【閲覧注意】【世界観崩壊】 ここだけヴァルプルギスの「都市」裏背景

  • 1外郭住み24/03/28(木) 02:40:04
  • 2調律者『ガブル』24/03/28(木) 02:41:59

    お邪魔しまぁす‥

    どうもガブルと裏路地住まいと元ドッペの中の人です

  • 3外郭住み24/03/28(木) 02:43:49

    >>2

    あとクローバーも……………ですかね?


    私はどっかのフィクサー、もとい外郭住みの中の人です

  • 4爪[故人]24/03/28(木) 02:44:34

    失礼します。
    爪とリセット前の変わる標識とリオの中の人です。

  • 5調律者『ガブル』24/03/28(木) 02:44:46

    >>3

    そうだよ 中の人同じだよ ちなみにヘルズキッチンとかも中の人同じですよ

  • 6外郭住み24/03/28(木) 02:49:49

    あとリセット前の
    ねじれ『イクラでもめで鯛』と幻想体『コカトリスープ』の中の人でもあります

  • 7調律者『ガブル』24/03/28(木) 02:51:14

    そもそもインフレ反対派?それとも賛成派ですか?

    私は反対派ですかね‥あれきりないので‥ハラハラ感が無さすぎる

    化け物の中の人よくやってますけどまじで無茶苦茶なくらい強くしないと瞬殺されるんですよ ハラハラドキドキのコロシアイ‥相手出血すらせずに瞬殺されますかね

  • 8外郭住み24/03/28(木) 02:52:01

    >>7

    私も反対派…………ですかね

  • 9爪[故人]24/03/28(木) 02:53:32

    >>7

    私も反対派ですね。

  • 10外郭住み24/03/28(木) 02:54:43

    …………剥製のねじれの中の人は誰だったのやら

  • 116級フィクサー「ナーゲル」24/03/28(木) 02:59:42

    外郭の「爪」セイテン役と6級フィクサー「ナーゲル」役を担当した人です。
    ヴァル前からインフレしてたから、サボり魔の少し弱いサンドバッグ扱いになりやすい爪とかどうだろうと思い作ったら…凄まじい不憫な目に合う奴を出してしまいました。

  • 12外郭住み24/03/28(木) 03:01:56

    ……………あまりにも遅いですが私は寝ます、おやすみなさい

  • 13調律者『ガブル』24/03/28(木) 03:03:41

    強すぎるキャラはまじで緊張感の消失と処理に困りますからね

    パーティーメンバーにヴェルギリウスがずっといるリンバスカンパニーですもん

    クローマーもエイハブもバーバヤガもドンランも瞬殺されてる感じですからね

  • 146級フィクサー「ナーゲル」24/03/28(木) 03:04:54

    >>7

    そうですね、反対派ではあるのですが、物語を進めるなら何処かで枷が外れないと厳しいなと思うこともあります。

  • 15爪[故人]24/03/28(木) 03:06:23

    >>14

    その枷が外れるのが早すぎたということと、外れた枷が一番でかいものだったってことが問題なんですよ。

    自分もどこかでだんかいを踏んで上がっていくなら問題はないと思うんですけど、いかんせん早すぎるのが.....

  • 16「主任」24/03/28(木) 03:06:50

    はい、「主任」役の人です。

    >>13

    コイツはちょくちょく「調律者」の失態を煽ったり、中々面に出てこないキャラとして使おうと思ってました。

  • 176級フィクサー「ナーゲル」24/03/28(木) 03:09:37

    >>15

    クソみたいな理由でドンパチするのは事務所間でやりそうですけど、事務所対個人は中々キツイですね…

  • 18調律者『ガブル』24/03/28(木) 03:09:57

    >>14

    いやですが‥急にA社の主任が黒幕顔になるとは‥

    そいつ倒しちゃったら都市終わるのでは?


    だって全力で爪やらなんやら調律者やら出てくるわけですし

  • 196級フィクサー「ナーゲル」24/03/28(木) 03:12:23

    >>18

    そうですね…専務といえどグラつくと思うですけど…

    どうなんだろう…

  • 20調律者『ガブル』24/03/28(木) 03:12:49

    >>17

    (普通に元調律者vs6級フィクサーの方がキツいと思うんですけど!?)

  • 21爪[故人]24/03/28(木) 03:15:53

    初めから爪やら調律者が出てくるのがおかしいですしね。特色とかも出てきすぎですし
    そんな都市の頂点に類するような実力者がポンポン出てくるのが良くない気がしますね。
    もう少し、控えめにして段階を踏んでから強いキャラとかを出していけばインフレが起きたりしないと思うんですよね。

  • 22調律者『ガブル』24/03/28(木) 03:16:15

    >>19

    普通に信用下がって都市崩壊じゃない?

    L社と違って抑止力が攻めてくるんじゃなくて抑止力そのものを攻めるようなもんですからね


    ABC大奮起だと思われる

  • 236級フィクサー「ナーゲル」24/03/28(木) 03:17:55

    >>20

    あ、ネタばらしいいっすか?ちょっとコイツ特殊な境遇なんですよ…というのも、明日明かそうと思い待っていたのですが…

  • 24調律者『ガブル』24/03/28(木) 03:18:39

    『抑止力いるよ~ 前のスレとは違うよ~』

    のため立ったんですけどね ガブル

    普通に不純物が出入りしてるから引っ張り出された

  • 25爪[故人]24/03/28(木) 03:19:19

    >>24

    自分も元々そのつもりで出したんですけどね。

  • 266級フィクサー「ナーゲル」24/03/28(木) 03:19:30

    >>22

    それもそうですね…まぁ一度何人か「爪」の不純物を出した時点で終わってたのかも…

  • 27調律者『ガブル』24/03/28(木) 03:23:48

    >>21

    ロボトミやライブラリを見る限りそうですよね‥

    よほどのことがないと出てこない‥いわば強くなりすぎた代償とか天井みたいなイメージですもん


    何でレベル1のスレにレベル999が出歩いてるんだ!!


    実際1スレ目は前スレのエピローグのはず立ったんですよ

    あのフィクサーは■■してて~あいつはあんなことしてて~


    さて思い出に更けるのはおしまい!真章の幕開け~!!


    とゆう算段立ったんですけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:26:13

    横から失礼するが
    現実で捉えると頭=政府、爪=軍隊だから、勝てなくても個人で抵抗出来ます!ははっきり言ってヤバいよ
    強さが大怪獣レベルなんだよ

  • 296級フィクサー「ナーゲル」24/03/28(木) 03:28:22

    まぁあのスレが選定自称になったら流したい曲ってあります?

    >>28

    ruina最終版のあだ名「怪獣大戦争」ですからね…

  • 30調律者『ガブル』24/03/28(木) 03:29:58

    不純物の爪とかも本来なら処刑されてますよね
    血清とかなんやらかんやらあれ消耗品のはずなのにバンバン使われますからね

    弱体化してない フィードアウトしない それどころか初っぱなの黒幕ですもん

  • 316級フィクサー「ナーゲル」24/03/28(木) 03:30:36

    >>30

    そこは謝ります…すいません。

  • 32爪[故人]24/03/28(木) 03:34:18

    >>30

    頭や爪以前に指の組織強いなぁ....ってなってそれを倒せるようになっても指構成員強ぇ....ってなってそれを倒せるようになっても指幹部強ぇ...ってなってみたいに徐々に壁越えてく感じにしないと、最初から壁全部ぶっ壊したらそれはもうインフレまっしぐらですし。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:34:33

    >>29

    MARETUのうみたがりとうみなおし

  • 34調律者『ガブル』24/03/28(木) 03:42:19

    >>31

    インフレ無くすためにリセットしたんすよ


    なんで残ってるんですか 爪


    ABCの職員リセット!そう取っ替え!


    なんで攻めてくるんですか!?ラスボスですよ!?ラスボス


    初招待がアルガリアみたいなもんじゃないですか!!?

  • 356級フィクサー「ナーゲル」24/03/28(木) 03:42:55

    >>29

    自分はヤケクソ「storm」

    真面目にやるのなら「残夜幻想」

  • 366級フィクサー「ナーゲル」24/03/28(木) 03:43:23

    >>34

    すいません…

  • 37調律者『ガブル』24/03/28(木) 03:47:39

    >>32

    理想としてはそうですよね‥


    発展途上が一番楽しいまでありますもん

  • 38調律者『ガブル』24/03/28(木) 03:50:51

    んでどうするんですか 最終シナリオやります?それともリセット?

  • 396級フィクサー「ナーゲル」24/03/28(木) 03:52:09

    >>38

    色々と人がいないからまだ辞めといたほうが…

  • 40爪[故人]24/03/28(木) 03:53:12

    >>38

    人が居る時に決めた方がいいと思います。

  • 41調律者『ガブル』24/03/28(木) 03:54:25

    ‥すみません‥頭熱くしすぎました‥

    もとうと言えばこちらの責任です
    インフレの制御をしきれませんでしたから

    もしかしたらこっちが‥インフレ化を巻き起こしていたのかもしれません

  • 42匿名3級A社職員24/03/28(木) 03:56:45

    >>38

    スレはのこしてPart14-2を作ればいいと私は思う。

  • 43匿名3級A社職員24/03/28(木) 03:57:27

    戒めってやつさ
    スレを残しとかないと何が悪かったか分らないだろ?

  • 44調律者『ガブル』24/03/28(木) 03:59:03

    >>43

    たしかに‥ありがとうございます

  • 456級フィクサー「ナーゲル」24/03/28(木) 04:06:03

    >>42

    待って13-2の方が良い…14は冒頭からギリシア事務所が暴れまわってる…

  • 46中指五兄グエン24/03/28(木) 04:11:48

    いっそリセットかけた方がいいと思うけどな。
    スレ見てると最初から幽霊だの不純物の詰めだの出てきて混沌としてるし。

  • 47「主任」24/03/28(木) 06:43:59

    >>46

    リセットはやるなら演出として私がやります。

    私が来たのも何かの縁でこうなったのなら役を演じきりたいなと。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:45:21

    このレスは削除されています

  • 49ギリシア事務所所長ゼルス24/03/28(木) 08:49:42

    ギリシア事務所全員
    親指ユキ
    アサゲ
    旧パーツ事務所全員
    蒲公英事務所全員
    をやってます本当すみませんでした

  • 50「主任」24/03/28(木) 09:24:38

    >>29

    吉田夜世で「オーバーライド」

  • 51外郭住み24/03/28(木) 10:12:08

    それでは…………私が13-2を立ててもよろしいでしょうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:15:51

    このレスは削除されています

  • 536級フィクサー「ナーゲル」24/03/28(木) 10:24:52

    >>52

    うーむ…正しい改変しなければ良い未来を作れない…シュタインズ・ゲートかな…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:41:57

    『都市』を運営出来るシュミレーションゲーム
    『都市』と人類をどうにかして滅ばない様に運営しよう!
    頭、目、爪達を駆使して外部の怪物、内乱、裏切り、人外そして不純物から『都市』を守ろう!
    お値段3500円

  • 55爪[故人]24/03/28(木) 11:02:51

    >>54

    倫理観を捨てたシムシティだろそれ

  • 56二営三爆24/03/28(木) 11:04:13

    >>54

    内部間の裏切りシステムが充実してそう

  • 57外郭の「爪」セイテン24/03/28(木) 11:06:15

    >>54

    しかも、「ねじれ」がついてくる!!

    どうしろと…

  • 58特色蒲公英色の姫君24/03/28(木) 11:06:45

    >>54

    クソみたいなゲーム性してそう

  • 59爪[故人]24/03/28(木) 11:10:34

    >>58

    でも舞台が都市全体になっだけで内容はロボトミとやること変わらなそう。

  • 60曙光事務所所長オキタ24/03/28(木) 11:11:54

    >>54

    やるとしたら面白そうだけど

    死亡0を目指した場合が地獄そう

  • 61外郭の「爪」セイテン24/03/28(木) 12:33:37

    >>60

    毎日ロボトミー49日目やで…

  • 62曙光事務所所長オキタ24/03/28(木) 13:47:45

    >>61

    しかも翼毎でしょ?

    ソレに付け加えて五本指のゴタゴタ

    ……………とてもじゃ無いが不可能じゃろ

  • 63外郭住み24/03/28(木) 13:48:19

    リンバスで天候調整技術を使ったと思われる保安技術が出てきましたね

  • 64二営三爆24/03/28(木) 13:50:47

    ねじれ、EGO持ち、暴走特色、指、唐突な特異点、色んな翼の暴走その他諸々が襲いかかる都市シュミレーターか

  • 65調律者『ガブル』24/03/28(木) 14:37:44

    >>54

    調律者の気持ちがよくわかるようになりそう

  • 66「主任」24/03/28(木) 17:17:01

    >>61

    あ!キャラ上げます!!

    自分はこれにて!!

    失礼しました!!!

  • 676級フィクサー「ナーゲル」24/03/28(木) 17:19:52

    >>66

    ありがとうございます。

    頑張って使いこなして見ます。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:57

    このレスは削除されています

  • 69曙光事務所所長オキタ24/03/28(木) 17:43:43

    >>68は見なかった事にしてくれ

    間違えてしまったのだ!

    お許しを!

  • 70爪[故人]24/03/28(木) 18:01:57

    爪は死んでしまったから新しくキャラを作ろうと思ったけど、何も案がない......

  • 71二営三爆24/03/28(木) 18:03:35

    >>70

    フィクサーとか俺みたいな店の運営、どっかの指、協会所属とか?

  • 726級フィクサー「ナーゲル」24/03/28(木) 18:16:23

    >>70

    スレンダーマンみたいな見た目の装備に杖を付いた、翼の役員のイケオジとかどうです?

    戦闘能力はそちらで決めても構いませんし、何ならフィクサーにしても構いません…

    幻想体でもいいですよ!

  • 73爪[故人]24/03/28(木) 18:19:26

    >>71

    >>72

    翼は職員は扱いにくいと思うんですよね....、フィクサーをやるにしてもどんな奴にしようかなんも思いつかない.....なんか曲から連想でもしてこようかな....。

  • 74外郭住み24/03/28(木) 18:22:22

    >>73

    契約を異様に重んじるウーフィ協会のフィクサーとかどうです

    ・契約を破られたら上の立場にも噛み付く

    ・契約を破ったら自害しようとする

  • 75調律者『ガブル』24/03/28(木) 18:31:11

    >>73

    イケオジ強キャラフィクサーなら思い付きましたね


    かっこよく化け物殺してくれるなら大歓迎です

  • 76外郭の「爪」セイテン24/03/28(木) 20:04:12
  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:36

    >>76

    ろらん‥

  • 78外郭の「爪」セイテン24/03/28(木) 20:55:53

    >>77

    ローランドゥ

  • 79外郭住み24/03/28(木) 20:58:49

    >>78

    死の境界

    dice1d4=2 (2)

  • 80外郭の「爪」セイテン24/03/28(木) 20:59:55

    >>79

    ケセド「ロルアーンドロル。」

  • 813級フィクサー:オーム24/03/28(木) 21:01:09

    >>79

    失敗しとるがな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:34

    このレスは削除されています

  • 83外郭の「爪」セイテン24/03/28(木) 21:22:17

    >>81

    申し訳ないです。ここの人(>>73)間違えてしまって

    (こっちの方がわかりやすいと思い修正しました…本当にすみません)

  • 84爪[新型]24/03/30(土) 01:34:20

    ー爪からの切実なお願いー
    ・あんま強いの出さないでほしいです(下手に強いの出すとインフレが起こり始めるので)。
    ・爪なんか血清使えば何でもありなんで、できればやめてください。
    ・強さとかの設定が不安ならスレの方たちと話し合って何が良くて何がダメかとか話し合ってください。
    ・調律者と爪を動かすようなことをしないでください。

  • 85外郭の「爪」セイテン24/03/30(土) 08:16:33

    >>84

    お疲れ様です。

    外郭組で処理するのも良いですね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:09:54

    武器防具剥がされて袋叩きされたら色付き便利屋でも死にそうだけど、特色レベルだと素手でも普通に戦えそう感じある
    やっぱ最上では無く上位のキャラにするには装備依存のキャラ方が良いのかな

  • 87マルス・ヴィーレ:リーダー24/03/30(土) 17:50:49

    >>86

    素のフィジカル+上質な武器+経験=最強って赤い霧が証明してる。

  • 88外郭住み24/03/30(土) 18:54:12

    >>85

    おっ?

    四枚爪の討伐をサブテーマ、ユウゲンとスカレットの恋愛をメインテーマにします?

  • 89外郭住み24/03/30(土) 18:55:44

    私のねじれ、『朽ちた虫』はどうだったでしょうか
    強さがインフレしていなかったでしょうか

  • 90外郭の「爪」セイテン24/03/30(土) 22:09:18

    >>88

    良いっすね!!

    しかも、今は「3枚爪」だ!

    何故ならば「アーサー」がいなくなってしまったからな…

  • 91外郭の「爪」セイテン24/03/30(土) 22:11:13

    >>89

    ブラボー!!ブラボー!!

    面白いギミックでしたよ!!

    上位勢でも少々手を焼きそうな「ギミック」のみの勝負…見事でした!!

  • 92外郭住み24/03/30(土) 22:16:27

    >>91

    それはよかったです

  • 93外郭の「爪」セイテン24/03/30(土) 22:18:00

    >>92

    アイツが巣の中で人をジワジワと養分にして籠城戦されたらかなりきつかったですね…(恐怖)

  • 94外郭住み24/03/30(土) 22:18:36

    >>93

    またああいうのを作りたいですね

  • 95外郭の「爪」セイテン24/03/30(土) 22:19:34

    >>94

    ナーゲルでも厳しそう…(「巻爪」並感)

  • 96外郭の「爪」セイテン24/03/30(土) 22:21:09

    >>95

    依頼内容が巣の中の人救出と「ねじれ」の討伐の2つが合わさってたら…

  • 97外郭住み24/03/30(土) 22:22:50

    >>96

    なんなら長時間手こずる(12ターンぐらい)と樹木が修復されてましたね

  • 98外郭の「爪」セイテン24/03/30(土) 22:23:28

    >>97

    コイツ伸びしろ高くね…(二度目の恐怖)

  • 99外郭住み24/03/30(土) 22:26:30

    >>98

    まじであそこで倒しておいた方がよかったんですよね

  • 100外郭の「爪」セイテン24/03/30(土) 22:27:26

    「狼」も強かったけど案外普通の敵で助かったけど(フィジカル特化)
    「天牛」はトリッキーな「耐性変化」と「回復」と「本体が別にある」で脅威でしたね…(能力タイプ)

  • 101外郭住み24/03/30(土) 22:29:28

    ちなみに天牛はカミキリムシのことです

  • 102外郭の「爪」セイテン24/03/30(土) 22:36:38

    >>101

    まぁ、やっぱりそうですよね…「木」の中から出てくる「虫」なんて有名どころは「カミキリ」か「クワガタ」ですからね…

  • 103外郭住み24/03/30(土) 22:40:42

    もっというとあれを放置していたら樹木の顔10体分を消費して新たな天牛が生まれてました

  • 104マルス・ヴィーレ:リーダー24/03/30(土) 22:50:56

    リセット前に登場させたけど特に何もすることなく幻想体になってしまったねじれの供養をしてもいいでしょうか?

  • 105外郭住み24/03/30(土) 22:55:33

    >>104

    私は大丈夫です

  • 106マルス・ヴィーレ:リーダー24/03/30(土) 22:57:23

    >>105

    ありがとうございます。アルトリアを見ていたら思い出したので貼り付けます。

    特殊能力を使うことなく幻想体になってしまったリオ(ねじれ)の詳細を供養しておきます。

    ・ねじれリオ

    首がないひび割れた体に宙に浮かんだそこの抜けたガラスの鉢を頭に持つねじれ。仲間を守れるような強い存在になりたいと考えていた彼は結局誰一人として守ることができず、その苦痛に折れてしまった結果、何も持たなければ苦しむことがないと言う考えに居たりねじれとなった。

    ・特殊能力

    リンバスで言う沈潜攻撃、ラオルで言う混乱抵抗値固定ダメージ、ロボトミで言う蒼星のような全体white攻撃を行う。

    中身の存在しない彼の体からは常に空洞音が鳴り響いており、この音を聞き続けると精神に異常をきたし始める。精神に異常をきたした者は記憶、感情あらゆるものを吐き出し、最終的に空っぽになってしまう。

    ・耐性

    リンバス/ラオル

    斬撃普通、貫通抵抗、打撃脆弱

    ロボトミ

    RED1.5、WHITE0.0、BLACK0.8、PALE2.0

  • 107外郭住み24/03/30(土) 23:01:42

    >>106

    ああ〜!

    あの空に連れて行かれたねじれですかぁ!

  • 108外郭の「爪」セイテン24/03/30(土) 23:01:51

    >>103

    めんどくさいやつッスね!

    星案件まであと少し過ぎません!!!???

  • 109外郭住み24/03/30(土) 23:02:35

    >>108

    樹木をへし折れば一匹以外は死にますから…………

  • 110外郭の「爪」セイテン24/03/30(土) 23:03:12

    >>109

    樹木が人が住んでる所に生えたら…ゾッとしますね…

  • 111マルス・ヴィーレ:リーダー24/03/30(土) 23:03:37

    >>107

    そうです。青い鳥に夜空に向かってランデブーされた結果ねじれ越えて幻想体になってしまってねじれとしての力を発揮することがなかったのでここに詳細を供養しておきます。

  • 112外郭の「爪」セイテン24/03/30(土) 23:05:04

    >>111

    ほぇ~進化前の資料なんて珍しいですね…

  • 113外郭住み24/03/30(土) 23:05:58

    >>110

    そうなった場合、控えめに言って地獄です

    樹木は天牛を一定数消費して種子を生成、発射するので

  • 114外郭住み24/03/30(土) 23:08:43

    ちなみに樹木自体は人を襲って糧にする能力はありません

  • 115外郭の「爪」セイテン24/03/30(土) 23:09:03

    >>113

    お前はレギオン(ガメラ)とジンメン(デビルマン)の悪魔合体か?

  • 116外郭住み24/03/30(土) 23:10:35

    >>115

    当てはまる

  • 117外郭の「爪」セイテン24/03/30(土) 23:12:38

    >>116

    ヒェ…元ネタドンピシャですか…

  • 118外郭住み24/03/30(土) 23:21:37

    以上、ねじれ『朽ちた虫』の裏話でした

  • 119フギン&ムニン(4級)烏24/03/31(日) 00:29:18

    一応言います…カラス事務所もそこそこ暗い過去の子が多いです…

  • 120フギン&ムニン(4級)烏24/03/31(日) 00:29:55

    >>119

    後「八咫烏」は少しわからないです。

  • 121マルス・ヴィーレ:リーダー24/03/31(日) 01:13:48

    キャラ設定落ちてるのに今気づいた.....
    軽くキャラ解説
    ・マルス・ヴィーレ
    23区に最近できたばかりの組織。主に人攫いをしたり通行人に通行料をせびったりしている。
    ・マルス・ヴィーレのリーダー
    本名を"アレス"という。生まれ育った場所はE社の巣であり、裕福な家庭に生まれた。しかし彼は家の者たちにその野蛮な性格を嫌われており、毎日ひどい扱いを受けていた。
    ある時、彼は家を飛び出し、23区にたどり着く。そこでならず者たちをまとめ上げこの組織を作り上げた。

  • 122ハナ協会2課「ナーゲル」24/03/31(日) 01:50:10

    最高に都市ですねアレ(>>119)…

  • 123外郭住み24/03/31(日) 12:00:38

    >>122

    いつか融合しそうですよね

  • 124外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 12:12:26

    >>123

    融合(意味深)!?

  • 125外郭住み24/03/31(日) 12:17:12

    >>124

    融合(トマリー)

  • 126外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 12:38:26

    >>125

    EGOが合体しそうだなとは思います…

  • 127外郭住み24/03/31(日) 12:48:56

    >>126

    四枚羽になりそうですね

  • 128ハナ協会2課「ナーゲル」24/03/31(日) 13:11:24

    >>127

    「絶望の未来」シリーズで出すのもありですね!

  • 129外郭住み24/03/31(日) 13:16:13

    >>128

    ありですね

    それはそれとして次スレまでにねじれ戦のギミックを考えておきます

  • 130外郭住み24/03/31(日) 13:19:17

    今度は部位破壊ギミックを取り入れようか

  • 131ハナ協会2課「ナーゲル」24/03/31(日) 13:20:10

    >>130

    「頭」「胴体」?ってね!

  • 132ハナ協会2課「ナーゲル」24/03/31(日) 13:20:45

    そうだ「絶望の未来」について解説したほうが良いですね!

  • 133外郭住み24/03/31(日) 13:21:31

    >>131

    部位破壊した時に何かを生成してそれを倒さないと回復するギミックも要るな


    >>132

    お願いします

  • 134ハナ協会2課「ナーゲル」24/03/31(日) 13:27:35

    「絶望の未来からの使者」
    一部キャラがヴァルpart13-2の時に見た夢(part13〜part15に起きたこと)やそれによる分岐により最悪な方向に進んでしまった未来やそれよりも前の分岐で「ねじれ」てしまい、そのまま時が進み今より未来になった後でこちらに襲来したモノを言う。

  • 135ハナ協会2課「ナーゲル」24/03/31(日) 13:28:31

    >>134

    一番最悪な例:「ねじれ」た「カーリー」

  • 136外郭住み24/03/31(日) 13:29:27

    >>135

    終わり中の終わりだ…………

    シャルで言うならクローバーを黒昼騒動で失った、みたいな?

  • 137ハナ協会2課「ナーゲル」24/03/31(日) 13:30:24

    >>136

    いつぐらいですかね…(黒昼騒動を知らない…)

    しかしそんなモノです。

  • 138外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 13:54:18

    >>136

    良い例がありましたよ…


    「復讐」を終えた「ナーゲル」


    「赦せなかった」ローラン

  • 139二営三爆24/03/31(日) 14:00:35

    >>135

    師匠の近くに居たなら俺が殺しにかかってそう

  • 140外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 14:08:04

    >>139

    湧く場所はそのキャラによって代わりますよ…

    (もしも万が一「カーリー」が湧くなら「L社」跡地と想定してます。)

  • 141二営三爆24/03/31(日) 14:09:43

    >>140

    生前の時ならですよ。だとしても赤い霧なら弟子として為に行くと思いますけど。

  • 142外郭住み24/03/31(日) 14:11:12

    >>138

    ああ……………

  • 143外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 14:11:28

    >>141

    なるほどですね…それも寂しくて良いですねッ!!(ワザップジョルノ)

  • 144外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 14:13:37

    >>142

    想定として「ナーゲル」は2つあってスレの人達に合わなかったルート(アーサーを殺した)で完遂、もう一つは「調律者」を如何なる手を使ってでも復讐を完遂です。

  • 145二営三爆24/03/31(日) 14:14:20

    >>143

    極論この店長基本この世界にしかいない設定ですしね。元の設定は紫と一緒に色々回ってる設定でしたし。

  • 146外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 14:16:17

    >>145

    オンリー・ワンですね!

  • 147二営三爆24/03/31(日) 14:21:37

    >>146

    紫と一緒はやりづらそうって理由で無くなって唐突に店の宣伝したら?と頭に浮かんだ結果がこの三日目に爆散する店になりました。

  • 148外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 14:26:35

    >>147

    いい理由ですね〜ちなみにトマリーの件(リヴァイアサンのこと)は触れてますか?

  • 149二営三爆24/03/31(日) 14:28:45

    >>148

    特にないと思いますよ。図書館勤務で知ってるかもしれないですけど目がキツくなってるうちは店長は赤い霧やALEPH相当以外では動かないでしょうし翠の雫は依頼やWAW相当で動くかどうかになるぐらいですかね?

  • 150外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 14:32:34

    >>149

    なるほど〜このアホ↑のときもピクリとも動かないわけだ…

  • 151二営三爆24/03/31(日) 15:36:22

    >>150

    下手に動かないでも監視のついてる不純物みたいなもの(指や翼の一部とエネルギー支援や協力してるだけ)やし最悪調律者にでもされるかもしれんけど、基本的に大きな案件以外では動かんようにしてるな。

  • 152外郭住み24/03/31(日) 16:03:05

    ……………クローバーの場合はどうなるんでしょうね

  • 153外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 19:15:01
  • 154外郭住み24/03/31(日) 19:16:31

    >>153

    私はいいと思います

  • 155外郭に移住したユウゲン24/03/31(日) 19:21:16

    >>153

    参加したことあるやつだ!もし自分のが採用されたら嬉しいので個人的には賛成です。

  • 156外郭住み24/03/31(日) 19:22:54

    >>155

    どれやりました?

  • 157外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 19:23:02

    >>155

    このスレ知ってる理由として、実は私も何作品か作ってます…(白目)

  • 158マルス・ヴィーレ:リーダー24/03/31(日) 19:25:12

    >>153

    懐かしいスレだ。ちなみに自分も書き込んでましたね。

    生きた蛾の埋葬屋と愛の大地ってやつをつくりましたね。

  • 159外郭に移住したユウゲン24/03/31(日) 19:29:17

    >>156

    28の創世樹と48の根袋ですね。

  • 160外郭住み24/03/31(日) 19:30:24

    >>158

    >>159

    ……………アレかぁ

  • 161外郭に移住したユウゲン24/03/31(日) 19:33:12

    どうでもいいことですが本スレでは自分はユウゲンしかやってません。二人以上のキャラを動かせる脳力がないんです。

  • 162外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 19:34:36

    >>160

    私は

    最低のALEPH「正義仮面ジャスティスブレイブ」

    もう一人のローラン「炎の王妃」

    全員脱走計画「拒絶の茸」

    愛されしモノ「ボールペン」(初代)

    って感じです!

  • 163外郭住み24/03/31(日) 19:39:27

    >>161

    私もすぐに消費するキャラ以外は外郭住みだけを運用してますね

    >>162

    アレか

  • 164時雨事務所所長24/03/31(日) 19:45:39

    >>153

    自分もこれ参加してたなぁ……20の「知りたくなっちゃって」41の「」は私です

  • 165外郭に移住したユウゲン24/03/31(日) 19:47:21

    >>162

    すごい、結構やってる。

    >>159

    改めて見ると植物関係しか書いてない。まぁ植物はとりあえず害悪にすればいい先入観がよくない。聞いてるか寄生樹お前が筆頭だぞ。

  • 166外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 19:48:17

    >>163

    上から順に

    「台パン不可避」

    「ローランの闇堕ちが加速する!!」

    「赤子に食わせよう!(ちなみにできる)」

    「すっごく有能?」

    って評価です。

  • 167外郭に移住したユウゲン24/03/31(日) 19:53:41

    創世樹はすごい面倒くさいけど職員が育ち切れば大丈夫、根袋はEGOにした都合上手短に済ませましたが、脳内では死亡、脱走反応系のつもりなのですごい害悪です。

  • 168外郭住み24/03/31(日) 19:54:04

    ちなみに私も別のスレなんですが安価に参加したスレがありましてね

    オリジナルの翼をつくる 28|あにまん掲示板Ca社はC社の傘下企業である。bbs.animanch.com

    これなんですけど

  • 169時雨事務所所長24/03/31(日) 19:54:36

    八咫烏(二級)
    ハナ協会広報担当ことリットリオ
    「空色の翼」こと蒼穹
    調律者カタシグレ
    貴婦人【ALEPH】
    正義の魔術師【────】
    時雨事務所所長、「濡羽色の天候」ことトキサメ
    ██こと黄泉
    時雨事務所所員アルトリア
    ヨゾラ(ヴァル都市では未登場)
    時雨事務所会計担当の元凝視者ことアメミヤ(〃)
    時雨事務所所員ことシグレ(〃)
    都市伝説:押し売り文房具屋(〃)
    一般通過医者(〃)

    ……これら全てを使い分けてる阿呆が私です。よく使い分けられてるなぁ私ぃ!?

  • 170二営三爆24/03/31(日) 19:54:47

    >>168

    懐かしいやってましたわ

  • 171時雨事務所所長24/03/31(日) 19:56:15

    >>168

    おやおや、仲間ですね

    ちなみにヘルセーのディルムッドに対するクソ面倒な感情に気付いたのは私だ

  • 172外郭住み24/03/31(日) 19:56:20

    >>170

    C社が乗っ取られてましたね…………

  • 173二営三爆24/03/31(日) 19:57:33

    >>172

    創設者好きやったなぁ

    後なんだかんだいい影響残してるのがマジで笑えた

  • 174外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 19:58:47

    >>169

    結構配役多いですねまるで「山寺」さんか!?

  • 175外郭住み24/03/31(日) 20:00:06

    ちなみに私は73レス目の安価において91レス目の幕引きの英雄を出しました

  • 176時雨事務所所長24/03/31(日) 20:26:07

    >>169

    待った斬られたい人こと酒呑入れるの忘れてた

  • 177外郭住み24/03/31(日) 20:40:53

    >>176

    結局いっぱい

  • 178外郭住み24/03/31(日) 21:04:37

    ※ちなみにCa社はこの都市には出てきません、あまりにも厄ネタですからね!

  • 179外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 21:07:44

    >>178

    (このアホ↑壊れますしね)

    (初めて見た人並感)

  • 180外郭住み24/03/31(日) 21:19:21

    >>179

    なんならカタシグレ、ガブルが発狂するかも

  • 181外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 21:20:19

    >>180

    「ガブル」はもう…(死んだ目)

  • 182外郭住み24/03/31(日) 21:20:43

    >>181

    悲しいね

  • 183外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 21:21:31

    >>182

    「ハベル」が「割れた」時点で…もう…

  • 184外郭住み24/03/31(日) 21:28:45

    >>183

    それすらも『頭』ではなく『染色体』に従っていただけだと知ったら

    …………………どうなるでしょうね?

  • 185██24/03/31(日) 21:29:36

    たぶん向こうで明かすことはなさそうなので開門事変について打ち明けときます

    【開門事変】
    魔境時代と呼ばれていた頃の掲示板での最後の活動。A社にあるL社支部を中心に巨大な門が出現し、それが開ききると同時にあらゆる死者が蘇った都市史上最悪の事件。あらゆる死者が蘇ったの名の通り、ねじれ、特色、都市災害………果ては不純物まで蘇り、収束までの1ヶ月暴れまわった。蘇った者の中には「ピアニスト」「残響楽団」「黒い沈黙」「朱色の十字」……名の知れた者は全て蘇ったと言っても過言ではないほど、大量に

    時雨事務所、パーツ事務所、断罪事務所、曙光事務所、かつて紺色の煙と呼ばれた者、後に空色の翼と呼ばれる者、犬と呼ばれていた者、トレス協会のフィクサー、五本指、調律者、足爪、凝視者、翼の職員……ありとあらゆる都市に住まうものが手を取った文字通りの総力戦によって、解決された

    主犯とされる██……黄泉と呼ばれた者は残った死者が消え去るまで都市に協力する契約が締結され、今現在では時雨事務所の特色として暮らしている

  • 186外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 21:30:32

    >>185

    このアホ↑は無罪ですか…?

  • 187外郭住み24/03/31(日) 21:30:50

    >>185

    えっ何そのとんでも事件

  • 188██24/03/31(日) 21:30:56

    取り敢えずこんなところだぜ!!大筋だから細かいところは他の人に任せた!!

  • 189外郭住み24/03/31(日) 21:31:56

    >>188

    そん時は多分シャルとクローバーはとっくに外郭ですね

  • 190二営三爆24/03/31(日) 21:32:33

    >>185

    名前明かされたのかよー。多分偽物の姿出てると思うけど。

    多分翠の雫と偽物で対処して店長は義手やら支援に回ったと思うな

  • 191██24/03/31(日) 21:34:20

    >>186

    たぶん無罪。好き勝手してたならしーらね


    >>190

    分かりやすくするために使わせてもらいました。まぁでも本体は出ずに言ってるような事をしていたかと ……

  • 192外郭住み24/03/31(日) 21:35:59

    次スレ立ててきます

  • 193外郭住み24/03/31(日) 21:37:33
  • 194外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 21:40:18

    >>191

    このアホ↑はあの騒乱(part99)のあと逃げ回りながら「外郭」の化け物をのしながら食いつないでたんです!

    なんと「調律者」なしで!!

  • 195外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 21:41:13

    >>194

    「のす」どころか「殺して」周っていたわ…

  • 196外郭住み24/03/31(日) 21:43:00

    >>195

    シャルとクローバーもだ……………

    なんならシャルは少しだけ幻想体化の兆候が見えたりしてたわ……………

  • 197二営三爆24/03/31(日) 21:45:34

    >>191

    まぁ目をつけられたと思うには十分な出来事ですからね。

    色々やりたがらなくなるには十分ですよ。

    まぁそれでも都市で店の運営続けやろうけど

  • 198外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 21:47:22

    >>196

    お互い大変でしたね…(更に開門より面倒な4枚爪結成の理由になってる。)

    (後3枚爪は今のところリリスを演じたぐらいで、アルケイデスはマジの管轄外でしたがいいアイディアなのでもらいます!!)

  • 199外郭住み24/03/31(日) 21:48:36

    >>198

    いつか外郭組で三枚爪を剥がします

  • 200外郭の「爪」セイテン24/03/31(日) 21:49:43

    >>199

    それがアホ↑の使命になってるかもしれませんね!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています