ここだけルビーが2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:39:31

    出産時に取り違えていた話
    宮崎県の病院でルビーと他の女の子が取り違いにあい、アイ死亡後に判明する。アクアとその女の子が双子として、ルビーはそれまでその女の子として暮らしていた世界線

    女の子の候補は
    ①鷲見ゆき
    ②寿みなみ
    ③不知火フリル(済)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:42:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:43:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:45:32

    dice1d2=1 (1)


    ①鷲見ゆき

    ②寿みなみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:48:40

    ダイズを振ったら①のゆきになったので、ゆきルートを始めますが、過疎化して行き詰まったり、出し切ったらみなみルートに行きましょう。
    あるいは100で変えるか

    あとフリルのことで何か思いついたら書き込んでOKです

    ご自由にどうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:50:28

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:04:36

    ありがとう、そう言ってくれるとすごく嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:09:28

    ゆきルートだとやっぱり今ガチの話になるね

    ゆき(ルビー)はアイドルになる前だし、仕事を増やしたいと参加するのか、
    それかルビー(ゆき)が参加するか
    ルビー(ゆき)はアイドル目指すか、ファッションモデルをやってるか、アイドルもモデルもやるのか
    そもそも今ガチに参加しないか

    いろいろ話が膨らむ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:13:56

    ルビー(ゆき)はフリルとは違った強かさがありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:14:38

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:37

    ゆき(ルビー)もゆきと同じで事務所の稼ぎ頭が仕事全部持って行くから今ガチに参加する経緯になるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:01:28

    苺プロは元々中学生モデルの事務所だったからルビー(ゆき)もモデルとしてタレント活動してもおかしくは無いのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:08:11

    あかねのアイエミュに焼かれるゆき(ルビー)とルビー(ゆき)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:21:49

    ゆきと同じ事務所に所属できるのか が問題だと思う
    鷲見ゆきと同じにはならないから

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:40

    そもそもルビーの髪は金髪だから生まれたばかりは気付かなくても成長したら絶対両親がおかしいと気付く
    下手すると托卵を疑った鷲見夫妻が上原夫妻みたいに心中もあり得る

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:41

    ここのルビー(ゆき)が今ガチのときにあかねへ言った「私は私が一番目立つように戦う」を幼少期にアイの撮影とかみた結果形作られてたらちょっとよくない?
    そういう形ならルビー(ゆき)はモデルの道に進んでもいいし
    今ガチ参加が発生するなら、ゆき(さりなルビー)が参加することになりそうだけどアイドルにもうなってたらきびしそうだな
    面白そうなのは、爪跡の所か。傷つけられた後で産みの親の演技した相手と相対するとかどういう感情になるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:52:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:40:36

    小さい頃に思い切り母のアイに脳を焼かれてアイに憧れて、ひたすらアイの真似をしているルビー(ゆき)
    アイほどの才能はないけど、どうすれば観客の目を引き付けられるのか、どうすれば自分を可愛く目立つことができるのか分かっている娘になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:31:54

    ルビー(ゆき)の場合、アイは死に際に
    アイ「ルビー(ゆき)はモデルさんかな」
    と言いそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:24

    アニメ一話最後のゆきが着てる制服、セーラー?がかわいかったのでぜひゆき=さりなルビーにも着ていただきたい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:23:39

    似合いそう…ルビー(ゆき)髪染められそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:40:24

    >>12

    アクアもモデルなら反対はしなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:36:05

    ルビー(ゆき)が本編所属事務所に行ってて今ガチ参加
    アクアは重曹ちゃん鏑木Pの今日あま経由今ガチ参加で
    初回顔合わせの時に「お兄ちゃん?!」「ルビー?!」ってなってたりしたらちょっと面白いさすがにそれより前で気が付きそうだけど
    兄妹がばれてノブユキに「お義兄さん、妹さんを僕にください!」されてもいいぞ
    裏でこっそり付き合うのも本編どおりになってたら復讐再起動で、俺が居なくなってもノブユキが居るし大丈夫だろうって変な踏ん切りつきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:53

    今ガチの時かは分からないけどアクアがゆき(ルビー)に会ったら双子レベルに似てる事からまずは腹違いの妹の線を疑って鷲見父に疑いが向くのでは
    ゆき(ルビー)のDNA鑑定でアクアと同一父母の結果が届くまでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:40:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:54:04

    ゆきはアクアを「お兄ちゃん」か「アクア」か「アク兄」
    アイを「ママ」か「お母さん」って呼んでそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:41:39

    >>15

    心中をはかる前にまずはDNA鑑定しそうではあるけど、もし鷲見夫妻が心中に走っちゃったらゆき(ルビー)とゆきの姉が取り残される感じになるのかな

    ゆき(ルビー)は自分がきっかけだと知ったら気を病みそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:48:18

    >>26

    アクアに対して独占欲がMAXになる妹ゆきは結構見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:34:00

    ゆきは喋れるようになるまで人並みにかかるだろうから赤子幼児時代のイベント結構変わりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:37:39

    >>28

    重曹ちゃんの行動見てさくっと気が付いてきそうな妹さん

    子役、二次試験面接後、苺プロ加入...

    苺プロじゃなくてもそうでも警戒マックスになってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:47:09

    >>30

    ルビー(ゆき)は今どきの子だからすぐに気づきそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:16:00

    アクア→重曹にルビー(ゆき)を任せたい
    ルビー(ゆき)→お兄ちゃんを独占したい
    重曹→おいルビー!&あーくん❤️

    憧れのアイドルとなったのにMEMちょの胃はボロボロ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:34:32

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:37:22

    ゆきが「あのシーン欲しくない?」っていってる時の距離感で過ごしてそうな兄と妹
    おねだりが上手だろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:56:07

    甘え上手な妹になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:29:16

    MEMちょとの距離感はどうなるんだろう今ガチ参加有り無しでかわりそうだけどどちらでもいい人認定はするんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:19:13

    ルビー(ゆき)はあざとい小悪魔系妹になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:38:57

    個人的にミヤコさんには「ママ」、アイには「お母さん」呼びでいってほしい
    ただちょっと記憶が薄れているから「ママ」に比べて「お母さん」は感情薄目でお願いします

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:02:55

    >>32

    これにゆき(ルビー)が参戦したら毎日吐きそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:20:42

    >>27

    ゆき姉はネイリストらしいから

    妹のゆき(ルビー)にネイルしたり、教えたりしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:36:51

    >>40

    フリルのときにも姉はいたけど近い関係なの見て取れるのこっちだけか

    ゴローをさりなのときに兄みたいにおもってたかもしれないけど姉の場合はどうなるんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:38:11

    ゆきは小さい頃に一度しか会ったことのないかなを覚えているかな?
    それと「重曹」なんて言葉を知らないから別のあだ名ができてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:53:33

    >>42

    バーターの映画それが始まりの時、アクアたちが1歳で重曹ちゃんは2歳だから

    十秒で泣ける天才子役しか選択肢無いんだよな

    ピーマン体操はその後っぽいし(幼稚園で踊らされたなあって言ってたからアクアたちが3歳以降それにプラス1)

    普通に覚えるのかもしれないけど普通の1歳ならまだそんなだから十秒の子!とか泣き虫の子!って言うとか?


    後はあの時ルビーがバブりたいってぐずって騒いだせいでもあるからあれほど険悪にならないかもしれない。コネの子は言うかもだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:33:26

    ルビー(ゆき)は今ガチで
    自分が憧れているアイそっくりなゆき(ルビー)

    演技でアイそっくりになったあかね
    を見て改めて脳が焼かれそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:35:44

    >>43

    あの映画ってアクアが2歳じゃなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:55:55

    >>45

    2歳どうこう言ってたのがMEMと会話してる重曹ちゃんだっけ? 最近あの頃の話見たのアニメだったから漫画の方確認してきた

    4話最初でアイドル復帰数か月 販促イベント

    5話最初であれから一年 ドラマ、バーター提示

    6話で重曹ちゃんと邂逅、最後にそして二年

    だった だから2歳前だと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:24:33

    ルビー(ゆき)は今ガチに参加しても参加しなくてもノブユキと付き合いそう
    参加してたら、原作みたいにこっそり付き合い始める展開になりそう
    参加してなくても、焼肉やガチの打ち上げ時の時にルビー(ゆき)は顔を出してアクアがメンバーに紹介するけど、ノブユキは今ガチのメンバーではないけどルビー(ゆき)が気になりだして
    ノブユキ「アっくんの妹、ルビー(ゆき)ちゃんだっけ?可愛い子だよな。俺に紹介してくれね?」
    と言い出してアクアは
    アクア「ノブユキは明るくて味のあるいいヤツだ。コイツならルビー(ゆき)を任せられる」
    とアクアは妹に人並みの幸せを掴んで欲しいし、自分に何かあったら任せられると思って紹介しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:38:31

    アクアに黙ってこっそりやるとGPS案件でシスコンパワー全開になってそう
    今ガチに出てないなら、期間中に一回顔見せして2.5にミヤコさんとルビー(ゆき)が来た時にちょろっと話して親しくなる時間かかってる気がする ミヤコさんには当然ばれてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:32:37

    復讐に巻き込まないよう突き放すためとはいえ
    「俺とアイの問題だ。元々血が繋がってないお前には関係ない」なんて言われたルビー(ゆき)の絶望顔はかわいそうで興奮したね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:48:56

    >>47

    これ、ノブユキ途中でゆき(ルビー)争奪戦から抜けちゃうやつ

    それとも番組でゆき(ルビー)争奪戦やりながらルビー(ゆき)を口説くor付き合い出すのを同時進行でイケるかと思ったけど、ノブユキそこまで器用ではないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:21:41

    ゆき(ルビー)が今ガチに参加した場合、母のアイとアクアに似ている美少女にアクアとルビー(ゆき)は動揺しそう
    ゆき(ルビー)は「アイドルになる前だから恋愛リアリティショーに出ても大丈夫」と思って参加しそう
    ゆき(ルビー)は持ち前の天真爛漫さで番組の中心的存在になりそう。原作と同じように怪我をして番組内で仲直りするけどあかねが炎上する展開になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:37

    >>51

    アイに似ているゆき(ルビー)が怪我をしたら、アクアとルビー(ゆき)は一瞬ヒュッってなってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:22:18

    しかし、これよく考えると面白いな
    アイガチ勢三人いるぞこの今ガチ アクア・MEM・ゆき(さりなルビー)
    炎上鎮静化作戦のアイトレース持ち掛けるとき、アイのイメージをアクアがあげていったら速押しクイズ並みの速度でゆき(さりなルビー)が答えだしてスマホの検索かけるか壁紙設定しているアイを見せそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:28:01

    これでアクアとゆき(ルビー)が付き合い出したら大変なことになるな
    あるいはアイにそっくりなゆき(ルビー)とアイトレースしているあかねが取り合いになるとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:43:42

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:59:43

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:39:54

    >>55

    アイは知らないまま逝ったという事実からルビー(ゆき)アンチがアイの愛情を貪ってすくすく育ったカッコウ扱いして叩きまくるコメ欄が見える見える

    本人も被害者なのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:06:55

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:36:17

    今ガチ終了時に同じ芸能科の子も言ってたみたいなのあったはずだけど出身どこみたいなのあったっけか
    すくなくともアクアの陽東ではないし、あかねは確か進学校っぽいみたいなの見たし、MEMは18?だし全員バラけてるよな。転校はさすがに無理かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:59:31

    >>54

    ゆき(ルビー)とあかねはノブユキ取り合ってた構図だったのに

    いつの間にかアクアを取り合う構図になってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:27:29

    ここに矢印2本増える地獄

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:39:15

    >>61

    新Bの3/4はアクアのおち●ちんを狙ってるの怖い

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:41:47

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:30:55

    >>62

    Bandit小町...これは無法集団

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:47:13

    >>61

    やったねMEMちょ胃痛の原因も増えるよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:50:57

    >>65

    胃を四つにして分散処理しようか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:15:41

    >>61

    もう受精だろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:06:21

    取り違えバレ後これだと台詞が改変されてイベントの強度あがるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:13:15

    >>68

    仲良しゆき(ルビー)と義妹ルビー(ゆき)の運命も狂わせてるしな

    そら暗殺に行くか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:22:44

    >>23

    こういった場合アクアの番組内での出番も増えそうだな

    双子の兄妹仲のいいほのぼのシーンとか

    ノブユキとケンゴを見守るアクアとか

    「アクアはノブユキとケンゴどっちと付き合って欲しい?」って視聴者から質問来そうだし

    ルビー(ゆき)が辞めたいと言い出した時も反応求められるアクア

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:36:07

    >>68

    取り違いで運命変わることあるものな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:38:26

    >>62

    いつからMEMちょが狙っていないと勘違いしていた…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:43:17
  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:56:08

    >>73

    凄いな。今ガチと新生B小町をオールコンプリートしてるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:03:52

    >>74

    今ガチもコンプリート...

    ノブユキ「アッくん(はぁと)」

    ケンゴ「アクア...(///)」

    つまりこう? あかん! ルビー(ゆき)がそっちの扉を開いちゃう! 注:違います

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:51:57

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:54:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:10:22

    >>57

    全部公表したなら、そうなる展開もありそう

    ルビー(ゆき)が叩かれたら、アクアはキレそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:51:20

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:15:20

    >>79

    イマジナリーゴローが吐血してそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:42:12

    フリルルートではフリル(ルビー)はアクアと険悪になるけど、
    ゆきルートではルビー(ゆき)はアクアに独占欲を持ってて「お兄ちゃんを取らないで」とゆき(ルビー)を拒絶してそう
    その後「お兄ちゃんの実の妹なのに、友達だったのに、ゆき(ルビー)に酷いこと言っちゃった」と自己嫌悪でいっぱいになってるルビー(ゆき)はノブユキに支えられて励まされる。
    そしてアクアとゆき(ルビー)と向き合う展開になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:10:05

    >>81

    ゆきは感情のでかたつよそうだしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:23:17

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:40:29

    ゆきルートはゆき(ルビー)がアイ役をやりそうだね
    あるいはルビー(ゆき)が頑張るか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:11:37

    >>84

    ルビー(ゆき)がアイ役をやるのがいいかなとおもったり

    ただ、ゆき(さりなルビー)をどこに配役するかだよな。ニノかねここの構造上は

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:48:54

    >>85

    弾き出される重曹をどうしよう

    演技力は重曹が確実に上

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:59:54

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:17:37

    >>86

    確実に演技が上手いわけじゃないとは思えるからな、そこはわかる

    鏑木P初期案のあかね。本編通りの主演にスライドさせられるようになった時のフリル。この時でもおそらくニノは重曹ちゃんだったろうなって思うんだけどさ、ルビー(ゆき)の場合なら愛憎の枠って感じだな。前スレのルビー(フリル)は姫川愛梨に行ったパターンもあったけど

    重曹ちゃんはこれならたかみーかな、後はとまとアウトでそっちにあかねはずらす。多分これで形にはなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:33:40

    アイが虐待でメンタルぶっ壊れてるから
    取り違えでメンタルぶっ壊れるルビー(ゆき)に合うわな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:07:42

    役作りの取材と称してあかねが苺プロに出入りするとか
    アクアの破滅阻止の難易度が下がるよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:08:39

    役作りのサポートは今ガチにルビー(ゆき)が参加している場合、
    あかね-ルビー(ゆき)、かな-ゆき(さりなルビー)
    の組み合わせで進行するかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:37:11

    ゆきルートは取り違えも公表してるっぽいから、病院が取り違えちゃったシーンも入れるかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:30:54

    原作でも後悔するミヤコと反省しない壱護の対比がエグいのに
    このパターンだとミヤコとルビー(ゆき)の関係も変わりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:12:42

    >>92

    ゴロー失踪を入れないと成立しないからどうだろ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:31:57

    >>89

    >>90

    >>91

    いろんな人に支えられてルビー(ゆき)は何とか乗り越えるだろうね

    そしてアクアと2人カウンセリング行きだね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:13:54

    この際、ノブユキもケンゴも『15年の嘘』に参加してそう
    ノブユキはダンスではないけど一言二言のちょい役で出演して
    ケンゴは曲を提供する

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:03:08

    ゆきはフリルみたいに達観はしてないからメンタルに来てそうだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:28:42

    ゆきルートのエンドは復讐を終えて
    3人で暮らし始めるか
    アクアとルビー(ゆき)が周りに支えられて穏やかに暮らすか
    ルビー(ゆき)は正式にノブユキとの交際を公表して同棲することになって、アクアの元から巣立つ
    感じかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:26:43

    ほし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:48:34

    映画撮る場合はスキャンダル・隠し子リークから映画に行くのはわかるんだけど、取り違え発覚はこれより前に発生するのかどうかが結構影響大きそう
    前だと取り違えでゆき・さりなルビーが母親がアイって認識できたと思ったらその後にリークですべての兄妹仲壊滅してそう
    後は映画撮影中と映画撮影後の二パターン?で撮影終了後だとヒットさせるのに使ってそう感でるな。B小町メンバー役のゆき・さりなルビーって子なんかこっちのほうが似てね?で実はあの子が実子だったって与太話が本当だったみたいになるかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:37

    ゴロー(遺体)とご対面させるカラスが
    ルビーの本当の母親を言う気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:06:44

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:08:34

    >>101

    この前世持ち好き好きカラス、取り違えバラすときに顔面真っ黒描写してそうでこわい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:43

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:28

    >>100

    今ガチのスタッフは

    「双子が出るらしい」

    と聞いてて、アクアとゆき(ルビー)がそうだと間違えていそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:23:39

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:56:46

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:58

    >>105

    これやるなら消えた七人目の枠にルビー(ゆき)が入る感じで進行するのかな

    モデルやってるのがルビーならゆき(さりな)になるが

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:32:05

    >>108

    そういえば、原作は7人目いたよね

    どこにいったんだろと思ったよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:37:18

    ほし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:41

    100を無事に超えれたのでみなみルートをやりましょうか
    もちろん、フリルやゆきルートで何か思いついたら書き込んでOKです
    正直、みなみはフリルやゆきと比べて情報少ないから続くかな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:38:22

    みなみ=ルビー(みなみ)。
    ・男子どもの言動からアクアとのスキンシップが中学くらいで一時的にかは別にして激減するだろうなと言うことだけはわかる
    ・グラドルやってたあの部分がみなみ(さりな)に変わることもなさそう。このあたりはゆきの場合との差だわな
    ・アイドルメンバー募集の話してた時、本誌だとみなみを挙げてたが他所でグラドルやるってならないなら(アクアブロックもあるだろうし)アイドルやるルートあるか?でも、ばるんばるんしながら歌って踊るのはもうソシャゲのアイドルPVなんよ

    ルビー=みなみ(さりなルビー)
    ・本誌ルートで席を交換しただけならないと思うから、苺プロに乗り込んでくるかどっかのオーディションでアイドルやってて途中から新生B小町とかになってそう
    ・エセ関西弁使ってるといいなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:02:38

    >>42

    そもそも重曹ちゃんとアクアがバグ枠なのであって、1歳2歳じゃそんなにしゃべれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:23:10

    ルビー(みなみ)はおっとり系とか癒し系なアイドルとして人気になりそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:14

    ルビー(みなみ)はおっとりしてるから、ますますアクアのガードが強そう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:28

    なんだかんだでさりなやフリルよりは常識人だし、処女受胎発言なしでアイはドーム公演成立させてそう。
    リョースケファンネルをアクルビ(みなみ)小学校入学まで回避できるかまではわからんけど。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:05

    ルビー(みなみ)がアクアに対して拗らせる図というのは少し見てみたい
    どういう拗れ方になるっていうか
    さりなルビーと重曹ちゃんにも牽制を放つとか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:21:04

    >>117

    のんびりおっとりと抑制しそうだな

    ルビー(みなみ)「アクア兄さん、今日の予定は?」

    とさり気なくアクアの行動を把握しそう

    アクアのルビー(みなみ)に対する守りも強いけど、ルビー(みなみ)もアクアが隣にいるのは当然という空気を醸し出しそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:11:36

    フリルやゆきとは違った怖さがありそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:21:21

    みなみ(エセ関西弁ルビー)はちょっと破壊力高過ぎる
    明るさと砕けた態度で中学のクラス男子全員が(もしかしてワンチャン…?)勘違いさせられてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:09

    中身フリルならワンチャン協力してくれるまで成長してる可能性があるけど、ルビーが転生者じゃない場合、「アマテラスの化身」イベントと
    「サイリウムベビー」イベントをアクア一人で、というかアクアがルビーの子守しながらこなさなきゃアイ覚醒しなんだよな…無理じゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:32

    >>121

    アクアだけで死ぬ気で頑張れ

    ただしこの場合ルビーのパパはアイ存命中からアクアだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:47

    >>121

    アマテラスの化身は起こらないパターンでフリルのときかゆきのときに考えてたけど、乳児サイリウムきゃわーイベントはそこそこやりようあるからいいんじゃないかなって。最初期のミヤコさんのストレスだけどうにかできれば

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:44

    >>123

    ルビテラスなしだと文春砲回避がまず困難。

    文春砲回避してミヤコさんと会話できるようになったとして、ルビーがいつ泣くかわからないガチ赤ん坊なら

    ライブ会場に連れてけと言わない良識はアクアにもある(ミヤコさんには連れていく発想自体がない)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:22

    アクルビは前世からファン(奴隷)だったからアイ受け入れてたけど、赤ん坊って自分の名前呼ばれるの結構理解してるので
    転生記憶ないガチ赤ん坊なら覚醒前でアクルビの区別付いてないアイのことを親と認識しないだろうなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:36

    >>118

    >>119

    なにかと兄をガードする妹に対して何なの!?とイラつくルビかなというか

    みなかな(さりかな?)連合が見られるかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:26

    >>124

    アマテラスはそう。だからミヤコさんのストレスが爆発しない方法をどうにか作らないといけない。販促イベントに連れて行くほうはどうしてもミヤコさんが出ないといけないパターンになったってこじつけれれば到達できる。オタ芸やってるのはアクアがなんかやってるのみてルビー(各人)が覚えて真似をする形になればいけるんじゃないかな楽観よりだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:45:35

    >>126

    ここのルビー(みなみ)とみなみ(ルビー)の仲は悪くなりそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:45:17

    >>127

    原作サイリウムの出どころ考えると「もともとベビーカーにあった」「アクアが隠し持ってた」はなさそうなので

    「ルビー(さりな)が隠し持ってた」だと思うのよな。

    ガチ赤子な本スレルビーだとサイリウムベビーカーに隠し持つどころかそもそも落とさず持って振れるかの時点で怪しい。

    双子の見分けついてない時期だと、サイリウムなしのアクルビ見つけられるかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:43:32

    >>126

    ルビー(みなみ)が正妻感を出していて、みなみ(ルビー)とかなをイラとさせそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:41:50

    ご飯作るの上手そうなイメージが

    みなみ>ゆき>ルビー

    なんだけど、どうだろ。みなみの性格的に下手な可能性は勿論なんだが、ルビーは序列つけるなら下なのよね

    深ワンのオバカエピソードがあるし、ミヤコさんのインタビューでなんかやらかしてるっぽくもみえるしで

    料理もできないことはないけどアクアに作ってもらって食べさせてもらうを狙ってやりそうなのもみなみだが

    その点ゆきは甘えるけどごはんに関しては厳しそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:44:25

    なんかルビー(みなみ)は双子というよりも夫婦って感じになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:38:29

    >>131

    さりな:歌唱特訓全くしてないので食事についてもミヤコさんの支持以上のことはして無さそう

    ゆき :肌に良いダイエット食と調べて取り入れてそう

    みなみ:肌に良い食事とってるけど胸から太る/痩せる体質なのでダイエットには手を付けない

    ってイメージかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:53:30

    >>133

    今ガチ焼肉の所でニコニコしながら嫌味言ってくるルビー(みなみ)

    囲まれて、より肉食ってる部分に嫉妬しそうな妹爆誕。あの自宅兼事務所じゃ焼肉難しそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:58:51

    >>130

    >>132

    ルビー(フリル)はそもそも受け入れる感じがするし

    ルビー(ゆき)は正々堂々小悪魔ムーヴで仲良く勝負を挑んでくる感じがある

    一方ルビー(みなみ)は普通にヤバいレベルの手ごわい感じになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:07:37

    原作アクアが復讐全力投球できたのは、ルビー(さりな)が中学生程度の転生者でアイドルスカウト関連以外は放置できたのも大きい。
    ガチ幼女放置して(向いてない)復讐に全力投球できるようなメンタルをアクアは持ってないと思うので双子モデルor子役ルートか、
    監督カーチャンが専業主婦か家庭内内職なら双子揃って日中監督のところ入り浸ってそう。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:14:09

    >>136

    立ち直る「だろう」で、自分はもう良いやしてたくらいだからな

    いなかったら立ち直れない妹、この三人だと誰になるかわからないけど、の場合は弟子入りが遅れるかどうかなってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:44:43

    >>136

    このルビー(みなみ)はアクアが監督に演技について習ってる横で、監督のかーちゃんに料理を習ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:11:33

    >>138

    アクアはルビー(みなみ)の安全を確保できそう、ルビー(みなみ)は兄を見ていられるとやってそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:16:56

    >>138

    習った以上は自宅でも振舞うだろうから、ミヤコさん家に帰ったら義娘が作った家庭飯味わえる。

    ルビー(さりな)と違ってガチ幼女なら4歳までの夢をいつまで持ち続けるかというと妥協も覚えるだろうし

    少なくとも無謀な方向の努力しないだろうから、ルビー(みなみ)の方がミヤコさんの精神的負担は軽いだろうな。

    ミヤコさん追い詰められて真価発揮するタイプっぽいから逆に危ないかもしれないけど。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:09:54

    ルビー(みなみ)はミヤコさんに似てきそうだね。しっかりものになるかな
    髪型とかもけっこう似てるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:14:15

    復讐推進の果てにゴロさりがある

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:15:33

    >>141

    映画でキャスト変更ってなったときみなみがミヤコさん役やるものだと思ってたわ。

    妄想で終わったけど。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:34:49

    みなみルートは
    みなみ(ルビー)→アイ役
    ルビー(みなみ)→ミヤコ役
    になるかな
    ミヤコさんは双子の第二の母親だから、重要人物だし、ルビー(みなみ)は小さい頃からミヤコさんを見てきているから演じれると思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:27:46

    >>144

    復讐狙わないならそもそも映画作るかどうかも怪しいが「ルビー(みなみ)→ミヤコ役」は適役だと思う。

    「みなみ(さりな)→アイ役」は血縁上の実子だとしてもアイ存命中に発覚・認知できる可能性は低い。

    4歳以下でライブは普通いけず面識がないのでフリルやあかね押しのける演技(深堀)は無理っぽい気がする。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:47:18

    ルビー(みなみ)は学校で初めてみなみ(ルビー)と出会って
    ルビー(みなみ)「兄さんに似てる」
    と最初にそう思いそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:18:19

    ほし

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:05:16

    >>146

    このルビー(みなみ)はみなみ(ルビー)をアクアに紹介するかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:34:49

    取り違えさりなちゃんって前世今世どっちも含めて一回も生ライブ見ることなくお別れしたんだなって

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:40:08

    >>148

    原作ルビー(さりな)はアクアがぼっちと断定したうえでの友達おすそ分けだからな。

    ルビー(みなみ)はそんな舐めた言動取らんだろうし、「妹から見て恥ずかしい(ボッチ)兄」にならないよう小中の友人関係に多少気を使ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:31:36

    >>146

    ルビー(みなみ)はみなみ(ルビー)から誕生日近くて、自分たちと同じ宮崎県の病院で産まれたと聞き出して、まさか…と

    ルビー(みなみ)がアクアより先にDNA鑑定する展開かな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:21:24

    >>151

    「まさか」と頭よぎるとは思うが、無断でDNA鑑定するのもDNA鑑定について相談するのもイメージしづらい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:30:26

    みなみ(ルビー)のエセ関西弁が想像できない

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:38:35

    >>152

    あっちが本当の妹みたいな周りの声で傷ついて、アクアがルビー(みなみ)に言ってみなみ(さりな)の髪の毛とかを、くらいかね。もし本当だったらの葛藤も発生しそうだけど

    ゆきの場合ならDNA取りに行くのは傷跡のこしの際に自分のハンカチで傷口を押さえてたとかできる分、みなみのときよりは楽そうだから難しいねえ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:08:35

    >>153

    らんまの右京見たいになるのかな?アレ亡き鶴ひろみさんだけど色々と苦労したんだっけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:10:30

    >>153

    ノリなんだし廓言葉やズーズー弁でもいいんやで

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:42:27

    映画の作成は実行して、カントクの推薦ないパターンもでたりするんかなあ
    その場合は、フリルをアイ役でやったりもするか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:08:04

    バリバリの宮崎弁で喋るみなみ(ルビー)に
    宮崎県の観光大使のお仕事が

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:04:35

    >>158

    これでゴロー死体発見パターンか

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:23:05

    >>159

    ここから合流させるためには、

    0 壱護プロでB小町を再結成準備中

    ①みなみ(さりなルビー)発見する

    ②ニュースになる

    ③東京にいる苺プロの面々と言うかアクアの耳に入る

    ④アクア、宮崎に飛ぶ

    ⑤発見者(みなみ(さりなルビー)の話をどうにかして聞く

    ⑥苺プロ所属・B小町再結成中であることを伝える

    ⑦新生B小町にスカウト

    こうかな?中学時点で発見させないと高校絡みの問題がきつそうだから1年近く発見が早まるな

    させなくてもなんとかできそう、いやきついなあ。ほぼばれる道が消える

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:37:37

    >>160

    重曹ちゃんとMEMちょには悪いが、ルビー(さりな)の熱意抜きだとアイが残したハードル高すぎて

    バラドル、グラドルならともかく歌メインのアイドルは苺プロでのプロデュースは厳しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:43:34

    >>146

    みなみ(さりな)もアイ関連の動画はフルチェックするだろうからサイリウムベビーとそれが始まりから

    苺プロに自分とそっくりな同年代の乳児がいることは突き止めるのは不可能じゃない。

    接触求めたところでアイドル部門募集停止中、アクアは裏方で画面内に映らないって入学まで会う機会得られなかったというのはありそう。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:38:09

    >>162

    一瞬、

    みなみ(ルビー)「配信業やってます! 苺プロに入りたいです!」

    ってやるパターンがよぎったが、この中身さりなちゃん、赤ちゃんの頃はレスバしてたし、高校時代に他所様の商品不味いとか書き込もうとしてたんだよな。無理だな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:37:35

    >>163

    みなみ(ルビー)は一回ぐらい炎上を経験してそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:50:31

    ここのカミキヒカルはルビーを狙うのか(ルビー)を狙うのか
    それが問題だ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:05:46

    正直カミキの目的や動機がまだはっきりしてないからあれだけど
    ルビーの方はいわゆるゆら枠に入る可能性はある
    (ルビー)の方は大事イベント用扱い

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:41:36

    >>146

    そもそも陽東高校通うの?芸能科は芸能事務所所属前提で、一般科は特に魅力なしなんだが。

    ・みなみ(ルビー):遺伝子上原作みなみほどのスタイルは得られない。歌唱:ヘタウマに届かない。踊り:アイのフォローなしにトラウマ克服できるイメージがない。

    →芸能事務所所属できてるか怪しい。世間舐めてる上アイが中卒だから高校受験するかも怪しい。

    ・ルビー(みなみ):アクア、ミヤコはルビーの芸能界入りに消極的。苺プロ所属のきっかけが必要。

    ・アクア:ルビー(みなみ)がポンコツでないなら同高入学はしないかも。芸能界理解ある条件だけなら陽東よりあかねの高校の方が学力レベルに合う。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:07:18

    >>165

    カミキヒカルはルビー(みなみ)を見て

    「僕たちの娘じゃない」

    と言い出すかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:54:58

    >>168

    初対面時の本編ルビーのように

    「アイはあんなにグラマラスではなかった」と思うのかな?

    ヒカル

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:44:34

    >>168

    あかねがアクアのためにアイコピーして星の瞳入手したんだから、ルビー(みなみ)も芸能界にいるんなら

    血統と別口で星の瞳入手してても許されるご都合主義範囲内だと思う。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:13:23

    >>170

    『ギャグ漫画』なら

    星の目になれないかわりにルビー(みなみ)は胸部左右に☆がつくんじゃねって言えるんだがな?

    ほら、Opp+Aiだし。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:39:22

    アイ死亡が前提だけど、中身みなみなら処女受胎発言はない気がする。
    処女受胎発言無くてもあのタイミングで連絡とるのか、ドームは成功して別タイミングで死ぬのか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:36:10

    父親に会おうなんてするなよ~?の所で逆にあ、そうだ連絡してみよ、とかやって電話する可能性はあるのであの時点で退場するのは変えられないよって事にもできると思う。電話からDVDが一週間内につめられるわけだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:41:55

    カミキヒカルがアクアたちのDNA鑑定しそうだな
    アクアたちのDNAを密かに採取して、郵送する

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:05:18

    やたらとプロモーションで流れてきてた遺伝子検査のポストの謳い文句
    【遺伝子検査で 自分と誰かの未来を変えよう】
    が刺さるスレだよなここ、ってなってた

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:55:37

    ある意味悪魔の囁きだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:19:09

    まっとうに生きててDNA判定(二者間の関係性確定)に頼りたいことってある?
    推しの子世界俺らの世界より十数年未来だから「ディスティニープラン」とはいかずとも「どの病気にかかりやすいか」ぐらいは安価で調べられる可能性あるけど、絶対基準との比較であって血縁関係はわからんはず…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:25:09

    >>177

    父母と血液型が違う時

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:11:37

    ちょっと話が脱線するけど、
    フリル、ゆき、みなみがアイドルやるとして、サイリウムカラーは何になると思う?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:32:49

    >>179

    やるならアイにあわせようとしそうなんだが

    フリル オレンジ寄りの赤、緑?(12巻表紙)

    みなみ ピンク寄りの赤 (9巻表紙)

    ゆき  白?(かなと被る)

スレッドは4/28 08:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。