なんかどうやってもUAF競技全優勝が安定しない

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:07:58

    もう運ゲーってやつじゃないのかこれ
    スピ2スタ1根1賢1都留岐でバランスもいいはずだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:12:14

    ある程度腕でカバーできるとはいえ運ゲーなのはその通り

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:14:09

    下手

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:14:47

    因子周回で全優勝逃すのって獲得因子でデメリットあったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:17:00

    >>4

    単純にステがダメになるわ

    1100以上が3つくらい無いとレースの勝ちやすさ以外でグラマスと差別化できない

    あとは15回復もあの過密ローテだとバカにならない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:18:13

    最近やっててまあまあ安定するなって思ったのが
    デビュー前までに黄色染め3回叩いてTESTまでに黄色全部20以上にする流れ
    毎回毎回3色全部どこか足りてないってなると相談の切りどころ難しくなるから
    黄色はなるべく早期に全部50以上にできるようにすると安定はする
    強いかは知らん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:24:15

    運悪いときれいに躱していくよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:26:15

    相談使うのはレースかおでかけかお休みの後って決めたら安定したわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:26:19

    !マークで現在の競技レベル確認出来るのは知ってるよね?念の為……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:29:49

    >>9

    さすがに大丈夫よ

    増えるレベル量も見つつ色変えしてるし


    白因子凝縮段階とはいえGIは零したくないしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:31:15

    グラマスでやればいいんじゃないか?
    UAFでダートも走るのキツくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:32:18

    そもそもほぼないしシニアラストで逃すことはあっても巨大なマイナスになるわけでもないし気にしないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:32:52

    >>11

    むしろUAFのがステSpは盛れると思う

    ただ青3目当てのステが1100行かないならグラマスと変わらんと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:34:26

    因子周回なら凹が出ないようハイランダー編成した方が良いんじゃないかと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:35:05

    UAFはダート入れると途端に安定しないイメージがあるわ
    というかUAF因子周回の目的はファイト・スフィア・フリーの因子だと思ってる身としてはダート入れて競技レベル400超えないぐらいならグラマス走ったほうが良くない?って思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:35:19

    逃げなら騙されたと思って玉座使ってみて欲しい
    スタミナ枠のレベル上げれる+お出かけが地味にありがたくて全優勝率だいぶ上がった
    性能もポジセン確定でスキポ美味い上にオルフェの固有でもスキポ増えるから結構便利

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:36:54

    ファイトの競技レベルを400以上にするよう立ち回ってるからスキルPt量がダンチなんよ
    だから白因子レシート作りたい勢としてはU.A.F.かなぁって
    これと育成レースの難易度がグラマスとの違いやね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:37:54

    一応聞くけど左上の各信号機レベルの所にある詳細で各トレーニングレベルが見えて不足してるやつを確認してやってるんだよな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:37:56

    >>15

    シナリオ因子はぶっちゃけおまけでステとスキポ多いのが1番でかい

    狙ったスキルもサポカが充実してる前提にはなるけど取りやすいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:39:54

    クラシック4月前半~クラシック7月前半
    クラシック9月後半~クラシック12月後半
    シニア2月前半~シニア6月後半

    ここマジ鬼畜

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:42:25

    因子周回だとシニアは最悪妥協していいんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:45:43

    ブルボンはなまじ走れるレース多いだけに難しくなってると思う
    多くの子が捨てる帝王賞やそもそも選択肢に上がらないスプリンターズステークスが走れちゃうから

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:46:48

    シニア前半とかトレよりレースの方が多いのきついよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:48:38

    >>22

    実際東大帝王賞を走れる子をピックアップしてるからね

    ブルボン、スペ、マルゼン、ブライト、ファル子、テイオー、デジタルで獲得した赤因子に応じて繋いでいくつもり

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:54:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:55:30

    >>25

    因子周回のスレだよ

    戦績見れば分かるよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:55:47

    >>26

    すまんかった死んでくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:55:53

    >>25

    因子周回でUD行くとかプロかよ教えてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:56:20

    潔くて草

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:56:55

    東大帝王賞優先するあまりに長距離と素の相性捨ててるのどうなん?
    ファル子とか有馬走れないじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:57:54

    >>30

    Eあるから走れるやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:06:31

    帝王賞で盛れる相性よりキャラの相性の方が数値でかいしせめて脚質毎で親分けた方が良いと思う
    ファル子とか入れたらGI3.4個分くらいの相性吹っ飛ぶし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:06:48

    >>31

    ヒント 目標レース

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:09:17

    >>33

    あ、マジやんけ

    2回有馬組と2回東大組はキツいなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:10:53

    オグリ エル シチー イナリワンでダートローテ28ぶん回してるけど400はぶっちゃけ運だな……
    シナリオリンク積めば一応400はひとつは行くけど2つ以上は上振れなきゃ無理め

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:11:30

    >>34

    あとシニア宝塚組も厳しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:12:22

    >>34

    2回有馬やシニア宝塚組は素の相性良いことが多いからまだしも2回東大組は相性ゲロマズだから普通因子の選択肢には入らない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:13:58

    >>37

    確かにダート専門系は因子周回のキャラに選んだことすらないわ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:15:45

    そもそもファル子はJBCクラシックのせいでエリ女走れないから色々本末転倒の極みじゃねえか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:17:02

    まぁ走らせる前に気づけてよかったわ
    ダート因子のためにラークで走らせたことはあったからその名残で行けるって勘違いしちゃった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:18:44

    そもそも(機会は少ないけど)ダート組を因子に組み込むならラーク一択だね
    ワクワククリオグリのためのウララとか
    雀の涙の継承のためのタルマエとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:25:23

    ブルボンだと全優勝は安定しないなあ、出来るだけお出かけとかレース後のポイントブーストキメてやるしかない
    それでも運だけどさ

    うまく行ったり行かなかったりだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:30:07

    欲しい因子周回で都合のいいやついるかは知らないけど
    つるぎ以外のシナリオリンク編成するだけで安定感ケタ違いに上がるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:22:24

    ワシは芝マイル中長距離の20〜25戦ルートしかしてないけど別に因子周回なら全優勝はいらんやろ
    ステも1100越え4つは安定するし

    それよりも全400の方が重要だから前半の方で効率いいやつがあった場合は全優勝ちょくちょく捨ててるわ

    なお

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:23:55

    ある程度練習を妥協出来るなら競技全優勝は狙ってやれることもないけど、相談の使いどころだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:24:01

    >>1

    因子周回ならハイランダーにするべきじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:30

    >>46

    ハイランダーにしたら全優勝できたわ(スプリンターズS、東大が削られてる28戦オグリだけど)

    SRトプロ強いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:27:52

    逃げ周回だと自然にファルコでパワー埋まるからハイランダーになりやすい
    ただハイランダーって序盤のスピード上がりにくいからマイルCだとレースが安定しにくいんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:28:47

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:45:44

    ・シナリオ序盤に編成してないサポートの競技レベルを意識して上げる
    ・相談は赤ヒートか、大会直前での足りない競技レベル上げ以外に使わない

    もちろん例外はあるけど(クラシック夏合宿でクソ強い練習の色が孤立してるとか)、上の2点さえ押さえとけば安定するはず
    百パーではないけど、ダメなら下振れでリタイア

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:53:29

    異常スプリンターズS愛者はなんなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています