ルーデウスって痛みにまぁまぁ耐性あるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:36:04

    両足骨折や両腕ぶった斬られて激痛感じても発狂しないの凄いよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:52:24

    前世で引きこもるまでに経験できる痛みと屈辱は大体味合わされた上に死ぬ直前に兄に見限られたショックと転生でちょっと狂ってるんでこの人…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:11:23

    辛くて苦しい事への慣れと経験値が高すぎる上に死線を何度もくぐって得た胆力と家族のためなら文字通り神にすら喧嘩を売るガンギマリなメンタルのせいで滅茶苦茶打たれ強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:13:54

    そりゃ発狂なんてするわけない
    大怪我して泣きわめいたり騒いだり出来るのは映画やドラマの中だけ、実際は声なんて上げられないしまともに動ける訳がない

    呻くだけか、かろうじて止血したり助けを呼ぶか、事故なら安全なところに逃げるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:14:53

    また変な持ち上げスレか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:15:38

    >>3

    頑張る理由の家族が居なくなったらメンタル崩壊する

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:20:57

    >>4

    普通に場合によるだろ、ショックで痛覚が麻痺してたら状況を理解する余裕があるせいで悲鳴を上げるケースも無いとは言えん

    欠損経験者かもしれんが自分の体験だけで全てを語るのは軽率では?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:23:34

    >>5

    持ち上げというか事実だな…作中でこいつ以外に欠損した状態で更に動き回る奴そうそういないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:25:58

    >>7

    悲鳴の話なんてしてないわ。そりゃ大怪我した直後は反射的に声も上げることもあるだろ言うまでもなく当たり前に


    そうではなく発狂なんて呼ばれるような泣きわめきや騒ぎ立てるようなことは出来ないししないって言っている

    怪我すると声出すのも痛いしきついんだよ、足とか胴体から離れている部位でも潰れたら声なんてでない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:27:16

    どっちかというとこいつが欠損する場面って覚悟ガンギマリの場面だから痛みでうずくまってる場合じゃないってのはある
    スレ画のときもエリスを守らないと……で無我夢中だったし
    普段なら机の足に小指ぶつけたらしばらく蹲るくらいはしそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:28:12

    >>3

    メンタルが強いなら人に依存したり拠り所を求めないし、それを失っても崩れない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:31:40

    >>3

    逆に打たれ弱いメンタルの癖に身内のためなら頑張れるからかっこいいキャラだと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:33:58

    拷問受けたわけでもあるまいに発狂なんてするかよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:35:10

    >>9

    ウチの爺ちゃん戦争経験者だけど地雷や爆風で手足吹っ飛んで発狂した奴何人も見たって普通に言ってますね…

    ちょっと自分の考えを絶対視しすぎなのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:36:14

    >>14

    横からだけどその発狂って何を指してるの?

    精神疾患発生して精神病院行きになるレベルのこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:37:12

    >>11

    自分を完全に棚上げしてハードルだけ馬鹿みたいに上げるやつ来たな

    平時で家族が老衰で死んでも病む人間なんて普通にいるのに全員弱者呼ばわりすんのかお前

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:40:18

    >>14

    絶対視じゃなく事実を言っているだけ

    地雷で足が吹き飛んで発狂とか本気で言っているなら誇張か、想像で変な補正入っているよ

    ベトナムで地雷探知の仕事している人の足が吹っ飛んだ自己にいあわせたことあるけどわめき散らせるような状態では全くなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:41:13

    >>15

    俺は実際に見てないから程度は分からんが戦争経験した人が明確に狂ったなんて言うレベルなのは間違いない

    もしかして発狂の定義まで自分の脳内で決めててそれに沿わないと違うとか言おうとしてんの?素人が勝手に言ってるんでも医者が自分の考えを絶対視して断言してるのでも怖いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:41:43

    >>16

    そりゃメンタル弱いと言わざる得ないだろ

    人が死ぬのは当たり前のこと。悲しむのは仕方ないししばらく調子が狂うのも当然だけどそれで身持ち崩すのはメンタル弱いわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:42:35

    >>17

    自分の見て感じたもの以外一切受け付けられないし認める事もできないタイプね了解

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:42:55

    >>18

    いやどういう精神状態になったか聞いてんだけど

    君(か君のの爺さん)が決めた発狂の定義って何?

    それを聞いてるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:43:31

    >>18

    発狂の定義勝手に決めてるのはお前とお前のお祖父さんじゃね

    発狂の定義尋ねられただけでその反応謎過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:44:19

    >>20

    そりゃお前だろ、お前の場合は見てもいない事実確認も不可能な老人の言い分鵜呑みにしているだけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:47:18

    >>15

    発狂ってより絶叫かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:47:49

    >>23

    自分が見たことの無い状況まで全部一纏めに有り得ないって断言するのと信用できる人間の体験談でそういうのもあるんだろうなって思うのは全く別では?

    全ての場合において発狂するに決まってるとか言ってたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:47:50

    >>24

    全然別物で草

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:50:09

    >>24

    え?ごめん君本当に14の人?

    別人だよね

    そうだと言ってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:50:36

    >>25

    自分の見たこともない状況以前に手足が吹き飛ぶような大怪我してわざわざ声を張り上げる「余裕」があり得ないという当たり前の話

    交通事故にあった人間が「いてえええええええ」ってわめき散らさないのと同じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:50:40

    >>26

    >>24別の人が勝手に騙ってるぞそれ、というかそれでと喚くのにも騒ぐのにも該当してるからやっぱ最初から主語広げすぎだって

    引くに引けなくなってずっと喧嘩腰じゃん、人の身内の話勝手に疑うとか人格を疑うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:52:00

    >>27

    私14の人違う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:52:35

    >>29

    事実確認しようがない掲示板のレスを頭から信じないから疑うやつは人格を疑うとか冗談だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:52:36

    >>28

    人はパニックを起こす生き物だし興奮で痛覚が麻痺すれば騒ぐくらい普通にするって最初から言ってるじゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:53:45

    結局発狂の定義ってなんなんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:53:52

    >>32

    興奮で痛覚が麻痺ってのもフィクション染みた発想でしかないんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:54:20

    >>31

    横からだが事実確認しようがないから信じてるだけで誰かに攻撃してるわけでもないのを嘘ついてるかも知れねえだろお前が鵜呑みにしてるだけって言うのは普通に人としてどうかと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:54:27

    >>32

    ???痛みで発狂するって話で「痛覚が麻痺」とは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:55:17

    >>35

    事実確認しようがないことを盲信しないから人格を疑うとか言い出す方がヤバイだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:55:23

    >>33

    無い、無いから完全に物知りアピールと創作冷笑ムーブに水を刺されて発狂してるだけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:57:20

    >>37

    盲信じゃなくて個人的に信じてるだけですね、相手も人体を知り尽くした医者や学者ってわけでもないしそりゃあお爺さんの方を信じても何もおかしくないでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:58:32

    >>39

    個人的に信じるのは勝手だが、他人が信じないから人格を疑うとかヤバすぎるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:59:24

    >>36

    レスバしたいなら文字くらい読めよスレの見返し方なら知ってるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:00:06

    >>39

    信じなきゃ人としてどうかとまで言われるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:01:06

    >>40

    信じないからじゃなく勝手に疑って信じてるだけの行為まで否定するのが問題なんだろ論点ずらすくらいなら最初から攻撃的な事言うな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:01:19

    >>41

    だからずっと痛みで発狂するって話だったのに否定されたら今度は痛みが麻痺するから声あげられるとかいいだしてポカーンとしてるんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:03:15

    >>43

    論点ずらしてんのそっちだろ

    他人がお前の話を信じず疑ったら身内がどうたらとか振りかざして信じないやつの人格疑うとか言い出して、反論されたら個人的にとか笑わすなよ

    なら最初から他人が信じないからって人格疑うだの言うなよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:04:03

    >>34

    実体験だが包丁で指をざっくりいって骨にヒビが入ったけどかなり長い間痛覚麻痺した経験あるから視野が狭いだけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:05:35

    >>46

    うわあ…いや痛そうって意味じゃなく、イタ過ぎて草

    今さらこんなこと言い出して信じると思われているとかどんだけ幼稚なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:06:26

    >>46

    割とあるよなデカい怪我したときしばらくは痛くは無いのって

    自動車事故巻き込まれたとき数分は大して痛くなかったのに後から動けなくなったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:07:05

    >>46

    というか痛いから発狂するって主張が「痛みで声なんて上げられない」って言ったら急に麻痺とか言い出したのは結局なんなの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:07:15

    なんでルーデウスの痛み耐性の話をしているのに現実の痛み耐性の話題滑りしてんですかね

    現実でどうこうとか自分はこうだったあれはこうだそれは違うなんてどうでもいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:08:33

    >>48

    はいはい自演ね。交通事故巻き込まれて痛みが麻痺が割とあるとかどんだけ嘘重ねれば気がすむんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:09:03

    >>45

    誰もそっちに無条件で信じろなんて言ってないし自分の意見は絶対!って主張して他人の言い分は信憑性無いし事実確認もできない〜とか言ってたらそりゃ人格疑われますよね

    自分が知ってる事だけが世の中の全てじゃ無いから全部を決めつけるななんて当然の常識だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:09:10

    >>50

    現実以外尺度になるものないからそうなるのは当たり前じゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:10:47

    相手の言い分は全部嘘か妄想!確実性のない老人の昔話を盲信してるだけ!賛同する意見は全部自演!
    語るに落ちるとはこのことか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:11:32

    >>51

    いや普通に別人なんだけど

    君もしかして精神状態に問題抱えてる?

    どしたん?話聞こか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:11:35

    >>52

    信じなきゃ人格を疑うって言い分は無条件で信じろと言っているのと同じだわ


    自分の意見が絶対じゃなて構造的に理屈的に無理があるって話だわ

    大怪我してバカみたいに声を張り上げ続けるような余力はないって当然の話

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:12:39

    >>56

    あにまんでレスバ始めるようなやつが人体構造の授業をしてくれるらしいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:13:00

    >>56

    お前が人体の何を知ってんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:13:31

    >>54

    全部嘘なんて誰も言っていないが?事実確認しようがないことをこっちが信じなければ人格を疑う何て言われても知らんわってだけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:14:20

    >>56

    動物は脊椎か神経を大きく損傷しない限り致命傷でも普通に動きますよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:15:40

    >>58

    ???痛みで声が上げられないと言ったら麻痺とか言い出しているんだから、そこは事実だと認めているだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:16:31

    >>59

    自分の体験談は別に誰も否定してないのに人の話は疑ってかかってそれを口に出すのは普通に人として問題って散々言われてるのに何が理解できないんだろう、人として話した事ないんかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:16:40

    結局発狂の定義って何なんだよ!
    そこを明確にしないから話がこじれてるんだろ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:16:43

    >>60

    動けなくなるとは誰もいってないぞ

    動物も大怪我したら大声上げることはまずなくなる、精々か細く鳴くくらい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:20:01

    >>62

    そりゃこっちは「自分の話を信じないなんて人格疑う!!」なんて思わんからな

    疑うのは当然だと思うだけ、でもお前は自分の話を信じないやつはそれだけで人格疑うとか言い出してる


    人と話したことがないとかそっくりそのまま返したいわ

    事実確認しようがないことを信じないやつの人格をいちいち疑ってどうやって生きるの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:20:55

    >>64

    騒ぐ分の余力を生き延びるために他に使ってるだけでは?人は助け合う生き物なんだから痛みでマトモに判断できなくなったら状況関係なく咄嗟に助けを呼ぶケースもあるだけで

    そもそも天敵に襲われて声で危険を知らせる動物なんて地球上にいくらでもいるのにその思い込みはなんなの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:21:53

    >>60

    動くが動けても鳴くことはないな

    とどめ刺される時は鳴くこともあるが怪我した動物は大抵静かになる

    騒いでも傷を悪化させるだけ、なにより敵を呼ぶだけだと本能的に理解しているから

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:22:56

    >>65

    一生論点ずらしまくってて草、心底からこんなに正しい自分が人の信頼損ねる事なんて言うはずがないって盲信してるからこんなに堂々暴れられるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:24:20

    >>67

    やっぱ構造的に声は出せるよね普通に

    異世界に紛れ込んだのかと不安になった

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:24:43

    >>66

    余力を他で使うなら尚更叫ばないだろ?なにいってんだ?

    てか痛みが麻痺して叫ぶとか痛くて叫ぶとかコロコロ意見変えるな

    天敵に教われて声で知らせる動物はそういう本能や構造の動物だろ、人間が同じとなぜ思い込めるのかそっちの方が謎

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:26:04

    >>66

    大声で騒ぐ・助けを呼ぶ・天敵の襲撃を仲間に知らせる・大怪我をする

    なんか色んな話を混同しまくって文章とっ散らかって何言いたいかわからなくなってないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:26:29

    >>68

    ずーっと論点ずらしてんのはそっちだし「俺のレスを信じないやつの人格を疑う!!」って言い出したのはそっちなんだが、

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:27:12

    >>70

    余力あるって認めてるのに気づいてなくて草

    人は大声を出せる生き物で痛くなったら大声を出さなくなりますなんて話はどこにも実証されてないからですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:27:56

    >>72

    やっぱこいつ病気だって刺激するのやめてあげなよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:28:22

    >>69

    生物の構造的に大声が出せなくなるなんて最初から誰も言ってなくね?

    このスレで最初に「構造的に」って言葉が出たときの「構造」ってのは話の構造って意味で生物の身体の構造って意味じゃないと思うよ

    書いた当人じゃないから確実にそうとは言えないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:29:36

    >>69

    いや事実上出せないと言っているんだが…

    怪我の種類によるが両腕欠損だの両足の骨折だので消耗している状態で大声を上げるのは負担が大きすぎる

    痛みで瞬間的に悲鳴を上げることはあってもいわゆる発狂するような叫び方はしないしできないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:30:31

    >>74

    言い返されてそんな返ししかしないならもう失せろよ

    普通に利用規約違反レベルの暴言だぞお前の

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:30:52

    >>75

    本当だ確かに発言の意図を自分で決めつけて喋ってたわ、気をつけよう

    理屈的に無理があるって意味ならやっぱり死にそうな時に本能的に助けを呼ぶと思うしそっちの意味でも無理があるとは思わんけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:32:25

    >>73

    読み返せば最初から「大声を出す事が身体構造上不可能」なんて誰も書いてないからちゃんと読み返したほうがいいよ

    そんな余裕ないしそういう(大怪我で騒ぐ)場面見ることも現実で少ないよねって書いてある

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:33:00

    >>73

    お前の言い分に乗っ取って話したら認めているとかマウントとるとか本当に理解力ないな

    大ケガ負ったら痛みで声でなくなるのは当たり前だろ

    というかお前こそ痛みが麻痺云々どこ行ったんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:33:03

    >>76

    事実上とか負担が大きすぎるとか思うとか随分自信のない言い分ですね…自分の発言がブレる分にはセーフなんですか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:06

    >>81

    なんか別の人と勘違いしてないか?俺は動物の例で話しただけなんだか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:37:13

    >>78

    あんま他人に勧めるのはよろしくないし自分も頻繁に見に行ってるわけじゃないと前置き

    ポッカ○ットとか海外のグロ系事故動画サイトとかで死にかけの人大怪我してる人の様子見ると呆然としてたり呻いてるのが大半で喚き散らしたり大声で助けを呼んだりしてる人ってそうそういないよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:38:44

    ポッカキットってまだあんのかあれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:43:54

    もう何言ってもどっちかの自演扱いされて勝手に敵味方入り乱れて噛みつき合うの地獄だろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:45:53

    敵味方というか別に誰の敵も味方にもなってないと思うが

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:47:15

    >>86

    確かにスレを荒らして喧嘩してるやつらがいるだけだったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:49:26

    入り乱れてもないし自演扱いしてるのも一人だけじゃね?

    >>85

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:51:10

    >>87

    人格攻撃してるレスバマン一人しかいないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:51:25

    もういいよ、話題にするとまた荒れるから

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:51:46

    >>88

    いや普通に誰が誰かとは見分けつかんしつけようとも思ってないからなんかぐちゃぐちゃに喧嘩してんなーとしか

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:52:27

    >>89

    どっちもどっち?まあ何人いるのか知らんがもういい加減にしとけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:54:44

    >>92

    どっちもクソ幼稚なんだよな、そう言うのもあるかもで終わらせられずに語気強め合ったら喧嘩にしかならんわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:55:02

    >>89

    いや最低二人はいるだろ自演じゃないなら

    わざわざ一人って言うのは言い争ってたどっちか

    まあいい加減自重してくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:56:05

    >>93

    どうでもいいよそんなの、これ以上レスバの話題続ける砲が荒らしだわ

    スレの本題に戻るか黙るかブラバ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:56:27

    >>91

    >>92

    君はどういう立場から言ってるのだ…

    俺もレスバはどうでもいいけど

    結局の所発狂がどういう状態を指しているのか一切話さず見当違いの指摘を繰り返している人に同じ質問をしているだけなのだが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:57:23

    >>96

    92は自分だが91別の人だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:57:56

    >>96

    他の奴は飽きるか冷静になって静まったんだからお前も黙れや

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:00:07

    >>94

    爺さんの話信じないのは人格疑うって言ってる一人しか人格攻撃してなくない?

    俺はその人とその相手してる語気強い人のどちらでもないけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:02:15

    >>98

    OKOK


    で…発狂とはなんぞや?

    >>1かお爺さんの話書いた人が怪我で発狂するって書いてるけどどっちか定義をくれよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:02:27

    >>99

    そうかもしれんがどうでもいいよもう…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:03:43

    >>99

    一人かどうかも判別もつかんしついたところで意味のない話題だし人格攻撃とか自分も語気強い言葉使ってんじゃんやめろよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:05:03

    肉体的な痛みはそれなりに我慢できるよね、ルーデウスって。
    代わりに精神的な痛みには弱い気がする。

    さて、ここでグレイラット家のテーブルに手紙の入った封筒を置いてみましょう…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:05:31

    >>102

    人格攻撃は別に語気強くないでしょ

    単に形容しているだけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:05:58

    >>100

    本人じゃないから知らん黙れ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:06:20

    >>105

    本人じゃないなら黙るのはそっちじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:09:42

    >>106

    その質問がレスバに繋がったんだからもう黙れって話だしこれ以上のレスは止める

    ただお前がどう言う意図かは関係なくレスバ起こしてスレ荒らして今もレスバしてた誰かと会話続けようとしてるって自覚は持て

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:17:02

    >>107

    いや>>100は自分じゃないんだが、それにレスバに繋がったのは別のレスだろ


    どうでもいいっちゃいいけど発狂の定義を尋ねるのは至極全うな疑問だと思ったからスレ主じゃないなら黙れという権利はお前にあるのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:25:21

    儲ヤバすぎ そこまで持ち上げたいか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:27:01

    >>107

    繋がったからも何もスレタイで発狂しないのがどうこうと言ってるんだから発狂の意味が定まってないとなにも語れんよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:27:44

    >>110

    スレタイじゃねえや

    1でだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:32:28

    >>102

    人格攻撃・人身攻撃っていうのは話し合いの場において無関係に他人の人間性に波及させたり貶めたりする行為を指す言葉であって語気が強い言葉でもなんでもないですよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:42

    ルディにとっちゃ肉体の痛みよりも親しい人間との繋がりの方がよほど重要度が高いからな
    それはそれとして殺し合いや命懸けの旅を経験したうえで前世(引き籠もってる時)の方が辛いのは病んでるとしか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:57

    凄いよね
    肺に穴開けられてもなんとか体制立て直そうとするの
    身体を動かすのもままならない状態でオルステッドに立ち向かったのかっこいいって思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:16:45

    >>8

    アトーフェ…は置いとくとしてアレク…も置いておくとしてベネベネ…も置いておくとしてオーベール

    カリーナも戦闘続行はあきらめたけどあとでボクシングしてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:05:38

    ルーデウスは自分のこと大事にするのが下手というかオルステッドに殺されたのトラウマになってるくせに家族のことが絡んだら即覚悟完了するくらいには

    家族>>>>>>>>自分な価値観だしその弊害っぽい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:06:40

    地味に木剣で殴られる訓練を何年も続けたのだけでも凄いと思うんよな
    わしは竹刀で殴られただけで泣きそうになったで

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:08

    >>117

    まぁそれは回復魔法があるからどんだけ訓練で痛い目にあっても治るし痛くなくなるから気軽に数こなせるんだろう

    そんで数をこなしていけば痛みにも慣れて耐えられるようになるんだろう

    多分

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:17

    >>117

    ノルンも一応打ち込まれてるしあの世界のデフォなんだろうな

    一応現実でも木刀で打ち込む道場があるのは昔なんかの番組で見た

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:18

    >>119

    あれでもファンクラブからは説明しないと納得されなかったか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:24:46

    >>120

    ラノア魔法大学にいる時点であいつらの実家はボンボンの可能性があるからなぁ

    剣士としての訓練をしたことなさそうなのは確か

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:15:36

    >>34

    アドレナリンの大量分泌で麻痺って結構有名な話じゃない?

    事故はないにしてもスポーツとかでなったことない?後でめっちゃ痛いやつ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:42:02

    確かに打たれ強いよなーって思って開いたら焼野原だった

    発狂
    精神に異常をきたすこと、気が狂うこと

    そもそも叫ぶ要素ないから、暴れたり泣き喚いたりするイメージ自体が間違ってるな
    気狂いってところから偏見でそのイメージに繋がってるんだろうな
    ルーデウスでいうなら引きこもり前世氏、ED時代、パウ/ロ直後、あとは肩ポン後とかがそれに当たるかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:47:18

    >>122

    アドレナリンさんって実は軽い酒気みたいなもんで、現状の確認ができてないから必要ない情報として処理するために分泌される

    だから視覚的にやべえ肉体欠損とか、大量出血とかってアドレナリン分泌してても認知した途端にすぐ解けちゃうんだよね

    アドレナリン神話ほど有能ではない、けどあり得ないと言われるほどのものでもないってところが結局のとこよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:07:16

    >>118

    治るからって気軽に数はこなせないと思うぞ

    死なない程度とはいえ痛いは痛いし、いつでも投げ出せる環境で頑張り続けるのは普通に凄いと思うの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています