これは妄想なんだが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:41

    デュエル・バスターが再譲渡されたのは、フリーダム・ジャスティスを地球側(オーブ)主体で運用することの交換条件だったり?
    互いから盗んだものを改めて友好のために渡しあおうって政治的アピールになるかなって
    小説読んでないけどそのへんの説明あった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:52

    >>1

    ない

    そもそも返還してなくてしまい込まれてたものを改造したって言う方が理解出来る書き方ではあった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:25

    >>2

    今調べたら返還も確定ではないのか

    でもそれはそれでいいの?となる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:27

    フリーダムをオーブが持ってたのはカナーバが許可したって設定じゃなかったっけ
    ジャスティスはありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:32

    停戦協定が結ばれれば返還義務が生じるんだよな……放送時に出たRGBとかだと博物館行きになったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:44

    真面目に考察するとデュエル、バスターに関しては直前に「破棄されていたボアズにラクス様より託されたレジスタンスの~」って台詞があるし、多分ラクスなりカガリなりが引っ張ってきたんだと思う
    コンパスは連合も関わってるしなんならマルキオ導師という連合・ザフト両軍とコネ持ってる人も味方にいるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:44

    連合側も今更初期GAT-Xシリーズ返されたところでもう要らないだろうし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:17

    破棄されてたってのはあったから返還したかどうかはともかくいらないの拾っただけでフリーダム関係ないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:19:38

    >>6

    このへんのこと考えるとしれっとターミナルが管理しててもおかしくはないかも?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:16

    >>4

    フリーダムは破壊されたからカナーバがザフトの権利放棄した。

    >>5

    RGBでは、戦後どこに行ったのでしょう。解体?修復?返還ですかねえ?みたいな内容なはず。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:09

    >>3

    あれ元々スタゲ勢で発展機使ってたのをファンが勘違いして改修したんだ!って主張したのが更に勘違いで返還確定みたいな話になってただけだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:59

    >>7

    HD DVD思い出した DVD次世代の新規格として出たけど結局普及せず死んでいったアレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:27:17

    >>7

    再生産したりダガーのバリエーションにフィードバックされたり後期GATシリーズ出たりと割ともう用済みだもんなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:28:19

    >>11

    アクタイオンプロジェクトかなんかで改修機作ったのを

    何故かイザークディアッカの乗ってた機体を改修したと思ってる人が未だにいるみたいなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:28:46

    ターミナルからしたらほぼお役目終えて後は倉庫か博物館行きくらいの余生のデュエルとバスターは回収しやすいポジションではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:14

    停戦時にザフトに回収、後に終戦協定で返還、その後に博物館行きてのは公式ムック本だかのコラムで
    返還されたデュエルとバスター(プラント、ザフトの)資料館とかにあったりするかも?もしかしたら盗品だから返還せずに闇に葬られたかもね?だから
    博物館ルートでも闇葬られたルートのどっちにしろプラントにあるのは間違いない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:28:01

    拾い物だけど、これのことかと。xだかで後半部分も見た気がするけど。
    これだと博物館の文言はあるけど。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:42:17

    >>15

    デュランダルがいる時ですら最新鋭機のガイア盗めてたしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています