一度も海外行かず一生を終えそうな奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:05

    俺だ
    一応2度ほど計画立てたけど
    東日本大震災とコロナで予定潰れて今に至る

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:56

    因みに今は純粋に海外旅行する時間も余裕もない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:58

    そのうち行きたいと思ってたけど円安でますます無理になってきた

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:46

    韓国とか台湾なら行こうと思えば行けるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:21

    外国のトイレと飯に耐えられる気が全くしない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:41

    行ったことあるけど世界の広さとかは別に感じなかったことを教える

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:53

    ドルもユーロも高すぎて草
    元も3年前と比べたら5円くらいは上がってるのね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:16

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:08

    行ってみたい気持ちもあるが
    治安・環境・衛生・食事・金…
    諸々のことを考えると行きたい気持ちが萎える

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:20

    その旅行する金あったら他の事の方が優先になってしまう
    その程度の興味しか無いんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:01:21

    >>10

    まぁその手の奴は割と居るから面倒臭いんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:01:47

    まあ現地で働くとか途方もない辺境に行くとかならともかく、
    数日先進国の観光地行く程度なら別に行かないのと大差ないしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:01:51

    国内ですら行ったことないところと行きたいところがたくさんあるからなあ
    なかなか手が出ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:03:48

    自分から海外に行くことはないだろうと思って選択式の修学旅行先を韓国にしたなぁ
    案の定海外に行く機会も気持ちも全くない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:13

    財布スられたら自己責任だし戻ってこないのは当たり前だし警察も取り合ってくれないとか
    スマホの画面ガン見してたら旅行者だとバレて標的にされるとか
    怖すぎない?海外

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:05:21

    自分もあんまり海外に興味無いけど一度は行ってみたいと思って王道のハワイ旅行調べたけど
    20万は確実に超える現実見て辞めたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:10:00

    金ねえし外国語喋れないし単純になんか怖いしで行くことはなさそうだなって思う
    ゴシックの教会好きだからフランスとか行ってみたいことは行ってみたいんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:10:54

    >>18

    いざ乗っちゃうと腹くくるしかなくなるからそんなに怖くない

    ある意味乗る前が一番怖い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:13:18

    ドラえもんのどこでもドアと翻訳こんにゃく、ついでに巨額の資産があれば考えるレベル
    金も時間もねえべさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:14:38

    >>17

    むしろ日本が極端なまでに治安いいとも言える

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:07

    >>18

    飛行機はそんな怖くないぞ

    そもそも高所恐怖症とかだと無用じゃなくて厳しいかもだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:31

    換金レートの問題もあるが時間がなかなかね
    あとは治安もか
    国内なら割と気軽に行けるんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:20:01

    >>2

    行こうとしてたのはどこ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:04

    >>4

    パスポートもビザも発行してなかったら無いだろうな

    特にビザなんてどこの国に行くか決まってからじゃないと申請できないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:38

    >>19

    ハワイは気候最高だけど元から観光地で色々高いのが今はシャレにならん事になってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:26:33

    >>26

    中国とトルコ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:29:41

    中台韓あたりだと2時間くらい飛行機とか水中翼船に乗るだけで着くからハードル低いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:34:09

    興味あるけど、言葉とか治安とか手続きに不安がある人はツアーがいいと思うよ
    一人旅でも台湾や香港なら結構日本語通じるし、漢字でなんとなくわかる、食べ物美味しくて日本にある飲食店のチェーンも多いし治安も良いから国内旅行の延長線で初心者におすすめ
    韓国も漢字以外はそんな感じなんだろうけど行ったことないからわからん
    まぁ防犯意識しっかり持ってポケットWi-FiなりSIMなりでインターネットあれば翻訳アプリも使えるしGoogleマップも基本的には使えるからそんなに詰むことはないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:41:58

    わいは卒業旅行でアメリカ行ったわ
    美味しいもん食べたり色んなもん見たり連れが財布スられたりキ〇ガイに絡まれたり現地民に助けられたり色々あったがいい経験だった
    学校とかで機会があったら行っといた方が良い、自分からは行くことないってのはその通りだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:42:22

    行ったことある身からすると
    行くと視野が広がる感じがするから良いと思う
    けど興味ないなら無理に高い金出して行くほどのものでも無いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:47:56

    なろう系とかファンタジーもののRPG好きな人はフランスのモン・サン・ミシェルとかイタリアとか絶対行った方がいいよ
    パリは夢見ていくと割とろくでもないから別にいかなくてもいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:15:17

    >>29

    あー……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:17:04

    親戚のおばさんが若い頃、モナリザが東京に来たことがあってノリで見に行ったが、本物のモナリザは超美人で感動したんだと
    その話聞いていつかは会いたいが、持病持ちだからもし体調崩したらと思うと怖い

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:24:15

    >>35

    1じゃないけどトルコええやんか!

    ケバブうまいしイスタンブールは猫だらけなんだぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:28:28

    旅行好きのばあちゃんが今まで行った中で良かったのはイタリア、いまいちだったのはハワイだと
    ハワイ自体が悪い訳じゃないが観光ずれしてて日本語も通じるし、あんま海外に行った感がしないんだと
    逆に初心者にはとっつきやすく、気軽に行けるともいえるのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:38:13

    >>37

    ちょっと情勢的にきな臭いのと地震がなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:54:22

    去年に兄の結婚式で強制的にハワイ行ってきた
    初海外だったけど今のところまた行きたいとは思ってない
    台湾はちょっと興味ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:00:48

    ここまでみんな大好きなエロマンガ島とインカ帝国(ペルー)が無いだと…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:12:52

    >>33

    海外旅行しょっちゅう行くけどそうでもないぞ

    海外行って視野が広がるのはそれだけ感受性が豊かだったり色んなものにアンテナ張ってる人だと思う

    自分はボケッとしてるからどこ行ってもそういう感覚は得られた事ないな


    ただ海外行くとその国でしか味わえない美味しいものがあるんだ

    不思議と同じ物を買って日本に持って帰ってきても現地で飲み食いした時ほどは美味しくない

    ビールなんて最たるものだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:39:02

    >>41

    海外旅行人気じゃなくて下ネタ人気だろそれは

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:53:31

    >>43

    だが正直アイスランドのお○んぽ博物館は行ってみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:16:45

    飯まずで有名だけどロンドンもいいぞ〜
    まず有名な文学や幼児向け作品の故郷だからホームズの家や9と3/4番線の位置にちゃんとあるハリポタショップなどなど作品の舞台を見れるのが楽しいし、実際に使われてるデパートも歴史あって楽しい
    ハロッズなんてディズニーランドみたいだった!
    飯も日本にもあるようなチェーン店なら案外普通だしパンは美味しいからなんとかなるよ
    ただし和食は日本経営以外のところで絶対に食べるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:24:28

    インドネシアはいいぞ 自分は昔くじ引きで旅行ペアチケットが当たるという一生分の運を使い切るようなことが起こったから行けただけだけど

    食い物もうまかったし、民芸店のスカートの模様がすごく綺麗で買ってきた。いまカーテン代わりに部屋に吊るしてる

    ホテルのプールはリゾート目的の白人しかいなくてなんか肩身が狭かったけど(逆に日本人が珍しくてジロジロ見られた)、それ以外はもう全部楽しかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:34:45

    むしろ地球に生まれたのに一生自国だけにこもる方が不自然というかそこにこだわる意味がわからない
    移住するってなったら話は変わるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:46:25

    >>47

    興味はあるけど安全性とかを天秤にかけた時にそっちが興味を上回る。それなら国内の行ってない場所を回ってからでもいいかなと

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:49:36

    本当はドイツに行きたいけど円安だし旅費かさみすぎるし勉強中とはいえドイツ語ほぼわかんないし本場のクリスマスマーケットを楽しみたいけど如何せんあちらの冬は極寒地だしで中々行動に移せない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:50:28

    最近初の海外旅行で台湾に1人で行ったが、マジで日本語と中学生レベルの英語しか話せんけど意外とどうにかなった……が、流石に他の所にはツアーじゃないと行けないな
    国主催の旅行者向け5000元プレゼントキャンペーンに運良く当選したから交通機関と食事(コンビニに限る)に関しては無敵モードだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:52:26

    行ったところで人生は劇的に変わらない
    ただなんだかんだ自国とノリが違う場所に行った経験が図太さや思い切りをくれる
    多分活かせる人はもっと活かせるけど俺はこの程度

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:00:37

    海外は別に憧れも興味も湧かないな。行きたい所もやりたい事も特に無いし高い金出すの勿体ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:04:53

    >>17

    韓国だけど落とした財布は戻ってきたぞ

    警察はかなり横柄だったけど

    ただ、役人以外は皆いい人達だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:06:10

    >>51

    視野広げる為に一生に一度は海外に行くべきだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:08:42

    ドイツは二週間行ったけど
    乾燥がヤバすぎてクソ辛かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:10:08

    言語よりなにより治安の問題がな…
    日本ほど治安いい国も中々無い
    そりゃ日本とて世の中悪い奴だっているだろうが
    銃持ち歩いてぶっ放すようなのは殆どいない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:12:48

    イタリアのこじ き本当に嫌いだった
    あいつら勝手に階段でスーツケース奪って上まで持っていって金要求してきやがる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:14:33

    >>48

    興味あるんだったらなおさら歳とって本格的に体力や気力落ちる前の方がいい気がする

    言っちゃえば日本国内なんていつでも行けるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:15:37

    フランスは行かない方がいいぞ
    あれほど観光客に優しくない国はない

    ナヴィゴ作りにくいんだよクソが

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:18:18

    コロナ前にヨーロッパ大体回ったけどイギリスと北欧が居心地よかったな
    フランスドイツとかはマジで隠そうともしない差別があった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:25:47

    金なんだよな
    行けば良い思い出になる可能性は高いけどせいぜい一週間の出来事に給与一ヶ月分費やせるかって話
    多分自分みたいな人は多いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:29:24

    出張だったら喜んでいくけど自分で旅程建ててまでいくほどの積極性はない
    やっぱ金だなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:30:47

    長期休みが取れない仕事についてるから仕事辞めるくらいのデカイタイミングじゃないと海外旅行行けないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:34:36

    上司で毎年家族旅行で海外言ってる人居るわ
    流石にコロナの時は自粛したみたいだけど
    でも子供二人と奥さんで毎回三桁万円消えるって言ってたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:49:21

    パリとベルリン行った時はどっちもすげぇ楽しかったけどコロナ禍にほぼ同じ金額出してゲーミングPC買ってから日々の充実度上がりすぎて国内含めた旅行欲が完全に消えてしまった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:54:49

    >>65

    ゲーミングPCを買える値段でパリやベルリン行ける時代があったのかと思ってしまう

    世知辛いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:08:14

    遊園地が好きだから海外旅行たのしい
    日本人家族5人で分け合えるサイズのピザをひとり一枚食ってるアメリカンファミリーとかを見るのも楽しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:11:41

    >>28

    全然高くないぞ

    物価は基本的に日本と同じと考えて良い(5年前の話だけど)

    ニューヨーク、マイアミ、テキサス辺りも同じだったな(15年前の話だけど)


    基本的にアメリカは日本の物価と同じ感覚で問題ないし、日本と同じぐらいの品質と考えて問題ないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:15:02

    >>68

    5年前ってそこ一番駄目だろ

    そこから物価高の急上昇始まったのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:20:01

    2000年代だったら10万でハワイの往復は出来たな
    ツアーもそこそこあった
    内容はまぁ出した金額並なんだろうけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:25:32

    いつ呼び出されるかわからないから県内旅行すら行けないな
    というかちょっとした散歩にも行けてないな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:49:15

    >>66

    おいおい50万のハイエンドモデルかもしれないだろう?


    (旅費もPCも18万くらいでした)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:50:08

    海外旅行初めて行った時は勢いだったな
    行こうと思い立ってその日のうちに旅行会社行って旅券取った

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:52:32

    今は飛行機も高いし円も下がってるしで海外旅行1番行きにくいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:02:51

    路駐されすぎて汚い街
    評価3つ星で最高評価で日本のビジネスホテルより充実してない宿泊施設
    夜中ガラの悪い人多くて出歩くの無理
    水有料やチップ制度など日本にない文化が面倒

    海外行って日本で骨埋めようと決意しました()

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:07:23

    >>75

    行った場所はミラノね

    日本の大地以外で生きれない人間か確認するために一回はどっか海外行ったほうがいいと思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:08:52

    >>59

    ナヴィゴとかいう欠陥ICカードきらい

    分厚すぎるしなんで現地で作れねぇんだクソが

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:09:25

    海外に行きたいから長期連休取れる職場に転職したけど
    コロナ禍で実質海外旅行不可能からの円安燃油代値上がりでハードルあがってきた

    それでもGWにイタリア行くけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:10:08

    高所恐怖症なんで飛行機に乗れる気がしない
    治安の悪さや金自体は問題ないがとにかく飛行機がネック
    エスカレーター乗ることすら躊躇するんで厳しいだろうなと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:11:33

    「人生一度は海外行くべき」と言ってる人は金くれるんか?
    金をくれないのにその発言してるならもうちょい他人のこと考えた方が良いぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:16:55

    英語が不安で悩んでる人は絶対行った方がいいぞ
    どうせこの先ペラペラ話せる訳でもないしたとえこっちが話せたとしても向こうが話せないことが多々ある
    言語に関しては伝えようとする意志とスマホさえあれば本当にどうとでもなる
    フランスは自分も知り合いもつい最近行ったけどスリは警戒と対策してればなさそうだけど...
    街全体が汚いのはそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:22:28

    一国しか行ってないから説得力ないけどオランダは文化的に豊かだし治安も良かったのでオススメ
    隣国のベルギーが情勢不安定だからそこだけ警戒しなきゃいけないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:23:53

    >>81

    スマホか紙あれば何とかなるよねなんだかんだ

    治安も国か日本が安全マップ出してるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:24:54

    言葉が通じない物価も違う日本と比べれば治安も数段落ちる海外に行くのって割とそれなりの理由と言うか建前が必要だよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:31:44

    >>80

    『海外に行くチャンス・選択肢がある人に向けて』

    治安や言語とかに不安があるって尻込みしてる他人に経験として一度は行ったほうがいいって伝えている他人のことをよく考えた発言だと思うんですけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:33:04

    >>85

    金がない人は選択肢のない人だったか

    読みとり不足だったすまん

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:37:57

    >>86

    横からだしスレの趣旨から逸れるけどお金がない場合は業務スーパーがオススメだ

    1000円2kgの鶏肉を買ってチリソースと冷凍玉ねぎで炒めればバイト暮らしでも金が貯まるぞ

    もちろん日々の味わいは落ちるけど楽しみのためなら耐えられるものだ

    娯楽は古本屋にするといい英語の勉強や歴史の勉強もできるから外国行ったときお得だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:43:39

    >>56

    銃持ってぶちかますようなのは世界でも限られた国しかいないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:44:56

    >>83

    スマホがあるだけではジエンドになるのは中国だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:47:15

    国内ですら行ったことない場所ばっかなのに海外なんてとてもとても

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:52:01

    世界観広げたいなら国内で美術館行って芸術品見たり山に登ってみたりしても良いしな
    ゴミが落ちてて治安の悪い国に行くより精神衛生上よさそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:00:15

    予算的に無理そうだけど飛鳥に乗って海外旅行に行きたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:01:20

    >>91

    別に海外旅行を高尚なもんだとも特別なもんとも思わないけど

    こうやって必要以上に悪し様に言ってバカにするのも違うと思うんだよな

    海外出羽神か海外コンプ丸出しかの二択しかないわけじゃ無いんだからもっとフラットに考えられないもんかね


    あと話逸れるけど世界観広がるのは何も美しいもの見た時だけじゃないからな同じようなものばかり見てたらそれ以上は無いんだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:25:26

    >>77

    Suicaも外国人からしたらクソだから…

    NAVIGOよりは作りやすいけども

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:32:42

    漠然と海外じゃなくて特定の国に行きたいと思ってるなら行ける時に行っておけってのはわかる
    世界情勢見てると金額乃問題ではなく二度と行けなくなる可能性の国もチラホラ有るからな

    エジプトのピラミッドとかもう生で見れる機会は将来怪しいもの
    ロシアの戦車博物館とかも一度は行ってみたかったし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:33:05

    >>59

    エレベーターが極端に少ないんだよな

    スーツケース持ち歩いて階段上がるのが大変

    1回壊したことあるわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:59

    >>95

    まさにロシアがそれ

    コロナで行けなくなって戦争で…て流れ

    親が行きたがってたから元気なうちに連れて行きたいんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:43:14

    ロシアはツアーでだけどモスクワとその近郊、サンクトペテルブルク行ってきて
    現地ガイドが主とはいえ多少なり交流して、ロシアのイメージが変わった(ソ連のイメージから帝政ロシアに)し
    今後はシベリア鉄道とかにも乗りたいと思うようになったりはしたな

    全てプーチンがぶち壊したけどな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:45:54

    >>97

    露は一応渡航制限はされてないから

    行けるには行けるけど

    昔より格段に行く難易度変わってると思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:13:16

    >>94

    でもSuicaはモバイルSuicaが5年以上前からあるから外国人も結構使ってて便利だと思う

    今は物理カード半導体不足で売ってないし

    Navigoもオリンピックのために今年からようやくApple Payの交通支払いに対応するらしいな

    ちなみにスマホで電車に乗れる世界の交通一覧

    ウォレット App に入れた決済カードを使えます。って書いてあるところはSuicaみたいな交通系アプリ落とさなくてもVisaタッチ使える

    Apple Pay を使える交通機関iPhone や Apple Watch の Apple Pay で利用できる交通機関についてご案内します。support.apple.com
  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:27:11

    中国は学校関係で行けたけど自分でも現地ガイド雇って行く計画立ててたらコロナが起こって治安も不安定で断念
    日本も可能性あるから悪く思っては無いけど韓国もマダニとか怖い要因が出てきちゃったし
    行けない理由はだいたい時間と予算だけど、行けなくなる理由は多種多様でいつ発生するかわからんのよな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:34:41

    >>99

    治安は置いておいて

    昔は万景峰号で北朝鮮→中国→ロシア→北海道見たいな旅行出来たからな

    しかも20万有れば行けたらしいし

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:39:04

    時間と金が有り余ってるなら鉄道旅行とかしたいんだけどなぁ
    シベリア鉄道とか乗ってみたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:39:23

    >>101

    正直韓国の変な虫問題はしょっちゅう起こってるからそういう国だしって割り切って対策して行けばいいんでは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:41:04

    ApplePay対応してたのにNavigo以外ダメって乗せられなかったぞ 
    バスだった

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:41:44

    海外旅行行きたいなら群馬行けばいいじゃん。韓国より近いし言葉も通じるしおすすめだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:54:34

    >>43

    マチュピチュええやろ…標高高いから行くだけで死にそうだけど…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:57:22

    初めての海外旅行でウラジオストックに行く予定だったけど立ち消えたわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:02:57

    >>108

    同じ

    北朝鮮レストランも行きたかったわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:17

    >>75

    これはマジ

    海外旅行行けば行くほど、海外の知り合いができればできるほど住むのは日本がいいって感じる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:12:59

    >>102

    飛行機使わないから渡航費用かなり安いな

    物価も当時は日本より安いところばかりだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:22:34

    フロリダのディズニーと周辺観光に5日くらい行ったけどまぁ観光地すぎて異国って感じでもなかったな
    Uberの黒人のおっちゃんがスマホ翻訳越しにめっちゃ話してくれて面白かったことはあったけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:27

    >>105

    えええなにそれクソやん

    対応してないバスもあるとか?

    運転手がApple Payのこと理解してないとかもありそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:26

    >>111

    北朝鮮中国(上海以外)ロシアなら物価は今でも日本の方が高い

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:35:05

    飛行機苦手・一人旅が基本で流石に女一人の海外はまずかろう…という思想から多分日本から出ることなく終わる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:03

    外国怖いから行きたくない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:38:37

    推しの生まれの国に遊びに行ってみたい気持ちもあるけどその金で日本国内の温泉どれだけ行けるかな…とか思うと…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:39:37

    昔→いっぱい海外旅行したい!ヨーロッパの史跡巡ったりトルコ行ったり台湾で食い倒れしたい!
    今→温泉…温泉に行かせてくれ…リフレッシュしたい…

    結論:海外旅行はHPとMPも重要

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:40:25

    >>109

    北朝鮮レストランなら他の国にもあるよ

    ベトナムとか

    なんでそんなもん行きたいかよーわからんが

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:41:46

    >>115

    ちゃんと危機感持ってれば女一人旅なんてよっぽど変な国の変な地域に変な格好で変な時間帯に行かなければ問題無いよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:41:59

    愚痴っていい?
    3年前、567のせいで北海道旅行がおじゃんになったんだ……!家族一同楽しみにしてたんだ………!
    そんな訳でこんなことでは海外旅行難しそうだなと思う自分である
    ……本当はヨーロッパとか行ってみたいんだ
    ベネチアとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:45:48

    北海道ですら船で行くレベルの飛行機嫌いなので海外に行くことは一生ないな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:48:25

    海外の観光スポットって思ったよりもショボいよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:40

    スリとか治安対策はちゃんとしとけば全然なんとかなるし、言語がわからないなんて普通だから翻訳なりカタコト英語で話しかける勇気を持つだけでなんとかなる
    トイレ事情も先進国よりの国ならウォッシュレットが無いくらいだし、ぶっちゃけトイレットペーパー流しちゃっても誰も怒らん
    飯事情とシャワーくらいじゃねぇかな、合う合わないがあるの。ぶっちゃけ海外旅行なんて我慢の連続よ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:19

    >>123

    失礼ながら楽しむだけの知学が貴殿に無いだけでは…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:52

    地球の歩き方とかいう役に立ちすぎる本
    マジであると違う

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:56

    仕事で行ったけど2度と行きたくない

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:58:16

    >>124

    シャワーはマジで合う合わないがある

    水をたくさん使えないからバスタブに浸かって疲れを取ることができないのがキツい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:03:25

    >>121

    ベネチアは沈んでいずれ無くなるらしいからなぁ

    早く行っといた方がいいよ

    自分もたまたまパリに用事あって今まで「いつでも行けるしなぁ」と思ってわざわざ行かなかったノートルダムになんとなく寄って見たら良かったしその直後に燃えてなくなった

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:05:01

    ハワイは物価に目を瞑ればいい所なんだけどね
    銃撃てるし飯も日本人に合う味してる、何より治安がいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:10:49

    >>123

    それは場所によるとしか

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:13:34

    >>121

    ヴェネツィアはファンタジー世界みたいだからおすすめ。島内の交通機関が船(ヴァポレット)だからな。バスみたいな感覚で乗れる。クルマは禁止されてる。

    あと、スペインのアンダルシア地方とか外国!て感じでいい。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:14:48

    シンガポール初心者にオススメ
    コロラドが自分には程よい都会だった

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:15:40

    >>125

    他人が楽しめないモノを「知学がないから」って典型的な厄介信 者の発想だから改めた方が良いぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:25:54

    興味無い・時間無い・金無い・他に優先したい物がある人は無理してまで行く事無いと思う

    数ある娯楽の中の選択肢の一つよ


    それはそうと>>80みたいなのってなんなんだろうな

    全く別の所でも似た発想の奴見て驚いたんだけど何かをする為に必要な金が無いのはただの自分の事情なのになんでこんなサラッと自然に「金くれ(るんか?)」って発想になるんだろ

    普通は金がないから海外行けない→「行きたいなら行けるように稼ぐ」ってなるんよ

    まともに生きている人間は冗談だとしても他の人が金くれとかならない

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:27:42

    >>133

    シンガポールは今物価ヤバいからおすすめしない

    多分何しても何買ってもコスパ悪く感じてしまって楽しめない

    円安がもう少しどうにかなれば利便性良いしちょうど良い国なんだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:32:21

    人種ごちゃごちゃしてる国のほうがいいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:47:48

    この春知り合いにそれぞれエジプトとヨルダンに行ってピンピンして帰ってきたからマジで人によるんだな……って思った

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:49:33

    >>135

    金がある前提で言ってるヤツ多いからだろ

    皆がみんな海外旅行行けるほど金持ちじゃねえし海外旅行行く金稼ぐ気力なんてない

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:49:55

    海外旅行はマジで生活文化の違いをどう受け取るか次第でやりやすさが変わってくるんだよな
    食事事情、治安事情、トイレ事情等々、違いを楽しめる人は元気だろうけど我慢しなきゃいけない人は楽しさと同じくらい疲れが出ちゃう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:54:35

    >>140

    疲れも出るけど文化も風習も法律も言語も全く違う環境ってのは一回経験しといて損はないと思う

    帰ってきたとき日本が前より好きになるしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:55:02

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:55:37

    お金がない人が借金してまで行くべきモノじゃない
    人生その時間で他にも沢山の経験ができるし
    そもそも今はGoogleマップで海外の風景は見れる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:51

    うっかり金を部屋に置いてホテルを出るなよ
    清掃員がチップだと思って持っていくからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:08:24

    >>143

    借金なんてしなくても月に1万貯めれたら2年もあればどっかしらツアーで行けると思う

    想定する費用が高すぎる人が何人かいるけど調べたら意外と現実的な値段だよ

    そもそも学生でもいけるものだし

    治安や言語ならまだ分かるんだけど、過度に金銭的に不可能と考えるのは海外云々っていうより鬱病からくる貧困妄想じゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:55

    >>139

    海外旅行=金待ちって言うのも発想が古い

    円高の時でさえ何故かいたけど、閑散期狙ったり乗り継ぎで工夫すれば費用抑えられるし、海外ってだけなら国内リゾートより安いところすらあるっつうの

    年に1〜2度くらいの海外旅行なら年間で同じ金額払って推し活やら課金やらに使うのと大差ないのに後者は金持ち扱しないのが甚だ不思議

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:07

    >>12

    金に関してはコレで答え出てると思うが

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:27

    >>79

    船で韓国なら行けそう?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:48

    >>139

    それなら他の人みたいに金無いから行かないとか金あったとしても他の物より海外旅行は優先順位低いから行かないかなとでも言えば終わる話なのにいきなり乞食根性丸出しでじゃあ行く為の金くれって言うのが理解できないって話だぞ


    そんな発想の人間は絶対海外なんか行かない方が良い

    なんでも周りが自分の為にやってくれて当たり前って頭の人間は海外なんか行ったら大変な事になる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:55:22

    >>123

    美術館系はどうじゃろか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:25:27

    サハリンやウラジオストクも船で行けたな
    今はロシア行くのは前より難しいけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:28:21

    スコットランド行きたい
    いつだかにネットで見た風景が滅茶苦茶綺麗だったんだよね
    あとウイスキー

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:50

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:38:14

    ハンガリーいいよ
    ヨーロッパの中でも頭一つ抜けて街並み綺麗だし(beautifulって意味でもcleanって意味でも)夜でもよっぽど変な裏通りに入らなきゃ危険感じないしブダペストだったら基本英語通じるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:42:06

    観光や旅行は結構な散財だから好きでもないのにするものではないわね
    修行目的ならイージーモードの国内でバックパッカーしてからのほうがいいだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:49:18

    貧すれば鈍するのか
    鈍だから貧してるのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:23

    ツアーだと結構定年後に行ってる人はいた
    東欧からの日本ツアーもシニアが割ときてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:17:23

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:39

    自分は旅行好きでワーホリ使って現地のオフィスで働いたり貧乏旅行でキャッシュジョブしたりして旅費賄ってたりするけど元々、絵画や酒の歴史が好きでワイナリー巡りとかバッパーに泊まって知らない人と酒飲んで楽しく話したりアクティビティを経験するのが好きでワクワク感を動機に旅行に行ってる

    紛失や盗難による金銭トラブルはクレカの特約や保険でどうにかなるしブッキング関連のトラブルもブッキングした店と交渉できるからね
    旅行で共通して発生するトラブルのポイントを1回抑えたら変なトラブルに巻き込まれる事は基本なくなる

    国内も一緒で夜の人気の少ない繁華街をうろつかないとかレビューのない店に入らないとか貴重品は少な目に鍵付きのキャリーで管理するとか当たり前に気を付けた方がいい事を気を付けるだけで大抵どうにかなる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:12

    資金は作ればいいけど時間をどう調達するか
    まとまった空き時間1週間くらい
    大型連休は当然混雑して料金も上がる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:41

    サグラダファミリア完成するらしいし、いつか親連れてってあげたいんだけどツアーとかでもスリにあったりすんのかなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:24

    何度か行ったけどあんまり視野が広がった気がしない…
    自分には日本の飯が1番合うんだと帰国する度実感するのと高山病は超絶しんどいぐらいしかない

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:51

    海外どころか本州から出たことすらないぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:44

    >>148

    博多から韓国の釜山へ3時間くらいで行く高速船が出てるし下関からもあったはず。鳥取の境港からロシアのウラジオストクまで行く船もあるぞ。定期の国際航路はそれくらいじゃ無いかな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:28

    船といえば、海外行く気も金も時間もない人はフェリー乗ってみようぜ
    関西と九州四国を結ぶものや、関東と九州,北海道、日本海沿いと北海道を結ぶものや、鹿児島と沖縄を結ぶものもある。
    どれも一晩くらいで短いし、運賃+宿代と考えたら妥当な値段ばかりで手頃。あのお手軽な非日常感はオススメよ。ついでに陸から離れるとネット繋がらないしな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:41

    海外行く前にまず
    国内線で飛行機に乗る経験を積んでおくことを計画している
    新幹線ばっかりで飛行機乗ったことないわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:52:34

    >>161

    何度かツアーは行ってるけどイタリアツアー行ったとき1人だけ財布すられた人いたな

    チャックが閉まるバックを肩から下げて腕を覆うようにして脇に抱えてればすられないと思う

    財布も分けておいた方がいい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:30:16

    バリ島に興味はあるが、観光よりもリゾートしたい
    国内でもだがひたすらいい景色眺めながらボーっとしてのんびりしたい

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:34:48

    38だけどばーちゃんがイタリア旅行に行った際はガイドさんに
    女性は一人で警察官に道を聞いてはいけない、なぜなら「僕もうすぐ勤務時間終わるからそしたら一緒に行こう案内してあげるよ」とナンパされる、と言われたそうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:47:54

    >>169

    まぁあれはマジで挨拶がわりだから

    適当に聞き流せばいいよ


    ジャンルとしてはインドネシア人の挨拶が「スダマカン(ご飯食べた?)」なのと同じ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:10:38

    昔シェアハウスに住んでた時外国人もそこそこ居たが、一番人懐っこかったのはイタリア人兄貴だったな
    個人差と言われりゃそれまでだが、そんな国民性もイタリア人気のひとつだったりするのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:13:46

    >>107

    マチュピチュ標高高いことは高いんだけど、中継地のクスコのが高いせいで天空の遺跡感は皆無だぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:33:22

    >>169

    私は添乗員さんに、イタリアでは道を聞いても警察でさえ正しい方向を教えてくれるとは限らないってことをきいた

    わからない助けられないって方が失礼だからとりあえずテキトーな道を教えるんだって道を聞く時には三人くらいに書いた方が安牌

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:08:21

    若かりし頃にアメリカに1週間行った程度だけど国によって空気の匂いが違うことと日本の飯の良さを再認識できただけでも大いに価値があったと思える旅だった

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:48:55

    修学旅行で台湾行ったけど台北で日本語通じまくって驚いた
    お土産の店員とか大阪のおばちゃんかと思ったぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:01:50

    外国いくと案外日本語喋れたり日本に興味持ってる人が多いことに驚くよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています