あなたのまほあこはどこから?【魔法少女にあこがれて】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:05:26

    私はtwitterで回ってきたロードお仕置き回のスクショから

    実際どのくらいの人が今回のアニメ化きっかけでまほあこを見始めたのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:07:10

    連載1話から

    読切版は知らなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:10:31

    連載4か6話辺りからかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:18:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:59:29

    同じく連載1話から

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:01:17

    Twitterでレオパルトに電流流してるシーンが流れてきて癖に刺さりまくったから今ここにいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:01:21

    連載1話から
    名乗り回で名作の予感を感じ悪堕ち未遂回で確信した

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:01:32

    連載一話から。実は切りかけたけど解釈違いからぐっと掴まれてここまで来たわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:28:25

    連載1話から、すげえ漫画が始まったと思ったけどアニメ化ムズそうだなって思っていた……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:29:13

    多分読み切りだと思うんだけど一話と記憶混ざっててはっきりしない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:38:11

    ここで知ったな
    本格的に読んだのは全話無料公開した時

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:39:17

    >>11

    全く同じだ、あにまんよありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:48:14

    あにまんにあったスレで紹介されてた脱衣ブロック崩しから知ったや

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:51:18

    恥ずかしながらあにまん記事から

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:55:08
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:17:28

    蠱惑の壺/jermanの動画で次期まとめる動画の候補の中で上がってたから
    今では原作コミックスも揃えてしまったよ…。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:54:53

    3週間くらい前にツイッター上でアーカードに似てるツイート見て興味を持ってだなぁ
    全巻揃えちまったけど後悔はしてない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:44:40

    私は端(はな)から

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:50:31

    アニメ化1年前の竹書房の日の11円セールから

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:11:13

    アニメ勢

    なんかあにまんで人気なヤバそうな作品のヤバそうな主人公を他の魔法少女作品で初めて知った声優さんが演じてる…ってのが最初のきっかけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:35:33

    最初に脱衣ブロック見たのはタフカテだったかな
    ニコニコで1話からやってたのを追ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:45:00

    そういやあにまんを知ったきっかけもこの漫画の感想を共有したいからだったなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:01:58

    ロ コ ル べ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:18:16

    公式のロコの歌動画から入った
    そこから色々話題を知ってなんか面白そうな事やっとるやんと本格視聴
    今は原作も全巻読んで更新待機勢です

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:21

    YouTubeでベーゼ様が魔法少女の尻を叩いてるのを見て気づいたら漫画全巻買ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:30:27

    名前は次にくる漫画か何かのランキングに入ってたから知ってたけど見たのはアニメが初めて
    勝手にもっと真面目な話かと思っていた
    今では全巻買ってしまったよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:56

    作者買いで前作から…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:18

    >>27

    マゼンタの暗黒真化並みに作風変わったけど真面目にどう感じたん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:29

    >>28

    27とは別人の作者買い勢です

    最初の方は思うところもなくはなかったけど、アニメ化発表くらいからはこっちはもう『この人の作品が有名になって俺も嬉しいよ……』みたいな謎の感慨でいっぱいです

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:34:18

    ピッコマの魔法少女作品漁ってたら

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:28:22

    タイトルを知ったのはここ。アニメ放送をニコニコで視聴してから原作集めてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:21:30

    Xで漫画1話流れてきたので知った
    まさかあそこまで化けるとは当時は思わなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:59

    LINEマンガのミッション対象になってたときに読んだのが最初

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:24:32

    前季に建てた百合スレで紹介されてアニメ放送前に原作買って読んだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:28:07

    にわかオタクなのでネットの口コミっスね…丁度ニコニコで2話配信してる期間で工口関係無しに愛と成長が描かれてる話で面白いってなって毎週楽しみにして完走できた原作は今セール中だから買うか迷ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:12

    「ラーメン大好き小泉さん」目当てで漫画ライフストーリアを定期購読してたから読み切りから
    ぶっちゃけ連載になるとは思っても見なかったし、アニメ化なんてぜってー無理だと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:02

    アニメ一話から
    原作は電子版がセールだったから一気買いしたけど正解だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:16

    覚えてないけどレオパルト登場は単行本で読んで逆境アズールはリアルタイムで読んだ記憶があるからその間くらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:14

    完全にアニメから入ってその後はまんまと単行本を買い揃えた

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:16:27

    自分もアニメ
    魔法少女ものか〜と思って見始めたらあの展開が…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:13:44

    恥ずかしながらニコニコの汚いニチアサタグにひかれてアニメ第1話から
    ついで静画に1巻部分位まで無料で原作載ってたからそれ読んで2巻購入
    そして例のアズール回を読んで全巻購入を決意

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:31:20

    原作の5話くらいからだった気がする
    30話くらいから中弛みしてたけど最近また楽しみになってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:30:21

    ニコニコで上位ランキングいて気になって見たからアニメ5話くらいから、早く知っとけばと思うくらいハマってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:33:08

    スマホでまほあこがアニメ化すると知った日と本屋で偶然まほあこを見つけた日が同じだったから

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:34:19

    津田ちゃんが出てるって聞いて3話ぐらいから見始めたんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:49:49

    本屋で店員オススメ!みたいなPOPを見て興味が湧いた結果、沼にハマったわ
    (確か6巻発売あたり)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:06:38

    あにまんの型月カテのクロススレでベーゼ様に興味を持って単行本の7か8巻あたりのタイミングで買い始めた

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:14:46

    YouTubeでの冬アニメの紹介動画で、「これがアニメ化されるのか」っていう風に話題になってたから1話みたら見事にハマっちゃって

    そのまま原作全巻チェックしたね(マンガアプリでセールやってたから)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:04

    ニコニコから…それで公式サイトで試し読みしたら止まらなくなって電子一気に揃えた

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:33

    YouTubeで今期のニチアサ(白目)枠を見た反応集的な動画でまほあこの存在を知ってアニメ1話見てお漏らし回でハマった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています