ケンガンオメガ 255話 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:37

    お気に入り登録している人はあと5分で更新や

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:10

    長文荒らしが立てる前におつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:32

    おじさんがまだ寝てることに花京院の魂をかける

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:52:18

    ウィレムの言い方からしてホリスたちがやった解放率上げる禁術使った?
    超人体質か…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:52:19

    大嶽丸の退場が早すぎる......

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:52:45

    超人体質のくせにアコヤ倒せなかったのかよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:28

    >>6

    阿古谷って実はめちゃくちゃ強い?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:34

    筋力だけなら若槻以上なんだろうか、それとも筋肉おじさんはそれすら上回るマッスルなのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:17

    >>8

    まぁ嘘槻は筋肉おじさんだしな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:22

    >>8

    上回るマッスルであって欲しいが、超人体質の倍率によるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:14

    超人体質と言っても厭や夏忌のような2倍か良くて3〜4倍くらいだと思うな
    そう簡単に若槻レベルがいてたまるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:23

    ここまでもやってもまだ単純なパワーではユリウスに勝ててる気がしないな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:59

    案の定即効退場する部下草

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:37

    >>12

    てゆうか描写的にとても若槻やユリウスに並べるとは思えない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:46

    というか征西派の頭のギルの部下で繋がる者に顔合わせも許可されてるはずのウィレムですら部下がたった1人ってどんだけ人材不足してんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:42

    >>6

    超反応で抑えられて筋力発揮する前にボコられたんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:50

    大嶽丸に頼らずぶん殴ってくれて安心したぜ雷庵

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:52

    >>15

    呉との戦争でほとんど壊滅したんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:59

    若槻と同じレベルだったらさすがに阿古屋もキッチンで死んでるよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:07

    部下が案の定即死で笑う
    とりあえず一人の血は吸えてよかったね大嶽丸

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:19

    筋力最強自称が前振りすぎて普通の漫画なら裂かれた後にお前ではユリウスや若槻には到底及ばねえよと言われるところだけど雷庵だから分かんねえな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:25

    >>19

    若槻だったらアーマー関係ないだろうしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:38

    >>8

    超人体質の倍率次第では超人体質(10倍)×百分の百(2倍)でたった20倍とかかもしれんしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:05

    大嶽丸ってどっかから拾ってきたんじゃなくて呉の物なのかよ!って思ったけど呉一族って暗殺家業だけど別にステゴロ特化とか専門ってわけじゃないしな
    ちなみに大嶽丸の名前の由来は東北と縁ある鬼神なので奥羽(東北)にあるのも納得

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:11

    >>12

    呂天のデメリット付き96%ってやっぱり天才だったんだな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:17

    倍率によるけど超人体質×鬼魂100はパワーはマジで最強かもな
    まぁここで秘密が判明した以上雷庵の噛ませになりそうだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:39

    大嶽丸、雑魚狩りで出番終わり…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:47

    >>5

    爺さん的には大嶽丸はハワード想定だったぽいし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:51

    >>20

    みんな予想はしてたからね

    てーか超人体質か、強いは強いけどここに来て筋力自慢しだすのは敗けフラグなのでは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:09

    大嶽丸は武器として強いというよりなにか付随する効果があるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:35

    刀って1000年も使える武器だっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:36

    このままだと結局素手の方が強いとか無いかな雷庵?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:01:08

    ショーンくん色々言われてるが油断しなかったり二人とはいえ対抗戦のときよりよっぽど強いであろうライアンとそこそこ打ち合えてたりで相当強いとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:01:51

    >>18

    この戦力差でそれはなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:02:10

    >>30

    ついにオカルト的ななにかが出てくるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:02:47

    宣伝

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:03:23

    これ本当にガイフン100%なのか?
    呂天が100%に近い数値開放してユリウスと同等のパワーだった気がするんだがそれにしては描写がショボすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:03:29

    >>31

    今のところ特殊な力的なのは見せてないけど爺さん曰く妖刀らしいから長く使えるのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:03:35

    >>34

    余計なんで1人だけなのかわからんな......

    これまでにライアンが何回か襲撃して減らしてるとかかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:24

    奥羽って東北地方?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:07

    >>37

    呉は元のフィジカルが同体格の常人以上だし普通に考えると

    超人ウィレム100>一般大柄呉100>呂天96なんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:50

    身体能力のゴリ押しだけって負けフラグが濃厚すぎる
    ウィレムくんは北斗神拳とか使えないんか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:37

    >>28

    しかも一年前の闘争の時にいたウィレムが大獄丸のこと知らないあたり2年前に言われたけど取りに行かずにボロ負けしてようやく取りに行ったっぽいからな雷庵、一年かそこいらで剣術をハワードレベルまで収められるほどの人類史上最高の剣術の大天才じゃあるまいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:10:07

    >>40

    東北だね

    バルト海で負けた雷庵が飛行機か船とかで日本戻って奥羽で1年間修行してたのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:10:52

    武器術なら上とか今の俺は人類最強の筋力とかことごとく負けフラグ建てる上秘密も出してしまったウィレム君は退場待ったなしな気がしてならない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:51

    雷庵はまだ外していない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:14:16

    ウィレムは前座不可避だけどウィレムの粘り次第で次のギルvs雷庵の初戦はギルが取るか、レイドバトルになる率が高くなるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:14:23

    ウィレム君なんか特殊枠っぽい扱いだったけど超人体質でネタ終了なのかしら?
    そしたらもうこれで退場になっちゃいそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:14

    >>8

    外しで100%発揮できたとしても超人体質のレア度次第じゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:20:28

    今のライアンと刀持ちハワードだったらどっちが勝つんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:20:40

    雷庵の武器の使い方がいわゆる柳龍光タイプではなく本部タイプで良かった。
    刀のみならず鞘も駆使してるし、状況によっては手放す事もいとわず、武器に頼り切っていない。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:22

    雷庵って当主じゃなかったはずだけど大嶽丸渡していいんだろうか
    戦争になるとわかってただろうからそんなこと言ってられないんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:19

    お爺ちゃん的にもエドワード以上のギルバートは想定外だったろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:46

    ショーン君はなんで鬼魂使わなかったんだろうか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:47

    超人体質&外し100っていう
    呉以外の人間が呉に対する時のような圧倒的な暴のアドバンテージを持つ敵に対して雷庵がどう対応するかやね
    雷庵の進化を測るには丁度いい相手よね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:27:24

    大獄丸は単なる武器以上に何かあるんかね
    ウィレムがゴリラすぎて気がつかないだけで
    見た目以上の大質量があってそれをブン回して修行する事で外し120%に至れるとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:29:16

    >>54

    まあ慎重にって言ってた割には舐めてたんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:29:40

    超人体質(ハズレでも常人の二倍の筋力)×鬼魂100%×長年の欧州系品種改良ボディ×生まれてから暗殺集団での育成

    これだけの条件を得ているウィレム君が阿古谷ごときにスタンガンとはいえKOされるって、ウィレム自体の武術格闘センスが相当無いってことになる気がする

    ていうか普通にギルバート超えてもおかしくないスペックだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:32:58

    >>57

    冷静で知識もあって、すごく優秀そうなやつだったのに、ここで失うのは惜しかったやつだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:35:58

    最初の不意打ちボディブローからの鞘での殴打、鞘じゃなくて大獄丸での斬撃だったらウィレム倒せていたのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:40:17

    今週も書かれていたけど、結局ウィレムの首にあった切り取り線はなんだったんだ?

    グイフンしたら目立たなくなったけど、意味が解らない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:42:17

    >>58

    阿古谷の反射速度が急に上がったから攻撃が当たらなくなったか少なくともクリーンヒットしなくなったんじゃない?

    そうすると筋力がいくらあろうと意味ないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:43:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:50:29

    サムライアン普通に強かったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:53:45

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:13:45

    アコヤの反射神経、本人がアーマーで封じてた(疑惑)せいで忘れ去られてて草
    まあその高低差のおかげで呉×超人体質×鬼魂に勝てたんだろうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:42:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:46:45

    >>48

    超人体質はあくまでおまけというか副産物で、本質は「人類史上の特殊体質の詰め込み個体」とかなんじゃないかな?

    蟲のクローン技術を応用したデザイナーズベイビーとかでさ

    東電おじさんとか坂東の雇い主が蟲と通じてたから、痛みを快楽に変換(目黒)や関節を伸ばす(坂東)なんかも使えるんじゃないかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:33:19

    >>7

    長いことスランプだったから低く見られがちだけど普通に強いよ

    滅堂からトップクラスの闘技者って言われてて作者も読者から質問受けた時に「若槻とどっちが強いか分からない」って答えてるからな

    今回の話で阿古谷は超人体質のウィレムを火傷を負ったまま圧倒していたと判明したから説得力もある

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:45:54

    1000年間血を吸ってたわけじゃなくて1000年前の刀なだけなのでは

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:51:49

    ケンガンの休載っていつ以来だ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:15:24

    いくら超人体質×鬼魂100%と言えど52倍の化け物やスーパードーピングの人達にパワーで勝ってる気あんましないのなんなんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:13:52

    >>72

    あの2人がアシュラの時に大怪獣バトルやってたからじゃない?


    若槻はワンパンで闘技者倒してるシーンがあったり力比べなら勝てないって言ってるやつ多いし

    ユリウスに至ってはその若槻が試合の時に格上認定して、しかも爆心使うまではユリウス優勢だったし、爆心見せた後でも頭の良さからのストロング対処で一本取ってるしな


    その2人に匹敵する或いはその力を凌駕するような描写がされればいけると思われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:35:41

    アシュラ〜100話、オメガ〜50話無料公開中

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:20:58

    阿古谷に負けた奴がイキってもなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:39:51

    阿古谷は今後の展開におけるキーパーソンの一人ではあるだろうに、阿古谷が強いよりもウィレムが弱いという印象になってしまうの誰も得してないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:43:32

    相当パワーある雷庵に力勝ちしてるから相当強いのは間違いないけどこの後勝つイメージが出来ないな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:46:00

    >>72

    外しで身体能力が2倍になるとしても26倍以上の超人体質じゃないと勝てないからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:37

    ウィレムが若槻ユリウスを知らないのは仕方ないが、呂天や飛の全力を見たうえで筋力世界最強を自負してるんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:50:50

    ハワードの名前出て嬉しかった
    ※このあと内紛で死にます

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:48:13

    >>78

    倍率の桁おかしいなほんと…なんでただの資産家の血で突然変異の怪物が自然に生まれたんだ…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:05

    技量が大事って繋がるものが王馬たちに指導した直後に筋力自慢は死亡フラグ以外の何者でもねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています