ダイヤモンドの功罪52話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:08:11

    綾より野球強い人がいたら…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:19

    ごめん、長近さん好きになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:10:22

    長近色弱なのか…
    まさかそんなハンデ背負ってるとは

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:10:30

    これまだジェットコースターの登りです
    高く登りすぎでは……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:10:42

    綾瀬川の視力に何らかの問題があるってのが確定しそうなのか?
    動体視力の部分なのかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:11:33

    色弱の話からすぐああいう考えを思いつく綾瀬川ってとてもIQ高い?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:11:43

    功罪らしからぬナインと仲を深めるほのぼの回
    リアコ勢みたいになってる秀明

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:39

    フェニックスの皆好きになりそうだから、もし辞めることになったとしても円満にしてくれ頼むから

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:56

    表紙絵のほのぼの感最高だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:14:22

    ヒデが綾すごbotになってる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:17

    イガと仲直りできた、自分が野球やることで皆が不幸になるわけじゃないと気付けて良かった・・・
    けどU12で一番仲良くなった奈津緒と対戦することになるのは辛い
    負かせるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:44

    初戦勝っただけで焼肉屋貸切にして打ち上げ会するとか金がある強豪チームは違うな〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:03

    これからかつての仲間をバッタバッタと薙ぎ倒していくんだね
    ワクワクすっぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:19

    6回54球って全打者三球三振ってことだからやばすぎる
    1回で3人の打者を三者連続三球三振にする事が「イマキュレートイニング」って言うんだけどこれはプロ野球だとノーヒットノーランよりも達成者が少ないリリーフ版の完全試合みたいな位置にある記録
    綾がマジで54球全打者三振なら6回連続でイマキュレートイニング達成したことになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:51

    この1年の最後に大和に派手にホームラン打たれて野球続ける流れかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:19:55

    ここまでくると本気で大和が綾瀬川からホームランを打ち取るルートが濃厚か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:09

    「野球選んでよかったなんて思ったこと 一回もねぇよ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:57

    大和ホームランで辞められなくなる綾瀬川フラグが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:40

    次がナツオだとすると、マヨさん先発
    打ち込まれて逆転されそうなところで
    綾リリーフしてナツオ三振で試合終了とか……

    いや、万全を期してナツオを四球で避けるか?
    「打てたとは思えないけど勝負ぐらいしてほしかった」
    て恨み言を言われたり……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:45

    大和派手にホームラン打って我々読者を笑顔にしてくれよな!!!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:15

    最後の奈津緒が不穏……

    (やっぱり綾は人を辞めさせてしまう運命になるのだろうか……)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:43

    綾瀬川からお礼言われたみんなの反応が弱火でじっくり焼かれてる顔なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:29:40

    あぁ、焼肉ってそういう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:01

    なつお、どうか曇らないでくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:31:32

    いくら強豪でもナツオのとこなら打てるんだろうか?
    フロントドアスライダーなんて小学生で見ることないでしょ
    ……ないよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:32:26

    もうここで終わっとこう?ね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:32:34

    焼肉が綾瀬川に焼かれてる加減を表してるとしたら長近はそこまで綾瀬川に焼かれてないってことか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:34:05

    俺がエースだと思うとか世界一だよ?とか
    段々と読み切り時代の尖ってる綾さんみが出てきた気がする
    今はイガにしか言えない本音なんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:34:21

    奈津緒、椿、瀬田、花房で関東だけでも綾瀬川が灼ける相手四人は居るからな。花房は可視光線を見るに高校まで食らいつきそうな気もするけど

    奈津緒がどうにかなっちゃうと並木監督までダメージ行きそうだから、確実に何かあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:37:34

    マヨさんもダサいじゃんは草

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:52

    仁見って顔出てきてないよな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:41:21

    綾瀬川が初めてホームラン打たれるシーンを絶対に名場面にしようという気概を感じます

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:42:05

    仁見は故障者だし練習試合の時もいないってことで本編でモブに紛れてることもなく未登場っぽいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:46:39

    完全試合やったエース様に頭下げてお礼言われるとか焼肉食うより脳汁出まくるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:51:24

    初援護なの言って欲しかったな
    反応見たいw

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:51:49

    ガチで自分から見て凄い人から感謝されたり褒められたら脳からなんか出て気持ちよくなるから、綾瀬川に落ちる気持ちはわかる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:57:07

    「綾これって焼けてる?」
    「まだ全然焼けてないです」

    長近が綾瀬川に焼かれてるかどうかの比喩やろこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:58:03

    野球の神「へぇ……綾くんは自分より強い子がいたら野球続けてくれるんだ……」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:59:59

    >>38

    ステイ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:01:04

    >>37

    だから心からのお礼言ってしっかり焼く必要があった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:02:05

    >>38

    強いやつを与えるのはいいけど途中で取り上げるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:03:07

    綾瀬川って実際ホームラン打たれたらどんな反応するんだろ計算が外れたデータキャラみたいに錯乱でもすんのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:05:29

    綾瀬川、付き合う相手は間違えるなよ?(ニュースを見ながら)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:09:29

    目のことやたら触れられてるし綾瀬川実は目どっか悪くしてんのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:13:28

    生まれつき弱視だから球がぼやけてバット振るタイミングがおかしいとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:15:06

    綾瀬川が目悪くてバッティング上達しないとかだと何で投球とかに問題でないのかって話になるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:17:26

    やっぱり綾瀬川さんは日本に収まる器じゃないんだって

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:19:10

    いや〜面白いわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:19:54

    瀬田ちゃん現実逃避してないでレフトとマウンド往復しろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:21:12

    長近さん……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:23:22

    綾瀬川が弱視かどうかは守備やって貰えばすぐわかるけどこのダイヤモンド本気の試合で一回も野手やったことないんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:28:38

    よく見たら焼肉屋貸切にしてるけど多分これ監督やOBのツテで安くで優先して貰ってる個人のコネ焼肉店だろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:29:32

    ガム半分こしてるイガ綾てぇてぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:38:08

    >>52

    店員がウーロン茶だれー?ってフランクなのも贔屓のお店感あるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:39:26

    酷く純粋にダイヤモンドの綾瀬川を打ち砕く大和っていう運命が来るかもって思うと読み切りから追ってた身としてはビビるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:42:19

    綾瀬川って投球はコントロール完璧に投げれるくらいだからそのへんの視力悪くないだろうしド近視で向かってくる球はぶれて見えないとかじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:43:09

    セリフ無しで大笑いしてる綾瀬川のコマ怖かった…これでラスボスじゃないんですか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:48:52

    ミット構えた所に確実に投げれる=ホームベースにいる捕手がちゃんと見えてる、じゃないから後から実は視力悪くてちゃんと見えてなかったって言い出すかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:55:23

    今回の噂を聞いて椿辺りは焼かれてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:57:21

    綾瀬川からありがとう言われて武流もなんか灼かれてない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:58:58

    焼肉の会計の時に現れる専門のガム…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:02:01

    これで秀明が試合出ていてお礼言われた側だったら完全に焼かれて終わってたからギリギリ助かったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:06:03

    ヒデはもう丸焦げに焼かれて助からないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:08:02

    >次号、結束を高めたフェニックスだが…。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:10:42

    奈津緒も今回の試合と同じようにスライダーのみの3球三振してその他大勢と大差ないことを見せつける綾瀬川さんにはならないでくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:29:40

    マヨさん、かわいそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:34:09

    オレに負けたぐらいで野球やめたりしない、弱点ないの?からのナツオの大コマ…双方メンタル削り合う試合展開にしかならなさそう…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:37:56

    最後に54球って情報出すのエグいです…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:42:12

    >>6

    親や並木監督や大和くらいしか気づいていないが

    実は「頭使ってる」もんね。図書館で野球論みたいな

    分厚い本積み上げてたし研究熱心。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:42:23

    綾瀬川の弱点と言えるもの打撃くらいしかないの本当に酷いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:43:43

    次回は全体ミーティングでギスギスくるー?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:51:03

    投球に関してはメンタル揺さぶれるナツオ本人が唯一の弱点という…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:52:58

    台湾ご飯も普通に食えてたし野球選手としての弱点がマジでバッティング能力くらいしかない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:02:17

    そういや打撃はダメってことはWARで比べるなら
    綾瀬川より上の選手も割といるかもか
    U12のWAR一位とかアメリカのエースあたりでは

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:30:25

    真夜さん相手に奈津緒が打った結果フェニ監が苦心しつつも綾を出すみたいな展開だと全方位で曇りそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:33:24

    >>65

    次はシュートのみとかしそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:02:56

    今は綾のが体大きいから有利なだけ!円が成長したら円のが元から野球の才能あるので、綾はエースナンバー奪えない!
    ……って意見をツイッターで見かけたけど今までなんの漫画を読んでたんだろう?桃吾本人か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:04:15

    以前園大和きてくれ!とよく言われてたけど作者から園大和きますよ!と言われた感
    すごい匂わせてくるじゃんわくわくすっぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:11:05

    相変わらず背景の情報量がすごいな
    なつおんちお金ないって成城の中では貧乏って意味だと思ってたけど実際そんな裕福でもなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:32:08

    三兄弟みんなガチで野球してたらいくらでもお金かかるだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:40:37

    扉絵にほっこりした
    なお

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:53:02

    やっぱり綾賢いな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:14:39

    80万部めでて~~!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:23:54

    ものすごくわかりやすく大和の伏線張ってきたな
    作者的にもここは最初から決めてるというか譲れないところなんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:52:20

    真夜もダサいのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:02:47

    綾瀬川に弱点なんて無い
    強いて言えば優しすぎる処だ

    だから俺たちバッターがもっとしっかりして綾瀬川を楽にさせてあげなきゃ行けなかったんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:03:37

    綾瀬川があれだけやりたがってた打たせて捕るをみんな提案してくるしいいチームやね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:05:04

    時生ダサいのフォローとして服の種類がないって言ったと思うけどその方が経済格差とかあってより酷いやんけ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:12:24

    着るものにあんま興味なさそうだしお姉ちゃんばっかだしそういうの疎いんだろうな
    マヨさんも長男っぽい(兄いなそう)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:15:49

    お金ないからいつもチームのVジャンって発想こないの子供でええな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:17:03

    綾瀬川の弱点は優しすぎることなので打てなかったやつが監督から怒られて泣いてるところ見せたらいけるんじゃないんですかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:55:30

    タブレット修理に出してたのって作中なら一ヶ月くらい経過してるけどまだ修理から戻ってないんか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:17:33

    タブレット修理とか大体一週間くらいで戻るからタブレットの故障は別に伏線とかでないのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:26:18

    >>93

    タブレットの修理が「遅れる」って話だったような

    わざわざあの下り入れたってことは何かしらの伏線にはなると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:27:59

    壊れてることで何かあるというと大和からの背番号貰えたメールを見れてないとか奈津雄とメールできてないとかそういうのしか浮かばん

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:29:22

    綾瀬川に会おうとか遊ぼうとか連絡入れた日から突然返信なしになったら精神ダメージ入るわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:29:28

    タブレット修理出したらデータ復元できなくて奈津緒や大和と連絡取れなくなったとかは流石にないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:30:47

    流れ弾でダサい呼ばわりされた哀しきマヨさん…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:31:10

    綾の視力になんかあるのか、みたいなにおわせ来たけど
    実際はよっぽど視力悪いんでなければバッティングにあんま関係ないんだよな
    少なくとも一話のやったことあるものにテニスがあったから玉が追えないほど視力悪いようにも思えんし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:31:23

    この化け物級のエースが無援護でも怒らない聖人と知ったらフェニックスのやつらビビるやろなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:33:06

    長近何でも持ってて恵まれすぎってレスの後に色弱でしたって話きてるの見てやっぱ野球の神様って邪神だなって

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:37:24

    タブレット修理前に奈津緒には成長痛で試合出れないってメールしてるのにベンチ入って完全試合やってるから奈津緒に誤解されて軽く拗れるとか?でもこんなの話して誤解とけばいいだけの問題だしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:15:18

    なんかいい顔でやめる宣言してるけど栄光の野球人生始まってない?
    キャプテンにも勘違いされてるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:51

    流れ弾受けるマヨさんの姿が兵長ぽかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:42

    >>77

    SNSでも、ここのスレに来たとしても等しく言えることだけどオカルトやスピリチュアルには触るな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:25:59

    初戦勝って焼肉とか本当に豪勢なチームだな勝つ度に焼肉やんのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:27:38

    おもしれー!!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:30:09

    >>106

    マジレスすると初戦後がスケジュール的に打ち上げやりやすいから打ち上げやってるだけで次から地区勝ち抜いていってもやらんと思う

    全国行き確定したらその時には打ち上げやるだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:48:23

    ナツオの家の描き込みが祖母と同居のリアリティマシマシですんごい
    家の経年劣化感、室外機周辺の小汚さ、家の中の兜の置物と鯉のぼり、古くて重いけどマメに干してて太陽のにおいがする布団
    背景素材や資料でこの生活感出せないでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:53:23

    >>109

    奈津緒の家。室外機の上の洗剤がとてもいい。

    球児の親御用達洗剤の「ポール」だろうか。

    庭に野球ユニ専用洗濯機とかありそう。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:35

    表紙の背景の情報すごいな
    部屋の中の兜飾り気付かなかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:25:21

    つーか、綾瀬川バッティング下手みたいに言われてるけど本当にそうなのか?
    野球神の綾瀬川への依怙贔屓ぶりを見るに、ただ単に綾瀬川がバッティングの方に力を入れてないから並程度の打撃に収まっているだけで、打撃練習にも力を入れたらそれこそマジでリトル版大谷みたいな存在になり得ると思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:30

    歪んでるが野球神の愛は大和にも注がれてるからピッチャー綾とバッター大和に注力すると思う
    選球眼って視力良くなれば良くなるものでもないねん

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:21

    綾瀬川一切の驕りもなく自分より優れたピッチャーも自分を完全に打てるバッターもいないと考えてるのある意味必然なんよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:04

    >>114

    この考えは見る人によっては綾がまだ野球を舐めていると思ってるって思いそう

    実際はこれまでの経験から小学生が帰結しざるえない考えなんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:57

    綾瀬川って塁上から揺さぶったりバントで不意をついたりみたいな奇襲への対応ってどんなもんなんだろ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:56

    >>116

    13話のベアーズ戦でバント対応して「フィールディングもええんかい」で拍手もらってたからバントはいけると思われ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:00

    100万部も見えてきたな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:30

    100万部ってどのくらいすごいの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:28

    >>116

    まあ元々頭いいからね

    思考読み切って裏かかないと奇襲が奇襲にならない可能性は感じる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:07

    入稿から発売までの間にってことはコンスタントに売れてんな

    めでたいね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:58

    >>121

    入稿から発表までの間に10万部も積み増しとか売れ行きのペースが凄いことになってるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:10

    奈津緒や円と戦うの想像するだけでこれだったのにオイオイオイ綾瀬川の精神死ぬわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:11

    綾瀬川のバッティング能力に関しては綾瀬川が打者として勉強したり練習してないから上達しないんであって目が悪いのは関係なさそう
    絵とかも練習すればすぐ上達するだろうに図工の版画は年相応の画力だったし興味ない分野に関しては努力しないから上達しないタイプなんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:55:30

    こっからどんどん曇っていって「絶対に野球辞めてやる」ってなった最後の最後に大和にホームラン打たれるのほぼ確定かな、それなら野球に縛られる亡霊になって続けて良かったと思った事なんて一度もないになるのも納得……

    じゃあこっからジェットコースター落ちるの見ることになるんだけど……まだ上がり続けてるけど大丈夫???

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:20:12

    貼り方わからんけどALFEEの高見沢さんがダイヤモンドの功罪紹介してたよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:41:33

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:26:20

    罪を斬るバット〜綾より強い人、と始まりから今に至るまで綾瀬川⇔園大和は運命極まってんな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:38

    綾瀬川の54球

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:24

    足立フェニックスがどんどん好きになる
    U12終わった時はどんな最悪なチームが待ってるかとあんなに身構えてたのに…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:42

    >>129

    絶対的な才能と能力を前に常識や慣習が屈するのは仕方ないんだ

    リアルチートって言葉もあるくらいだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:24:35

    U12編の時のあにまん足立フェニックス予想にあった綾瀬川シンパが増えるだけは当たったな
    まさかヒデがここまで酷くなるとは思わなかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:27:59

    綾瀬川シンパとしての火力やばかった椿は綾瀬川世界一にするために死球当たりにいってたしヒデはこれを超えられるのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:01:28

    >>109

    >>110

    おほ~(やべぇな)

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:08:49

    綾瀬川が打撃だけ成長しない理由くらいは才能がないでもいい気はするけど二刀流綾瀬川の無双みたいよな~

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:39:22

    綾瀬川は目がおかしいからバッティング上達しないんじゃ…→だったらピッチングに影響でないのはおかしいやろがい

    この流れ初期からあるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:44:08

    綾瀬川が恵まれたのって体格くらいで後は本人の努力の賜物なんだろうけどその恵まれた部分がデカすぎて他人からは天才で片付けられるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:04:07

    あの頭の良さも天凛くさい感じするんだよなあ
    1を知って10を理解する感じが才能っぽい、本人がそれ一切腐らせる事なく努力で研鑽してる感じもするが

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:06:02

    ダルビッシュ理論でいうとコントロールの方が球速より才能の比重が大きいらしい
    そういう意味でも綾のコントロールは天性の才能っぽいイメージがある

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:08:00

    >>139

    某日本人MLB投手も身長、体格、腕の長さもれなく全部恵まれているしスピードも球界トップクラスなんだけどコントロールが絶望的にまるでない人もいるしね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:09:54

    才能で片付けるのも酷だけど動画だけずっと見て本番一発目で成功するってのは天才なんよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:16:17

    綾瀬川の才能の中でその頭脳に次いで恐ろしいのってそのウイングスパンの長さに反してコントロールが驚くほど完璧に近いとこだと思ってる
    普通腕が長いとソレを上手く操作するのもその長さに比例して難しくなるって説あるらしい(物理的に腕の組織が多いから重い上に神経も腕に比例して長いから運動神経の伝達速度に影響してくる)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:59:55

    並樹が綾瀬川の腕が長さは血行障害になりやすいって言ってたな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:21:40

    >>143

    そんな統計なさそうだけどわざわざ並木監督(スーパートッププレイヤー)に俺の経験上って言わせる所とか丁寧だなーと思う

    自分は野球詳しい方だと思うけどえ?本当に?って思っちゃいそうな部分がことごとくノイズにならない

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:57:29

    大和に打たれるのがこの大会なのか来年の綾の代になるのか気になる
    足立やめない流れにするだろうから大会終わるまでに一年後にやめる発言しないようにしなきゃいけないんだよな
    大和に打たれて考え方変わるか仁見が大会中か大会後に綾のせいでやめて投手足りなくて言えなくなるかのどっちかかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:18:58

    テニスが上手いのにバッターとしてはうまくないってどんな理屈付けても不自然すぎてご都合感でちゃうよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:22:03

    >>146

    よく言われてるけどテニスとバッティングの技術は全く別物

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:01:00

    >>147

    そりゃそうだけどテニス以外にもいろんなスポーツで才能があるけどバッターだけできませんは変でしょ

    なんなら強すぎるピッチャーで苦労してないでバッターで友達と遊んでなよってなる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:02:25

    バッティングは動体視力の問題だから綾瀬川が遠くは見えるけど近くが見にくい近視なら投球はできて打撃できない理由に目の悪さがきても納得いく

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:26:05

    テニスってバットより当てるの楽だし球が行く方に走れるし野球の球当てるのと違うよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:30:11

    あと大和との会話でクイックは一人でも練習できるって言ってたから一人での練習に限界がある(人に投げてもらわないといけない)バッティングに関して未熟なのは別にご都合感感じない

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:20:29

    >>135

    綾瀬川が完全試合しながらホームランとって仲間の力無しで勝つとこみたいんだよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:19:58

    綾瀬川はチート性能手にしても望んでない展開ばかりになって苦しむ逆なろう主人公だからどんどん性能高めて貰わんと

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:13:41

    打つのは皆に任せるって今村戦の時に既に思ってるからバッティングでまで皆の仕事取ろうと思ってないんよ
    「綾は頑張ったけど俺らは打てなかった」って理由で勝っても曇ったU12見てるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:20:10

    >>139

    素人目線だと、高校レベルで制球で無双している奴はプロでは通用しない

    制球ガバガバでも球速すごければ、大器の片鱗あるって先入観あるけどな

    でも球速は肩だけではなく筋力鍛えまくれば上がるのかもしれんけど、

    手先の器用さや空間認知は教えてどうにかなるもんでもないよな、納得できる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:05

    >>155

    コントロールの良さって恐ろしく使える利点だけど周囲から見ると地味だからね

    一方スピードはこの上なく目立つ、球場に表示されるのが強い

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:50:40

    誰か一人、ピッチャーでもバッターでも綾より野球強い人がいればいいのにね

    大和しか浮かばないけど大和以外の可能性ってあると思う?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:30:36

    打者=大和だけじゃなくピッチャーも言ってるからワンチャン?
    円がそれなのかも?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:51:17

    円はマジで好きなキャラだけど綾を越えるピッチャーになる気は全然しない…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:24:53

    綾の性能が盛られるってか判明するたびに円が掠ることすらできない感じも強くなってるよな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:18:29

    >>157

    強いて言うなら寿かな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:08:46

    寿は野球やってないから実力何もわからないんだよな未知数

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:48:58

    ダイヤモンドの功罪で作者が甲子園優勝しなさそうって群馬選んだのに、リアルで先に優勝したね
    作内でも健大高崎に続いて…になるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:56:31

    勝手なイメージだけど実力は

    ゴーストの三人>>>>>>>>可視光線の二人で

    ゴーストの中でも最終的に

    寿≧大和≧綾瀬川

    になるイメージある

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:14:00

    ぶっちゃけ寿は何の力も示してないけどヒカルの碁の光パターンでそう思えるのはわかる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:25:14

    寿が大和と綾の教えを一身に受けて育ったら最終的に作中最強になってもおかしくは無い

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:27:20

    大和と綾瀬川が両方または片方がnpb入りで引退
    寿は最終的にMLB行ったとか面白そうな展開になりそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:29:04

    ぶっちゃけると出自的に大和と綾瀬川はプロ入りしなくてもなんとかなるけど寿は野球で銭を稼ぐモチベが他と比べもんにならないくらい切実なのよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:31:16

    >>163

    綾瀬川の高校のモデルは前橋育英になるんかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:00:22

    三人の中で一番銭を稼がずともいい環境だけど一番野球に狂ってる大和

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:39:57

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:53:59

    育った寿が二刀流やってたら脳壊れる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:36:23

    レス先のどこが桃吾憎んでるのかわからんが見えないものが見えてないか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:47:09

    >>171

    綾瀬川より寿と大和を上に置いてるのに綾きゅん至上主義者って…

    むしろそっちのほうが謎に綾瀬川シン者と思い込んで元コメを叩いてるような…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:34:16

    >>171

    守備に関しては綾瀬川の意見しかないしスカウトからは明確に格は大和>綾瀬川って言われとるやろ

    寿も野球してるときはないけどメタ的に見ればヒカ碁のヒカルみたいなもんやし

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:23:55

    U12の正捕手兼4番もナンバー2投手もすごいけど飛び抜けてこいつやべーって描写がないだろ
    むしろ桃吾も円も綾瀬川に対してこいつ化け物かって他と一緒の反応する側
    綾瀬川と並べるまたは勝てるのが今のところ読み切りの大和だけだからそう見える
    そりゃ連載はみそっカスで登場してるけど表紙やらアオリやら出会い方やら後々こいつこそライバルになるんだろうなと思わせるだけの描写してるやん

    寿は完全に「ゴーストバッターが続いたら漫画のセオリー的に大和を上回るだろう」って予想だろうし出るかもわかんないけどな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:38:44

    並監いじりしてた人を綾瀬川モンペ認定して叩いてる奴も前に居たな
    大和はメインキャラじゃない!って人といい変な奴定期的に湧くなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:53:38

    可視光線の二人と書いてるのに対して桃吾が憎いんだろ!はこえーよ
    オカルトの人といい…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:57:29

    園大和は別格って台詞が別格なんだよな
    高三のドラフト1位と名高い選手が高一に打たれても記者が当然だと思うレベルの打者ってことだよ
    読み切りと同じく小4の大和が今の綾瀬川からHR打ってしまうと異次元すぎるから調整したのかもな年齢

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:59:35

    桃吾好きは大和が邪魔なのか?
    何度も大和は死ぬ運命とか言ってる人いたな
    読み切りでも連載でも会話したことないのに

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:23:51

    >>179

    園大和に打たれても綾瀬川の格は下がらへんって言われてるしね

    あの綾瀬川からホームランを取った!じゃなくて

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:31:34

    話は変わるけど大和と綾瀬川の教え子になった寿が二刀流かつ実力が二人を超えたら性格といい出自といい金の使い方といい物凄い人気選手になりそう
    あと親を名乗る人間が多発しそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:57:58

    仁見は曇る予感しかしないんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:44:45

    マンガ大賞1位は獲れなかったけど5位おめでとう
    やっぱりこのマンガがすごいで1位獲ってるし、ダブル受賞は難しいよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:03:30

    難しいというか前例がないからな
    1位の作者が犬マスクつけて登壇したの笑った
    功罪が1位だったら作者の頭がでかい硬球に包まれて登場とかしたのかもしれない見たかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています