな
    アギケルの時も渋ってたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:59:27

    原罪宝、裏切りの罪宝→①②の効果いずれか1つ
    罪宝狩りの悪魔→①②の効果それぞれ←!!????!!!???

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:44:27

    凄く当たり前の話するけどディアベルスターが罪宝持ってくるからこれ強いんだよね
    そこまで言わなくても罪宝魔法罠が全部速攻魔法か罠で即効性が無ければここまで強くはない

    展開に繋がる原罪宝が通常魔法なのが諸悪の根源なのは事実なんだよなあ……あれが速攻魔法ならそれはそれで問題だが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:08:38

    現実から目をそらしてはいけない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:38:19

    >>10

    シンプルな強いテキストが2つ並んでるんだ、当然強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:31:46

    本体性能の高さは当初から注目されていたがサーチカードもバカ強いとはこのリハク

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:33:20

    せめて②で自身を除外するとき裏側表示で除外しろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:33:36

    字レアがこの性能だった時点で「あ、死ぬなこいつ」ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:38:52

    「〇〇狩りの悪魔」が欲しくないテーマ0説

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:55:13

    どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:12:55

    速攻魔法なのもずるい
    もしかしたらディアベルから持ってきて即発動を防ぎたかったのかもしれないけどディアベル出した後に即発動なんて出来た所でだし
    何よりそれ以上にそれ以外のメリットが勝ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:15:48

    そんな雑にワンドローしていいなら他のテーマにもっと配ってほしい
    こっちはいつも手札カツカツなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:05

    ウィッチクラフト狩りの悪魔
    速攻魔法
    このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①デッキ・墓地から「ウィッチクラフト」モンスター1体を手札に加える。
    ②自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、墓地・除外状態の「ウィッチクラフト」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
    対象のカードを持ち主のデッキの1番下に戻し、自分は1枚ドローする。
    ③このカードが墓地に存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。

    贅沢言わないからこれくらいのやつ下さい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:32

    元々強いテーマにクソバカパワカを配る図だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:00:00

    あれ、ディアベルスターと同時収録じゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:09:02

    罪宝狩りは初期カードだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:10:28

    仮に①②いずれかでも全然激烈に強いよ
    罪宝を環境に上げるぞという明確な意思の元に刷られた精神異常手配書だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:09:35

    あにまん掲示板ですら紙の実装当初からこれ頭おかでは?みたいな意見出てたし、強烈なパワカであることは間違いない

    爆アドカード|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:29

    >>34

    2と3がかみ合ってねえ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:30

    >>10

    もっとシンプルにして氷結界って文字を削ればさらに強くなれる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:56

    ×よく見たら強い
    ◯よく見なくても強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:42:07

    それこそ汎神の帝王だって「手札から帝王魔法罠を墓地へ送る」って条件が必要なのにこっちは無いからな
    まぁその分②の効果は「罪宝」魔法罠が墓地にないと発動できないっていう制限はあるが
    出張性能は断然コッチが高いんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:57

    軽く出張するだけでなんでも無効か強い除去しつつ1ドローとかいう狂ったムーブし始めるからな
    これで展開札引いたときなんて絶頂もんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています