年度末なんだよ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:02:08

    どうして姉さんの机から見覚えの中のない領収書が沢山入ってるの……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:02:52

    脱♡税♡さん♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:04:58

    経理に○される…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:56:32

    弊社ちゃん領収書ポイポイしないで・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:57:31

    自腹で済ませるならそれはそれで好きにしたら良いのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:57:33

    ありがとうこのスレのおかげで先週もらってポケットに突っ込んだまま存在を忘れてた領収書のことを思い出せた…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:10:47

    シュヴァち!これもお願い!じゃないよ!
    これ先月のじゃん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:12:31

    やめろ
    昨日まで休出してまで窓口開いて駆け込み提出してくる奴らの相手してたワイにそれは効くんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:14:31

    >>4

    弊社ちゃん「うるさいですねぇ…(領収書ドバババババ!)」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:15:53

    マジで年度末に駆け込みしてくるやつなんなん
    おかげで休暇だったのに出勤する羽目になったやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:16:51

    経理関係者がこの時期忙しいのはしゃーないわね
    まぁ先月の領収書とかは怒ってもいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:17:08

    経理の都合で途中まででいいから成果物上げてくれと担当してる全案件で言われて吐きそう

    最低限の体裁整えるのもなかなか面倒と今うか仕様固まってすらないものの成果物ってなんやって毎回思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:17:50

    何でもかんでも経理で落とそうとする概念?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:17:55

    >>11

    まさにそれで怒られてる奴が今いる

    半泣きどころかガチ泣きしてるよ怒られてる奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:20:07

    >>14

    どんな仕事でも後工程の人を大事にせんとね

    怒られなくなったらおしまいなのでいい薬にしてもらうしかねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:24:46

    経理担当社畜シュヴァち…年度末に有給消化してスマンけど有給取れるような状態じゃない弊社が悪いモンニ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:00:44

    >>15

    先月どころか3ヶ月くらい前の奴(しかもぐちゃぐちゃ)を出してきたから余計に叱られてる

    この人去年もやらかしてるから毎月言ってたんだけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:12:08

    >>17

    そこまでいくと額によっちゃ自腹で揉み消した方が精神衛生的に楽だわ(ブラック寄りの思考)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:14:41

    このスレ経理系の社畜多くね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:50:57

    >>12

    仕方ないだろどこまで収益化できるか認識しないといけないんだから


    なお経理3年目にして収益認識が今宇宙猫になってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:54:34

    >>20

    仕掛品…半製品…原材料…えっ?12月分の仕入に追加の請求書…?値引してくれたの?今、ここで、2円…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:56:36

    うちは電子申請ソフトいれたからだいぶ楽になってると思いたい
    経理は頑張って…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:57:44

    経理のいい所
    数字に強ければ基本的に苦労はしても職に手がつかないって事はない

    経理の悪い所
    時折目の前のモニターを破壊したくなる時もあるしギリギリになって渡される領収書を破きたくなる衝動に駆られる事がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:31:56

    いつもごめんなさい
    ちな営業

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:39:42

    こわー……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:49:25

    ていうか領収書溜める人が理解できない…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:51:36

    >>26

    あとで持っていこうと思って忘れてて…って泣きながら言い訳してる(ギリ2桁いってない万円の領収書を持ってきた)女が今私の上司にガチ目にキレられてるわ

  • 282024/03/28(木) 15:04:31

    >>21

    というか我の場合前職が賃貸業で極端な話お金入ったタイミングで売上認識して良かったけど、今は普通の会社に転職したので掛売りとかの初歩からスタートなのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:20

    自分が生きているうちに領収書が完全電子化してこういう事故がなくなればええんやが日本は貧乏化レースで有効金加速撃ってるし無理やろな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:18:54

    経理の担当者とそれ以外からの認識のギャップすごいぜ!簡単に領収書投げてくやつ見ると締め◯したくなるよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:44:46

    >>1

    日本が危うくなってるのがヤバさを物語ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:23:24

    ぼく経理、激怒。
    自腹切れやと思いつつ処理する

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:41

    >>32

    「自腹切るか腹を切るか選べ」と言った俺よりゃマシよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:40:30

    ワイ経理やけどほとんど請求書でしか処理してねぇわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:20

    これ終電までに帰れるかな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:42:05

    会計年度跨いでなきゃヘーキヘーキ(11ヶ月前の領収書ポイー)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:27

    またウマ娘に仕事の愚痴言わせる系か・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:39

    シュヴァちの経理担当してそう感はある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:36

    ヴィルシーナ 企画
    シュヴァル  経理
    ヴィブロス  営業

    みたいなイメージある

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:28

    >>29

    完全電子化したとしても、例えば交通費の立替なんかを社員が溜め込まれたらおしまいなのよヒューマンエラーだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:33

    みんな東京に行こう!!都知事自ら黒塗りならぬ白塗りしてくれるぞ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:23:49

    トホホ…弊社は地獄だよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:27:36

    仕事上あんまり経費気にして仕事すること無いんだけどそんなに溜めるもんなん?
    逐一出せばよくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:15

    支払いを今期扱いにするための成果物よろしくとか月末に急に言うな

    弊社としては8月〆なんでどっちでもいいのにめんどくせぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:12

    >>43

    卿の様にまともに出してるなら良い

    だが何故か懐にしまったあげく忘れてギリギリ間に合わない時に出す輩が居るのだ(ガチギレ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています