兎ろうと先生、酷使される

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:47

    大体全部描いていた模様

    実装2騎にNPC2騎て…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:23:34

    よりによってワイルドハントもだったのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:23:43

    全員作画難易度クソ高ぇのすごいな
    というかイドモンはエドモンの人じゃなかったのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:54

    青年もおじも人外も美少女も全部最高級にうまくてすげーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:01

    いわゆるFGOレギュラー絵師でも無いのに仕事量多すぎて草
    英霊伝承異聞の縁でここまで…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:25

    イドモン持ってないけどやはりエドモンの人が描いたんじゃないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:26:07

    ワイルドハントこのひとか
    こっちも実装して

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:26:29
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:26:55

    若ダンテスとエデに関しては最初に書いたのが兔ろうと先生だからわかる
    ワイルドハントはすげえよ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:28:04

    回想でシルエットしか出てこなかったけどタランテラも描いてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:28:15

    >>7

    まずオルタの元のテオドリック来て?

    ディートリヒ・フォン・ベルンでもいいから

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:28:34

    FGOであと他だとカマソッソもそうだよね?軒並み作画コストすげーな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:28:35

    カリオストロもワイルドハントもエドモンの関係者だから全部まとめて依頼した感

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:28:36

    先生のツイート(ポスト)からしてイドモンとカリオストロ、エデ、ワイルドハントは桜井先生担当濃厚

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:29:15

    >>3

    ドラマCD版エドモンはこの方なのでわざとだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:29:54

    奏章2に出てきた組の立ち絵とスチルも書いてくれたと考えるとマジで酷使されてて草も生えない
    おまけにほぼ全員作画コストが鬼

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:01

    伯爵ってもしかして発注自体は数年前にしてたのかな 上から目線になるが教頭霊衣の方と描き方が若干違って見えるというか後者の方はさらに上手くなっとる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:54

    >>14

    まあエドモン関係者なら担当は桜井先生だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:56

    イドモンは背面立ち絵とスチル、カリオストロは教頭衣装もあるから仕事量ヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:31:34

    ふむふむじゃあこの調子でワイルドハントとエデ、カマソッソの残りの再臨3枚も頼むよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:32:01

    >>17

    マリーオルタともども6.5章フランス革命特異点(仮)での登場が元々の予定だったりするのかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:32:17

    イドモン三臨の立ち絵を見る感じさ、カマソッソも今後実装するならあのままでもいけるんじゃねぇか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:32:34

    >>21

    カマソッソと同時に何枚か頼んでそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:32:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:18

    礼装のシャスマティスとかもあるけどこの人のイラスト軒並み好きかもしれん
    ただ無理はしないで……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:48

    カマソッソの人だっけか
    作画コスト高過ぎて二次絵師殺しのキャラばっか描いてるな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:34:08

    同じ章で2騎実装担当するだけでもあんまりいないのにNPCまでってマジすか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:35:19

    すみません作画コスト安い立ち絵書いてください

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:35:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:35:48

    つまりイドは兔ろうと、武内崇、ギンカの三先生を酷使している…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:36:05

    あれ?なんでエドモンはダンガンロンパの人に依頼したんだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:36:28

    ろうと先生の絵柄好きだけど作画コストが爆高なのは指定入ってるのか先生のこだわりなのかどっちだろうと装飾のエグさを見ながら思う
    なんにせよマジでありがとうございます!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:37:55

    なんとなく先生の癖とみた>作画コスト高い装飾

    4枚ともうねうねした癖が共通している

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:40:10

    一部のデザインは他の方が担当してるっぽいしスケジュールとかも調整できれば負担は少なそうだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:42:39

    免ろうとさんは月姫リメイクの公式同人にも寄稿してたし型月ファンよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:43:49

    イドの仕事に前後してあのカマソッソも描き上げてる訳だしとんでもない人だ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:46:01

    この手の人は描くスピードも速いからな

    lackさんはアンドロメダのイラストデータの容量ものすごい事になってたけど免ろうとさんもヤバい事になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:49:34

    >>31

    きのこが普通に小松崎さんのファンなんじゃない?

    www.typemoon.org

    >そして巌窟王に関して。

    >すまない、ジョージ! そしてオガタ兄貴……!

    >でも今回は「エドモン・ダンテスの王道」からの脱却を目指したというか、ぶっちゃけダンディ系の巌窟王はゴンゾの巌窟王が最高峰すぎるので、こちらは変化球として「青年としての巌窟王」を目指してみたんだ。

    >要は“ただひたすらに格好いいダークヒーロー系”ってコトさ!

    >あとは俺が小松崎サーヴァントが見たかっただけというのもある。


    そして今回の絵師さん交代は小松崎さんがお忙しくて予定合わなかったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:53:08

    >>38

    キャストがノッブなのはムック本でのドラマCDだか収録する際か、アルジュナの収録の際にきのこが「巌窟王もイケるんじゃない?」って言ったんだっけ

    それでマネージャーがノッブに聞いたら「やらせてください!お願いだから!」とか言ったの何周年だかのトークショーで言ってた気がする!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:46:15

    外部イラストレーターこればかりはしっかり計画的に依頼しないと納品されないしなあ
    イドモンの絵柄エドモンに大分寄せてるように見えるから最後までどうするのか悩んでたのかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:50:58

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:53:58

    きのこイラスト依頼の感覚アルコ先生で感覚慣れてる=壊れている説

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:55:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:58:43

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:04:39

    巌窟王なんて重要鯖の新霊基だから数年前には出すこと決まっててもおかしくないよね
    ソシャゲのイラスト納品時期ってそんなに前から!?ってなることも少なくないし
    代打なんかじゃなくてイドモンはこの人にって依頼だと思う方が自然じゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:09:28

    英霊伝承異聞知らない人も多いからなー

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:10:38

    描き込みに快感を覚えるタイプのやべー絵師だ!かっこよすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:16:12

    というか男鯖の別霊基って配布とガチャの同一鯖以外だと絵師一緒なのアルジュナジュナオとアラフィフ若モリくらいじゃなかったっけ
    他にもいたらすまん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:17:38

    そもそも別霊基もらえる男鯖が少ないから数はあんまり参考にならん気が…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:27:15

    エミヤや兄貴あとランスロットとかも別霊基で絵師違うね

    同じ絵師は>>48以外だとロムルスかな

    正確には性別不明になるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:43:49

    忙しかったっていうか、小松崎さん2017年に創立メンバーでゲーム会社設立してるらしいからシバの女王の絵師さんみたいに会社外の仕事受けなくなったとかじゃないの?
    巌窟王が水着霊衣もらった初代サバフェス開催は2018年で水着鯖は1年以上前から準備してるそうだからギリ間に合ったとかで

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:49:02

    最近だとテスカトリポカとかオベロン、メリュ子みたいな感じで、イメージでいえば小松崎さんの画風ありきのエドモンって側面もあるしなぁ

    まあイドモンの絵師さんは以前にモンテクリストを公式で描いてた方なら多分予定通りだとは思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:18:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:42:58

    巌窟王という鯖を>>38の理由で作ったら気に入ったし人気も出たから単体で本格的に掘り下げることになった→英霊伝承異聞が出る→その際にエデや過去のエドモンなど色々ライターさんろうとさん間でやり取りして設定が固まる

    って感じだからエドモンの掘り下げであるイドモンも最初からろうとさん担当と考えてた可能性はあると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:50:18

    小松崎はレインコードで顔差分キャラ一人に100枚書いてたりしてたみたいだから、別げーにかまう時間がそもそもなかったと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています