元々のジャスティスの

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:42:38

    バックパック換装できる設定を活かした方面ならシンにも合う奴は作れると思う
    飛行形態にはなれなくなりそうだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:08:30

    変形に関してはほぼ寝るだけ方式だし全パックに機首つけとけばだいたいいけそう。リガズィのBWSみたいなノリで

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:10:09

    >>1

    リフタ-で大気圏突入出来るし、サブフライト見たいに寝そべりにして巡航形態にすればいいからそっちの方が良さそう。ジャスティスのイメージ通りだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:14:48

    飛行形態無しなら推力足りなくね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:17:47

    シンに合う機体作るならデスティニーかインパルスベースのほうが良さそう
    無印正義とイモジャの良さって機動性の高さとリフター分離以外はオーソドックスでバランスのいい武装だから各領域で特化した性能を求めるならノウハウがあるインパルスやストライクベースのほうがいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:18:47

    >>4

    重力下で飛行するだけなら別に変形は必須じゃないから大丈夫じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:19:37

    >>6

    コンパスで使う分には大気圏シャトルランしたいし

    ぶっちゃけそこ除いて機体運用するならイモジャライフリの制式シリーズである必要ないなって

    デスティニー乗った方が早い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:34:10

    >>3

    なんならジャスティスの開発元の系譜なディン族のバビだとわりとそういうスタイルだし

    …いやしかしこの海老ぞりはなんとかならんかったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:36:12

    そもそも論として名前が問題なので合うものに変えてもあんまり変わらな…ジャスティスくん恨むならアスランだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:37:43

    >>7

    シン専用機前提ならデスティニーに機首生やして実体シールドでかくすれば解決なんじゃね…?デュランダル派的な印象云々は置いておきましょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:40:19

    >>10

    デスティニーの翼はライフリ・イモジャ式変形したとき絶対に映えるよねあれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:42:32

    >>10

    この辺詳しくないんだけれどもデスティニーと隠者の推力差ってどんなもんなんだろうね?

    イモジャのリフター自体が隠者以上の推力もあってローエングリンの補助だけで離脱できるけど

    もしそれができないならゲルググとかと同じ装備が必要なので逆に機首要らなくなるという

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:42:33

    >>11

    いろいろまざったデスティニーのカスタム機だけどそういうの作ってる人はいたな。


    x.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:42:45

    デスティニーを運用したくても最大の目玉であるVL羽が問題なんだレーザー光をミラコロだかで制御して光波出しつつ
    ミラコロ投影での残像出してついでにステルスもちょっとしてセンサーと映像の誤差狂わせとかもやってるはずだし
    コンパスは一応ザフトや連合もだから結果的に条約に引っかかるだろうし
    これがオーブだけだったなら問題無かったのだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:43:58

    >>12

    最新鋭機だしVLの加速差し引けば機動性は上なんちゃう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:44:01

    条約自体は種無印の停戦の為のものだから運命で大戦起こった時点で消し飛んでる気が
    運命後って新しい条約締結してたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:45:38

    >>15

    VL最大起動の時に羽広げるから寝そべり形態だとフルに発揮できなさそうだしデスティニーだと単独離脱難しそうだな

    素直にキラが隠居中のメインとしてデスティニーを据えて普通に運用する形の方が良さそうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:46:32

    >>14

    ジャスティスもリフターの可動はおろか分離すらせんくなってるからVL(あるいはミラコロ絡みの機能)をオミットしてても問題はなさそう。コンパスの運営思想的にそこまでのことをやる必要もないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:49:11

    >>16

    なんなら条約がまだ生きてても「連合・ザフト間での停戦条約」だから

    デスティニーって機体はオーブに属させてコンパスで運用するぶんには条約逃れできるんじゃないだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:52:34

    >>19

    コンパスが前まで通りの活動を続けようとするとややこしくなっていくかな?

    加盟国以外の紛争には参加しないので受け入れざるを得ないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:54:38

    >>16

    条約事態は事実上の破棄に等しいけど、それでも条約は存在しているから平和監視機構のコンパスが堂々と破るのは世間体としても余り良くないと思う

    それこそコルシカ条約(捕虜虐殺、人命救助の妨害、中立国への軍事行動、非人道的な兵器とか禁止)とかも結んでても守ってないし、戦後はそれを違反した事に対しての戦争犯罪をユニウス条約内容に沿って各国で独自に裁判してるし

    どこも守ってなかろうと形だけでも制限は必要なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:55:59

    >>19

    一応参加国に条約を批准してる国家がいるので堂々と破るわけにもいかんところはあると思う。いくら形骸化してるとはいえど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:57:22

    >>21

    >>22

    それだと核動力機もアウトだっけ?ならデスティニー自体が厳しいか

    そうなってくるとデスティニーシルエット自体作るメリットなくなってくるし

    イモジャ自体は高性能機だからシンが必要なのって名前慣れだけな気がしてきた

    もしくはキラと機体入れ替えるか?キラならイモジャ扱えそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:00:33

    >>23

    むしろあの足癖悪い准将からしたら実はインジャ系列とストフリって入れ替えたほうが相性いいまであるんだよね…

    一般的なイメージと逆でキラは射撃武器使っててもキメ技では格闘振ることが多いし

    アスランは格闘武器まみれの機体だから格闘使いこなしてるだけで射撃やドラグーンもそれなり以上に使えるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:01:55

    動力次第かなあバッテリー説ならVLをメインスラスターにするのは厳しいのと融合炉説が本当なら行けそうだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:03:04

    そういやユニウス条約批准してるってならそもそもライフリやイモジャって核動力ほんとに使ってないのか?
    とくにわりと派手にエネルギー兵器ばらまいてるライフリ
    フリーダムの時点だとバラエーナとか二発撃ったら普通のバッテリー機だとバッテリー切れ起こすみたいに言われてたシロモンじゃなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:04:49

    なんか「ユニウス条約があるしライフリやイモジャはバッテリー駆動になってて当然!」ってのが独り歩きしてる感はあるんだよなこの話
    コクピットコンソールの表示分析してた人はライフリとストフリ弐式でコクピットのエネルギーバーの表示が同じだって話してたりしたし普通に核動力機使ってるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:04:57

    ビームを山積みする事自体はフリーダムよりビーム兵器積んでるのに問題ないアビスでクリアしてるからよりバッテリー技術が向上してると考えたらそんなに問題じゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:06:02

    >>27

    バッテリー説は条約じゃなくてOSの方だった覚え

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:06:23

    ストフリやライフリの膝のスリットを見ると、整備性とか考えてサーベル発生機構を
    仕込まなかっただろうか?と疑問に思うライフリは靴の方にそれらしい穴が一切無いけど
    ストフリは靴側にも穴があるから弧を描く様なサーベル発生させても良いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:10:08

    >>21

    ユニウス条約は連合プラント間の停戦条約でしかないからコンパスとは関係ないと思われる

    条約はあくまで締結してる国しか拘束しないのが法的にも政治的にも原則

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:14:43

    >>31

    あとはあくまで「救命のための手段である」ってことで線引きもできるからなあ

    ユニウス条約とかでNJCが特に禁止されてるのはまた核ミサイルぶっぱするような羽目になったらたまったもんじゃねえよ!ってとこがでかいわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:16:20

    >>30

    キラの「離れろオラぁ!」ってするための蹴りの使い方だと切断しちゃうビームキックはむしろ使いにくいなんて話がある

    キラキックは距離を無理やり取らせて仕切り直しに使う感じあるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:27:27

    ライフリはコクピットのエネルギーゲージの片方が回復してる描写があるからNJC搭載か
    CE世界でとうとう核融合炉が実装されたか、従来よりも高性能なバッテリー+CEのエネルギー問題を
    ある程度解決しているソーラーパネルか、何かしらの発電装置を搭載しているのか

    大気圏のシャトルランを考えると発熱量やばい核動力系は機体への負荷がやばいから
    高性能バッテリー+どこかに発電装置を推したい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:21:50

    なんで条約が残ってる事を前提に話す奴がこんなに多いんだ……
    運命での核攻撃・デスティニーレジェンド開発 自由でのユーラシア核ミサイル
    描写からして十中八九残ってないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:13:39

    >>26

    セイバーのアムフォルタスなんかはバラエーナの改良型だし

    パワーエクステンダーとか色々突っ込んでバッテリー機でもその辺は問題なくなって来てるんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:22:56

    弐式のバックパックって色々バリエーションありそうだよね、高トルクパックとか独裁者パックとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:26:26

    キラとシンに自由と自由ですよと言い張った運命に乗せてルナとアグネスに正義渡そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:29:33

    >>35

    ある意味ユニウス条約に一番縛られてるのは視聴者の側かもしれんな

    インパルスの分離合体機構はユニウス条約によるMS保有数逃れ!!とか

    本来公式にンな設定はねーんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:19

    >>39

    インパルスは割とプラモの説明書でもそのへんはっきり書かなかったりするやつがあるから勘違いしやすかったりするんよな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:36

    保有数に制限がある←制限があるからセカンドシリーズで1機でできる事増やして対応しようとしたみたいな解説がガイアとかの説明にもある

    分離合体機能は保有数逃れ←これは多分考察がそのまま事実みたいに流れてっちゃったみたいなやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています